オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドラマーs Night! Live@ Smile



3/31火

●ドラム   横山和明3
http://arisa.sjazz.net/yokoyama-prof.htm

●アルトサックス 山田拓児
http://www.takujiyamada.com/profile-1/

●ベース   千北祐輔
http://chigita.exblog.jp/


■ドアOPEN p,m,6:30
■SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~
■料金  TMCチャージ計2500円+(ご飲食850円~)税

□(ラストオーダーp,m,23:10)/ CLOSE p,m,23:30

本日のライブは、「ドラマーs Night!」
今夜は、人気の横山和明トリオ!
Smileが自信を持っておすすめ、そしてぜひ聞いていただきたい、
若手トップミュージシャンの面々!
これからのJazzを担う、メンバー勢ぞろいです!!


-----------本日の出演者--------------
c0174049_21463379.jpg

--------------------------------------
c0174049_21424148.jpg

アルトサックス 山田拓児
--------------------------------------
c0174049_21431825.jpg

ベース   千北祐輔
-------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-31 21:33
 「ボク、コンガるん だよ^^♪」
c0174049_1256656.jpg




お客様皆さまの遊び相手、お友達の ↓「ボンゴるん」も入荷しましたるんるん~!
c0174049_12571048.jpg



そして、めずらしい(めったにさわれない?)


「スルドるん」も入荷しました~! 爆っ
c0174049_12573615.jpg



晃スタジオルームからSmileにお引っ越し仮住まいるんるん♪


たまにご主人さま晃るんに抱えられて、帰るかもしれないけどるん、

ご主人さまの晃るんは、これから本業に向ける為ちょっとづつ勤しむ為るん♪

根木ドラム王様に集中になる為に、お遊びのもはちょっと待機♪笑

みんな、晃るんを待ってるからね~るんっ!^^!


だから、ボク等は、晃るんの邪魔にならないように、


ちょっと密かにお引っ越ししたのサるん♪  エライでしょ?るん♪^^♪


でも、ボク等さみしいから、


みなさん!Smileでしばらく遊んで欲しいるんるん~~っ!^^!



エミさんは、

僕等が居たことは知らなかったから、いつから居たのか??と、

ちょっと不可解みたいだけど、

ボクはずっと何年も前から、スタジオルームに居たんだってばーっ


 ひゃっは~!^^!




しばらくSmleでみんなと遊びたいなるん~♪ しばらく居るるん~^~^♪ 

みんな、よろしくるんーー!^^!  ひゃッほ~るるる~~♪!^^!



先日から、Bar営業日で大活躍の「コンガるん」と共に、

一緒に遊ぼうね~! わ~い わ~い!^^!



今夜、月曜日は、スタッフつかさ&彩乃 と、待ってるんん~~~!^^!  



Bar営業も音楽満載るるる歌も楽器るるるもたくさんの


BarNightるるる----!! るるる~ぅんひゃっほ~!^^!




そんな、今夜は、

      つかさちゃんと彩乃ちゃんと、お待ちしているるん♪♪
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-30 13:00

Smileスタッフでもある、歌謡曲専門の素晴らしい逸材、
今夜は、彩乃ちゃんのソロのライブ!!

※今夜は、Jazzではありませんが、
トッププレーヤーばかりライブをお届けする当Smileが、
自信を持ってお届けしたい、日本語 彩乃ちゃんの「昭和歌謡SHOW!」です♪

(彩乃ちゃんはSmileのスタッフとしても当Smileに居るので、歌聞けます♪
     現れる日を毎日のSmile blogで確認して、ぜひ来てね♪)

売れっ子シンガー彩乃ちゃん、今夜は、ホームグランドSmileで生ライブ!

昭和歌謡を専門として活動しているからこそ!の
シンガー彩乃の,プロフェッショナルな歌唱とステージ!

そのクオイリティは、当Smileは大絶賛、そして応援しています。
専門の日本語曲歌唱の誠実な勉強力と、
ステージの意識の高さ、サービス精神、
お客様みなさまのハートを、持ってってくれます♪

Jazz好きの方も、Smileの推薦を、信じて聞きにきてみて!
ご満足いただけるライブです!


そんな、見逃せない聴き逃せない、今夜は、
彩乃の世界を堪能していただけるライブ!

日本の良い歌良い曲、Smile大絶賛、歌謡SHOW!
どうぞ、今夜は、タップリひたってください!^^!



[ 今夜は歌謡SHOW‼] ↓

c0174049_1271831.jpg




    そして、スタッフはつかさちゃんとゆまちゃん@研修中、と
              お待ちしています☆
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-28 12:08

ハナキン出発!

お天気よいですねー!


ハナキンハナキン、今夜は、ハッスル♪

コンガもあるよ~~!^^!↓

c0174049_12141757.jpg


今夜は、めずらしくハモリ隊は居ませんが、

今夜は、とくにお客様たちにたくさん歌っていただき♪

今夜のハナキン、Smileならでわ!のカラオケも♪

歌い放題弾き放題♪ 笑♪


本日メニューは只今、

季節野菜の自家製ピクルスがオススメ!!
カリフワラー・ゴーヤ・胡瓜・人参・大根・赤パプリカ、の盛り合わせです♪

あとは・・・♪ ↓  

浜の「さきいか」(築地のお寿司やさんの)
c0174049_12193210.jpg

  や
ノザキさん家の「コンビーフ&クラッカー」
c0174049_12194825.jpg


明日土曜日もあるよ♪


っとゆ~ことで♪

今夜は、明日ライブな、彩乃ちゃん♪(↓にお知らせあり)

   と、シフトスタッフの(メインスタッフ役担当ではありませんが)ゆまちゃんと


   お待ちしています!^^!


待ってるよ~~!^^!

  ↓ 明日のライブです 28日土曜 ↓  
c0174049_12122087.jpg

    
ご予約はお電話にて承ります♪  お席はご予約ご来店順になります☆

  ご予約は、Smile 03-3841-6908

ドアOPENは、p,m,6:30です☆
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-27 12:18

声の「The, DUO!」ライブ!

   --------本日のライブ----------

★3月26日 (木) 「デュエットライブ!」
      
「トゥーサムズアップ」
http://2thumbsup.webcrow.jp/2thumbs_up.html

ヴォーカル 小菅けいこ
   &
ヴォーカル 磯貝たかあき

with
ピアノ 野口久和http://edd.main.jp/noguchi/


今夜は、ジャズコーラスグループ「BREEZE」の、
リーダー含めた2TOPの2人のユニット
「トゥーサムズアップ」のライブです。
プロフェッショナルのデュエットの巷ではレアですなライブ!
BREEZEはもちろんのこと、ソロでも活躍のベテランシンガー二人が、
今夜は、2人のデュエットをお届けするライブです!
今夜は、ビックバンドでも名高いピアニスト野口久和with
選曲もJazz~日本語まで幅広く、Jazzを聴いたことないj方でもJazz好きも特に楽しめます!^^
ヴォーカリスト必見!必聴!
素晴らしい声をお楽しみください!

■ドアOPEN p,m,6:30
■SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~
■料金  TMCチャージ計2500円+(ご飲食850円~)税

□(ラストオーダーp,m,23:10)/ CLOSE p,m,23:30


--------------本日の出演者-------------
c0174049_12151511.jpg

「トゥーサムズアップ」 vocal 小菅けいこ&vocal 磯貝たかあき




vocal 小菅けいこ

3月23日生まれ、三重県出身。
愛知県立芸術大学、同大学院でドイツリートを中心に研究したのち上京。
ジャズに興味を持ち、ジャズボーカリスト後藤芳子に師事。
1993年よりジャズヴォーカルグループBREEZEのメンバー、リーダーとして、
国内,海外のジャズフェスティバル、コンサート、
ジャズショウ、ライブハウス、TV、ラジオ等で演奏。
ソロのヴォーカリストとしてはライブハウス等での演奏、
TV番組主題歌・ゲーム音楽等のスタジオワークなど、
幅広いジャンルで好評を得ている。
彼女のスケールの大きくて深い歌声と表現力は、国内にとどまらず、
海外の超一流ミュージシャン
(サラ・ヴォーン、フランク・シナトラ、エラ・フィッツジェラルド、
ジョアン・ジルベルト、バーブラ・ストライサンド)
などから信頼されるミュージシャンから、高い評価を得ている。
ブログ http://ameblo.jp/keiko-kosuge

       ----------------------
vocal 磯貝たかあき

9月15日生まれ 東京都出身。
15歳より声楽を勉強し1980年代より音楽活動を開始
1989年第8回浅草ジャズコンテストで最優秀オリジナリティー賞を受賞
1994年大阪音楽卒業。在学中の1993年に第12回浅草ジャズコンテストで審査員特別賞 を受賞、
その後審査員だったジャズボーカリスト後藤芳子に師事。
コンサート、ライブ、ホテルラウンジ、イベント、NHK FMなどのラジオや
テレビの音楽番組、CM、ナレーションなどのスタジオワークの他、
自己のラジオ音楽番組を持っていたこともあり、DJなどとしても活動している。
1993年よりジャズヴォーカルグループBREEZEのメンバーで活動。
メロディーの美しさ、楽しさをストレートに歌うあたたかく
純粋な歌声に音楽のジャ ンルを問わずファンが多い。
ブログ http://ameblo.jp/isopiyo/

-------------------------------------------
c0174049_12194037.jpg


野口 久和 (のぐち ひさかず)ピアニスト,アレンジャー,作曲家東京都出身
70年代後半からポップス系アーティストのキーボード奏者兼アレンジャーとして、
数多くのレコーディング、コンサート、テレビ番組等に参加。
次第にジャズの魅力にとりつかれ、90年代からジャズに専念。
96年には渡辺貞夫カルテットのツアーに参加し、ピアニストの腕を磨く。

現在は「野口久和ザ・オーケストラ」や
「野口久和ザ・ビッグバンド」の作編曲、ライブをはじめ、
コーラスグループ「BREEZE」のピアニスト兼アレンジャー、
多くのミュージシャンとの共演等 精力的な活動を続けている。
2009年には「野口久和バンド」を結成し、ポップス畑での活動も本格的に再始動。
さらに活躍の場を広げている。



--------------------------------------------




スタッフは、つかさちゃんと、お待ちしています☆
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-26 11:58

レアな・・・♪


なんと、今夜の水曜Bar Nightは、


   まゆちゃんと彩乃ちゃんとお待ちしています!!



っと冒頭で言ってしまうほど、


レアだ~~っ!^^!



みんな、来てね^~^

わたしも、開店時間からすたんばってますぞ~^!^


しーかーもーー!

新メンバー!は・・・・・↓

     「コンガ 入りました♪」笑

c0174049_13457.jpg


   井川家自宅内の晃スタジオから持ってきました♪

   BarNightでは、どなたでも、遊べます~^!^(店内楽器全部)
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-25 13:06
-----------本日のライブ--------------

★3/24 (火) 「今夜は、JazzNight!」

・ベース      香川裕史3 
http://www.geocities.jp/jazz_bass_hiroshi/profile.html
・テナーサックス  安保徹
http://www.geocities.jp/ambo8p/
・ピアノ       寺下誠
http://www.geocities.jp/bulldog11th/index.htm

今夜は、シビレル色気も満載の、そう、JAZZ!
たっぷりと感じられる音と空気を堪能できる、
ベテランベーシスト香川裕史今夜はトリオです♪
安保徹の全身から漲る音と寺下誠のベテランピアノ。
もう、言うことなし!の今夜はJazzのムードもお楽しみください


■ドアOPEN p,m,6:30
■SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~
■料金  TMCチャージ計2500円+(ご飲食850円~)税

□(ラストオーダーp,m,23:10)/ CLOSE p,m,23:30

------------本日の出演者-----------

c0174049_222713.jpg

ベース 香川裕史
------------------------------------------
c0174049_22272347.jpg

テナーサックス
-------------------------------------------
c0174049_22262889.jpg

ピアノ 寺下誠
------------------------------------------


スタッフは、ゆまちゃん@研修中、と
             お待ちしています☆
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-24 00:02

★★★---------------アルバイトスタッフご希望の方はコチラ↓---------★★★

↓下記載の項目をメールで送ってください

(写真添付されてない場合、返信はたしませんのでご注意ください)

E-mail宛先 smile6jazz@yahoo.co.jpまで
         下記載のようにおねがいいたします☆

・件名に、「アルバイトスタッフ募集/
・blog カテゴリ内「アルバイトスタッフ募集」ページの
バイト「    」←バイトA~Cの希望がある場合、書いてください
・写真を添付してください。
(はっきり顔が判る写真(携帯で撮ったものでもOK)を添付してください)

★本文に、
①年齢 
②お住いの地域(最寄駅)
③自転車通勤可能か?(自転車で通える距離、の方優先です)
 (交通費無し/能力に応じて、見合った方は時給内う能力給としてお支払い)

④お酒飲めるor好きか?
⑤面接にいつこられるか?の時間帯・日にち(最短で面接にこれる方優先営業時間内)
(⑥バイトAorBorC  いづれか希望のバイト(複数可))
⑦4月から火曜・土曜or金曜BarNightシフト不定期で入れるか?
   


[応募方法2]
 メールに写真添付の上、(写真添付は必須)

JazzBar Smileまでお電話ください☆tel,03-3841-6908 
 「アルバイト募集の(→何を見たか?)OOOを見た」 と言ってください。

 ↑お電話で、記載の条件①~⑥をお話ください。

面接は、条件に合う方、また、
「条件に合わなくても、やる気!となにか特にアピールできるものがれば」
喜んで、面接させていただきます^^  どしどしご応募お待ちしています!^^!



           採用担当/ Smileオーナーママ/シンガー  高橋エミ



------------------お店の情報/詳細---------------------------

■Jazz&Bar Smile

■東京都台東区西浅草2-13-9   6階 

■tel,03-3841-6908 (お問い合わせ・ご予約/アルバイトスタッフ採用係)

■営業時間p,m,6:30~11:30 (日定休/祝日不定期休/貸切時随時営業)

■営業形態、曜日別に異なります(ホームページ・blogで内容確認の上、ご応募ください)
・月・水・金  
 「高橋エミの、~今夜はなんちゃってピアノ弾き語り~」
          &スタッフ歌タイム(やりたいスタッフ自らの自己申請順)
  お客様の歌伴奏も、ピアノで可能な限りいたします♪

最寄駅/つくばTX浅草 or 銀座線田原町 /or浅草駅

・ルート「田原町」から徒歩2分以内
国際通りをビューホテル方面に歩き、
交番過ぎ、2つ目の路地&信号の角(1階すし一番・2階牛角のビル、6階です)
   
(目印/ROXビル国際通り交差点挟んでナナメ前、
   の白い角のビル(1階すし一番・2階牛角)

  --------------------------------------------------

★ Jazz & Bar Smile ホームページ↓
 http://jazzbarsmile.com 
↑ホームページから、「ぐるなび」にも飛べます☆

★ 「ぐるなび」 Jazz&Bar Smile ↓ページ
http://r.gnavi.co.jp/gaks600/

★ フェイスブック 「Jazz Bar Smile」
 http://www.facebook.com/smile.jazzbar

----------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-22 12:07
  ★本日のライブ★

3月19日 (木)  「 田辺商店」 ~Jazz&他~


ギター 田辺充邦  http://tanabe-mitsukuni.com/

チェロ 平山織絵 http://orie-hirayama.com/



■ドアOPEN p,m,6:30
■SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~
■料金  TMCチャージ計2500円+(ご飲食850円~)税

□(ラストオーダーp,m,23:10)/ CLOSE p,m,23:30

今夜は、大人気!「田辺商店」のライブです!
多方面で活躍の二人が息の合ったプレイで魅了してくれます!
Jazzや、ボッサノッバや、他、
弦と弦の繰り広げられるトップアーティストの音楽をお楽しみいただける夜!
素晴らしいギター田辺充邦と、チェロ平山織絵の、
内に秘める熱い音さえ激しくもせつなく、
そしてリリカルにハートフルにスィングする、エンターテーメントの技!
今夜は、バーニーMCもライブ必聞!
そして、Jazz以外の多方面でも活躍する2人の幅広い世界を堪能していただける
今夜だけ「スペシャルな」夜になること間違いなし! 
お聴き逃しなく!

※お席は、ご予約ご来店順になります。

ドアOPEN p,m,6:30
■SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~
■料金  TMCチャージ計3000円+(ご飲食850円~)税

□(ラストオーダーp,m,23:10)/ CLOSE p,m,23:30 ドアCLOSE23:45

-----------今夜の出演者----------------
c0174049_1451788.jpg

ギター 田辺充邦
1965年、東京生まれ。1985年からプロとしての活動を開始し、1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。阿川泰子 / 岸ミツアキ / LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。 LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。 最近では八代亜紀ジャズアルバムでギターを担当。また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコードより発売。 ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーンなどを敬愛し、ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、幅広いスタイルをこなすプレイヤーとして定評がある。


---------------------------------------
c0174049_145435.jpg

チェロ 平山織絵

--------------------------------------



そしてSmileスタッフは、つかさちゃんとお待ちしています☆
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-19 13:49

今日は、「Bar 営業」day!

今日は、コチラ↓ Bar営業(Smileでは、Bar Night営業と言ってます♪)
c0174049_1013793.jpg

   またわ・・・「裏Smile」笑

今夜は、ラララ水曜Bar Nigjt!

まゆちゃんの、(チームSmile←メインスタッフ)

シンガーmayuにリクエストも、

たくさんできる夜。

そして、まゆちゃんは、ハモリ隊もできる逸材!!

隊長になれるクオリティーです。

まゆちゃんハモリ音とりは、挑戦的で、聞いてておもしろい!!

そのハモリも、チャレンジ精神、満載! なので、ハートはJAZZ!

なので、月曜にまたまた調整した音響も一緒に楽しむ~!^^!



おととい、月曜から、またまた音響も調整し、

カウンター側も、専修より、もう少し聞こえるようにしてみました!

微調整だけど、カウンター側にも、もっとステージの歌声が聞こえる感じはどうかな?と、、

カウンター側からも曲にひたれるようにしてみました~!


先週は、ステージ内と、カウンターでは、3倍の音量の違いの設定で、

ステージでは、もー、超気持ちよく大音量ですが、カウンターでは、
普通にお話できるバランスにshていました。

が、もーちょっと聞こえてみよっかなぁぁ~♪  っと思って、

月曜の夜に、変えてみました~!


カウンターとステージ内とのバランスは、

ステージが100としたら、真ん中が半分、カウンターが3分の1、、みたいな。

で、それを、

ステージ100としたら真ん中が5分の3、カウンターが半分以下、くらいかな・・・

ちょっと、カウンター側にも、もっと聞こえるようにしてみました。


私しかわからない感じかな~。。伝わらないか・・・笑


ま、いいんです!


よりよくなれば!^^!


ご意見も募集してますので、何かあればじゃんじゃん言ってね^^


ステージ内は、そこに立ってみないと体感できない歌を楽しむ音響になってます。

また、おととい月曜日に、調整をしたので♪ うっしっし


歌いやすいのは変わらず、ですが、ちょっと音響の内容は変えてます。


スピーカーの位置を調整してます。1センチ単位で~~♪


ちなみにSmileは

箱音を一番良い状態に、

マイクやミュージック、Smileならでわのエコー(通常のカラオケ店とは違います)

や、もちろん主音量から、BGMのバランス、

そして、そこで飲んでる人、歌ってる人、聞いてる人、聞いて無い人(笑)、

曲を聴きたいひと、ひたりたい人、踊りたい人、せつなくなりたい人・・・など(笑)


いろんなことを想定してどこかひとつ、ではなく、

み~~んながよいようなバランスの中心を想定して合わせるのが目的で、

ステージ内は、歌って気持ちよい&「サウンドするバランス」と
カラオケなので、「よりウマク聞えるマイク設定」を
いろんな声の方の平均値のとこを想定し、調整してます。

不特定多数の方に対して、なので、

可能な時は、その都度その都度、私が直します。

そして、それのバランスや音量の事他、も慣れたスタッフには教えていきますが、

教えてわかるものではないので、体感してもらい、
耳で覚えてもらいます。

そして、そのなぜ、と共に一緒に勉強していってます。


全てつじつま合わせるのはとってもタイへンです~


PAと違い、カラオケなんせ「通信」は、変わるしー。@@

なので、マイクに関しては毎日チェックが必要です。


マイクに関しては、通信は、営業中内でも、変わってしまうものらしく・・・

なんと、毎日、また、決めた音量バランスのままではありません。(らしい)

マイク音量は、通信により、勝手に変わってしまう時もあるらしい@@(なんてこった←時代だ)


なので、毎日マイク調節は必要ですが、

一応今回設定はしまちた♪


なんせ動くのは、

一番必要な最低条件は、2本のマイク音量バランスです。


もちろん2つのマイクはそれぞれのマイクアンプがあり、

通信なので、それぞれの音量のメモリも違い、

そのアンプの方向も動く、手がかかるヤツです(通信の面倒なとこ)


以前は、やってましたが、しばらくお休みしていた、

マイクチェックも、私みずから、行えるときは、したいと思います☆


っとゆ~~ワケで~

また、新たな音響になった


裏Smile、Bar営業しか体験できないソレやアレも・・・・♪


ぜひ、みなさまの遊び相手として楽しんでください☆


今日は、ちょっとマジメな、

Smileのカラオケが他のカラオケ店とは違う「噂のSmile」
になってるワケ、の秘密(←そんな秘密なことなホドでじゃない・笑)のお話でした~


※「噂のSmile」の、ナぜ?  は、

他にもあります。


それは、スタッフハウスルールとゆうものにも書いてあるのですが


昨日も、「噂」を聞きつけた素敵な紳士」が数名いらっしゃり

「Smileはスゴク良いライブを演っているらしい!!」とゆう噂からのご来店もあり

昨日は、たくさんのお客様になり、ありがとーー!


そーーーなんです!!アケチ君!


浅草ジャズ&バー Smileは、とっても良いライブ、演ってるんです!!(ハナイキっ)


そこんとこ、ヨロシク!


詳細は、SmileのスケジュールページへGo!


あ・・・・・・

月・水・金、のBar営業のエミさんピアノ弾き語りは、

  ご要望があるときのみお届けしますので、そこんとこもヨロシク!笑



今夜は、シンガーまゆちゃんと、

       研修中ゆまちゃん、とお待ちしています!^^!



研修中はメインスタッフ②必ずなれるものではなく、

研修中とは「お試し勤務」です。

残り少ない研修期間、がんばっていただきたいです!



Smileの研修時間は、
80時間居以内に、基本条件と基本作業が覚えられる方、
また、習得できなくても誠実に覚える努力をしている方、
と、共に、その他に得意分野を発揮できる方、
貢献できる処がある方、については、100時間以内になっています。
80時間以内の研修期に、誠実に仕事に向かえない場合、
本採用にはしません。

仕事に向かう姿勢と
研修中の姿勢は、同じと、判断する研修期です。

研修を終り、メインスタッフになっていただいたら、
初めてスタート。
Smileのハウスルールから始まり、
Smileの事を一からお話していきます。
[PR]
by smile-kakaka | 2015-03-18 10:30