人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

やっぱり晴れが好き☆

晴れてくれました〜(^-^)

今日は、いくらか寒さも抑えられていますか?

Smileの厨房は、すでに極寒ですが・・・・(夏は猛暑)笑



昨日のライブはこれまた、
楽しい夕べでした\(^o^)/

パ−カッションのスペシャリスト岡部洋一巨匠と、ピアノにはこれまたベテラン大口純一郎さん、
そして、織原良二さんエレベ!!

エレベってかっこよかっこいいね~~!!と、思いました!--


カテゴリーにとらわれない、

それでいてジャジ〜な、ラテンなサンバな他・・etc
かっこいい3人のサウンドでした!


サウンド音量がこれまた流石素晴らしく三位一体。

流石です!!!



普段アンプを遣わないものが主流のSmileですが、
(いろんな意味と意図があります♪)

アンプでガンガンノリノリエレベ
、とパーカッション、
そして、しかもピアノはアップライト生!


なのに、

サイコーバランスです。


素晴らしいサウンド感。





とにか素晴らしい昨日のライブでした^^


ありがとうございました^^

ドラムマガジンの表紙にもなっているほどの「打楽器奏者」パーカッショニスト巨匠、
岡部洋一さんリ〜ダ〜、としての昨日の

「スペシャルパーショニストナイト」スペシャルでした♪

ドラマーsNightもそうですが、

Smileでは、

相棒井川晃はプロジャズドラマー@現役☆

だからこそできるSmileのスケジュールブッキングです。
(みなさまに出演お願いの頭、下げまくってます!爆)

ドラマーがこぞって出演していただけることにも、Smileでけの事ですよ~



みなさま同業者の諸先輩、後輩、同期、の方々にもご協力いただいて、

Smile独自の打楽器にスポットを当てて、

素晴らしいそれぞれの音楽家達の音世界を、
みなさまに聴いていただき、詩っていただき、
楽しんでいただきたい、とゆう事も、

Smileの他店との差別化コンセプトの大きな1つとして

遂行しております★

これからも、どんどん、どんどん、たくさんの素晴らしい方々が
次々と出演いただきたいと思っていますので

聴いてくださる皆様、足を運んでいただく皆様が居てこそ、なので、

なかなか聴けないスペシャルなSmileライブは、
どれをとっても、聴くかなきゃソンソン♪な、

素晴らしい生演奏をお届けしております♪



どこのお店にもない企画、
ドラマーsナイトもあるしね^^

昨日、そしていつも、応援に
来てくださいます、

みなさまありがとう\(^o^)/

昨日きてくださったみなさま、
初めてSmileにきてくださった沢山の皆様、ありがとうーー!


       「スペシャルパーカッショニストNight」
やっぱり晴れが好き☆_c0174049_133924100.jpg

   
     岡部洋一(per) 大口純一郎(p)  織原良治(e.b)

 
やっぱり晴れが好き☆_c0174049_13392492.jpg



さあ!!

今日はみなさま、

あれから一週間・・

やってきました!

金曜日は、

なんとなくたまに、

「エミちゃんの〜今夜だけきっと弾き語り〜」(エミさんは、立ってうたうジャズのナンバー歌う人ななので座ってしかもピアノ弾くのは専門外なので、

今夜だけは 金曜日だけは・・
Bar営業の金曜日、DAMの合間に、ちょっとだけお耳も気分も、箸休めしていただきたい♪


コンセプトになってます!

ただ、Fridayナイトばりに盛り上がっている場合、

基本、「専門外」なので(笑)、
営業形態を決めたのですが、

ミュ〜ジシャンエミとしては、
・・・・気持ちがあまり前に向きません(笑

なので・・・・


そんな私は、そんな私を戒める(イマシメルと読みます。)
為に付けた、金曜日のタイトル、

金曜日はBar営業& 「エミさん〜「今夜だけきっと」弾き語り〜」

とゆう金曜日の営業コンセプトのタイトルにしました(^o^)

基本、Bar営業ですので、大画面100インチスクリ-ンDAMやってます

※突然ですが、業務連絡
(smileスケジュールで、「Bar Time」 と表記の時間帯は、
みんなが自由に飲んで自由に、
プロジェクターでの大画面通信カラオケも無料で楽しめる時間帯です〜〜♪)


↓のフォトは、先日の、「Bar Time」営業のある一こま。

突然ですが、「つかさちゃんお帰り復活祭」
  (と称してスタッフで復活したので盛り上がって飲んでただけです)

やっぱり晴れが好き☆_c0174049_13392437.jpg

 この2人がスタッフの日は、2人のハモリが聴けます^^
 
 (つかさちゃんは、なんでもハモレる、才能があるのです♪&そしてハモリたい病らしい・笑)



っとゆうわけで


今日は、そんな金曜日♪♪(いろいろあって、もう、それがどんなだわからない・・爆)



今夜は、「エミかずいよしこ」でお届けする、

今夜、金曜日を暖かいsmileでポカポカにお過ごしくださいませ(^-^)

暖房ポカポカで、お待ちしていますよ~~!^^


※2
因みに、「今夜だけきっと」とゆうのは、

一部の方は薄々お気づきでしょうが、

私の愛しの要様♪が率いる、スタ−ダストレビュ−の名曲タイトルと

私の自らの戒めそして自分への応援の言葉として、「今夜だけきっと」をかけています(爆


ここで突然ですがよくある、ジャズは特によく用いられるのですが
※音楽詩のお勉強その1

 ソレを、気持ちの「韻を踏む」といいます。

「ソレ」が、判らない人は、もう一度、小学校へ行きましょう~♪
   
   (クジラの竜田揚げ、食べれるかもよ?爆)


っとゆうのもあり、


皆様に知って幸せになってもらおうキャンペーンによるものです
(注・私が勝手に密かに遂行してるものです\(^o^)/爆)



でわ、今夜!

シュワッチ
by smile-kakaka | 2010-10-29 13:39