オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

噂の・・・・

まだ噂になってない「キーマカレー」です(笑

キーマカレーとナン、がメニューですが、
昨日、お客様が、ライスで食べていました、

美味しそうだったので
キーマカレーライスも

メニューにいれま~~す♪
c0174049_10554440.jpg


(因みに、「カレーとナン」←キーマカレー、と「うどんにカレー」のカレーは別味です)


でも、なんてったって、
ハンバーグは一番人気!
ハンバーグは良い子の食べ物。

これを食べにきてくれるお客様(特に男性)
の多い事!

ってゆ~か・・・

みんな好きなんだよね~、ハンバーグって。

みんなが好きなもの、と考えて
実はハンバーグをメニューにいれることを考えました。

好みが激しく違わない、味も好みをいろいろ言われない、
スタンダードな
デミグラスハンバーグです。

みんな好きなもの

やっぱハンバーグとカレーだよね~って(笑)

やはり、ハンバーグは一番人気。

昨日も電話注文してからの来店しでた(笑)←ハンバーグ時間がかかるので

キーマカレーは「ナン」という
ハードルがあるようで、
どうしてもハンバーグには勝てません。

だって日本人だもん(??)


でも、昨日、キーマカレー、
愛ちゃんも食べてくれました~~

ハンバーグライスよりおなか一杯にならない
おつまみ系だしね

人気メニュー当店だけのものといえば・・

「自家製ピクルス」は、
今回ブラックペっパー入りと入りでないもの
両方作ってみました♪

ペッパーがお好きな方は、こちらをご注文されてくださいませ♪

他にもなにか、おつまみ系で、おなか一杯にならない系で
なにかあったら、いいかもね~~♪

昨日から、

「根野菜煮」(筍・人参・牛蒡・蒟蒻)が「今だけメニュー」にあります。

今日からどんどん美味しくなるでしょう^~^(味がしみて)

ものすご~~~い薄味にしていますので
健康に気をつけてるお酒の好きな方(なんか表現変な気がする。。)

是非、ご賞味あれ~~

あ、南瓜煮もあった♪

今日は、「花とグリーンサラダ」も「今だけメニュー」です。

もちろん「自家製ぬか漬け」もあります♪

それらは、あるときとないときがあるので
来てみてあったらあるでしょう~~~ ラララ~

昨日は、これらが全部注文ででてて、
テーブルの上を見ると、

更に何屋かよくわからない、和洋折衷な

jazz barSmileです ホホホ


今夜は、p野本晴美ちゃんです♪

内緒だけど ・・・・・ここのブログ見てくれてる方だけにお知らせ!
大好きな大先輩!というか、日本のジャズ界をしょって立つ♪ような音楽も人もステキな
素晴らしいjazzシンガーvoミズキナオコさんが、
早い時間にいらっしゃることになってます。 ポ ♪

会いたい人は、絶対早く来るべし~~っ キャーーー っ♪

(今日は6:30には、既にお店は盛り上がってると思われます。是非是非、お立ち寄り、心より待ってます!)

先日の袴塚淳さん。
ベテランの音、まさに、うちのピアノはグランドピアノになりました・・・・♪
c0174049_10551973.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-12 11:09 | Comments(0)
やっと開店してから2ヶ月経ちました☆

おかげさまで
2ヶ月過ぎました。

9月8日にopenしてからの前後2ヶ月づつ、
合計4ヶ月、
一切休みナシのノンストップでした。

もちろん、午前中から深夜まで
やる事はまだまだ山積みです。

未知の世界、経営という事、
事務仕事、仕入れ、

わからないことだらけで

日々をこなしています。

営業準備だけはしっかりしてるつもりですが

それが主になってしまい、
他まで手が回らないまだまだ開店2ヶ月目です。

さてさて、

先日の日曜は、
勿論、午後からお店にいて、

レイアウトを考えたり、椅子やテーブル動かしてみること2時間(笑)

お客様から見たら、何も変わってない事に見えますが、
いろいろ日々いろん所を改善している日々ですが、

なんせ営業日は、
その日の営業にむけての準備や掃除や仕入れや仕込みに追われるのですが、

日曜は集中して、モップかけにも精をだせます☆

そんな中、

スパイスカフェhttp://www.spicecafe.info/home
に行ってきました~~~

c0174049_11372853.jpg


ここは予約がとれない人気店。

前住んでた場所から近いのに、

行ったことなかった~~涙


すごく美味しかったカレーでした!!(一番のおすすめチキンカレー・友達談)

c0174049_11405738.jpg




前菜もシンプルな味でサラダも生ハムも美味しい!

自家製くるみパンもと~っても美味しくって・・・

毎日食べたい、
噂通りの、

素晴らしいお店でした。

美味しいもの達とカレーコースとビールもワインもゆっくりいただきましたが・・・

9時にはお店に戻り、

またまた片付けのつづきを深夜1時までやってました~~

日曜も、フル稼働の

束の間の、ゆったり幸せな美味しい時間でした~

やはり、

こういう時間も必要アルネ♪

c0174049_21305445.jpg


また食べたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ(号泣)



今夜は、野萩愛ちゃん。

今夜コソ、写真撮るゾォ~~
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-11 11:39 | Comments(0)
前回のピクルス、
おかげ様で大好評だった為、先週なくなり
売り切れてましたが

「自家製ピクルス」
また作りました~~

もう、今日からお出しできます☆

野菜不足の方、お酒飲みながら健康が不安の方・・(?笑)

是非、お試し下さ~~い♪

今回は、ブラックペッパー入りバージョンと、そうでないバージョン、
別々の入れ物で作っていま~す♪
(私もマメだなぁ・・)
c0174049_12324014.jpg



今夜は

ソロピアノ、ほっんと珍しいですよ~!
これを機に聴かなきゃソンソン!っ

ベテランの腕「袴塚淳」さんです。

毎日、
出演されるプレーヤーについては、
あえてあまり書かない事にしていますが・・・・

今日の袴塚さんは、私がこれまた特にお世話になっていて・・
なので書いちゃいます♪

とってもお世話になっていたので、懐かしいし、
・・「スミマセン」です(←何故かそういう気持になる・笑)

まっすぐで端正な素晴らしいキャリアの袴塚ワールドです。
是非お楽しみください

休業後の私のスペシャルライブのvol.1でも弾いてくださいまして、
何曲かアレンジも担当してくださったり

私の休業前は、毎月
横浜ロイヤルパーク70階のラウンジシリウスで
毎回ご一緒していて、
いろんな事を勉強させていただきました。
すごく優しく温かく見守りながら・・・

b古西君のリーダだったので、演る曲はお馴染みなナンバーでなくてよく、
通好みの曲や、良い曲だけどあまりやってない曲や、
誰もしらないけど、聴いたらお客さんが喜ぶようなすてきな曲や・・
いろいろライブのように、そんな曲でも、
思ったようなピアノとイントロでみんなを唸らせていました。

歌ものも随所にわたりほとんどの曲を知ってて弾ける、
そして意味まで時代背景までいろいろ知ってる、
とても勉強させていただきました。
歌手にとってもありがたやな

おそれいりますキャリアと知識な袴塚さんです♪

控えめな方なのです是非、応援にいらしてください!

雨も上がったようだしね☆

端正な袴塚さんのピアノと、
私のヘラヘラお気楽な雰囲気と(?)

お届けしまする、対照的の中にも楽しさ溢れる(??)笑

きっと今日もsmileでっす(笑
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-10 12:40 | Comments(0)

smileスタッフ紹介♪

とってもよくやってくれる、
キレイ好きなA型「カマちゃん」です

満員で忙しくてテンヤワンヤの時も、
私が、頭も忙しくて大騒ぎのときも

いつでも
顔には出さず

本当は心で「ヤベ~っ」と思ってるときも

涼しい顔で
冷静に 物静かに

黙って

そして裏仕事も厨房磨きも

こつこつ黙って

ゴミ出しも
メンドウな仕事も

キタナイ仕事も

実は黙って密かにやっている、

カマちゃんです。

私は、最近、目が後ろにも付いているので

・・・・実はそれを知ってます。

だって私はオーナーですから。


彼は本当はギターリストで
メジャーデビューしていて事務所にも入って、

実は結構売れてます。


お店をやる事を突然決めて、

私がスタッフが居なくて困ってる
と、
わめいていたら、

休み返上で、
休みの時間に来てくれてます。

なので彼に休みはきっとないでしょう。


いつも控えめに
黙って笑顔で
言われた事を仕事をする
言われてない事も、考えて先を読んでやる、

エライやつです。

これからも・・・・・
困ったときは、

いつも助けて・・・・・

ちょうだいね♪


みなさまも、
どうぞ
c0174049_1245205.jpg
カマちゃんを

宜しくお願いいたします(ペコリ)



今夜は
山岸笙子さんです。

笙子さんにお会いすると、
なんだかホンワカ気分になれます^^
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-07 12:45 | Comments(0)

噂の・・・

昨日は、野萩愛ちゃん♪

smileでは、初出演でした☆
しゃべってワイン飲んで・・・・

写真撮るの、忘れた。。。(最近、毎度かも。。)

来週火曜、も出演なので
来週撮ろっと♪

今夜は、
吉田桂一さん。

ほんと、たっぷり「真剣なソロピアノを聴く店」の

堪能できる時間となる事ウケアイでっす☆ オリャ~~っ


まさに「噂のハンバーグ」

c0174049_12294964.jpg


ニンジンのグラッセはニンジンの好き嫌いがあるみたいなので、

ニンジンのグラッセ添えから、
コーンの添え、に変更いたしました☆

コーン嫌いな人って・・・
なかなか居ないよね・・??

そして、
フォトはちょっとイメージ違いますが

野菜ッ葉も、もっとつける予定でっす♪

次回は、
私的に好きな

キーマカレー&ナンを

お届けしたいと思います☆

昨日も食べたけど美味しかった♪

いままでみなさまに出していた
「キーマカレー」、新作になりましたので♪

是非、お試しくださいませ♪
ナンでなくて、
キーマカレー&ライスが良い方は、

リクエストご注文いただけたら、
炊いてさしあげます(ご飯炊くまで20分程かかりますが)

もちろん、こちらも

ご来店前の、お電話でのご注文、承ります。
    (ウチは何屋じゃ?・笑)


そして、
「自家製ぬか漬け」も、

c0174049_1230366.jpg



もうそろそろ・・・・な感じに、
昨日辺りから・・・味がなじんできました。

でも、まだまだ、長年のぬか床な味になるには、
まだまだ相当な時間がかかりますが。。。。

それはご愛嬌!(?)

ぬか漬けは、と~~っても身体に良くていらっしゃるので
健康に気をつけてお酒を飲みたい方には
もってこいのものです☆(?笑)

ま、お出し出来る感じまで、もうチョイ一歩!?^^

今ご来店の方には、
味見で

ちょっとだけだけど
ご試食していただきたいと思いま~す。(もち無料)

今日あるのは(昨日も)
人参・きゅうり・大根・きゃべつ・茄子、

のぬか漬けになっております。


本日ご来店の方には
ぬか漬けサービスが、もれなく付いています(笑)

でもフォトの分しか、ただいま漬かってませんので
みなさまに回るのは、一口づつなので そこんとこよろしく(笑)
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-05 12:31 | Comments(0)
ただいま、
祝日も営業しておりますので

本日も営業いたします!

八木隆幸さん。
キラキラな音の八木さん。

渋い選曲、
通も唸る幅広い選曲とプレイで
お楽しみくださいませ!!

今年は祝日も営業しますが
来年はどうするかな・・・・・・

日曜昼間セッションとか
早い時間営業とか

日曜昼間セッション、夜も営業、
他の日に定休日変更・・・とか・・etc・・・

いろいろ悩む年頃ですぅ


今は日曜日が定休日だけど
来年はどうするかな・・・・・

年内は、31日までばっちり営業いたします。

カウントダウンはやりません。

通常営業通り、何もかわらず
11:30に閉店させていただきます。

開店から、
はや2ヶ月経ちました。

休みなしの4ヶ月でした。
(店主はあたりまえ)

毎日営業前に、掃除、買い物(いろんな場所)、仕込み、等・・・
仕事が多すぎで、
時間的に回らなくなってまいりました。
掃除ももちろん毎日、
ちょっと広いので
すごく時間がかかるざるおえない状況になるのを
勉強いたしましたこの2ヶ月。

その日のお掃除などは
その日に終らせるという方向に
今月から
「できるだけ」改善する事にしました(今日から)

そろそろ落着いてまいりましたので、
いままでよりしっかり11:30で
営業時間通り閉店させていただきます。

実は ちょっと

身体がヤバクなってまいりました為、

申し訳ありませんがその旨
ご了承くださいませ(ペコリ)

(ほんとは朝までやってたいんだけどね~・・・笑)

自分の生活と身体を

まず、
守るところを

今月から強化月間として自己管理したいと
思っております。

でも・・・・・

営業中は、これまで以上、
全てを全力で

みなさまと一緒に

幸せな「カカカ王国in Japan」「Smile」を
運営する為に

努力したい所存でございます(ペコリ)

    Smile 店主 高橋エミ
c0174049_13282115.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-03 13:41 | Comments(0)
11月になりました!
改めて、今月のプレーヤーのスケジュールをお知らせいたします。
今月も初出演の方など、これからも
いろいろメンバー入れ替わり立ち代り・・・楽しくお届けしま~す♪

ここでしかない、素晴らしいソロ演奏を、ゆっくりとお楽しみくださいませ。

11月1日(土)   川島 茂(p)ソロ
11月3日(月・祝) 八木隆幸(p)ソロ
11月4日(火)   野萩愛(p)ソロ
11月5日(水)   吉田桂一(p)ソロ
11月6日(木)   宝地美千子(p/vo)
11月7日(金)   山岸笙子(p)ソロ
11月8日(土)   宝地美千子(p/vo)
11月10日(月)  袴塚淳(p)ソロ
11月11日(火)  野萩愛(p)ソロ
11月12日(水)  野本晴美(p)ソロ

●11月13日(木)JamsSession/vol.1●
 (今年のお客様参加のセッションはこの日のみです♪)
ホストメンバー/ (ds)井川晃/(p)八木隆幸/(b)金子健
  時間/ p.m.7:30~ (お店open通常通りp.m.6:30~p.m.11:30)
(セッション参加者はテーブルチャージ2000円+参加費ミュージックチャージ500円頂きます/聴くだけの方は通常通りテーブルチャージのみの2000円)
  楽器の方も!歌の方も!是非遊びに来てね♪聴くだけの方も!^^
   ( 譜面は各1曲に付3枚ご用意ください。ジャズに限る)

11月14日(金)  出口誠(p)ソロ
11月15日(土)  八木隆幸(p)ソロ
11月17日(月)  出口誠(p)ソロ
11月18日(火)  田辺充邦(g)ソロ
11月19日(水)  野本晴美(p)ソロ
11月20日(火)  川島茂(p)ソロ
11月21日(金)  吉田桂一(p)ソロ
11月22日(土)  宝地美千子(p/vo)
11月24日(月・祝)宝地美千子(p/vo)
11月25日(火)  袴塚淳(p)ソロ
11月26日(水)  福井友美(p)ソロ
11月27日(木)  宝地美千子(p/vo)
11月28日(金)  山岸笙子(p)ソロ
11月29日(土)  宝地美千子(p/vo)

★営業時間★
p.m.6:30~11:30close(ドリンク・フードラストオーダー11:00)

(演奏タイム p.m.7:30~8:00/8:45~9:15/10:00~10:30)

★料金システム★
テーブルチャージ2000円(ミュージックチャージ無し)と、
お客様がされたご飲食代金

ドリンク、フード、500円が中心です。
ボトルキープもあります(5500円~/氷ペール150円・ウォーター750ml150円)

と~~っても、リーズナブルな料金でお楽しみいただけますので、
安心してお越しくださいませ☆

女性一人でも男性お一人でも、恋人同士でも・・♪・・・
どんな方にも、安心してきていただける、お気楽気楽なbarです♪笑

(演奏は当店からのサービスになっています、演奏がある時間帯でもある時間帯でも関わらず、テーブルチャージ2000円になります、ご了承くださいませ☆)


今月も、smileを、宜しくお願いいたします
c0174049_9382988.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-11-01 09:38 | Comments(0)
今が、食べごろです。


c0174049_14535844.jpg


昨日の「美千子の部屋」は、
オーネスティーを〆に大盛り上がり!

みっちゃんの日は、とどまるところをしりません。

最近、みちこ&エミの
デュエット初める予定になりそうです。ナンジャソレャ~??

今日から、仕込みはいります。(デュエットの)

私は、ジャズ歌手は、休業中なので
立ち歌では、まだ暫く唄うつもりはありません。遊びでも


なので、スタンダードジャズな曲でない
20年前に、みっちゃんと
演った事(遊びで)のある曲を仕込みます。

だって・・・・・

練習もしてないのに
もう3回もお店で突然演ってしまって~@@

エライこっちゃやっ


(もちろん、私が歌うそんなときは、みっちゃんdayしかありません)


今日は、
新しいスタッフが入ります。

23歳の女子です。

でも、まだ研修期間として、です。

今日は、新人君と新人ちゃんと新人ママの私です・・・・・

どうなる事やら・・・・・


あ~~
 心配。

お客様に失礼がないように目を光らせて

がんばりまっする!

もうひとり、
女子スタッフは入る予定です。

飲食業bar経験者の方なので
やっと私も安心できる人材かもしれません。

その子は・・ナイショだけど
再来週きま~~す♪

とってもステキな感じの方です。



あと

smileの生ビールは、

[エビス樽]生ビールです。

すごくおすすめ!



今夜も昨日に引き続き、

宝地美千子(p/vo)です。


ブレイクしそうな宝地美知千子、
「美千子の部屋」です。

私は、朝から
ず~~っと、

昨日のみっゃんの、
お~ねすてぃ が

頭の中をグルグル回って

離れません


酒が進んでしかたない

嬉しい悲鳴でしょうか
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-31 15:07 | Comments(0)
おととい、p出口君の日は、またまたミュージシャンがご来店。

voレイさんのロミさん♪


c0174049_1221970.jpg


前回出口君の日は、槙田ゆきpちゃんと大山さんasと青柳よう子さんvoがいらしら日だった気がするけど・・

ミュージシャンdayによくあたる出口くんです(笑)

レイさんとロミさんがいらしていただいたけれど、
ウチは、お知り合いでも、こちらからは、演奏や歌を、
来店したからと言って、おきまり文句のように、
「演ってください」とは、言わないスタンスを守っています。

ご自身から演りたい♪と言ってくださったら、
もちろん大ウエルカムですが♪
(・注・私の仕事仲間や、私が直接存じてるプロの方に限ります。
       ご了承ください。)

お客様にもご理解いただき、
ミュージシャンが来店しても、
安心して呑める(演らされない)barにしたいと
ミュージシャンの私は強く思っていますので、
お客様にも、どうぞ認識されていてくださると、
とっても嬉しく思いまっする☆

ミュージシャンは、音やってるとこへ
うっかり飲みにいくと、
必ずに近い頻度で、
演奏をお願いされます。
それは本音か挨拶か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様からも言ってくださると、人気商売、
なかなかお断りすることもできず、結局演るハメに陥ります
(演ったり唄ったりしたくない場合)

なので、演りたい場合でも唄いたい場合でも演りたくない場合でも

当店の出演ミュージシャンのステージ時間は、
その方の演奏をお楽しみいただく空間として

是非、お客様みなさまにも認識いただきたいと思います。

演ってもいいよ~と言ってくださる方(↑の条件参照)の場合でも
できたら・・・
演奏タイム以外の時間で嬉しくお願いしたい形になります。。

あくまでも、その日の出演者の30分間は
その方のみ、の演奏とさせていただきます(あたりまえだけど)

演奏時間は、プレーヤーも集中していますから
どうぞ、30分ステージの彼等の演奏を30分間のステージングとして
お楽しみいただけたら、嬉しく思います。

それが、smileの、スタイルです。

ライブハウスのカテゴリーではない、
そんな「飲み屋のsmile」です。

ですから私も、プレーヤーの演奏する時間内は
私ももちろん、唄ったりはしませんので、
ご了承くださいませ。。。。。。。。。

出演者の演奏時間以外の・・・・・なんちゃっては
時と場合により・・・・・・ムフフのフ♪

でも、そんな話題に触れるまでの暇もなく・・・・・
お二人(ロミさんとレイさん)は、
女花盛りで、盛り上がっていました~~~爆

どうぞ呑んだら演奏したくないけど音を聴きにいきたいミュージシャンの方々、
「突然の」飛び入りはさせられないので、
安心して飲みにきてください(笑)

c0174049_11593388.jpg

 
そして・・・・・
お友達のけんちゃんと今ちゃん(infini時代のお客様)が、
カシオペアのなるちょさん(ベーシスト成瀬さん)と一緒に
飲みに来てくれました~~♪



以前も、私が歌ってたアルフィなどにも来てくださっていましたが

超ひさびさ!

この日も、人手不足で、
あまりゆっくりとお話しできなかったけど。。。失礼しますた。。

レイさんとロミさんとも
ゆっくりご挨拶もそこそこなバタバタだったけど。。。グッスン


でも・・・・・・

ピクルスは作れるけど
カシオペアとスクエアの区別がつかないあっしでした

なるちょさんが帰られてから、
p出口くんに説明されて、なんとなく判ったあっしでした@@

なるちょさん、今まで黙っていて
ごめんなたい。。。。。。ペコリ

以前出演させていただいていたライブハウスアルフィでは、
毎月2年間大野雄二さんと共演してて(その後私の師匠となる)
大野雄二さんがルパン三世の音楽作ったのも
ず~っと知らなくて、共演してたそんなあっしですから@@


最近、
「smile風自家製ピクルス」人気が上回ってまいりました~!ヤッタネ
なくならないうちに、
ご注文を~!

これからの(あくまでも)予定
としては冬には、煮込み、おでん、などなどを。

おちついたら、「卯の花」を・・・・

予定していますsmileです。

生春巻きは・・・・・・・

次回のレイさんご来店の時には、
「本日のメニュー」にいれたいとおもいまっする ♪
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-30 12:02 | Comments(0)
昨日は、マイミクでもある、イケテル田村タムタ無でした(p田村和大くん)
アノ曲もやってくれたし  シシシ

ゆっくりと響ロックをお客様と飲みながら、
たむらくんの音をしみじみ
堪能できた夜でした

ありがと!!

来月11は田村くんは来れないので、すごくずぁんねんっ
でも、ラストサマー聴いたし

何故マイクを使ってるかと言うと・・・・・

それは来た人にしか判らない、
楽しい事だったためです(シシシ)



昨日は、また、自家製ピクルスが出ました☆

サッパリするのでよいのかな?

通常の、おつまみ&フードメニューとは又別に、
「今だけメニュー」
昨日、書きました☆

いつも飽きないメニュー作りができるお店を目指しています!
c0174049_1256278.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-28 12:56 | Comments(0)
バーニーとは、
g田辺充邦さんの愛称です♪

楽しい夜になりました。


そして「自家製ピクルス」も、
めでたく昨日、初ご注文いただきました~!
c0174049_1158393.jpg
^^
マイミクでもあるきゃさりんから♪

ピクルスは、
身体に良いヘルシーおつまみでっす

じゃんじゃん、食べてくださ~~い☆

昨日は、そりゃ~
大騒ぎさ~っ
(というか、私ひとりで大騒ぎ)←てんてこまい

なSmileでした(汗)

いらしていただいた、お客様、
ありがとうございました、

なのに、きちんとお話しもできず、すみません。。

バーニーナイト、
バーニーギターソロよかった~!
と、みなさま口をそろえて笑顔で
帰っていきました♪

大幅に大サービスのステージをお届けしていただき、
またまた感謝感謝・・・

まだまだ小遣いもあげれない身分の。あっしですが。。(涙)
    (↑バーニーのお得意フレーズです・笑)

とっても賑わいのSmileでした~~

でも・・・・・
MCも饒舌なバーニーには・・

30分のsetは、短すぎるようです(爆)

最後に☆~Smileに持ってく技など
さっすがなキャリアを感じる、

愛たくさんの演奏でした(号泣)

Smileに入った瞬間、カウンター脇に居たあっし、
私はみんなのお客様のお顔を拝見したら、

なんとも、良い微笑みでそれを聴き入っていました

あっしは、
ちょっと
ウルってました♪

まだまだ、お客様全部にたくさんたくさん
手が回らく、至らずなあっしですみません。

アドヴァイスや、なんでも聞きたいので、
気がついた事があったら、是非教えてください♪

そして

これからも
見守ってください(ペコリ)


今夜は・・・・・

あの

「美千子の部屋」です。

週末の夜、
絶対楽しい夜にしたい方は、
是非、
お越しください~っ(笑)←何故か笑う
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-25 12:11 | Comments(0)
今日も雨?

ママになっても雨嫌い。。

自転車乗って合羽橋行けないし。。

昨日も、ハンバーグご注文いただきました♪

c0174049_13221260.jpg
おなか減ったまま、いらしてくださ~い♪

あ!
おすすめのソーセージ盛り合わせもあったのに

昨日出すの忘れた~~(気が付くの遅すぎ@@)

お勧め出して♪って言ってくださったのに・・・・

あ!

今だけメニューの
「カレーとナン」byキーマカレーバージョン


お勧めで~~す♪

早く行ってお買い物と仕込みをしなくちゃ

お店の経営者(ママ)って、

究極のママ(奥様)にならねば、な

仕事なのですね・・

でも・・・・・

ほんとは専業主婦になりたかったのですが歌手になってしまって

歌手お休みしてお店開いてしまって・・・・
(歌手は辞めません。「休業中」です)

希望とは、全く逆の人生を何故か歩いている私ですが

ま、

主婦業のお掃除もお料理もお買い物も・・・
一日それをしてるのも究極の主婦業の見習いみたいで
楽しい♪笑

昨日は、

幼馴染と言ってもいいくらいながい付き合い(?)の
野本晴美ちゃんでした。

モエ・シャンドンをお客様から頂き、

おいしい~~!良い気持~~・・!と

帰り頃には、ゴキゲンになって帰られました(爆)



今夜は、噂の
「美千子の部屋」です。

スタンダードジャズは勿論、
ショパンからモモエちゃんから、さだまさし
はてまた、
サッチモクリソツでワンダフルワールド演ったり・・・
(サッチモは、身体を張るので、めったに聴けません)

楽しくて面白くて、切なくて胸キュンな・・・

でも

ぜんぶひっくるめてjazzな美知子の部屋を
お届けします。

宝地美知千子と書いて、
ホウチミチコ と読みます。

みっちゃんと
呼びます。

ウチsmileにとって、
大事な、
なくてはならない

スパイスです。



ハンバーグのご注文、
来店前に、お電話で受け付けてま~す☆
「ハンバーグ作っといて~」

と0338416908までお電話くださ~い♪
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-23 13:22 | Comments(0)
昨日は、田村和大君でした♪
例のごとく・・・
アノ曲弾いてもらうの・・忘れた・・
譜面も持ってたのにぃぃ。。。。 来週弾いても~らおっと♪

来週の田村君pの出演日は、
ちょうど調律の日☆

どうぞ、来週もウチのかわいぃピアノを可愛がってね☆

そして、
昨日は、お友達きゃさりんが来てくれて、

そして閉店後にb香川さんもご来店♪ 笑

今だけメニュー最新版、
「カレーとナン」をご賞味いただきました~

ビールが進むメニューですが、
お車だったので、

「ハチミツれもん」に「カレーとナン」


~~ご報告です☆~~

「自家製ハチミツれもん」
大好評だったので、
た~~くさんあったのですが・・

残念ながら、
もう無くなって来ましたので、

もう、メニューから外します(ペコリ)

また、新たな、ドリンクを提供できるように
考えまっする

メニューだって、なんだって
いつも同じではない、
進化するSmileでいたい、と
思っています。


ご要望が多ければ、
又いつか・・・作る・・カモ・・~ん !?

ウチのメニューは、いつも進化を続ける「つもり(理想)」で

ドリンクも食べ物もお食事もおつまみも♪

シャンパンの試飲をしたり、
先日もワインの試飲を6本したり (お酒屋さんとマジメに、です)

もちろんお食事メニューも増やす為
いろいろ毎日、デパートなどいろんな場所へ行き歩いて捜したり

ぬか床作ろうと思ったり(既に、おととい作った)

昨日は、今度メニューに入れたい、
「自家製ピクルス」を作りました☆

マイミクでもあるきゃさりんなどたくさんの方々の
アドヴァイスや、情報や・・

いろいろ、試行錯誤

それがあたりまえの

それが私の仕事です。




フォトは、田村君pと私と

きゃさりんから開店祝いに頂いた時計

Smileでの時間を
たくさんのみなさまに買っていただけるように

頑張ってお店を作って行きまっする~~ぅ

今夜のピアニストは
私とは15年以上前からの古いお付き合いでもある

p野本晴美んです ☆
c0174049_14392590.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-22 14:53 | Comments(0)
11月1日(土)   川島 茂(p)ソロ
11月3日(月・祝) 八木隆幸(p)ソロ
11月4日(火)   野萩愛(p)ソロ
11月5日(水)   吉田桂一(p)ソロ
11月6日(木)   宝地美千子(p/vo)
11月7日(金)   山岸笙子(p)ソロ
11月8日(土)   宝地美千子(p/vo)
11月10日(月)  袴塚淳(p)ソロ
11月11日(火)  野萩愛(p)ソロ
11月12日(水)  野本晴美(p)ソロ

11月13日(木)JamsSession/vol.1
ホストメンバー (ds)井川晃/(p)八木隆幸/(b)金子健
(セッション参加者はテーブルチャージ2000円+参加費ミュージックチャージ500円頂きます/
           聴くだけの方は通常通りテーブルチャージのみの2000円)

11月14日(金)  出口誠(p)ソロ
11月15日(土)  八木隆幸(p)ソロ
11月17日(月)  出口誠(p)ソロ
11月18日(火)  田辺充邦(g)ソロ
11月19日(水)  野本晴美(p)ソロ
11月20日(火)  川島茂(p)ソロ
11月21日(金)  吉田桂一(p)ソロ
11月22日(土)  宝地美千子(p/vo)
11月24日(月・祝)宝地美千子(p/vo)
11月25日(火)  袴塚淳(p)ソロ
11月26日(水)  福井友美(p)ソロ
11月27日(木)  宝地美千子(p/vo)
11月28日(金)  山岸笙子(p)ソロ
11月29日(土)  宝地美千子(p/vo)

料金システム
テーブルチャージ2000円(ミュージックチャージ無し)と、お客様がされたご飲食代金

ドリンク、フード、500円が中心です。
ボトルキープもあります(5500円~/氷ペール150円・ウォーター750ml150円)

と~~っても、リーズナブルな料金でお楽しみいただけますので、
安心してお越しくださいませ☆

女性一人でも男性お一人でも、恋人同士でも・・♪・・・
どんな方にも、安心してきていただける、お気楽気楽なbarです♪笑

(演奏は当店からのサービスになっています、演奏がある時間帯でもある時間帯でも関わらず、テーブルチャージ2000円になります、ご了承くださいませ☆)
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-21 12:11 | Comments(0)

お天気麗しゅぅ

このごろ、

でも、少し夜は肌寒いので、

窓は、演奏中閉めています(笑)

昨日は、掘君。2度目の出演でした☆

昨日もすごいよかった~~・・

ジャズファンなら、

毎日当店に来ていただいて、

本当にご満足いただける、

そんな飲み屋のbarSmileです。

でも、雰囲気は、ライブ屋?? と錯覚するほど、

BGMではない、
素晴らしいこれぞ「ソロピアノ」

そんな、彼等の演奏を、是非、是非、

聴きにいらしてください。

ゆったりと、まったりと、

お酒をお楽しみいただけると

思っています(ペコリ)



今夜は、p田村和大君。当店初出演です。

自己トリオでも大活躍、そして、ケンズトリオでも大活躍、
もちろん他でも大活躍♪


聴かなきゃソンソン!


今夜も,お待ちしていまっする~~~♪^^
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-21 11:52 | Comments(0)
管理人のyukaちゃん、ありがとうでした~!

昨日、なんとか直りました~!
(というか・・ほんとに直ったのか!?・・)

とりあえず、今まで通りになりました~!


ので、久々自力でUpしま~す(笑)
c0174049_11521550.jpg






昨日は、お休みでした~~~~ ワ~イワ~イ

4ヶ月ぶり位の、お休みをとれました~

土曜は、(p)川島茂さんでした♪
開店まもなく、ふらりと飲みに遊びにきてくれました☆
マイミクでもあります♪

一緒にお仕事はしたことはありませんが、
なんだか縁のあるお方です。

昨日も、DVDプレーヤー頂いてあんがと

一曲目には、私の大好きなアノ曲を弾いてくれたり、
とっても気を使う方です。

そのアノ曲、とっても良かった。。

土曜は、まったりと時は過ぎ、
広瀬麻美さんも遊びに来て
(演奏タイムのお客様飛び入り不可なので唄いませんよ~笑)

川島さんは、ナゼカMCをノリノリで、
お届けしてくれて、
アントニオ馬場の物まねまでしてくれました(爆)

家のようなアットホームな店内でした~笑


土曜の内に、日曜は休もうと思っていたので、
お店もお家も、それに向かって、
早くからお掃除したりして、
予定を組みました☆

久~~しぶりの、ほんとの私のお休み

やっと、やっと4ヶ月位ぶりに家でお休みできました

チゲ鍋作った♪

ひとり鍋です

ニンニクは入れません。

でも、美味しいお味噌があるから、ばっちりさ~

豚肉と唐いのとキャベツのこのハーモニーは
絶品ですね。

私は、「煮込みうどん」というのを入れます。
ほんとはインスタントラーメンが美味しいのだけど

身体は、とっても疲れているので

はやく一日家に居たかったけど
今までは用があって休みはとれなかった。

でも・・・・

経営者って、

休みはないものだと
思っています。

プロミュージシャンに、
本当の休みは一切無い事のように。



夜には、お店のウリのひとつのメニューになるように、
「ぬか漬け」の仕込みをしました。

やっぱり・・・・・

いつも、お店の事が頭から離れない、
これでも店主のエミちゃんです。



今夜は、p掘秀彰くん。

聴かなきゃソンソン!な、ノリに乗ってる堀くんのソロピアノ。
みんな、おいで~~♪
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-20 11:53 | Comments(0)
昨日の、p出口誠くん,

私とは、長~~~いお付き合い(音楽の仕事上で)なのですが・・・・・・

よりによって、写真が撮れてませんでした~(涙)
今月もう一度、28日に出演なので、
そのときに、ばっちり撮ります。。
撮ったはずなのに。。。うぇ~ん・・


昨日は、遠くからも来てくれたお客様や、
地元のお客様はもちろん、
ミュージシャンも飲みに来てて、
大山日出男さんasや、青柳陽子さんや、槙田友紀ちゃん、
それぞれ別で、たまたま偶然重なりました☆
前も、三木さんtsはチャリで来てくれたし~♪

それぞれとてもごきげんにお酒を呑んでいて、
Happyでした♪

今夜は、みっちゃんみちみちの、宝地美千子(p/vo)です♪
噂の「美千子の部屋」です☆

何が起こるかわからない、
おもろくて、せつなくて、懐かしくて
キュン
で、爆笑・・・・

それが全部あいまった、
美千子の部屋です。

勇気を出して(?)是非、いらしてくださ~い

何処にもない空間な・・・
そんな時間を過ごせます笑←何故か笑う

今日は、もうこれからお風呂に入って支度して・・

2時にはお店に行くぞ~~
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-15 11:33 | Comments(0)

着々と増える・・・・・

私の体重・・・@@ ビシっ!

ではなく、

ウチのメニュー♪

昨日は、ドリアを試作しちょります☆
みんあなが好きな、ドリャ~~♪

あ、そうそう!

昨日、「ウドンにカレー」が出ました~♪

それも2つ(別テーブルで)

最近、食事メニューをがんばっていようとしてるのですが、
増やせば増やすほど、

お店に行く時間や、やる事が増えるのを
気がついた、あっしです

今日はまたドリャーと、ニンジンのグラッセの仕込み☆

ハンバーグはOKですが♪

昨日は、吉田桂一さん☆

バリバリ弾いてくれました~!

そして、私のリクエストThings We Did Last Summerも♪

奥が深い、彼の音。

のおかげで・・・・
バーボンが進みました(笑)

昨日は、お試し期間も終え、カカカ王国のスタフとして認められた、
新しいスタフッフ、19歳from秋田「タッ~ぁ~ハっ」君、
頑張っていました。

まだまだ覚えることはた~~くさん!

よく気が付く、
良い大人になってくだた~~~い☆

みんなで一緒に勉強して、
良い大人になりましょう~~ ブヒブヒぃ~^^


今日は、ウチで初めてのご出演!

気持ち的にもいちばん身近な存在、

素晴らしい、ピアニスト出口誠http://www1.bbweb-arena.com/deguchi/です!!

耳を育てに、いらしてください


今日のフォトは、何故かドラエモン
c0174049_11512870.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-14 11:51 | Comments(0)
お天気よくなってきましたね~

運動会シーズンかな?

卵焼きもメニューに入れたい今日この頃、

みなさま連休はいかがお過ごしですか?

土曜の11日、p堀秀彰くんの日は、
横浜ジャズプロムナードともあいまって、

堀くんのファンの方などなどが、
遠方から、ブログを見てくださって、

来店してくださったり、

女性のお客様が多く、
お店の中も、華やかで、嬉ちかった♪

エミち特製、
自家製梅酒もハチミツレモンおつまみも出たし♪プヒ

そんな穏やかで充実した一日でした。

そして久しぶりの掘くんっ!

素晴らしく、
私は堪能しまちた~♪

毎日、毎日、堪能できる、
おすすめ素晴らしいピアニストばかりなsmileでっすヘヘンっ

そして、
マイミクでもある、観音裏の夢先案内人「きゃさりん」が、

わざわざ、一度家に帰り、秋刀魚を持ってきてくれて、
秋刀魚のお刺身(生姜乗せ・特別醤油・ワケギ付)・と、
秋刀魚の蒲焼を作ってくれました~~!

ウマっ@@

お友達きゃさりんの料理の腕は、誰もが認める技ザンス。

ウチで働いて~~ 状態のあっしでした。


本日は、吉田桂一さん
今月2度目の出演です♪ヤッタネ

お聴きのがしのないように♪プヒ

彼の世界、彼の音、を
ソロピアノを存分にゆっくり聴けます。

是非、祝日のひとときを

堪能しにいらしてください!

お客様の最後にかえる時の
みなさま共通のお言葉は・・・

「安いっ!」です。


たまに来るより、
何度もフラっと寄れる、

そんな大人のbarを目指しています。


大人じゃないのは、
オーナーのエミちゃんだけだぇぇ~~す

これで、バランスとってま~~す☆

Smileは、祝日も営業しておりますので、
今日13日も通常営業でございます。
定休日は、日曜日のみになっております。

Smileは、テーブルチャージ2000円、
ミュージックチャージは頂いていない料金システムで、

生演奏は、あくまで当店のサービス、となっております。
演奏の無い時間帯も、ある時間帯も、
同じくテーブルチャージ2000円頂きます。
お飲み物、フードは500円が主体です。
キープボトルは5500からあります。
氷、ウォータ-(750ml)は、それぞれ150円です。

(ボトル入ってる方は、氷、ウォーターお代わりナシテで、
               合計2300円という事です)

アーリータイムス・I/WハーパーもWターキーも同じ500円(シングル)となっています。

営業時間P.M.6:30~11:30
演奏タイムP.M.7:30~10:30(1st7:30~/2nd9:00~/3rd9:45~、の30分3回)
(12月からはP.M.8:20-10:30/40分×2setに変更予定)

では、今夜も会いましょう ばいなら
c0174049_1556097.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-13 15:56 | Comments(0)

掘くんを囲んで♪

みんなカカカ王国にぴったりな♪ステキなお客様でした☆

(カカカ王国については、店主井川エミ「高橋エミ」公式HPスケジュールページ一番下の隠しページをご覧いただき、6つの絵をクリックしてくだたい)
c0174049_1541156.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-13 15:41 | Comments(0)

本邦初公開!

噂のみっちゃん♪

ウチで、最多出場している、みっちゃん(笑)
スケジュールを見て、不思議に思ってる方もいるかな?

誰だろう・・?とか。

みっちゃんは、私が居たジャズの世界の人ではありません。
でも、ジャンルを超えた、ステキな音楽人です。

ウチの店は、テーブルチャージだけ頂いていますが
ミュージックチャージを頂くライブハウスとは
ちょっとイメージが違うので、

ジャズだけではなく、その人なり、とか・・・とか
他もいろいろお楽しみいただきたいな~と考えています。

そして、ジャズミュージシャンの出演日も、
もちろん!ずぇ~っていの自信を持って
聞いていただきたい素晴らしいミュージシャン、ばかりです

いろいろ、お楽しみいただきたいのでっす

みっちゃんとは、
激動の、infinity時代一緒に過ごした、
ピアノ弾き語りの、宝地美千子(p/vo)
彼女は、ジャズ畑の人ではありません。

スタンダードも弾くし、歌うし、
ゴスペルも唄うし、日本の良い曲も弾くし、
日本の良い曲も唄うし、ショパンも弾きます。

でも
なにを演ってもみっちゃん。
そして 明るい。
そして、その場にいるみんなと仲良くなれる
幸せのオーラを持ってる人。

20年近く、会ってませんでしたが、
私がお店を開く事になって、

スグ思ったのが、
「みっちゃんが欲しい!」でした。

ジャズのライブハウスのお店ではないので、
ステキな場所にしたかった。
美味しいお酒が飲める雰囲気の。

みっちゃんは、
みっちゃんなのです。
そこが好き。

歌も、ピアノも、選曲も。
スタンダードは、私と、好みが似ているかもしれないけど

彼女はinfinityで弾いて唄っていて、
(私が面接しました←みっちゃんは、フロームAの募集で来た・笑)

暫くしたら、
「銀パリごっこ」というのを二人でふざけてやり始めて、
だいぶウケて、

調子に乗った私達は、
ほいっとにーひゅーすとんの曲を一曲を、はもったりして
(これが歌唄い始めのきっかけ)

また、ウケて、
何曲かふたりで覚えて唄って・・・

その後、1年くらいして、
みっちゃんは、infinityを辞めました。

彼女は弾き語りのお仕事が入るようになり、
はばたいていきました。

その後、infinityは、jazz色になってゆくのですが・・・
(これは、私はまだスタンダードを唄ってない頃です)

この続きは、また、いつか。


そのもっとあと、
私が歌の仕事を職業にする、というような日々のなか、
毎日唄いに行き初めて2年くらい経った頃、
出演させていただいてたお店のスケジュールに同じに連なってた。
新宿のbar(パールバーとかダンス)でみっちゃんの名前を発見。

演ってたんだ~・・
私も、こんなんで歌手やってるよ、みっちゃん・・

でも、私の休みとみっちゃんの出演日が合うことは
なかなかなく・・・・そして年々も経ち・・

その内、みっちゃんの名前を見なくなりました。

多分それが5年くらいまえ。

なので、
ずっとずっと会いたかったんだぁ~。

ウチの店に、あの歌声とピアノを

そう思って、
開店7日前くらいに、
みっちゃんを探しあてて、
あるお店まで、会いにいきました。

20キロ痩せたみっちゃんと、
OOキロ太ったエミちゃん。

そして20年の月日・・・。


みっちゃんは一時消えていたのは、
ピアノを辞めた時期があったそうで

家にあった、グランドピアノも処分してしまって、
他の仕事して

でも
やっぱり自分には音楽しかないと
2年前に、
また、ピアノを始めた、と。

だから、
今は、すご~~~くピアノを弾きたいんだ~♪と。

そんなみっちゃんと
そんなみっちゃんが欲しいエミちゃんと

だから
迎えにきたよ

あの頃と変わってない、
透明な歌と まっすぐなピアノ。

飾らないその人は、20年の月日の間に、
曇りもなく

もっともっと深い、
透明なものでした。

よろいなどいらない

簡単な事なのに

私は・・どうなんだろう。。

みっちゃん曰く、
「声がでかくなった」だと(爆

(前は、蚊の鳴くような声だった、だと。すごく細かったし~)

今月から、
いろいろなそれぞれ素晴らしいジャズピアニストが
出演してくださってますが、

宝地美千子dayは、
これまた素晴らしい世界を持った方ですので、是非一度♪
ジャズピアニストdayとはまた違う、
言葉ではとても言えないステキな魅力でお届けしてま~~す(笑)←コレ見たら怒るだろうな~・・・・・
良い意味だってば~笑)


今日は、3ヶ月ぶりに

休んだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ号泣!

でも・・・・一日、お掃除してました(家)
c0174049_13255417.jpg
@@

やっと、気が済みました


明日から、
お店で出す、食べ物メニュー開拓にとりかかります

あ そうそう、みなさまにご報告~☆

来月、「Smile開放day。」

つまり、
ジャムセッションディ、やりま~~す~^-^

しかも、素晴らしいミュージシャンがセッションホストです!

しかも豪華!
ピアニストとベーシストだしぃぃ~~

因みに、(ds)井川晃 (b)金子健 (p)八木隆幸 のトリオで~す♪

ね ♪

こんな機会、めったにございません。 
来なきゃソンソン@@(お一人様からご予約承ります。先着順!?)

お二人とも、と~~ても優すぃ~ので、
安心して、胸を借りちゃいましょ~~♪イヤン

いち早くお知らせ!
メモメモっ 11月13日(木)です。

詳細はまだ未定。


今日、6日は、(p)福井友美さんで~~す♪
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-06 13:25 | Comments(0)

気持良い気候~!

今夜も、
窓(ドア?)を空けて、営業かなや?笑

最近、あちこちの窓やらドアを空けて営業しています。
ウチだけアウトドアみたいになってます。

昨日はさすがにちょっと涼しくなってきたので、
空けたり閉めたり。

でも、カウンター脇は、空けっぱなしでした。
(非常階段・爆)

今月に入り、毎日ピアニストさまが入っているのですが、
ゆったりソファーのほうに、みなさまをお招きあそばして、
ゆっくり楽しんでもらっています。

カウンターはあまり使わない方向に しました~☆

昨日は、超久しぶりな、山岸笙子さんでした~!
ご主人も一緒にいらしてくれました~~☆
なんと、しかも、歌も唄って(弾き語り)もらっちゃいました~☆

そして、曲と曲の合間におしゃべり(曲紹介)をしてくれたり、
リクエスト聞いてくれたり、
お店も一体感がでて、
笙子ワールドでした~

今夜は、土曜日

みっちゃんこと、
宝地美千子(p/vo)さんで~す!

最近「美千子の部屋」と呼んでます(爆)

もちろんスタンダードから、ショパンから、お墓の前から・・・!?
さだまさしから、その他、いろいろ
日本語の良い曲も、演ってくれたりします♪
(弾き語り)
すっごく良いから、一度見て(?)聞きにきてちょ~♪♪

ちょっと下界から離れたい人!

この前、山口百恵をリクエストしておいたので
     (何億~こ~~おぉ~年~ん~輝くぅ~・・ってやつ)
きっと今夜唄ってくれることでしょう。

今夜は・・・なんでもないけど・・ (ま、開店記念サービスウィークってとこかな?)
赤or白ワイン、グラス1杯サービス~!笑

合い言葉は、
「カカカ王国はここですか?」 (ちゃんとみなさん大きな声で言ってくれてます!爆)
c0174049_1175796.jpg


では、週末の今宵、
待っちょりまっせ~~~♪
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-04 11:09 | Comments(0)

やっぱりJAZZでしょう!

昨日は八木隆幸さんでした♪

openの初日の、とんでもない日に(私がテンパリまくり)来てくださって、大分失礼してしまったのですが。。

昨日も、ゆっくり音を楽しむお客様と共に(おとといもだけど)、
ゆったりと、とても良い雰囲気で、お届けしたSmileでした♪

☆八木さんのピアノは、キラキラしてます☆
私は、お仕事してる時は(前)残念ながら、ご一緒したことがない、Smile出演されるかたの中では唯一、接点はない方なのですが、
ピアノを聴いてて、すご~~~く歌いたい~!
と、衝動にかられる思いの素晴らしいピアノニスト!
小唄もスピーディーも何から何まで♪
思わず、Things We Did Last Summerをリクエストするのも
すっかり忘れてしまったくらいです(笑)

そんなこれまた楽しい
一日でした。


今夜は、お会いするのがと~~っても久しぶりな、
山岸笙子さんです☆

楽しみで~~す♪

c0174049_12472029.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-03 12:48 | Comments(0)


昨日の連日ジャズピアニスト出演バージョン初日は、吉田桂一さん☆
(因みに、全ての方が、超多忙な中、
来てくださってる、自信を持っておすすめしたい、
大活躍中の素晴らしいプレーヤーばかりです!)


昨日は、吉田桂一さん♪

「Things We Did Last Summer」を弾いてた。

私は、厨房で、たこ焼きを作りながら聞いてた。
(よく聴こえます)

なんか・・・・・身にしみて、
とっても良かった (演奏が)

私の大好きな曲。

そして夏が終った事を知りました。

毎日この曲、
いろんなピアニストの演奏でも、聞きたい~~~っ!!

って
思うのは・・

わがままでしょうか・・

季節にぴったりな、
粋な選曲です。

もちろん、
ラディダディダも・・・

それは来月・・・?^^

昨日は、

と~~~~っても、感動して盛り上がった夜でした。

ウチの店って


いい店でした☆

来なきゃソンソン!

連弾する吉田桂一さんと・・・
さて、誰でしょう・・

あてた方、今日に限り、来店時一杯無料サービス~っ
(ここを見た、と
c0174049_1584236.jpg
、自己申告してね♪)

今夜のピアニストは、
八木隆幸さんです♪是非、いらしてくださ~~い☆(演奏10:30まで)
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-02 15:21 | Comments(0)

10月1日(水)

本日、10月1日から、
毎日、一流ジャズピアニストの演奏は入ります!
超おすすめ~~!!

通も唸らせるメンバー揃い!まだまだこれからも、いろいろな方が来ます♪
ジャズファンも、そうでない人も、飲みたいだけの人も、
み~~んな集まれ~~~☆

(因みに、最多出場、宝地美千子さん(p/vo)は、Smileでしかない、ノンジャンル・・ジャズ・クラッシック・日本語・・と人柄も美千子ワールド!です♪)

 是非、お立ち寄りまっています☆
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-01 11:29 | Comments(0)

Smileの営業日

定休日、今の所、日曜日です。
祝日は、通常通り営業しています。

営業時間 P.M.6:30~P.M.11:30

演奏タイム P.M.7:30~P.M.8:00
         P.M.8:45~P.M.9:15
P.M.10:00~10:30

お待ちしていま~~す♪
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-10-01 11:11 | Comments(0)

10月演奏ミュージシャン スケジュール

10月 1日(水)(p)吉田桂一
10月 2日(木)(p)八木隆幸
10月 3日(金)(p)山岸笙子
10月 4日(土)(p/vo)宝地美千子
10月 6日(月)(p)福井友美
10月 7日(火)(p)村山浩
10月 8日(水)(p/vo)宝地美千子
10月 9日(木)(P)八木隆幸
10月10日(金)(p)野本晴美
10月11日(土)(p)堀秀彰
10月13日(月)(p)吉田桂一
10月14日(火)(p)出口誠
10月15日(水)(p/vo)宝地美千子
10月16日(木)(p)山岸笙子
10月17日(金)(p)二村希一
10月18日(土)(p)川島茂
10月20日(月)(p)堀秀彰
10月21日(火)(p)田村和大
10月22日(水)(p)野本晴美
10月23日(木)(p/vo)宝地美千子
10月24日(金)(g)田辺充邦
10月25日(土)(p/vo)宝地美千子
10月27日(月)(p)田村和大
10月28日(火)(p)出口誠
10月29日(水)(p)吉田桂一
10月30日(木)(p/vo)宝地美千子
10月31日(金)(p/vo)宝地美千子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
営業時間 P.M.6:30~P.M.11:30
演奏タイムP.M.7:30~P.M.10:30
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-09-26 23:59

秋・・晴れ?^^

昨日、今日と、

と~っても過ごしやすく、
と~~ってもゴキゲンちっくな、気候で嬉ちい~~☆

昨日は、開店から閉店まで、窓を開けていて、
と~~っても気持よかった。

6階は、
「なかなか人があがりづらいけど、それを逆手に良い方に考えて、
それに、窓をあけられるし虫も入ってこないし☆」
・・・「と、思えばいいんだよ☆」

と、昨日、初めていらしてくださったお客さまから、優しいアドバイスがありました^^)

閉店15分前だったので、
ゆっくりお話しはできませんでしたが・・すみません

昨日、久しぶりに、ゆっくり寝ましたが、
今日もゆっくり寝ました(笑)

今まで、目覚ましをかけなくても、自然に8:30には目が覚めて、
目が覚めたら最後、
頭の中で、あれやこれやと考えてしまい、頭パニックなので、

早く起きてメモしないと、忘れそうだし
起きてしまってました。(寝るのは4時頃です)

私は、昔から、
例えば・・部屋の模様替えでも、新曲のレパートリーとか
アレンジのひらめきとか(←たいしたことではないが)
今夜のおかずとか・・笑

なんでも、
朝、目が覚めてうつろうつろな時が
いちばん脳みそが動くようで、ひらめきます。

起きたら、止まってしまいますが・・
わたちの脳みそ・・@@爆

今日も、今日やる事を頭ですず~っとまとめました

そ~ゆ~のって、あ~~りません??

最近、「浅草プリン」と、
アンジェラスのアイスコーヒー(コレ超美味しい)がきれてるので
頭も回転鈍くなってきて、デンチ切れですが。。笑

今夜は、みっちゃんこと、
宝地美知子(vo/p)の出演日です♪
 わ~いわ~い

みっちゃんは、「みっちゃんというジャンル」の素晴らしい(p/vo)です。
いつも、いろいろ考えさせられる音世界の方です。

音楽、というものを、感じさせてくれる人です。
そこが、大好きです。

ミュージックチャージはナシです。
テーブルチャージ2000円です。
ドリンク、フード、500円から
(因みに、ジムビームもターキーもs500円です)


浅草だから、たこ焼きもありま~~す(?)

みっちゃんは、
私がお店やる事にしたときに、
みっちゃんが欲しい!!


捜して、
20年ぶりに再開した
私が大好きな、

カカカの国のみっちゃんです。

営業時間PM6:30~11:30
演奏タイム PM7:30~10:30(の間に30分3回位)


うちの店は、
閉店時間に、きっちり閉店しますので、あしからじゅ~~

(カカカの国に帰るので、この地球での電池は12時までなんですぅ)


フォトはおととい撮りまちた。

暇なので、来てくだた~~い♪ ヘヘヘ
 
c0174049_11152868.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-09-25 11:14 | Comments(0)
★住所★ 東京都台東区西浅草2-13-9 MC浅草ビル6階



★電話★  TEL 03-3841-6908
       FAX 03-3841-6908



★営業日★  月曜日~土曜日(貸切・party・ご予約時) ※貸切随時可能 

 


★営業時間★ ドアopen pm 6:30~pm 11:30 close(11:15分看板〆&ラストオーダー)




★定休日★  毎週・日曜日(パーティ・貸切・時、は営業)

       ※祝日は営業しております。

 
     
            
★ライブ(火・木)★ 「火曜日Vocal Day」
           p,m, 8:00~8:45 / 9:15~10:00/ 10:30~11:00

         「木曜スペシャルライブ」
           pm, 8:00~8:45 / 9:15~10:00 / 10:30~11:00  

            (時間ま目安です。/止む得ない状況により出演者変更の場合あります) 


★100インチスクリーンでプロステージ音響での通信DAMカラオケday★(洋楽多数)        

          「月・水・金・土」は「Bar営業day!」
         オーナーはジャジシンガー♪エミママ(vo/p)のなんちゃって弾き語り
                    &
          スタッフSmileシンガーs2人(シンガーやハモレルスタッフ在中)
                    &
          プロジェクターによる100インチスクリーンでの
                通信DAMカラオケタイム(無料)





★料金システム★ 
         テーブルチャージ(TC)お一人様1500円(おつまみ付)+ご飲食代金(ウイスキー600円~,)   
       (※火曜・木曜のライブdayは、ミュージックチャージ(MC)が加算になります。
    
       (※ライブ前、ライブ終了後時間帯の、ライブ時間以外のみでのご来店の場合、
                   ミュージックチャージは発生しません)


   ☆平均予算☆  Bar Night → (お一人様)約3000円位
           Live day  → (お一人様)約4000円位

       メニューは、ドリンクウイスキー600円~、あります。
       キープボトルの方の氷&ミネラルはお替り追加何杯でも無料です。ごゆっくりできます!
       詳細は、「MENU/ドリンク/フード」のページをご覧くださいませ。
        

          (消費税5%・サービス料10%頂いております)




★座席数★ ●着席 テーブル31席
         メインカウンター5席(+補助1席)
         窓際カウンター(5席)     
                         合計、42席
          
         (補助パイプ椅子有 8席、更に仮設可)

      ●スタンディング 80名

       

★化粧室★  2つ (更衣室有り)




★カード取り扱い★  現在、カードは使えません。
           現金のみのお取り扱いになります(今後、使用予定有)




----------------------------------------------------------------------------------------------



  
[PR]
# by smile-kakaka | 2008-09-11 23:59 | 料金・営業システム | Comments(0)

Jazz &Bar Smile

 

c0174049_12565428.jpg

[PR]
# by smile-kakaka | 2008-09-02 23:59 | 地図・場所・アクセス