オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

恐縮ですが・・・・



今日は、わたしの11歳と2年の誕生日です!^^

 (と、決めました!笑)シシシ♪


(ほんとは、今日と明日の間←2月29日のうるう年です。)


※フェイスブックが無い日の誕生日をどう対応するか、が目下の楽しみ(笑)

そんなかわいちょーなわたしの為に♪

お客様達、遊びにきてね~~!^^!って~事で(テヘ)

もちろん、でぶらでどうぞ♪

 来ていただくことが、最高^^~の嬉しい事です♪^^

ってゆ~か


誕生日を迎えるときに

「神様、どうしてこれ以上、私に試練を与えるのですか?」

っとゆう出来事も私自身の身の上に 近い未来に起こりました。


いや・・もう 始まっていて、これからもずっと抱えます。

今日を境に、ちょっと触れてみます。

わたしの未来とSmileの未来をみつめなければならなくなりました。

最後かもしれないここでの誕生日、になるかもしれません☆

私にとって今日はきっと 

 人生で忘れない今年46歳の誕生日になると思います。

(ほんとは、11歳と2年だが。。。爆)


そんなことを密かに 思いながら


(あ、ご報告できるときになりましたら直接。
 
 因みに・・ここblogなんかではお知らせしません。)



そんな、私にとって、新しい特別な私の今日を

 いっしょに遊んでください♪^^



   お待ちしています!^^!



 今夜は、つかさちゃん&華加ちゃん@研修中、と

      お待ちしていま~す!

 (前スタッフ しおんちゃんも来てくれます!^^!


 ------↓ 明日3月1日(土) ↓-------------

※3月1日も一応わたし誕生日につき(笑)←欲張りさんみたい(笑)
誕生日祝いにご来店していただいた方が、もしいらっしゃいましたら、
私、メンバーではありませんが、
通常しない参加させていただきちょっと歌いま~す
 ので前もってご一報ください☆(インストライブ設定構成の都合上)

---------------------------------

★3月1日(土) ~本格Jazz Night!~

・アルトサックス 大山日出男 http://www.h4.dion.ne.jp/~jazzsax/
・ピアノ       今泉正明 http://homepage3.nifty.com/imasan-jazz-pf/
・ベース      生沼邦夫 http://www.oinuman.com/

●OPEN p,m,6:30
●SHOW TIME 1st. p,m,8:00~8:50
2nd. p,m,9:30~10:20
●Carge 3000円 (T.C.M1500+M.C.1500含)
c0174049_13493892.jpg


c0174049_1350356.jpg

   
c0174049_13485632.jpg


------------↑ 3月1日(土)のライブです!--------ご予約受付中!----
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-28 13:26
今日は~~、渋いTRIOです!

明日28日(金)は、私エミさんの誕生日の予定♪ ヘヘヘ
  (みなさまのお越しを、待ってるニャン♪)

っと、チラっと言ってみたりして♪




さて、さて、今夜、

TRIO、辻さんギターのヴォーカル聞けますヨ~!ファン大井

もーどうしましょ♪♪^^

シビレる、ステキな今日のメンバーですっ!!ハナイキっ


ぜひ、聴きにいらしてください^^

 Jazz以外・・クラプトンなども・・・「リクエストしたら」聞けまっせ~~^^

 涙ちょちょぎれ、の、坂本九~も、「リクエストしたら」聞けますよ~^^

すばらしいヴォーカルも共に、オトコのオトナ、を


聴きにきてね!!^^

---------- ↓ 本日 ↓ --------------

★2月27日(木)
・ギター&ヴォーカル 辻邦博
http://www.dolphy-jazzspot.com/tsuji_kunihiro.html
・ハーモニカ       続木力
http://artist.cdjournal.com/a/tsuzuki-chikara/119153
・ベース         河原秀夫
http://jazz.itel-sig.org/kawahara/

●OPEN p,m,6:30
●SHOW TIME 1st. p,m,8:00~8:50
2nd. p,m,9:30~10:20
●Carge 3500円 (T.C.M1500+M.C.2000含)

c0174049_12265835.jpg

1955年11月11日 大阪市東成区生まれ。
1970年 大阪万国博覧会のオープニングセレモニーに鼓笛隊として参加。
1974年 関西大学入学。学生仲間とバンドを結成し、ディスコやクラブで演奏を始める。
1981年 ヤマハLight Music Contestにおいてグランプリ受賞。
 L.A.にてデビューアルバム録音。翌年ポニーキャニオンより発売される。
the Early Byrds [ Morning Reflection ]
中西裕史.木村恭子.カルロス菅野.輪島 力.福栄宏之.辻 邦博.
1985年 さらなる音楽的刺激を求めて上京。
ライブハウスでのセッションやスタジオ音楽制作の機会に恵まれ、経験値を高める。
1998年 自ら音楽制作の拠点としてレーベルLanding on Musicを立ち上げる。

-----------------------------------------------
c0174049_12273048.jpg

ハーモニカ・リコーダー  続木 力

1958年京都生まれ。
自由学園高等科在学中に、日本のブルースハーモニカの草分け、
妹尾隆一郎の演奏に接し、ハーモニカを独学する。
77年、家業の製パン技術を学ぶべく渡仏するが、
80年頃からパリを中心にヨーロッパを旅して路上演奏するようになり、
ジャンルを問わず数多くの多国籍ストリートバンドに参加する。
89年より、フランスのシンガー・ソングライター、ジャック・イジュランのレコーディング、
コンサートツアーなどでサポート。
92年に帰国し、ジャンルを越えてセッション活動をしている。
97年にリーダーアルバム「ディライト」を、ホリプロ・ポニーキャニオンよりリリースした他に、
多くのレコーディングに参加。
現在は、谷川賢作(p)とのデュオユニット「パリャーソ」、宮野弘紀(g)吉川よしひろ(cello)とのトリオ「S.K.B」、実兄の続木徹(p)との「続木ブラザーズ」、
小泉清人(g)とのデュオなど、幅広く演奏活動を行っている。

--------------------------------------------------
c0174049_12274277.jpg



------------------------------------------------

そして、スタッフは、つかさちゃんです♪
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-27 12:23

Smile Happy Day!

Smileは、お客様のお誕生日には、

「Happy Day! サービス」があります☆


そして、Smileスタッフにも、Happy Day!があります。

おとといは、Mえちゃんのラスト勤務!
c0174049_1385969.jpg


でも・・・ 

寂しいので、来れるときは、来てくれるそうで~~す♪^^笑
(もちろん、遊びにも来るし・・エミさん困ったら、ヘルプスタッフにも・・マル秘だよー)

※その際、コチラblogにはオトナの事情により、そんなステキなお知らせは
     あくまで今後は「Mえちゃん」と表記しますのでヨロシュ~ね^^

っとゆうワケですが

26日(今日)、Mえちゃんはお誕生日なので、

おとといも24日は、ラスト勤務お疲れ様祭(誕生日含)でした~!
c0174049_1218575.jpg

  一応、誕生日タイムはサプライズ!!

Mえちゃん&お客様たちともセッション!
c0174049_12503682.jpg

         ↑
  いつも同じメンバーではないので・・ メンバー随時変動。笑

前スタッフだった「しおん」ちゃんも遊びに来てくれて・・・♪
    おとといのスタッフで記念撮影♪(定期的に入ってるスタッフ)
c0174049_1224059.jpg

 左から 華加ちゃん・エミ・しおん・真ん中はMえちゃん・つかさちゃん♪
       ↑
      美しい顔が見えず・・ 笑

※前スタッフしおんちゃんの祭は、自身のお仕事多忙で、
  特に開催できないフェイドアウトしてしまいまった形ですが
  いまでも影のスタッフのように?
  ヒョっと遊びにきてくれます。   フフフ・・・・  爆

 しおんちゃんは、明後日28日・金曜日(私の誕生日デスぅ)に、
  また遊びにきてくれます~!^^  ヒャッホー♪

  ※みんなも来てね。 来てね  来てねーーっ

しおんちゃんに、会えた方がた、ラッキー!♪なぜなら、
  しおんちゃんは「歌の旨いお姉さん」担当です♪

Mえちゃん、お客様たくさん、みなさま来てくれたことを、
とっーーっても、とーーっても、びっくりして、
そしてとっても喜んでいました!

お客様たち、ほんとにありがとうございます!

このように素晴らしきお客様達いらっしゃっていただき、ほんと感謝です!



Smileの、アルバイトスタッフ募集に書いてあること、

ホントだったと思ってくれたかな^~^♪ Smileは嘘はつきません! 

ステキなお客様ばかりです♪

でも、お見通しなので だれにでもいつでも優しいワケではありません。

Mえちゃん、
Smileに来てよかった、最初で最後のアルバイトがSmileで良かった、
と、
チョー真剣に言ってくれましたーーー(嬉号泣)  マジ泣くっ

(ホントは、そんなキチンとしたすてきなMえちゃんが嬉しくて
  泣いてたけどガマンしたー。泣いたらきっととまらないから。)

お世話になりましたおせんべい、もお土産もくれたりしてーーー(泣)

食べるぜぃ(涙)  

めっちゃ エエ子ーーっ (涙)
  

よく、ココで怒りすぎてグチってるので、

とっても良い話♪なので、褒めるパターンも、お知らせしました(笑)
   

かけがえのないもの おかねでかえないもの

これから けして なくならないもの

感動と優しさをもらったら、そのハート(魂)は

磨かれてキラキラ光り、そしてそれは謙虚とゆうものが備わり
向上するとわたしは思っています。

ちゃんとしてこないとそれは掴めないですから~。

わたしは

たくさんたくさんを お客様にいままでいただいてきて
思うことです。

それをもし、見たことなくて欲しい方は、・・・・・



  Smileにアルバイトに来てください♪ 笑

でも、とーっても厳しく、世の中では「あたりまえ」のことばかりを
 
妥協しないでやっていただきます。

Smileにボーっとしてるバイト中時間は一切ないです。



ねぇ、Mえちゃん♪

ホントだったでしょ?

がんばって、 よかったね^^

いつもさわやかな笑顔で 素晴らしい音をありがとう
  
こうやってちゃんと Smileスタッフとしてがんばってキチンと
社会人として、順を踏んだ者だけが掴めるものです。

(約束やぶったりすると、ぜったいないよー)

しかも・・・世の中でココSmileにしかありません♪ ←自画自賛・笑

だってホントなんだもーん  ステキなお客様ばかり!!

つまり・・・大事なもの・・・は、

  「Smileで売ってます。(お金では買えないけど)」


お客様たち、のおかげ、ハラタイラ2000点です。(至上最高得点)

みなさま、ありがとうございます。竹下景子も脱帽です。


(※ハラタイラさんも竹下景子さんも本文には関係ありません、イメージのお話です♪)


もっと こうやって、素晴らしい日を共有できる、

「Smile Happy Day!」を

    
   精進いたします。


Smileには「Happy Day サービス」http://barsmile.exblog.jp/i13/
があります。

  人生の、大切な記念日、お誕生日にはSmileへどうぞ♪


んっでもって・・

今夜の水曜Bar Night!は・・・なんと・・・・♪ 2013努力賞をかすめた、

   みさとちゃん下ハモリ隊員@BarNightスタッフ復活劇&華加ちゃん@研修中♪

      2人フルタイム!!と、

      お待ちしていま~す!^^  (つかさちゃんは今夜はお休みです♪)



  今日は・・・ ハモリみさととロックな華加ちゃんと・・・
       私の・・・昭和、で お届けしそうな予感のSmileです@@  笑






  











 
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-26 12:44

火曜日は、New Vocal Live! 


今週、暖かい日も多いそうで、

暖かくなって また寒くて

を繰り返して

春になっていくのですね☆



今日は、火曜日New Vocal Live Day!

ステキなマーシャル伊藤さん&松下友子さんのライブ!


ピアノの諸戸さんんはお初!

マーシャルさんワールドをご堪能~~!^^

--------------------------------

★2月25日(火) ~New Voice Live day!~

・ヴォーカル  マーシャル伊藤
・ヴォーカル  松下友子
・ピアノ     諸戸勝也
・ベース     鈴木ヒロユキ  

●OPEN p,m,6:30
●SHOW TIME 1st. p,m,8:00~8:50
2nd. p,m,9:30~10:20
●Carge 3500円 (T.C.M1500+M.C.2000含)

----------------------------------------

つかさちゃん&華加ちゃん@研修中!と、

      お待ちしています!^^


昨日の、萌ちゃんラスト勤務祭、来てくださいました皆様、
  
    ありがとうございました^^(ペコリ)

詳細は、また明日、水曜日のblogでね!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-25 13:46
本日、スタッフ21歳のMえちゃん、

 (名前、伏せます!もう、すっかり有名人だから、バイトが何かマイナスいなってはイケマテン!)

 「一応」 ラストの勤務  になります☆
 
 (あさってMえちゃんは、誕生日なので、今日に決定!)


Mえちゃんは、ちょっと前に、

「日本管D楽器コンクール」で1位獲得、
「文部科学大臣賞」と「特別賞」も獲得し、

ただ今、日本1!@@、とゆうMえちゃんですが、


更に、先日、

「Gー大のフィルH-モニア」、も優勝@@しました!!

  (かっけー~@@!  )

もう、リサイタルや、雑誌のインタビュー記事特集や、

あっちもこっちもそっちもどっちも・・・

もちろん演奏活動に飛び回って、」

オーケストラのトラ(エキストラ)←@@


忙しく

本人もびっくりするスピードで

面接の時に

私と井川晃の前で吹いてくれたアメージンググレイスの素晴らしい音も

まだ記憶に新しいですが


Mえちゃん、今までずっと小さい頃から努力して

着実に夢に向かって(夢は、オーケストラに入ること)

がんばってきて、

夢も掴めるとこまで、今までの21年間の人生、

すべてマッスグみて生きてきた彼女です。


寂しいですが

羽ばたいていきます。


彼女にとって

人生で、初めてで最後のアルバイトだったのですが

いつでも

また


羽を安めに来てほしいと思っています。


今日のblogは、私の病院の都合で

遅いupnになってしまい、

申し訳ありません☆


彼女の音楽の知識や実力、すごいんです。

もう、世界を代表するクラッシックの界居今をときめく有名人です。

(しかも、かわいいーーっ!!)

来月もSmileバイト来れますが、

一緒に相談して音楽に100%向かっていくほうが良い、と

オススメしました。


面接して入店してもらったときからの条件で

この日が来ることは了解済みの上でしたが

1年くらい経ってから・・・とゆう感じでしたが」

このような早い段階で

彼女が開花したのは

寂しくも、私たちミュージシヤンとしてはうれしいことなによりでございます。

寂しいけど とってもうれしいです。

うれしけど 寂しいです。


今後、大きなリサイタルも開催するので(とりあえず4月にはあるそうです)

随時、お知らせしますね!!

すごいんだよーー

そのくらい、勉強してきたんだよーーーっ



実は、1月25日には、

4月からSmileに来れなくなるとゆう話を、電話かけてきてくれて

きちんと聞きました。  (エライ!)

(なぜかはここには書きません・大人の事情で・・

(ネットはアレだし・・もう有名人だからね、Mちゃん♪迷惑かかっちゃイケマテン♪)


ちゃんと辞める3け月前に電話をもらいました・涙(←ちゃんとしててエライ!)

(彼女に関しては、特別、突然来れなくなるかもしれないことを承知で了承して、
  雇用させてもらっていましたので問題なしですが)

これるギリギリ4月までしっかりアルバイトも来る、との話でしたが(エラすぎっ)

そんな優秀なMえちゃん、クラッシックコンクール中で

今、日本(いや、世界か?)で1番のtpMえちゃんです。

私の役目は

ほんとうはいっぱいいっぱいまで、彼女の「申し出てくれた期間

(3月末まで)いてもらえるけど

早いうちにSmileに来る時間を音楽に費やしてほしい、と思い、
そう決めました。

(とりあえず・笑) ケジメって大事だし~~♪

その方が、お互いにキモチ的に、良いと思います☆

同意権だったので♪

でも、お客様にお世話になって、こんな早く辞めてしまうのは

申しわけないので、とゆうことです。(えらいー)涙


そんなMえちゃん、
 ↑
立場上、もう公の場には実名は乗せない方がよいと判断したので
 あまりここではイニシャルトーク♪(大人の事情~♪)

来月も、来れる日ありますが、

来れるとしてもそれは彼女の今のところの休日、なので

めっきり演奏活動が忙しくなったので

来れるかどうか、今後、変更もある状況なので


今夜が 大きな声でみなさまにお知らせできる、

 今日がラストの勤務になります☆


本人も、お客様皆様に、

会いたいと、言っていましたので



もし、このblogを見たかた、


もしご都合つきましたら

 ぜひ、今夜お立ち寄りくださいませ

※Mえちゃんは23時まで居ます。


再度お詫びを
  前もってコチラでお知らせできなかった、事情もありまして

  当日押し迫った時間になってしまい、
   申し訳ありません(ペコリ)


間に合えば、ぜひ、来てね^^


 今夜、月曜Bar Nightは
    Mえちゃん&つかさちゃん&遅番華加ちゃん、と


   お待ちしています!!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-24 16:57
スタッフの彩菜ちゃんが、


なんと、ソロの個展を銀座の画廊で開催します。


その名も 「櫛田彩菜 展」。 (「くしだあやな てん」)


  かっけ~~っ!!   (←かっこいいわ~てこと)


2月24日~3月1日まで。

彩菜ちゃんは週2~は、来ていて、

週1~になって・・・今では、

Smileには、あまり来れなくなってしまったけど・・

こういうワケで

  (ほんとはもっといろいろありまして・・講師も始めたし超売れっ子^^)

 と--っても忙しいんですー

 アーティストは作品つくりもたくさんの時間を費やすし。

 それでも彩菜ちゃん、Smile月に1~2回は勤務しています♪)

 
 そんな彩菜ちゃん、現役も卒業し、未来に巣立っていきます。

 (でもSmileには可能な日は、来てますのでご安心を♪♪^^)


 そんな、彩菜ちゃんの、ホンキ、

 (もう、個展はすでになんども開催してます)

 
  よろしかったら、ぜひ、訪問してみてください☆^^
c0174049_22511655.jpg



 Smileに来て、感性・・・    ちょっとシンパイ・・ 大爆
           ↑
       ココ、バイト希望の理由でもあったのですが♪


        よろしくおねがいします^^
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-23 22:51

今夜は超DUO!!^^



は~い^^

土曜日ライブ、も、インスト入ってきました!

昨年までは、土曜はヴォーカルライブでしたが、

木曜・土曜のライブコンセプト混合系になっっております!^^


今夜もそりゃ~~、素晴らしいお二人の

スーパーDUO!!をお楽しみいだだけるライブ!  


ぜひ、ぜひ、お待ちしています~~!^^



--------------------------------  

★2月22日(土) ~THE DUO!~

・トロンボーン片岡雄三
http://www.yasichiura.com/KataokaYuzo/Home.html 
・ピアノ    出口誠  
http://www1.bbweb-arena.com/deguchi/

●OPEN p,m,6:30
●SHOW TIME 1st. p,m,8:00~8:50
2nd. p,m,9:30~10:20
●Carge 2500円 (T.C.M1500+M.C.1000含)

--------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-22 19:13
金曜でございます~~

一週間早いですね~

雪や いろいろあった2週間♪


あ、そうそう、

どなたか、「中古車」屋さん、ご存知の方、居ませんか?

あぶなくないとこ~ 笑


安く良い中古を買わないとならないのですが、

誰か、もしご存知の方いらっしゃいましたら、

お手数で申し訳ありませんが

Smileまでご一報ください(涙ペコリ)

 
とっても困っていて、、、よろしくおねがいします!^^涙



金曜、今夜のBar Night!は

つかさちゃん&はるかちゃん、と

   お待ちしています!

(今夜出勤予定の、スタッフ彩菜ちゃんは、昨日からちょい体調崩しぎみ、
   本日、残念ながら、やはり・・・体調不良の為残念ながらお休みになりました☆)

代わりに、研修項目今までのスタッフの中で1番!の速さで、クリアしまくり千代子の
  コミュケーション力N0,1!の華加ちゃんが来てくれますので♪

   ・・・今夜もハッスルハッスル!


スタッフ彩菜ちゃんは、来週月曜から、

  銀座で、ソロの個展をします☆ 
    ↓よろしかたら、ぜひお立ち寄りしてみてください☆

c0174049_16545459.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-21 16:54

今日は、ボサノバ&ジャズNight!です^^

先週に引き続き、

ラジオ Music Birdさんの収録入ります☆

ありがとうございます^^


先週、三木俊雄TRIOの時、いらしてくださり、

スギョく良いライブばかり!!と、


なんと、今週も2週続けてきてくださいます☆

(三木さんに礼! ペコリ)


今夜のSetは、初組み合わせ!

小野リサさんもやってる、ドラム山口新吾くん、デラ超久しぶり!!


今日のライブも、楽しいんだよ~ぉ^^!!


みんなも、おいで~~^^!  激待ってるよ~

   (先週木曜、私お休みしましたが今日は居るよぉ)

   (ってゆーか、その前の週も2日間スタッフ営業でしたが♪)

   (スタッフ、がんばってくれてま~す^^)


っとゆ~わけで、 もち、今夜もオススメ! なSmileライブだよー^^
 
---------↓今夜↓--------

★2月20日(木) ~ボサノバ&ジャズNight~

・トロンボーン
&ヴォーカル上杉優   
http://yuuuesugi.com/
・ガットギター 小泉清人  
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koizumi/
・ベース 大角一飛 
http://www.jazzpage.net/ohsumi_kazuhi/index.html  
・ドラム  山口新語 
http://www.shingoyamaguchi.com/

●OPEN p,m,6:30
●SHOW TIME 1st. p,m,8:00~8:50
2nd. p,m,9:30~10:20
●Carge 3500円 (T.C.M1500+M.C.2000含)

--------------------------------  
c0174049_324873.jpg

上杉 優 Yuu Uesugi(trombone/vocal)
10月17日横浜生まれ

6才でピアノ、9才でトロンボーンを始める.16才でオーストラリアへ一年間留学
滞在中New South Weales州高校生選抜グループにトロンボーンで参加し、ジャズと出会う
帰国後、青山学院大学に入学,在学中よりボサノバを歌い始める
卒業後ブラジルとニューヨークへ渡り、地元のミュージシャンとライブやセッションをかさね、
帰国後に演奏活動を開始
ジャズトロンボーンをSteve Davis、向井滋春氏、岡崎好朗氏
Be-Bopを太田寛二氏、クラシックトロンボーンを亀谷彰一氏
歌をWilma de Oliveira、Gloria Terra、Susan Pereiraに師事
2010年SwingJournal誌読者投票トロンボーン部門にて17位に初ランクイン
J.J.Johnson, Slide Hampton, Curtis Fullerをこよなく愛し、
オーソドックスなバップスタイルと歌心のある暖かなサウンドに定評がある
ヴォーカルとしてもさまざまなアーティストの作品に参加
2010年にイタリアのレーベルIRMA RECORDに日本人ヴォーカリストとして初めて録音をする
現在都内を中心にライブやコンサート、レコーディングなど多方面で活躍中!

-------------------------------------------
c0174049_382382.jpg

ギター 小泉清人 

・東京都杉並区生まれ。    
・小学校のときに西部劇にハマり、ウクレレを手にして主題歌などをつま弾く。
・中学のとき、当時ブームになり始めたアメリカンフォークに魅せられてギターを始める。
・高校のとき、ボサノバの新鮮な響きに魅了され、
ジョアン・ジルベルトとバーデン・パウエルの耳コピーに励む。
・大学のとき、ブルーグラスバンドでバンジョーやマンドリンなどを弾く一方で、突然ジャズのウッドベースの魅力に取り憑かれ、ジャズのレコードを聴き漁るとともにウッドベースを始める。
・やがてウェス・モンゴメリーの音楽に出会い、心酔し、ジャズギターを始める。
・アマチュア時代、自己のバンド"OGD"(オルガン~ギター~ドラムス)で浅草ジャズコンテストに出場し、
グランプリとベストプレイヤー賞を受賞。
・その後、天才ピアニスト菅野邦彦氏に音楽性を認められてプロに転向。
10年間余り、菅野グループのレギュラー・ベーシスト/ギタリストを務める。
この間、音楽とどう向かい合うべきか、
あるいは音楽で大切にしなければならないことは何か、
といった根本的なことを菅野氏から学び取る。
・その後、ガットギターによる自分の音楽に真剣に取り組むようになり、
自分のスタイルの確立を目指して模索し続けることになる。
・2006年12月、ガットギターによる入魂のソロアルバムをリリース。
・2007年8月、自己のバンドOGDのライブアルバムをリリース。
・2010年1月、続木力(ハーモニカ)とのデュオアルバムをリリース。

--------------------------------------------
c0174049_334212.jpg

大角一飛(おおすみかずひ)(bass)

1963年千葉県生まれ。
'87頃よりコントラバス奏者として活動開始。
'92、ジプシースウィングを基調としたグループ、<東京ホット倶楽部バンド>に参加。
CDを発表するほか、'98、ポルトガルEXPOに参加。
ジャンルにはとらわれず、コントラバスにはこだわってよりオープンな演奏を追究しており、
現在、様々なジャンルで活動中。

--------------------------------------------
c0174049_34839.jpg

山口新語 shingo,YAMAGUCHI

横浜市出身
幼少からピアノに親しみ、中学高校時代には吹奏楽で
パーカッションを担当。
大学時代にジャズ活動を始める。
ジャズ理論を大野三平(p)に師事。
ドラミング理論を岡村タカオ、大野嵩、田井中福司、
Lewis De Andorade、Kalil Madiに師事。
ブラジル音楽理論をPaulo Cesar Gomesに師事。
2004-2009にはグランドハイアット東京MADUROでshowbandのレギュラーをつとめ、
海外からのアーティストをサポートを行う。
現在はジャズ、ラテン、ポップス等様々なジャンルでパフォーマンスをしている。
主な共演者
渡辺貞夫(as)、小野リサ(g,vo)、Sophie Millman(vo)、
akiko(vo)、Minaswing band他多数。
国内外の歴史的プレイヤーとの共演に恵まれ、演奏の為のノウハウを伝達
する活動も行っている。

---------------------------------------------

そして、スタッフには、華加ちゃん、と、
    お待ちしています!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-20 02:56

晴天晴天☆


さーぁ~!  ラララ水曜日♪
歌って弾いてハモって飲んで、 自由に楽しんでくださいね~~^^
今夜水曜Bar Night!は
華加@研修中&つかさちゃん、とお待ちしています!^^
   ↑
メイキャップのプロだよ♪目下フリーの職場探し中♪ 
 とりあえず、TV局のROOMにきまりまちた^^
※Smileは変わらず来ますのでご安心を♪♪←雇用条件の上、としています華加ちゃんは、ちゃんとしててアンシンなヨイ子なのだ!♪ウソも嫌いでSmileみたい。長く、大手の美容部員さんだっただけあって、
社会人として、あたりまえのことがあたりまえと思ってる社会人。
                         ↑
ここを教えていくの、ほんと大変。「社会人としてあたりまえのことの最低限」挨拶・声出し・コミュニケーション・笑顔。←最低のここでつまづく。もっとあるけどー

たくさんやめてもらうのはこの最低限ができない場合。
お客様に「いやな顔する」とか、言語道断。

1度優しく注意して2度やったら、もういちど注意して
次やったら、厳しく注意。
やさしく何度か繰り返し言ってるうちにやらないと、
叱られるとゆうこともしらない。

お客様に、クレーム入ったら最後です。

注意したらスグすねるか辞める。そんな人いらない。
ハイ、さよーならー

ハンセイできる人なら、「ごめんなさい。」です。

なにもないのに叱られるわけもなき

叱られる行為が、自分が叱られるのが嫌なだけの、無意味なプライド。

まったく前向きな話なし。

わたし、なめられるから(若くて♪)へいきでそーゆーことになるやつ多し。わたしが60才くらいとか、オトコの経営者なら
そんなフラチな態度にならないんだろーなー(びびって)

もう、叱るのも注意するのも疲れるから、
罰金BOXん作りました。そんな繰り返し指導研修ミーティングばかりしてたら
わたしにいくら時間あっても足りないし顔だけ真剣なフリしてるのバレてるのも知らない若者相手に時間はもう使う気なくなった。
ありすぎるなら辞めてもらう。

きめられたことをやらない人に支払う賃金など1円もない。

スタッフに妥協は一切するつもりはありません。

私は、はずかしくないくらい毎日朝から精一杯です
でも、まったくおいつかず足りてなく反省の毎日とでも進んでいきます、

やれるこは、最初からフツーにできる。
だって

あたりまえのフツーのことだから。

スタッフに妥協は一切するつもりありません。

経営者がいなくてもスタッフだけで変わらず営業しているお店を
目指してますから。

私はいちはやく 待ってくれてる方がたのとこへ
歌いに行きたいのです!!  

ガオガオーーーーーっ

でも、Smileがちゃんとしてないのは絶対いや!

ちょっとのフラチで明日Smileは、無いのだから!!!

社会は厳しいのだ! 甘えは許さん!

私にもスタッフにも。

お客様にいただくお金に、誠意と努力なくしては絶対いけません。

みんなで漕ぐオール、
1人サボってたら、船は沈没するのです。

チームワーク。です。

みんな、ひとりでは何もできないのですから。

補いあって一緒に、そのオールを漕ぐのです。

漕ぐ地図がマニュアルであって、

マニュアルはただの地図です。

その地図をみながら司令塔とそれぞれの担当があるのです。

その以前の意識の方は

すぐ この船から 降りてもらいます。

みんなが沈没する前に。

水しぶきかぶっても 手を取り合い、支えあい

そうえなければ

美味しい心への補給はできるはずないのですから。

それを

みんなで 努力するのです。

それはきっと全て

自分の魂の磨いてる作業とおもっています、

それは 絶対磨かれていますから。

どう 思われても

裏には たくさんお客様の見えないこともあります。


今日も  一生懸命がんばってくれてる2人のスタッフが

一生懸命オールを漕いでくれてます。


この船に

今夜も 乗りに来ませんか?^^


    ☆お待ちしています☆ by,エミ・つかさ・華加♪より




--------------そして・・・・・・↓

明日は、ライブ!!  

 先週に引き続き、ラジオ「ミュージックバード」の収録入ります☆

 お楽しみにね!  ご予約お待ちしています!

    みんな、盛り上がってね~~^^

 ↓ 明日 2月20日(木)です ↓

★2月20日(木) ~ボサノバ&ジャズNight~

・トロンボーン
&ヴォーカル上杉優   
http://yuuuesugi.com/
・ギター 小泉清人  
http://www004.upp.so-net.ne.jp/koizumi/
・ベース 大角一飛 
http://www.jazzpage.net/ohsumi_kazuhi/index.html  
・ドラム  山口新語 
http://www.shingoyamaguchi.com/

●OPEN p,m,6:30
●SHOW TIME 1st. p,m,8:00~8:50
2nd. p,m,9:30~10:20
●Carge 3500円 (T.C.M1500+M.C.2000含)

--------------------------------  
[PR]
by smile-kakaka | 2014-02-19 14:18