人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

わたしは・・・・・

昨日、

スターダストレビューのライブに行きました。


私が今

ほっんとにすばらしいとおもってる「バンド」です。




わたしは やっぱり




一番


やっぱり

うたをうたっていたいです。



弾けないピアノを弾いて

唄うたうより




弾けないピアノを弾きながら歌うと

歌ってないくらいの感覚くらいでしかうたってなくて

ストレス溜まります。。。笑


ちゃんと唄いたいんだってばぁぁ~ 笑


いまは、経営作戦で、ピアノ弾き語り修行が私の習得の一環です(笑)


ピアノを習いにいけばいいのかなぁ・・・・・(時間、ねぇし)



だって ず~っと長い間、ほぼ毎日(月に25日は最低数)

立って歌ってるのが仕事でしたから



いま、かといって・・・


なんだか音楽やるに、忙しすぎてやることありすぎて(汗)・・

とっても  むずかしい・・


だれか、ピアニスト毎日居てくれたらええのになぁ・・
(と、一応願ってみる。)



やっぱり長年(といっても15年くらいでしかないけど・・)

立ってお客様の前にいて


私の毎日の日々は、

家でのプライベートは

全てが音楽の時間に費やしていました。


大きな舞台も

たくさんのお客様の前でのコンサートホールでのイベントのお仕事も

くるくるめくるめく毎日で・・・



でも今は

家で書類やエクセルに囲まれて

経営に勤しむ毎日が今だけど

いまは、両方がまだ、まだこれからの準備段階だから中途半端でキモチワルイ・・笑


(江戸っ子は、中途半端がきらいです)←っつ~か「私が」か。。笑



やっぱり


早くじゅんびを整えたくてウズウズ
 (きっと永遠に整わないのだろと薄々気づいてますが・・)


やっぱり私は



音楽の道に生き・・・・


 れるように


今は もっともっと駆け足で


早くその生活に戻れるように(生活改善思案中)


今は



ただ ただ  



目の前のやる事山ずみを1日でも早く

早くはやく早く早く





目の前のもっと先の自分自身へいけるように


そう思っています。



Smileも経営して

スタッフに(他のお店のように)任せられるようになって

わたしは 自身の音楽と歌う仕事とエンターテメントの勉強の日々と

音楽イベント@Smileにての楽しい時間つくりと

たくさんのお客様とのふれあいと


すべてをやってのけたいです。



東西南北チラチラと、譜面抱えて歌いに回ることから

カカカ王国in Japanを創ったんですもの。


どしっと腰をすえて


いまは、ちょっと腰をおろして田植えをしてます。

えっこら えっこら


太陽や 水や 空気や 蝶々や 虫さんや

風や 雨と

土と

たくさんのエネルギーで


地球の上に植えてます。



その先に 花も開いて太陽にむかって

みんなで戯れて

見たこともないような


美味しい時間をみんなで生きるのです。


束の間でもそんな空間を過ごす場所になるのです。



だから今は


だまって朝から夜中まで私は止まりません。


田植えの時期、


むかしも見た・・・・


そんな昔のわたしが、今の私を支えます。


だから わたしは がんばります。









昨日は、スタレビライブにいきました。

Smileを開業してからたった3度目のプライベートな時間、

を過ごしました。



いあは、そうゆう時期です。


起業した社長はあたりまえだそうです。





しかもお友達系由要さんのお兄さんからget系由で4列目。

要さんMC中、方向的には要さんのいつものMC立ち位置方向で
目の前に立っていて・・・♪


なんと、要さんのさっきまで手にしていたピックもGetした~!(号泣)


チュ


あ、取り乱してしまいました・・・・・・・   ポー




何年か前、お仕事してたときは

昨日行ったような小さな1000人のキャパなホールでも


いろんなパターンでのイベントコンサートでも歌ってきて

お客様は私のことは知らないひとばかりなとこばっかだけど(爆

(ジャズシンガーって、そんな感じ?笑)



なんだかフシギな最近Smileやってからというもの・・・、


スタレビ中毒になってからというもの・・・


客席にいるわたしがなんだかフシギ。


ホールから見えるものや照明のことやおんきょうの事、

客席しかもそんな前から見れたことないし


そうやって 今は何かのきっと経験と勉強かな。



わたしは やっぱり



うたうひとでいたくて

そんな時間が人生で一番長いトキを過ごしていたのもの、
あたりまえに

そっちがふつうでSmileやってるいまがふしぎな時間。笑



ホントの私の毎日の日々はいままでずっと



起きてから寝るまでずっと音楽でいたいわたしはやっぱり


ミュージシャンにいつのまにかなってしまってたのかもしれません。



たった15年の音楽現役でしたが


一番濃い時間だったからでしょうか、

すべてを費やした15年だったからでしょうか



今すべてをついやしてる「今」は



いつか また


私の宝になるのでしょうか


一般人とやっぱり違う、


わたしはやっぱりジャズミュージシャンとしてしか生きれない人になってしまった


そんな


運命な人が


過去を未来に 未来を今に



そうやって 人々は


人生をいきるのでしょうか


迷いながら 悩みながら



そして


目に見えない 人の心に触れて 暖かく


そして 希望や勇気や 花の匂いさえも



見たいと思って


繋がるのでしょうか





音楽とは

人の人生まで変えてしまうほどの


目に見えない力があるのです。

必ず前向きな。



だから


ミュージシャンは、






やっぱり 「ウルトラマンになりたい」  ひとなのです。

そして 「「なれるかなれないかを考えてない」」 ひとなのです。







今週Smile木曜ライブ! ↓ エンターテナー7じゅう・・O歳!@@
    超元気でかっこよくてセクシーでかわいくて歌もゴキゲンなウルトラマン♪
      Qさんテナーサックスの出演です!&白戸幾美初登場。
わたしは・・・・・_c0174049_8461496.jpg



そして、明日 火曜ライブは、

  森岡典子(vo)
  金城くみ(vo)
    &
  二見勇気(piano)
林 正男(w.b)
  井川 晃(drums)    です!^^


  お楽しみに!   



今夜はBar Night Smile、エミありさはるか、でお待ちしているSmileです!
   &つかさちゃんSmilePCヘルプに来てくれる予定です(笑)

  
  私は 要さんにホの字病悪化炸裂で、まだ放心状態です。




  今夜、SmileBGMはステレビかもしれません・・・・

   今夜、私の弾き語りはスタレビかもしれません(まだ弾いたことないけど)・・




         よろチクビ♪  キャハっ




 
  ★Smile新ホームページ、→http://www6.ocn.ne.jp/~smile/
     とりあえずupされてます!

      まだ、貸切partyや、他、随時仕上がり次第upしていくので、
       お見逃しなく!

   ★7月のスケジュールもupしました^^






    
by smile-kakaka | 2011-06-20 08:46