オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


-----本日のライブ------

★1月31日(土) 「Vocal Night」


ヴォーカル 沖田陽向子

ピアノ     鈴木史門


今夜は、沖田陽向子ちゃんと、初出演鈴木史門さんの
 デュオでお届けする、土曜日のヴォーカルNight!
すっかり晴れ渡る今日の夜空にピッタリな、
ロマンティックにさわやかにおくつろぎください♪

c0174049_13352944.jpg

ヴォーカル 沖田陽向子

---------------------------------



そして、今夜のスタッフは、みさとちゃんと
               お待ちしています☆彡
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-31 13:36

雨とムチ

さぁ!今夜は、金曜!!


一緒に、遊ぼう!^^!
                ↓100インチ巨大スクリーンも出ます♪
c0174049_13191274.jpg


今夜の、スタッフへの ※飴は、さつまいも です(なんのこっちゃ)
          ↑
 スタッフおやつ@エミさんが持参
     (スタッフの分しかありません 爆)


最近、炊飯器でウルトラ簡単に、つくれるのを知って


私はさつまいもあまり好きではないのだけど、お腹減るスタッフが気になるから
さっき作った♪ (作るのがすきだから)


(でも、さっき食べた。ダイエットの為←おなかいっぱいになっちゃう)


(スタッフ様、エサは持参自由でちゅ!
     ちゃんと、名前書いてかないと、食べちゃうよ♪ 笑 )


美味しくできるよ~~  まるで、スイーツ。


お腹が減ると笑顔も減るからね。


そんな中、(どんな中?? 笑う) ←このblogを毎日見てる方はお判りかと・・・、、

昨日も、おとといも、今日も

ここのとこずっと連日、Smileレッスンで午後から出動のわたし。


午後から毎日Smile居すぎなわたしちーーっ

あたちってSmileっ子かぁ~~!??   (そうです。)


っとゆう今日は、なんと、

研修日♪(※ムチ)


新しい方の面接もあるの♪  
そして別に新しい方の研修もあるの♪


まゆちゃんとみさとちゃんは来ないけど、


私と4人で総勢五人で、夕方からマジメ会。


Smileの裏づけは、

こうやって、密かにいつも、遂行されているのです♪



今夜は、・・・・・

 彩乃ちゃん&つかさちゃん、そしてゆまちゃん見学研修と

  お待ちしていま~す!^^!



             え@@?    

            


今夜、ご来店の方だけの特権です♪(だって、女子よにん♪♪)



明日は、↓初・シリウスで仕事始めのつかさちゃん
@「BRREZE」メンバーhttp://www.breezejazz.com/
   (私エミさんもSmileやる前はシリウス歌ってまちたので伝授できる♪)
c0174049_12545277.jpg



今夜の、金曜Bar Nightは、
↓ 更に、Smileの洗礼をうける、つかさちゃん(もっと厳しい道なので)
c0174049_13244996.jpg


↓ 彩乃ちゃん
c0174049_13305531.jpg



   と、わたち♪ (オレってbogで言ってるヒト。エミさんでつ!)



ピアノ弾いて歌うの、レッスンの時の方が真剣だからハンセイしてる今日この頃。。



  (注意) Smileスタッフは↑のような衣装はきておりません。アシカラズ


          着るときは、別料金!笑  ←本人がライブの時(笑)って意味。^^
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-30 13:12

本日、ライブ!

★ 本日のライブ ★

★ 1/29(木) 「パーカッション岡部洋一スペシャル」・JAZZ

パーカッション 岡部洋一3
ピアノ      石田衛
ベース      川村竜

OPEN p,m,6:30

1st. 8:00~8:50
2nd. 9:30~10:20

料金  TMCチャージ合計3000円+ご飲食 (税別)



日本を代表する、パーカッション巨匠、岡部洋一3 Night!です
至近距離で感じられる、細部までの繊細な技と音。
石田衛の丹精かつ柔軟なピアノと、川村竜の、これぞ野太いベースは必聴!
3人の協演は、芸術的でもあります!
耳と眼と身体と、そしてハ~トに、惹きつけてくれる演奏をどうぞお楽しみに!

------------今夜の出演者---------------
c0174049_12532513.jpg


パーカッション 岡部洋一
----------------------------------------
c0174049_1217251.jpg

ピアノ  石田衛
----------------------------------------
c0174049_12172475.jpg

ベース 川村竜
-----------------------------------------



そして、スタッフはつかさちゃんと、お待ちしています^^
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-29 12:18

もうすぐ春!!

みなさま、もうすぐ2月です!!


もうすぐ春です!!



今夜は、水曜日♪ 
   まゆちゃんとみさとちゃんの、
    
   エネルギーで一緒に元気にくつろげる今夜も一杯、美味しい日♪



今回の、2015新規アルバイトスタッフ募集も、終盤にさしかかってきました。

今回も、経費0円です。  どうだー 笑


因みに、いままでもずっと0円です。(だって、お金ないんだもん)


熱意! と、・・・   熱意!!  (お金がないなら知恵使え)


でも・・・・  知恵も無いし。。。。

っとゆう場合、

私に残されたのは、熱意です!! 笑


これで、この6年、やってきました。←お客様とスタッフのおかげ♪


で、このご時勢、たかが無法地帯の、心が灯らないネット発信でも

熱い人たちが、私の無駄な熱意で、ほ~ら♪ 赤い糸が繋がれます。


(社長のヨドバシアキラもびっくり) いつも私の念力ぶりに、ウケられてます。笑

だって~、実際、入る方み~んな、すっごく良いスタッフばかりでしょ?  ^^

いまは、長期のみ雇用させていただくのも条件のひとつなので、
  (長期でないと、研修しません。
  研修にはとってもたくさん時間とお金がかかります。)

「研修全て覚えてくれてから」(研修終わってから)、

Smileのスタッフとして、役に立ってもらえるのです。

研修期は、あくまで研修期。

全てを覚えてから、初めてスタートライン。

足元を見て、誠実に前に向かい努力すること。

音楽も一緒。


基本をやらずに、うわべだけつくろっても

何も言わなくても、まわりの全てのオトナにはバレバレですから。

もう、それを知った私は

そうそう甘やかせませんし

わがフリも誰より透明でいたいし、それが私の専売特許でいたいです。


なので今は、長期のメインスタッフと

単発と、いろいろ条件もあります。

今は、今のスタッフ全部、長いつきあいをする心つもり一緒にいるファミリーです♪
 

いまのこの時代のネット社会と、
   私のアナログが、うまく交わってるのかなぁ~ 笑


今回も、ステキな新スタッフにめぐりあえますように♪

もうすぐ決定できるかも、今回も両手はご連絡いただき、

実際条件が合い面接に至るかたもありがたいことにそろそろ終盤☆


 (注)あ、応募していただく方では、その人自身以外、
  のSmile条件に合うか合わないか、もあり、それにもよります♪ので、
  ご連絡くださったかた、 みなさまきっと、
Smileに興味を持ってくれるステキな方ばかりです!^^!
        (採用にはSmile条件とかいろいろあるんです^^)
  今回、採用させていただかなくても、
  またの機会に、ぜひ、ご連絡くださいね^^



もう、5年、

スタッフとしてSmileの条件を一生懸命、私の叱咤激励に耐え、笑?

スタッフの向上は、Smileの発展に繋がる、一番大事なことです。

そして、そこに夢があれば

こんなにサイコーなことはありません。


Smileでしか、きっと起こらないことに


カカカ王がもしほんとにいるならば

カカカ王に感謝。

カカカ王は、きっとだれにでも宿る幸せの王?


このせちがないこの世でも

Smileにスタッフとしていたら

 こんなステキな夢を掴めるかもしれません。


但し、


Smileの条件を全てできるひとだけ

Smileの考えるプロデュースを、マジメに真摯にする人だけ訪れる、

簡単そうで、それを掴むには

熱意と努力、そして「いわれたことを覚えてやり日々向上!」のみ  です。

いつもここでは

わたしはわたしの脳から脳へ伝えます。



Smileスタッフは、与えられた仕事をいつも真摯に向き合い、

常に前に向上するひとしか居ません。


信じることを わすれないで^^  自分を。


ココ↓になるには、希望のスタッフにはSmileのメインスタッフ条件全部クリア
        (指示なしでできる)が基本中の基本条件です。
c0174049_13173589.jpg



    今夜は、まゆちゃん&みさとちゃん、と
              お待ちしています!^^!











     
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-28 12:54
★ 1/27 (火) 「トランペットNight!」~本格JAZZ~

トランペット  岡崎好郎 http://www.yoshirojazz.sakura.ne.jp/
ピアノ     田中菜緒子 http://tanakanaoko.com/

SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~10:20
料金  TMCチャージ合計 2500円+ご飲食 (税別)

今夜これぞトランペットの髄を聴かせてくれる、
日本の宝!トランペット岡崎好郎と、
ジャズとクラッシックピアニストそしても君臨し、活躍中のピアニスト田中奈緒子の、
空間までも聴き逃せない、2人が繰り広げる特別な夜、
今夜は、沁みこむ音の全てまで、感じて楽しみたいライブです!



----------今夜の出演者------------
c0174049_14195443.jpg

トランペット 岡崎好郎

---------------------------------
c0174049_14203650.jpg

ピアノ 田中奈緒子
---------------------------------




スタッフはつかさちゃんと、お待ちしています!
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-27 14:12

もっちろん、スカイツリーを眺めながら♪ (当Smileからは一望できます♪)

東京、浅草に来たら、ライブdayもBar dayも、是非Smileへ!^^!



土曜はジャズライブです!

今夜はライブは コチラ ↓

★1月24日(土) 「ヴォーカルライブ」 ~JAZZ

ヴォーカル  正木まどか http://madocamasaki.com/
ピアノ    宮前幸弘 http://punkoro.seesaa.net/
ベース     池田潔 https://www.jzbrat.com/liveinfo/post-170.html

SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~10:20
料金  TMCチャージ合計 3500円+ご飲食 (税別)


今夜は、ヴォーカルライヴ!  Happyに、そして麗しくジャジーに♪
魅惑の姉御肌!正木まどかをヴォーカルに、
丹精な歌withの中にオリジナリティ溢れるプレイは必聴!の宮前幸弘と
野太いベースもハートもお手の物♪は池田潔。
ジャズの香りも共に、存分にお楽しみくださいませ♪

----------今夜の出演者-------------------

c0174049_14505156.jpg

ヴォーカル 正木まどか
----------------------------------------
c0174049_1451386.jpg

ピアノ 宮前幸弘
----------------------------------------
c0174049_14501461.jpg

ベース  池田潔
------------------------------------------




そしてスタッフはつかさちゃんと、お待ちしています!
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-24 14:52
★1月22日(木)   「ヴォーカル&ピアノトリオ」

・ヴォーカル 沖野ゆみ http://yumi-okino.com/YUMIProJ.htm  
・ピアノ   袴塚淳http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%B4%E5%A1%9A%E6%B7%B3 
・ベース   中林薫平   http://blogs.yahoo.co.jp/kunpei1981 
・ドラム   山口新語 http://www.shingoyamaguchi.com/

SHOW TIME p,m,8:00~/9:30~10:20
料金  TMCチャージ合計 3500円+ご飲食 (税別)

今夜は、ジャズヴォーカル&ピアノトリオ!のライブです!
活躍めまぐるしいパワー溢れるジャズヴォーカルは必聴そして必見!!
耳に身体に寄り添い躍動のステージは、目が離せません♪
ピアノトリオには、ベテランピアニスト袴塚淳トリオ。
極上のサウンドで最高のトリオとお届けする、
光輝くライブです! お見逃しお聴き逃しなく~!

------------今夜の出演者------------------
c0174049_112038100.jpg

ヴォーカル 沖野ゆみ
-------------------------------------------
c0174049_11213285.jpg

ピアノ  袴塚淳
--------------------------------------------
c0174049_11261132.jpg

ベース 中林薫平
-------------------------------------------
c0174049_11223676.jpg

ドラム 山口新語
-------------------------------------------



スタッフは、つかさちゃん&彩乃ちゃんが、お待ちしています!
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-22 11:14

ラララの水曜日♪


pianoは、調律したてです♪

ピアノ弾きにきて~!^^!な、今夜♪


もっちろん、歌も歌おう!


ちょっち寒い?今日ですが、

今夜もSmileは、そんなのカンケーなく♪、


暖かくHappyに、お届けいたします!^^!



今夜の水曜Bar Night!は、

   まゆちゃん&みさとちゃんの、ハモリ隊でお待ちしています!


  本日の、おすすめメニューは、
    ☆~軽くスモーク「すなぎも」(ピクルス付)~☆ あります☆ 
c0174049_12105825.jpg

                   おいちいヘルシー♪
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-21 12:12

     ☆本日のライブ☆

1/20(火) 「ジャズピアノトリオ」
               ~本格JAZZ~

bass, 若井俊也3
piano, 魚返明未 http://ameblo.jp/amiogaeri/
drum, 柵木雄斗

p,m,8:00~/9:30
料金 チャージ3000円+ご飲食(税別)


今、日本の若手ジャズメンのピアノトリオの必見必聴トリオ!
これからの日本のジャズを引っ張ってゆく、素晴らしいメンバーです。
bass,若井俊也トリオ。
見逃せません♪

----------------------------------
c0174049_1492116.jpg

bass,若井俊也

1988年生まれ。
愛知県名古屋市出身。
明治大学入学と同時にコントラバスをはじめ、翌年より大学を中退し演奏活動を開始。
現在、井上 銘グループをはじめとした様々なバンド、セッションで都内を中心に活動しており、定期的に名古屋、関西、長野、九州などでの演奏活動もしている。
2010年10月6日に発売された参加CD『しあわせな森のジブリ』はAmazonのジャズ部門で1位、iTunesのジャズ部門でのダウンロード5位を記録した。

----------------------------------
c0174049_1494152.jpg

魚返明未 - Ami Ogaeri - (piano)
                                     
1991年6月5日東京都生まれ。
4歳からピアノを始める。

高校入学と同時にモダンジャズ研究部に入部し、ジャズピアノに転向。

現在、東京芸術大学作曲科に在学しつつ、都内を中心にライブ活動を展開している。

受賞歴 きららジャズコンテスト2008 審査員特別賞、 2011山中湖ジャズ・コンペティションinきらら コンボの部 1位
----------------------------------
c0174049_1410144.jpg

柵木 雄斗(maseki yu-to)

1989年生まれ。
北海道釧路市出身。
父親の影響で幼少の頃から音楽に親しみ9歳よりタップダンスを始める。
その後、ドラムにも興味を持ちはじめ17歳の時本格的に音楽に取り組むことを決心する。
大学進学を機に上京。原 大力(ds)氏に師事し在学中からセッションを重ね、ライブ活動もはじめる。
2008年ジャズライブコンテストにてグランプリを取得。
2009年カナダで行われたTront Jazz Fes'に招待を受け出演。
2010年ジャズライブコンテストにて特別賞を取得。
2011年にはEMI music japanより井上銘groupをはじめ、他にも所属バンドなどレコーディングに参加。
現在は東京都内を中心に数々のミュージシャンと共演しながらライブ活動を展開中。

---------------------------------------





        

          スタッフは、つかさちゃんと、お待ちしています☆
[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-20 14:17


★★★2015新規アルバイトスタッフ募集★★★
 (今回は、シフト制、に加え、
   月給15万~、フルタイム勤務の方も募集!女子のみ)

☆当Smileは、世の中巷のカテゴリーに、全くあてはまらない、
(当てはめるつもりがありません)
 独自のスタイルで、営業している、音楽中心のお店です。
 普通のアルバイトでは得られない、自分も楽しみながらアルバイト!☆


※[バイトA~C]まで、働き方が違うコンセプトパターンあります。

※今回の募集は、
2015新規スタッフ募集につき、性別問わず募集~!
 (通常は、女子のみの募集になります)
※今回は、メインのSmileレギュラースタッフ(長期・優遇あり)、
     Smile基盤のフルタイム勤務月給社員、
     単発・日払い・などもあります!

★[バイトーA]メインアルバイトスタッフ(「Smileのスタッフ」はコレです!)
※条件/歌が好き・お酒が好き・人と話すのが好き・明るい方
 飲食経験者優遇・長期のみ
・[バイトA]のメインスタッフ、のアルバイト方のみ、優遇あり。
メインスタッフは、楽しいそして糧になるアルバイトは
 「メインスタッフ」のみです

(下記の[バイトBorC]と併用可)
バイト勤務内で音楽携わりも本人希望がある方は精力的に受け止めます。
本人自己からの音楽的な希望意思、はどんどん叶えます!
又、プロ志向の方には、自己申請の希望があれば、
プロミュージシャン経営のSmileならでわ、の
・紹介・優遇・チャンス、プロデュース、Smileだからこそ知ってるアドヴァイスなどあります。
(プロの道へ紹介は、Smile研修全クリアできる人材の方がプロへの基本条件です。)
※条件/歌が好き・お酒が好き・人と話すのが好き・明るい方・飲食経験者優遇
(スタッフ1人Smileがプロデュース後、プロデビュー決定ました)   

★[バイトーB]「年末年始クリーンスタッフ」!(簡単なお掃除・雑用)
 「クリーンスタッフ(営業時間前までの雑用アルバイト)(日払い) 
女子以外も可3H以上勤務~/交通費支給/お友達2名~、と一緒もOK

★[バイトーC] 「ヘルプバイト] (通常営業内含/シフト制or単発)
日にちを決めれない方にはおすすめ(※音楽系優遇はありません)
日にち・時間は、エミママと毎回お互いの良いときに相談/内容相談可
早番・遅番、短時間、応相談

   (以上、↑Smileスタッフも同条件)

・当Smileのイメージ/詳細は、ホームページ&blog
→http://jazzbarsmile.com を参照してください。 

・ライブdayは、ジャズライブが聞きながらアルバイト!(飲食経験者優遇)

・メインスタッフとして働きながらピアノを弾ける方も同時募集(女性のみ)
            /勉強中の方も可(歌伴含)

※クリーンスタッフ以外は、交通費ナシ(能力により交通費の反映あり)

・お仕事内容のイメージ(曜日別に営業形態異なります)
月・水・金、の「&Bar」は、歌も歌えちゃうんですよ~!^^
希望の方はお店への自己申請するヤル気の方は、
どんどんステージとして歌っていただきます♪
そして、音楽満載!当Smileしかないこと沢山♪ 楽しいよ~~~~♪

ライブ日は、日本のトッププレーヤーのライブを聞きながら働けます!!
そして、日本のトップを誇る、スカイツリー夜景☆

★------------iアルバイトスタッフ応募は、↓コチラ--------------------★

↓下記載の項目をメールで送ってください、

E-mail宛先 smile6jazz@yahoo.co.jpまで
         下記載のようにおねがいいたします☆

・件名に、「アルバイトスタッフ募集/「    」←バイトA~Cの希望書いてください
・写真を添付してください。
(はっきり顔が判る写真(携帯で撮ったものでもOK)を添付してください)

★本文に、
①年齢 
②お住いの地域(最寄駅)
③自転車通勤可能か?(自転車で通える距離、の方優先です)
 (交通費無し/能力に応じて、見合った方は時給内う能力給としてお支払い)

④お酒飲めるor好きか?
⑤面接にいつこられるか?の時間帯・日にち
⑥バイトAorBorC  いづれか希望のバイト(複数可)

[応募方法2]
 メールに写真添付の上、(写真添付は必須)

JazzBar Smileまでお電話ください☆tel,03-3841-6908 
 「アルバイト募集の(→何を見たか?)OOOを見た」 と言ってください。

 ↑お電話で、記載の条件①~⑥をお話ください。

面接は、条件に合う方、また、
「条件に合わなくても、やる気!となにか特にアピールできるものがれば」
喜んで、面接させていただきます^^  どしどしご応募お待ちしています!^^!

        人事担当/ Smileオーナーママ/シンガー  高橋エミ

------------------お店の情報/詳細---------------------------

Jazz&Bar Smile

東京都台東区西浅草2-13-9   6階 

tel,03-3841-6908 (お問い合わせ・ご予約/アルバイトスタッフ採用係)

営業時間p,m,6:30~11:30 (日定休/祝日不定期休/貸切時随時営業)

営業形態、曜日別に異なります
・月・水・金  
 「高橋エミの今夜はなんちゃってピアノ弾き語り」
          &スタッフ歌タイム(やりたいスタッフ自らの自己申請)
  お客様の歌伴奏も、ピアノで可能な限りいたします♪

最寄駅/つくばTX浅草 or 銀座線田原町 /or浅草駅

ルート「田原町」からは、国際通りをビューホテル方面に歩き、
交番過ぎ、2つ目の路地&信号の角(1階すし一番・2階牛角のビル、6階です)
   
(目印/ROXビル国際通り交差点挟んでナナメ前、
   の白い角のビル(1階すし一番・2階牛角)

  --------------------------------------------------

★ Jazz & Bar Smile ホームページ↓
 http://jazzbarsmile.com 
↑ホームページから、「ぐるなび」にも飛べます☆

★ 「ぐるなび」 Jazz&Bar Smile ↓ページ
http://r.gnavi.co.jp/gaks600/

★ フェイスブック 「Jazz Bar Smile」
 http://www.facebook.com/smile.jazzbar

----------------------------------------------------------
c0174049_13195836.gif

[PR]
by smile-kakaka | 2015-01-18 13:19