人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

日曜、はオーナー自ら仕込みの日♪ そして思う事。

日曜、はオーナー自ら仕込みの日♪ そして思う事。_c0174049_11342922.jpg


ピザーーーっ!

新メニュー試作してみました~

美味しいけど

まだまだぁ~っ

繰り返し作って、ヨシってなるまで
何度でも♪

妥協はしません。

自分が目指すものに近づくには

ソレしかありません。

私は、なんでもそうです。

向上するために、どんどん先をみます。

そんな私の周りにいる、
ダイヤモンド原石のような宝石達には
戸惑わせてばかりです(笑)

みんな、わたしに対して
「??」という目でも、(笑)
一生懸命私の話しをそれでも聞いてくれてる
素直な、ほっんとに良い子ばかりです。
(私から見ると、ホントに「??」って目に見えるホド)

私や周りの人たちやお客様が今まで
たくさんの傷をしかも塩つけて自分で舐めて死ぬ寸前死なないを選んでやっとこさで生きてきた経験が裏にかくされてることは(!?)笑
もちろんまだ知らないピッカピカの輝く石。

そうして得られる宝物を得て
やっと気づいたソレの為にがんばることは
夢物語では美しいものと想像するけど

現実のソレを得る厳しさを乗り越えるには
ソレがないと
難しいのだと・・・・そうやって

きっとこれから経験するのに

私は、
まだ大きな心が芽生えるほど歳でもないし
Smileのコンセプトでお店やるの初めてだし(笑)
遠くから見守れるほど
余裕もありません。
余裕もって、な~んて愛のアドバイスくれる方もいるけど
余裕もってたら、
Smileは潰れます。
この時代に余裕なんて
もってたら
私はダメだと思ってます。
激動の不況時代に
娯楽を選ぶ選択のこれほどまで多い時代に

全ては「人」です。
「人」が一番大事な事時代だと思っています。

全てのことが、
私は、まだまだ~っ!な経験しかなくって
全てをマッスグしか受け止められません。
スタッフにもマッスグしか、伝えられません。
うまいこと、いってごまかせません。

魂を磨くのは
言い訳も理由も泣き言も

全て言い尽くして悩みぬいた後にやってくる
シロモノ。

私は私の責任見つめるのが
私の仕事だと思っています。

わからないことを希望とする行為は

言葉では

伝えられません。

でも
やるしかないので

それがSmileなので
まだダイヤモンド原石のスタッフ達は
戸惑ってしまうでしょう。

あのね、
私の全ては、
大きなお金と沢山の方の応援の宝物と
みんなの希望と人生と夢と
大きな責任がかかってる

私が作った夢と現実共存の
Smileというプロジェクトなんです。


私の周りにいる人はみんなそういう価値観で生きてる
音楽家ばかりだし。

私も負けないくらい
今となってはそういう価値観です。

いぇいぇ、前よりもっともっともっと。

あたりまえだけど、
抱えてる責任が以前とは

大幅に違います。

きっとSmileのお客様達も。

そういう価値観で生きてる方達ばかりで・・

すごいです。

どんなに先を見たって

お客様はもっともっと先を見てる

私のことなんてとっくに経験してきた先輩たち。

私の事もスタッフのことも
Smileの事は、きっとすべてお見とうし。

ハラの中って、

経験を積んでいくと、

まるで透明のように

見えてくるのって・・・・

不思議。

だから私は見えてもいいように・・・・・

素直に生きていきたいと

思ってます(笑

それが私が得た答えかもしれません。
マッスグになんでも

周りくどいのは、ダメだと学習しましたから。

こうやって
日々、狂うほどSmileの事を考えてます。

あたりまえです。

でも

かんがえなくてもいいように

なったらもっと先をかんがえられるのに

そうなるように

9月から発展するために

9月から考えないために
今かんがえるぞぉぉぉっ(爆


スタッフも、一生懸命改革してます。
発展できるメンバーを凝縮し、

がんばりたいと思います。

必ず得るものがあったと気づくのは

きっと

また・・・

何年後なんでしょう・・・。。

早くしないと人生終わっちゃうよお笑


そしてピザ好きみなさまのワクワクを作るため、

今夜もまた、

ピザを作ります(ナンノコッチャ・笑)



フォトは・・・「照り焼きチキンのピザ」
  ~マヨネーズソース~ですキラキラ

初トライ作品です。

美味しいけど改良しまくりたいです。

細かいけど

玉葱は入れるん??
ピーマンは何本位が絶妙?

やっぱ、コーンは必須よね。

マヨネーズソースは、

グっとくるので
量のセンスが問題視されるシロモノです。
あと、具のバランス。
チーズの量。
それに見合ったそれぞれの焼き加減。
いい加減では、ダメなのが、

「お店でお出しするお金をいただくもの」なのです。

それが・・・厳すぃぃぃ~~~笑



ピザの宅配してもらって
研究しよ~~っと。爆

今日、また作ってみる予定でぇぇ~す

今日はジャムセッションdayだぁ~
日曜の営業形態は火曜~土曜とは異なります。
営業時間は、日曜のみ、午後3時~9時closeです。(ラストオーダー8:30)

今日のセッションホストは
(p)今村信一郎
(b)仲石ゆうすけ、
で午後4開始~8時まで(休憩含む)です☆

日曜は2000円チャージに1drink付です☆
他drinkALL500円 (他は通常メニューからの追加オーダーも可)


日曜日、

私は厨房のおっさんになります。(おっさん?@@)
by smile-kakaka | 2009-08-09 11:34