人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

はれたしはなきんだし♪♪



「アフロ」もあるし・・・ 笑


今日は気持ちがよいですね~!^^

梅雨の中の太陽と青い空が、ありがたいです☆


今夜は、金曜ハナキンNight!

もちろんBar Night!


突然ですが、

夏もちかづき・・

今年もやります、

「ぬか漬け」♪

身体に良いぃんですよ~~


でも、

あまり量がつくれません。。

  (樽みたいな自前ぬか床あったら、自分でウケるし。笑)


ホーローで作ってます(ホーローが美味しくできるのです)
               ↑
          プラスチック的タッパーではおいしくならないそうです


ちょーと美味しいかも~~ ハラタイラまだまだ200点ですが、


ちょーっと、

30年もののおばあちぁんのぬか床って味がちょっとします(笑)


昨年よりだいぶおいしいーー

(床をちょっと変えました)


ぬかみそくさいオンナに見えないのに

  美味しいぬか漬けできるオンナを目指すとこにポイントがあります。


ぬか床って、クサイ、といいますが、

ほんとは、とっても良い香ばしい香りなんですよ~

(薄い毎回使い捨ての手袋でまぜてますが)
  ↑
便利な時代になったもんだー


ぬかは、素手で混ぜるのが一番美味しくなるそうですが

そしてその手も、白くなるそうです(糠効果で


糠漬けは、すっごーーーく、すっごーく身体に良いので、


夏は、食べたいものですね^^



私の気が向いたとき、は「本日のメニューに」

と、

前日にリクエストで予約もらったときは、

漬けますので(前の日でないとできあがらない)

(エミさんのプライベートなスケジュールの都合上、
   只今の時点では、予約は木曜までです/金曜は漬けれない。。)


ぬか漬け予約は木曜まで、
 Smileまで、でもお電話でも、


私個人のメールをご存知の方は・・ぬか漬け予約メールも受付!爆

(でも、1日おくと、やっぱり味おちるんだよね~。。)


予約、お気軽にね♪ 爆
  ↑
  軽くシャレです(笑) (ホントに予約受け付けますが。笑)


あ、野菜のリクエストは、受け付けませんのであしからず(笑
    

だいたい、胡瓜と人参の基本から♪


ってゆ~か、どんな味の今日のぬか漬けかは・・・・・
 
 私もまだ食べてみないとわからない~~




Jazzもライブも


 一緒ですね^^


生きてるものは、ぜんぶ一緒なんだなぁ・・



 ↓ まだ親も味を知らない、自家製「今日のぬか漬け」 
はれたしはなきんだし♪♪_c0174049_13135423.jpg

   胡瓜・人参・ナス  今日、あります、(限定×3食)


  かきまぜて手をかけて、すごーくめんどクサイーのですが←クサクないよ^^

   やっぱり、おいすぃ(お漬物全般好きなわたし)


ご飯より、お酒に合う、「ぬか漬け」本日のメニューにあった場合、

   ぜひ、身体の健康の為に、お試しくださーい☆


 エミおばあちゃんの味がします!笑




今夜は、つかさちゃんとしおんちゃん、と

  はりきって^^お待ちしています!(彩菜ちゃんは目が痛いくてお休みでガンス)












 
by smile-kakaka | 2013-05-31 13:13