オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧



「アフロ」もあるし・・・ 笑


今日は気持ちがよいですね~!^^

梅雨の中の太陽と青い空が、ありがたいです☆


今夜は、金曜ハナキンNight!

もちろんBar Night!


突然ですが、

夏もちかづき・・

今年もやります、

「ぬか漬け」♪

身体に良いぃんですよ~~


でも、

あまり量がつくれません。。

  (樽みたいな自前ぬか床あったら、自分でウケるし。笑)


ホーローで作ってます(ホーローが美味しくできるのです)
               ↑
          プラスチック的タッパーではおいしくならないそうです


ちょーと美味しいかも~~ ハラタイラまだまだ200点ですが、


ちょーっと、

30年もののおばあちぁんのぬか床って味がちょっとします(笑)


昨年よりだいぶおいしいーー

(床をちょっと変えました)


ぬかみそくさいオンナに見えないのに

  美味しいぬか漬けできるオンナを目指すとこにポイントがあります。


ぬか床って、クサイ、といいますが、

ほんとは、とっても良い香ばしい香りなんですよ~

(薄い毎回使い捨ての手袋でまぜてますが)
  ↑
便利な時代になったもんだー


ぬかは、素手で混ぜるのが一番美味しくなるそうですが

そしてその手も、白くなるそうです(糠効果で


糠漬けは、すっごーーーく、すっごーく身体に良いので、


夏は、食べたいものですね^^



私の気が向いたとき、は「本日のメニューに」

と、

前日にリクエストで予約もらったときは、

漬けますので(前の日でないとできあがらない)

(エミさんのプライベートなスケジュールの都合上、
   只今の時点では、予約は木曜までです/金曜は漬けれない。。)


ぬか漬け予約は木曜まで、
 Smileまで、でもお電話でも、


私個人のメールをご存知の方は・・ぬか漬け予約メールも受付!爆

(でも、1日おくと、やっぱり味おちるんだよね~。。)


予約、お気軽にね♪ 爆
  ↑
  軽くシャレです(笑) (ホントに予約受け付けますが。笑)


あ、野菜のリクエストは、受け付けませんのであしからず(笑
    

だいたい、胡瓜と人参の基本から♪


ってゆ~か、どんな味の今日のぬか漬けかは・・・・・
 
 私もまだ食べてみないとわからない~~




Jazzもライブも


 一緒ですね^^


生きてるものは、ぜんぶ一緒なんだなぁ・・



 ↓ まだ親も味を知らない、自家製「今日のぬか漬け」 
c0174049_13135423.jpg

   胡瓜・人参・ナス  今日、あります、(限定×3食)


  かきまぜて手をかけて、すごーくめんどクサイーのですが←クサクないよ^^

   やっぱり、おいすぃ(お漬物全般好きなわたし)


ご飯より、お酒に合う、「ぬか漬け」本日のメニューにあった場合、

   ぜひ、身体の健康の為に、お試しくださーい☆


 エミおばあちゃんの味がします!笑




今夜は、つかさちゃんとしおんちゃん、と

  はりきって^^お待ちしています!(彩菜ちゃんは目が痛いくてお休みでガンス)












 
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-31 13:13

Jazz、それは全て。


今夜は、Jazz Smileです。


ぜひ、

ぜひ、

ぜひーーーーっ


いらしてください。


ハートに響く音。


今夜のSmileの店内全てが

   Jazzな夜。


そこの出演者は・・・

  聴き手である、お客様皆様でもあるんです^^


その場に居る、みんなで作るもの、が

  ライブ!^^



時間の流れも ライティングも お酒の艶も
   おしゃべりも 心の中の自分だけの内緒話も

スタッフの所作も 気楽なわたしも


全てが


今夜のJazz Bar Smileです^^


そして、今夜は、・・・・スタッフかおるこちゃん研修日ラスト!

 (「Smile基本マニュアル」を優秀な成績で研修期合格・・かも!?)
                ↑
         今夜に決まります! がんばれー^^




今夜のライブ! ↓

●5月30日(木)●

ピアノ  吉田 桂一http://www008.upp.so-net.ne.jp/pianok1/ 
ベース  小杉 敏  http://www7b.biglobe.ne.jp/kosugibass/

SHOW TIME
1st,8:00~8:50
2nd, 9:40~10:30

チャージ3000円(ミュージックチャージ&テーブルチャージ含)
 +ご飲食(800円~)

----------出演者プロフィール---------------
c0174049_1211263.jpg

ピアノ 吉田 桂一 http://www008.upp.so-net.ne.jp/pianok1/1963年8月23日
東京都練馬区生まれ
4歳よりクラシック・ピアノを習い、17歳より独学でジャズ・ピアノを習得。
22歳の頃からプロとして演奏活動を始める。
宮之上貴昭&Smokin', 村田 浩 The Bop Band, 大井貴司&Super Vibration,
多田誠司4, 山中良之4, 岡安芳明5,福村博Up Town JAZZ Band 等に参加。
1988年、インドのジャズ・フェスティバル『ジャズ・ヤトラ』に出演。
1991年、サリナ・ジョーンズの東京公演で伴奏を務める。
現在は自己のトリオの他に、出口辰治4, 荒巻茂生BAND 等で活動中。
2002年2月20日
初リーダーアルバム 『 Music Forever』を10年近くに渡って続けている
レギュラートリオ(BASS 佐々木悌二、DRUMS 廣江靖)で
レコーディング、What's New Recordsよりリリース。
2005年10月19日
セカンドリーダーアルバム『I'm gonna be Happy!』をリリース。

--------------------------------------------------------------
c0174049_1233425.jpg

ベース 小杉 敏 http://www7b.biglobe.ne.jp/kosugibass/

1948年8月11日、静岡県掛川市生まれ。
 東京都立大学在学中にベースを始める。ピアニスト元岡一英らとグループを組み演奏活動を開始し、
山口真文カルテット、大友義雄カルテットなどを経て、77年に渡辺文男クインテットに参加。
 86年暮れにはジュニア・マンスと組んで全国ツアーを行い、好評を得た。
また、マル・ウォルドロン、トゥーツ・シールマンス、アート・テイラー、ルー・ドナルドソンなど、
ジャズの巨人たちとも共演。
2006年に続き、2008年、2009年1月、ビ・バップ・ピアノの至宝、バリー・ハリスとの共演を果たす。
また、2009年4月、初リーダーアルバム『BASS ON TIMES』発表。    

--------------------------------------------------------------


そして、今夜は、Newスタッフ薫子ちゃんとお待ちしています!

   昨日の水曜Bar Night!では、ピアノ弾き語り、ギター弾き語り、
       そして、AKB振り付け付!と、多彩な薫子ちゃん!

  今後の展開(Smileスタッフ音楽部門)が、楽しみ~~!!^^


  そんな薫子ちゃんがご奉仕してくれます、

  今夜、木曜Smile、外せませんぞ~~^^




            お待ちしています!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-30 11:58

また、次の輝く夏へ



東京、梅雨入りです、

雨や湿気、

これから、

少し憂鬱な季節に突入ですが、

また、

明けるんですね


また、

これを越したら


輝くような太陽が

これを乗りきれたものだけが


手にできる、

誰にでも必ず


その先は 太陽に輝く 自分が


いるのです!


がんばろ〜ね〜!


誰とでもなく、

自分との戦いの、


今。



今夜の水曜Bar Nightは


つかさちゃん&Newスタッフ(本採用)かおるこちゃん@研修中(^-^)



お待ちしています!

今日は、かおるこちゃんのギターも 歌も


もちろんつかさちゃんの歌も


満載で〜〜〜す!


今日は、汐留タワーでランチをいただきました(^-^)


久しぶりに、シャバにでた気分でした。ハイ。


あ―――


今を負けず自分に負けず

踏ん張って歯をくいしばり、
輝く太陽を、

見るぞ〜〜〜っ


生きてくってすばらしい


生きてくって大変。。


生きてくって


きっとこうゆうこと?


宇宙のように広がり続ける、脳ミソをたずさえて

今日も


生きてゆくのです。


夜は



Smileで肩を並べて笑い飛ばそう


それぞれの人生は、ちょっと脇においておきながら
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-29 16:05
火曜日のヴォーカルのかたたちは、

若手ヴォーカルdayです。(この意味合いは年齢ではありません)

みんな

たのしく緊張しながら未来を見つめて音楽が好きで

ステージをしています。(もちろんプレーヤーはみんなそうですが)


若手ヴォーカリスト達の

ワクワク火曜ですが

だからこそ見えるもの。


技術の前に大切なもの。


それが


要ですね!!


そういう姿と歌を


Smileのスタッフに

もちろん私自身も


もっと感じて欲しいです。


勉強して欲しい所満載です。


Smileスタッフ音楽志願の方には

木曜&土曜のトッププロミュージシャン、

はもちろんなのですが、




火曜日ライブのヴォーカリスト達。

Smile音楽志願の方がたには一番近い存在です、
  自分との違いを一番比べられ、勉強になると思います。

一番近い存在だからこそ自分との違いが判り、

そこ を

見て  何が大事かを判ってほしい。


その上で、またさらにトップミュージシャン達を聴いたとき。


そして そこを見つめて欲しいです。



 ステージに立つ、みんなの輝く所を


輝かずにステージに立つのは 透明ですから


そして BarNightでは、
 
 社会人として必要なコミュニケーションと
  礼儀や臨機応変に気が付くこと、所作を 学ぶのです。

 空気を読むことや 気をつかうとゆうこと。


 おかあさんが教えたい、アレやコレ。

 わたしが失敗を繰り返し学んできた経験と

  かえがたいものを得た宝と


 お客様さまたちが学ばせてくれます☆


 そして、誰より一生懸命、
     わたしも一緒に 学んで行きます^^


 だって 


 それは 音楽にステージに立つとき歌うとき


  必ず必要なもので


  どれだけ それ が感じられ行動できるかによって、

  次の1音も 違うのですから


  もちろん 聴いてる方への心への到達速度も。


  (わたしは そんなひとに なりたい   みつを)

                        ↑みつをじゃないし。

  (※ みつを さんは ↑の書は書いてまてん。爆)

 でも、おなじような話は、そこらじゅう~に書いてあるんだなぁ~


 
だって、あたりまえなんだもん~


 その強化されたすっげー強化は・・・
   
   素晴らしい音で人柄の愛とが交わりあって


   心に響くので・・・・・・・・・・・ しょ?☆   




---Smileでは、ライブday&BarNightの、
     アルバイトスタッフを募集しています。(第三段昨日から募集開始)----

Office Smile Music/Jazz&BarSmile 
     smile6jazz@yahoo.co.jpまで写真添付の上ご連絡してください☆


(条件に合った方は、Smile Musucから、イベント、ライブ、他、
   歌や演奏のお仕事の派遣もしています。)

   -----------------------------------------------


今夜のライブも、是非、若手ヴォーカルday!

  いつかはプロに続け!と、

  エネルギー輝くヴォーカリスト達を応援にいらしてください!

  

火曜Vocal day!

5月28日(火)

vocal, 長嶋緑
voca,ナルTAKI
 &
piano, 宮前幸弘 

1st,p,m,8:00~8:50
2nd,p,m,9:40~10:30

チャージ3000円(ミュージックチャージ1500テーブルチャージ1500含)
 +ご飲食800円~ (税・奉仕サービス料10%)

※前日までご予約の方は10%オフ
(カードでのお支払いの方は5%オフになります)


  ベテランピアニスト素晴らしい宮前幸弘さんのピアノで、

     今夜も楽しいステージになります~!^^

思いのほか、大好評になってます(笑) ↓「ゴマ豆腐」6種の味で
c0174049_8212744.jpg


  いまのピクルスには こごみ入り(なくなり次第終了!早い者勝ち~^^)
c0174049_8212747.jpg



  そして、今夜Smileスタッフには、つかさちゃん&Newスタッフ薫子ちゃん@研修中!

     と、お待ちしています!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-28 08:21
c0174049_17171911.jpg

c0174049_17171964.jpg


暑いぞ〜!

まだまだ夏ぢゃないぞ〜!


でも、

(先週月曜日も)

お盛んな、Smileです(笑)


今夜は、女王つかさちゃん&、研修終了イブ(の予定)彩菜ちゃんと、お待ちしている、月曜Smileで〜〜す\(^^)/


つかさちゃんが、なんで女王かって?


それは、smileに足を踏み入れてからのお楽しみ!

歌うのが大好きなみんな〜♪


さあ!

今週も、始まりましたよ〜〜\(^^)/

ダッシュダッシュ♪♪♪
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-27 17:17

土曜日は盛りだくさん

今夜

5月25日(土曜日)は

ヴォ―カル 森 郁
ギタ― 山口 友生

ぜひ、いらしてください!


(ただいま、諸事情により、取り急ぎアップで、ライブ出演者プロフィールなど、できなく、短くて、失礼いたしますm(__)m

関係者各位様m(__)m


つかさちゃん&しおんちゃん
とお待ちしている、ライブ&Bar Nightです!\(^^)/

待ってるよ〜〜〜!p(^^)q
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-25 17:44
天気いいぃ~し~

湿気ないしぃ~~


あーーーー

良いお日柄で^^



今夜は金曜日♪

先日お知らせしました、TVモニター増設は、

 と~っても大好評^^

よかった~^^


「小さな努力で大きな効果~!^^」

これは、ジャズシンガー現役の頃からの

 先輩ピアニストに教えてもらった言葉☆


小さな努力は、その頃は、アレンジなどのことですが、

 毎日違う人と演奏する場合、
 たくさんのきっちりアレンジ譜面を使うのは、
  失礼にあたります。
が、小さな努力(ちょっとしたリズムアレンジや1拍のタイムを抜かすだけなど)

で、と~~っても大きな効果なんです。


(詳しく知りたい方は、私に直接聞いてね^^)


でも、


なんでも、そうですよね~


「小さな努力で大きな効果。」


大好きな言葉で、常にこれは心に留めています。


ついでに、もっとも大好きな言葉は、


「未来は今の自分がつくっている」


 です。


みなさまの好きな言葉は」なんですか?




増設は、コチラに♪ ↓
c0174049_1229491.jpg

 わたしは、おととい(↑増設された日)はまだ歌ってませんので、
 今日お試ししてみま~す!

でも、とっても良い感じでした~!^^

いつも、歌っている方の姿や表情は、

後ろや横向きでしたが、おとといの増設後は、


歌っているみなさまの顔を見ながら、

みんなで更に盛り上がりました~!


みんな楽しそうで良かった~~!


ステージに立つときも、

その箱、全ての方に同じように

最後まで、後ろや横だけしか姿や顔が見えなかったことのないように、

ホテルのラウンジは横にもお客様がいらっしゃいますから


常にそうゆうことは気にしてステージをしていました。

なので


Bar Nightの歌ってくれてる皆様も

ひとりぼっちで窓や天吊りTVを見ずに、

ぜひ!歌いやすいトコをみていただき、


たまにこっちも向いてね~^^



今は、店内、四方八方にお客様がいらしても

歌ってる方は、客席どちらの方向へ向いても


聴いてる方がたと一緒に楽しめます~!



月・水・金は、Bar Night、とゆうカラオケもできる日ですが、

ライブの火・木・土、はライブを聴いて楽しむ日、
月・水・金は、お客様が自ら参加して楽しむ日、

とゆうのが2大コンセプトです。

(もうひとつありますが、・・)

詳しくはコチラ ↓ 「Smileの考えている事/コンセプト」をご覧ください☆
 http://barsmile.exblog.jp/15969654/

(↓なんか~ 横に撮ったら間隔あいてしまうのです~  ↓)  
  おととい水曜日、お客様Rぅま様の誕生日を開催しました~!
c0174049_1229564.jpg

 金曜日にするはずでしたが、突然開催したので、

 Birthday用のプレートがたまたま用意できず、
(只今、皆様共通、常連さまも、初めての方も、みんな同じに、
 Birthdayには、ケーキプレートで統一させていただいています汗゙、、、)
 
 たまたまなくって、泡で乾杯♪ (ラッキー 笑)

 
 私は、25年くらい?前位?に知り合ったRぅまさま。

 おとといも、みんなとワキアイアイ、

 初めてご来店していただいた方がたいろんな卓とお友達。

 流石、Rぅま様です。笑


 わたしがSmileを始めてから、自宅は近くないところから、

 いろいろと盛り上げに来てくれる、長年の付き合いの助っ人のひとり。



  ケーキプレートの代わりにグラスでみんなで乾杯~♪ 
c0174049_1229524.jpg

 Smileで、一度会ったら、もうSmile友♪ 笑
 


 お誕生日おめでとう~!↓ 私とRぅまクン、25年目にして、初めての2ショット(爆) 
c0174049_1229593.jpg

  そういえば・・二人で撮ったことなかったので、撮ってよかった~ 笑




  今夜は、つかさちゃん&彩菜ちゃん(今夜はフルタイム)で

      お待ちしてまーす♪

  ※金曜遅番スタッフしおんちゃん、今夜は逃亡中~ (明日来ます^^)




 
今夜も Smileへ、GO!
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-24 12:29
昨日の、スカイツリー特別イルミネーション、

すごかったですね~~! (きっと)



10分おきに、ライティングが代わった!(らしい)


全部見れた!(ら、よかったね)


全部、写真撮ったりして(ません)



   ダメぢゃんっ 自分  。。。





どんなライティングだったかは、

 昨日のblog参照♪


全て、フォトに記録しておくべき、

昨日のスカイツリー1周年ライティングでしたが・・・・


盛り上がりすぎで、

とてもスカイツリーを見てる暇など、ありませんでした~ 爆


新たに増設した、TVモニターは、明日upしますね~^^

やっぱり、やってよかった~



ですが、PA/カラオケ本体も大移動、

配線大移動、営業時間にもさしかかる大作業を業者さんに
していただきましたが、・・・・


昨日、営業してみて、

ちょっくら変更箇所アリ、


で、完成には、月末になるかも~


でも、やってみないとわからないし、


努力は惜しみたくないですね!


ただいま、NEWスタッフ研修中、

 緊張してがんばってお仕事を覚えてくれてるので、


途中でたべるものも持っていって、密かに応援♪^^


働かせてる脳をストップしないように、ですが(笑)


昨日は、急いで作りすぎて、

炊き込みご飯のはずが、リゾット風になったキノコのご飯。笑


今月は、超研修中!なので♪


今日も、木曜ライブ初の出勤NEWスタッフ薫子ちゃんです。



そして、


今夜の木曜ライブ、

  「トロンボーンで、只今売れっ子中!^^駒野逸美」にPic Up!

   素晴らしいプロミュージシャンの大きな腕のなかでのセッション!
 駒野逸美ヲフロントに迎え、ベテランプレーヤーとの、躍動のカルテットライブです!


●5月23日●----- ~Smile Pic Up!~ --------------

(トロンボーン) 駒野逸美 Pic Up! http://komanoitsumi.weebly.com/
(ピアノ)     森丘ヒロキ  http://hiroki.moo.jp/
(ウッドベース) 生沼邦夫 http://oinuman.web.fc2.com/
(ドラム)     井川晃http://www.jzbrat.com/liveinfo/post-143.html 

SHOW TIME
p,m,8:00~8:50
p,m,9:40~10:30

チャージ3500円 (テーブルチャージ+ミュージックチャージ込)
  +ご飲食(税・奉仕サービス料10%)

  入れ替え無し

  ----------出演者プロフィール--------
c0174049_13253278.jpg


トロンボーン 駒野逸美

1988年1月23日生まれ。
千葉県白井市出身。 
小学校ではCornetを吹き、中学校入学と共にTromboneを始める。
尚美学園大学Jazz&Popsコースにて西山健治氏に師事。
在学中にもライブやセッションに参加する。
2010年3月 尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科 J&Pコースを卒業。
今までに、Aaron Choulai Quintet、Mike Price Big Band、佐藤恭子Little Jazz Orchestra、大山日出男セクステット、高橋里実セクステット、中路英明2Trombone、安ヵ川大樹ラージアンサンブル、菊地成孔ダブセプテット、上杉優2Trombone、小杉敏カルテット、木村由紀夫スタンダードクインテット、原田イサムカルテット、などのグループで、都内を中心とするライブに参加。
2010年10月Aaron Choulai Quintetでオーストラリアのツアーに参加。2012年5月には香港でのSummer Jazz Festivalに参加。
2011年12月浅草JAZZコンテストでは駒野逸美Quartetでグランプリを受賞。
代々木、ルーツ音楽院にてJazzTromboneの講師を務める。
現在自己のバンドもTbTrioやTb Quartetで精力的に活動を始めている。
--------------------------------------------------------------
c0174049_13265995.jpg


ピアノ 森丘ヒロキ

1980年3月4日、秋田県生まれ。
幼少より父の影響でクラシック音楽に親しみ、10才でピアノを習い始める。
また、そのころから学校の吹奏楽部でチューバを担当し、アンサンブルの素晴らしさを実感する。
中学生のときにグレン・ミラー楽団、ペレスプラード楽団などのビッグバンドや、ディキシーランドジャズを聴いてその心浮き立つ音楽に歓喜する。
高校卒業後、国立音楽院に入学。ジャズピアノを今田勝、トム・ピアソン各氏に師事。
2000年浅草ジャズコンテストで金賞受賞。在学中からプロ活動を開始し、たくさんのミュージシャンとセッションを重ねる。
共演者は、中山英二、金子晴美、山口真文、井上淑彦、井上信平、是方博邦、須藤満、則竹裕之、中西俊博、jammin'Zeb、J&O(from サーカス)、ウェイウェイ・ウー、増田恵子(ピンクレディー)、辛島美登里、三四朗、等々。
-------------------------------------------------------------------
c0174049_13262890.jpg


ベース 生沼邦夫

1967年栃木県生まれのひとりっ子。

中学生よりロックバンドのドラムを始め、高校時代から徐々にジャズ系の音楽に親しみ始め、埼玉大学モダンジャズ研究会時代にベースに転向する。
その後ベースを"チンさん"こと鈴木良雄氏に師事する。
野本晴美(p)トリオ等でプロ活動をスタートし、峰厚介(sax)、山口真文(sax)、辛島文雄(p)、大隅寿男(ds)、平賀マリカ(vo)らと共演を重ね、現在は主に、小山太郎(ds)、里美紀子(vl)、板垣光弘(p)のグループ等で活動中である。
----------------------------------------------------------------------------.

c0174049_13233070.jpg

ジャズドラマー 井川晃

1967年香川県高松市生まれ。

16才でドラムを始め、19才から地元ライブハウスでプロ活動を開始。
トローボーン奏者、向井滋春氏の香川県でのライブツアーに参加をきっかけに、
20才で上京する。 
上京後、ジョージ大塚氏に師事。
1994年ピアニスト吉岡秀晃氏のレギュラードラマーに抜擢、
日本全国ツアーや他、多くの経験を積み、
その後トランペット奏者 原朋直氏、ギターリスト宮之上貴昭氏、
アルトサックス奏者 大山日出男氏 他数々のグループのレギュラードラマーに参加し
他にも沢山のプレーヤーとの、セッション、ツアー、レコーディング、などを熟している、

ジャズドラマー&ジャズヴォーカリストとしても有名である、グラディーテイト氏、
テナーサックス奏者 ハリーアレン氏 、ギターリスト ハワードアルデン氏など、
海外トップアーチストとも共演し高い評価を受けている。

年、スイングジャーナル誌読者人気投票、ジャズドラマー部門6位。

幅広いミュージシャンに絶大な信頼を得て
都内ライブハウス、全国ツアー、CDレコーディング等で活躍。
韓国ソウル、スイス・モントルージャズフェスティバル出演など、
日本に留まらない活動も行っている。

2008年、Smileカンパニー(「JazzBarSmile」「井川音楽事務所」) での、
  イベント企画・音楽プロデュースにも精力を注ぎ、
 若手育成、他、
 暖かく楽しい粋なジャズのエンターテーメントの向上にも更なる力を注いでいる。

--------------------------------------------------------------


  そして、今夜は、NEWスタッフ薫子ちゃんと、
        
            お待ちしている木曜ライブdayです!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-23 12:38
今日、スカイツリー1周年だそうです☆


今夜、一夜だけの、スカイツリー1周年記念、記念ライティング!


Smileから、お酒を飲みながら・・・ 音楽聴きながら・・

カラオケしながら・・(←これにつては、「お知らせあり」詳しくは、・・

       今日のblog ↓最後にお知らせ♪

   
(今日も、このblog見てくれた、あ・な・た♪
           を最後まで離さないわよぉ~ん♪)


今夜限りの、超特別、なんと 19時から12色を10分毎に変わる、

   限定ライティングは コチラ!


-------スカイツリーサイトから抜粋---------------

5月22日は開業1周年を記念して、12種類のライティング!

1. 19:00-19:10 / 21:00-21:10 「粋」

2.19:10-19:20 /21:10-21:20「 雅」

3.19:20-19:30 /21:20-21:30 「七夕」

4.19:30-19:40 /21:30-21:40 「防災の日」

5.19:40-19:50 /21:40-21:50
「オリンピック・パラリンピック招致
6.19:50-20:00 /21:50-22:00 「シャンパンツリー」

7.20:00-20:10 /22:00-22:10 「冬雅」

8. 20:10-20:20 /22:10-22:20 「冬粋」

9.20:20-20:30 /22:20-22:30 「ホワイトツリー」

10.20:30-20:40 /22:30-22:40 「キャンドルツリー」

11.20:40-20:50 /22:40-22:50 「桜「咲」」

12.20:50-21:00 /22:50-23:00 「桜「舞」」


※5月22日のライティングスケジュールは、一部変更になっております。
 ---------↑この意味は、わたしにはわかりません
         質問のある方は、直接スカイツリーに聞いてくだたい---------


10分おきって・・・・  忙しい・・ 笑



でも、いっぺんに見れるのは、すごいですね~~

(個人的には、クリスマスライティングが、すごーくとても好き♪)
     ↑あ、クリスマスのご予約、お待ちしてます   今日から受付!笑



ぜひ、ぜひ、


大人の遊び場、Smileで、

 このスカツイリーと共に、

 今夜は、ぜひとも、遊びにいらしてください!



しかも、今夜は・・・・



あ、それは 最後にお知らせ!(そんなもったいぶるもんでもない。爆)


 昨日から、「ゴマ豆腐」バージョン替えしました^^
c0174049_2283220.jpg

  むふふ・・  おいしいし、キレイだし、昨日も大評判!! ヤッタネ

  ヘルシーな大人おお酒のアテ。です☆


さぁ~て、Bar Night水曜は

  つかさちゃん&NEWスタッフ薫子ちゃんの、

 音楽感満載day!


生演奏に、カラオケに、と、

 盛りだくさんで、Smileならでわ!のBar Nightを

 お届けいたします!



そして、な、な、なんと、

 NEWスタッフ(本採用)薫子ちゃんは、

 ピアノ弾き語りもするけど、ギター弾き語りもできるのだーーっ


 どうだー 参ったかーっ  (だれに? 笑)



 ピアノもギターも弾ける、

 そんな、がんばり屋さんの、エライ子です^^


(Smileにぴったり♪  店長目指してガンバレーっ) なんじゃそりゃ~笑


 でも、有望な薫子ちゃん☆


みなさま、応援よろしくお願いします!


おかげ様でちゃくちゃくと、成長しておりまする!  ホっ



 女子のギター弾き語りって、かっこいい~!!


今夜、来てくれた方、ご希望があれば、

  薫子ちゃんにリクエストしてみてね^^


きっと、披露してくれます♪

そして・・・

 NEWスタッフ薫子ちゃん    (このままスクスク育ってね♪) 
c0174049_2283287.jpg

只今、メジャーデビュー目指して勉強中! ※学生さんです(←未成年でわありません)

※Smileは、条件を満たした方で、希望する方は、

office Smileが、CDデビューまで、ガイドいたします。

Jazz専門の方は、全国ツアー、希望のミュージシャン契約、まで、
 すべてのサポートができます。

  条件は、(目的の希望により)

  Smileのお仕事を全てクリアした方、のみ。

  音楽の世界でステージに立つ者の条件、が

    Smileの 「基本必須条件」です。

 そして、それは、 特別なことではありません^^


なので、(これから来週には新たにアルバイトスタッフ募集しますが、)


そんなわけなので、

かおるこちゃん、Smile法律を、習得、がんばってね~!!
c0174049_2283398.jpg

   

そして・・・・



ベテラン、つかさねぇ~さん、↓ のように・・・ この位行って欲しいもんです。ハイ。!^^!
c0174049_2283380.jpg

   つかさねぇ~さん、オウヤンフィフィー中! ←漢字わかんないし・・・笑



あ、今日、初めてこのblogを見てしまった、そこの、あなた!!


注)つかさねぇ~さんは、通常の姿が ↑ コチラ なわけではありまてん。




ほんとうは、(ってゆうかいつも)
      ↓こんなに、か~わいいですよ~^^ご安心を! ホっ
c0174049_228335.jpg

       ※ 通常、アフローは被ってません



でも、 リクエストしたら・・・・・


   「アフローねぇさん!」をしてくれるかも・・・・しれません?



でも、リクエストには、
  ちゃんと、ごほうびをあげてくださいねー^^  ブヒブヒ



こんなに成長しました。つかさねぇ~さん。


性格改善物語です。笑



 勤務、4年目にして。 


 羽ばたけました。(いつもお願いね♪)笑 



かおるちぁんもがんばってねーー!^^




  そんなSmileは、(どんなSmileやねんっ)

      アルバイトスタッフ募集をいたします。 笑←ナゼカ笑う


(彩菜さん、個展で1位になった為、ホントの個展を開くことになったので、
  来月から本格的にどんどん忙し~くなるのですぅ~  Smile的にトホホ。。  

     でもSmileは応援します!^^)

  なので、募集します~♪


 募集詳細は、改めて、本格的にこちらで募集します!

(もし、たまたまこれを見た、アルバイトスタッフ希望の方は、
     office Smile → smile6jazz@yahoo.co.jp まで、
                 写真添付の上、メールください。





  あ



  忘れそうだった~~・・・・  汗   (笑)




 お知らせお知らせ!!




 今日は、これから(まだお昼にゃのに)


 Smile へ!



 べつに、なんてことないけど、


 TVモニター、ひとつ増設!! でももう出勤!



 カウンターに向かって、(小さいのだけど)


 位置はちょっと天井に近いけど、


※ 「店内全体の景観重視」&「安全第一」を基本とし、


 ひとつつけます~!


 たいしたことないようですが・・・・


 Bar Nightのコンセプトプラン詳細、の中では、

 大きな変化。



 みんな、むこうにむいて歌っていたのが、


      アフローつかささんのかわいい表情も、アフロー具合も、


      カウンターBOX席側からもみえちゃいますよ~♪


 お客様! 四方八方、どこみても、カラオケ画面の歌詞は確認しながら、
    パフォーマンスできます! 笑


後ろから前から、どうぞ♪(畑中葉子風にね♪)


ひろみ郷だって、

  やりやすいよ~~^^




どっちを向いても、・・・・


さぁ!


Bar Night!も、


いよいよ、SHOW TIME突入です~っ!



スタッフとも、音楽満載強化開始になります~涙



しかも、PAもカラオケ機械もぜ~んぶ、

   別の場所に大移動!これが時間かかるしんどい工事なんだわ。。。。。


↑これは、お店にネット、レジ台、と全ての予定完治の後、

 おこなわれる予定だったことで、

 
 やっとここまで来た~  ~・・・ヘトヘト (笑) 

 ↑ヘトヘトなのは、多忙の仕事の合間にヘトヘトでがんっばてる井川氏だけど(笑)

 ※しかも、多忙なさなか、新たな看板作成中。@@


自宅1階の土間は、ほぼ、工務店。爆(しかも奥はスタジオでドラムでトントン音だし。爆)




PA&カラオケ本体大移動~

 あー どうなるかな~  こちらは未知だっ




ってなわけで、今日は、お昼くんだりから、浅草へ出動!

   (近くに住みたいぞー)






 今日も、blogに遊びにきてくれて、アリガトーー!^^




   では、今夜、↑こ~んないろいろ目白牛なSmileへ おいでね~~^^





    どんなうし?   笑






 Smileからは、スカイツリー、

   かんがえられないくらいの、スカイツリー夜景が


   まっすぐに 大きく 障害物なく


        ひとりじめに  あなたのもの♪



  ってくらいだよー  ヘヘン






さぁ!


今夜のカメラ小僧君は、


何を撮る!?




      悩むーーーっ




                        笑




常に毎日進化中 (死ぬ思いで)



     「目を離せない、Smileなんです。」
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-22 02:28

昨日は、せっかく盛り上がったのに、

霧がすごくて、スカイツリー見えませんでした~

今まで霧でスカイツリー見えなかったのは過去に5回目!


でも、アレモコレモ、で、盛り上がったからいっか~~♪ 笑



今日は、良い天気ですね~~!!

スカイツリーも今日はバッチリですよ~!


春を感じるオススメメニュー、

自家製・季節野菜のピクルスは、↓ こごみが入りました~
c0174049_1205167.jpg



 温野菜風~、もあります~ チーズソース、と、
              オリーブオイル&パルメザンのシンプル味でどうぞ♪
c0174049_1205189.jpg

 ヘルシーだけど、やっぱりお芋、 おなか、いっぱいになります~ 笑


------今日、5月21日(火)------------------

vocal, マーシャル伊藤
vocal, 松下友子
vocal, 佐野涼子
 &
piano, 外谷東
w,bass, 鈴木ヒロユキ

1st,p,m,8:00~8:50
2nd,p,m,9:40~10:30

チャージ3000円(テーブルチャーシ+゙ミュージックチャージ込)
  +ご飲食800円~(税・奉仕サービス料込)

※前日までお店に直接ご予約の方は10%オフ(現金でのお支払い限定)
 (カードご利用でお会計の方は、5%オフになります)


---------------------------------------------


 そして、つかさちゃん&NEWスタッフ薫子ちゃんと

    お待ちしています!



 ヤッホー天気サイコー


  Smileのラグジュアリーな空間をお楽しみください♪
[PR]
by smile-kakaka | 2013-05-21 12:00