オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークは暦通りの営業です、

(赤い日休み、黒い日営業)

★ゴールデンウィークのSmile営業について★
 
 4月30日(火)通常営業
 5月1日(水)通常営業
 5月2日(木)通常営業 
 5月3日(金・祝)お休み
 5月4日(土・祝)お休み
 5月5日(日・定休日)
 5月6日(日・祝)お休み  です☆
------------------------------------------
 
今日、明日水曜Bar Night、木曜は、
営業ですよ~^^


今日は,

4月30日(火) ~火曜Vocal Day~

ヴォーカル  MIRANO http://teddy-rose.com/mirano.html
ピアノ     竹内大輔http://pftakeuchi.blog-fps.com/
サックス   藤田淳之介http://ameblo.jp/junnosukefujita

  

ミュージックチャージ1500円(通常料金にライブタイムチャージ加算、です)
 
 料金、場所、等詳細はコチラをご覧ください↓
http://barsmile.exblog.jp/18065914/
Smileホームページhttp://www6.ocn.ne.jp/~smile/
c0174049_1214417.gif

c0174049_1218217.gif

c0174049_12212364.gif


 そして、彩菜ちゃん&つかさちゃん、と

    お待ちしていま~~す!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-30 12:15 | Comments(0)

ゴールデンウィークは



★ゴールデンウィークのSmile営業について★

 4月29日(月・祝)お休み 
 4月30日(火)通常営業
 
 5月1日(水)通常営業
 5月2日(木)通常営業 
 5月3日(金・祝)お休み
 5月4日(土・祝)お休み
 5月5日(日・定休日)
 5月6日(日・祝)お休み

 
  です☆






   Jazz&Bar Smile  03-3841-6908
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-29 11:37 | Comments(0)
今夜、土曜Smile、しっかり営業してます!^^

今夜は、

ヴォーカル, 高樹レイhttp://www.reitakagi.com/
ギター, 松尾由堂

1st, p,m,8;00~8:45
2nd,p,m,9:15~10:00


10:00~ Bar Night営業です☆


---------今夜の出演者-------------------

c0174049_1652596.jpg

ヴォーカル 高樹れい
プロフィール

 日本全国のみならず、欧州でも活躍する本格派ジャズシンガー。
高樹のトーチバラードのみならず、独自の世界観でスタンダーズを表現する様は特筆もの。
カメラータトウキョウから4枚のリーダーアルバムを発表。日本と欧州で発表、活動。
5枚目の新譜もレコーディングを終え、もうすぐリリース予定。
最近では、竹内直(ts,bc,fl)とのデュオユニット「Two Voices」も結成し、管楽器と歌だけの 世界でも珍しい貴重な音楽を全国で展開。この作品も近じかレコーディング予定。

-------------------------------------------------------

ギター松尾由堂
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-27 16:56 | Comments(0)

今夜はイクぜぇ~!^^


風がスギョイ@@ですね!


嵐ですか?


今夜ですか? 笑



うっしっしぃ~♪





昨年まで、

ゴーデンウィークって、何語ですか? 笑


でしたが、


今年は


 ↓ OPEN以来の、連休をいたします☆ 


4月29日(月・祝)

 5月3日(金・祝)
 5月4日(土・祝)
 5月6日(日・祝)
      
 お休みさせていただきます☆
 (毎日曜日は、定休日でお休みです)

★5月1(水)・5月2日(木)は通常営業しますよ~^^


☆5月7日(火)~、通常営業





 みなさま、ご理解のほど、よろしくおねがいいたします(ペコリ)





今回季節野菜の自家製ピクルス漬かりました~! 7種!
c0174049_123791.jpg

 うど・おくら・ゴボウ・胡瓜・人参・大根・赤パプリカ 、の7種!

 うどがおいしいよ~~!^^(うどは、浅漬けが美味しい!)

 春の香りを、いち早くお届け!^^



 そして、↓ 浅草、「やげん堀」http://yagenbori.jp/
の七味、当Smile、では、「するめいか炙り」に添えるマヨネーズの上と

そして、「手作りポップコーン」の味付けに使っています☆


今回は、通常の配合ではなく、私が勝手に考えた配合(笑)↓
c0174049_1237985.jpg

 特別配合バージョンです(笑)

 ↓ コーンの豆から、30年以上使ってる、ポップコーン専用厚手鍋、で
    Smileの厨房で、ご注文いただいてから、パチパチと炒ります。
c0174049_12523050.jpg

  売ってるポップコーンとは比較にならない美味しさですよ~^^

 たまに感じる、七味の風味とともに、

    されどポップコーンの大人のおやつ♪ もオススメです!^^



 さて、今夜、連休前の方も多いかもしれませんが♪
       (明日土曜Smile営業してます~)

 今日の 金曜Bar Night!へ どうぞリラックスしに、

   いらしてくださ~い!^^



 今夜は、つかさちゃん&
      彩菜研修追試中(ガンバレー)@一足早いBirthday&
       しおんちゃん研修中もうすこしで卒業、と

  お待ちしていまーーーーす!^^


 Newスタッフかおるちゃんは@風邪中~
    5月7日~、本格勤務研修に入ります!有望人材です!♪



 

 
 「アルバイト人材は、責任感があり正直な誠実さがあるか?」

  それ以外の人は、わかった時点で雇用してはいけないのが鉄則だそうです。

      ↑最近買った、全ての本に書いてあって、
          あたりまえだけど、激しく同感。



いちばん雇用していけないタイプの人は

 「アルバイトだから」 「ここはアルバイトなんだから」

  と、ゆう感覚で、働くような、考え方の人。


 たしかにアルバイトですが

 そういう考えの人は、さようなら。




仕事は仕事。お金をもらうこと。


アルバイトだけど全てのことを責任もってやれる人材。

できる人は、全ての人へ

スタッフ同士、お客様、全ての人へ責任持った誠実さがあるでしょう。


もし やらないなら他へどうぞ。


ここにはアルバイトだけどスタッフとして


細胞が そうゆうステキな方に


楽しい空間を一緒に向上し

作ってくれるスタッフを募集しています。


そして かえがたいものを必ず得られることをお約束できる程の、

ここは きっと

ここSmileでしかありえない


他には絶対無い、オリジナリティーが

たくさんある、とってもステキな人やお客様ばかりの


ここは 


真剣な、ここはオトナの社会ですから。



Smileは、アルバイトだから、と

  たるんだ意識は許さない絶対の方針です。





一緒に魂を磨きませんか?




アルバイト希望の方は、

  すでにステキな魂の宝石を輝かせたい、そんな方を 探しています☆



人生の 今一度しかないこの時間を

  熱く 燃えて 未来に向かうような



わたしたち一般人として生きてない、

ウルトラマンを信じるプロミュージシャン気質のあたりまえなそんな生き方の中で

たったひとつのものだけを信じ、


輝く毎日の秘密を

あなたにとって、今を





 

 ※アルバイトスタッフ、諸事情によりあと1名募集始めます。


  興味がある方は
    smile6jazz@yahoo.co.jp

件名に「アルバイト募集について」と「はっきり顔が判るものを添付」
    と、本文に条件、に基づいて、ご応募くださいませ☆


  


            Jazz & Bar Smile



















   

            
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-26 12:37 | Comments(0)

耳を澄まして・・



必ず・・・・・


皆様のハートを わしづかみ!!っ


さぁ、今夜は、


全ての日常を忘れて

音に身を傾け、キモチも傾けてみてください☆


トップミュージシャン達の奏でる音は


  ・・・・・・・・・・♪♪



 ・・そうゆうことです。(はーと)



今夜、聴いた方たちだけで共有できる、

自分自身の自分で、自分なりにそのときにより感じる、


それが  ライブです!!(ナハイキーーっ)



な、音と


MC(合間のおしゃべりは、落語家さんよりおもしろい!?)爆



・・・っとゆう、


なんと、



音とMCも楽しませてくれる、

(ホント、素晴らしいはなし家さんのようなMCは、
   毎回おもろくっておもろくって・・)

曲の説明も、わkりやすくしてくださいます♪


なんとも、勉強させていただける


スギョイ@@プロフェッショナルな、


脳がグルグルすごい速度で回っている、


流石!!日本のトップミュージシャンです!


大きなホールもスタジオも

もー全部ひっぱりだこな


素晴らしい片岡雄三さんを


ぜひ、是非、聴きにいらしてください!


こんな至近距離ではなかなか聴けませんぞ~~ぉお


そして、素晴らしいピアニストとのデュオです!^^



な、


見逃せない聴き逃せない、

(あーあー・・・  聞き逃したら、
もう、今夜の音は今日しか聴けないんだからぁぁ~~♪)


今夜木曜日、Smileライブはスギョイよ~^^

 (毎週だけど♪)



ほんとに、耳を澄まして、心の扉をソっと開けて

聴いていただきたいです!



トロンボーンには、

スイングジャーナル誌で、日本のトップ第一位!の

 片岡雄三さん♪


ほーーーーーーーーんとに、

 すばらしい音を トロンボーンの素晴らしさを

  ジャズの素晴らしさを


片岡雄三さんの全てから発せられる、

 
 日本のトップの音を


心ゆくまでたんまり堪能してください!



そしてピアニストには、とっても素晴らしい松本茜さん♪

(↓のフォトがナゼカ??小さくなてしまい。。スミマセン。。。)



今夜は、ホント集合だよ~~!^^^



モーーー今夜聴きにこないと、


  お尻ペンペンなんだから~っ  




あ~  楽しみだな~


       楽しみだな~~



Smileならでわ!の、


今夜は、Jazz&Bar Smile木曜ライブです!^^


★4月25日(木)★~スペシャルデュオ~

★トロンボーン 片岡雄三http://www.yasichiura.com/KataokaYuzo/Home.html
★ピアノ  松本茜http://www.k4.dion.ne.jp/~office-j/

SHOW TIME
1st, p,m, 8:00~8:50
2nd,p,m, 9:40~10:30

 ・通常料金チャージ+ご飲食
       +ミュージックチャージ1500円



(料金・場所、メニュー、等は、
 http://barsmile.exblog.jp/18065914/ 各ページの詳細をご覧くださいませ)



※5月ライブスケジュールは、
 Smileホームページとhttp://www6.ocn.ne.jp/~smile/ 
ここblog内「ライブスケジュール」http://barsmile.exblog.jp/19775724/にupしました☆



----------今夜の出演者プロフィール----------

c0174049_11535883.jpg


---------------------------------------------------------------------
c0174049_1159094.jpg


(トロンボーン)片岡雄三

中学校のブラスバンドでトロンボーンを吹き始める。
高校在学中から「宮間利之とニューハード」に参加し5年間活躍する。
平成3年5月にニューハードを退団してジャズトロンボーン奏者として様々な活動を展開。
現在は自己のグループ「片岡雄三カルテット」のほか、
小曽根真率いる「No Name Horses」、「原信夫とシャープス&フラッツ」、
「守屋純子オーケストラ」、「フロントページ・オーケストラ」などのビッグバンドでの活動、
更に渡辺貞夫、日野皓正、大坂昌彦、川嶋哲郎、北村英治、
谷口英治などのコンボのソリストととして活動。

-----------------------------------------------------------
ピアノ  松本茜

4歳からヤマハ音楽教室でピアノを習い始める。
小学2年のとき、北村英治のコンサートで、ジャズと出合う。以降独学でジャズの作曲をする。
2004年、バークリー音楽大学の学費全額免除の試験に合格(入学せず)。
2006年、米子東高校を卒業。日本大学芸術学部放送学科に進学し、
主に都内で演奏活動を始める。早稲田大学のモダンジャズ研究会にも参加。
2008年、『フィニアスに恋して』でCDデビューを果たす。
2010年、日本大学卒業。都内を中心に本格的な演奏活動に入る。

---------------------------------------------------------------


  そして、今夜のSmileスタッフは
              つかさちゃんと、お待ちしています!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-25 11:45 | Comments(0)


c0174049_11383025.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-25 11:38 | フォトブック/ライブday | Comments(0)

大人の階段昇る〜・・・



君はまだ、シンデレラさ



今夜、

4月23日(火)

「カゼノト」
フル-ト&ヴ-ォカ文美子
ピアノ&ヴォ-カルMISAKI

久しぶりのカゼノトのライブです!


今日を境に、

また、ひとつ、


新しい扉を開けて


また、

新たな再開を目指して


今夜で、しばらくお休みして、大人の階段昇ります\(^^)/

ぜひ、皆様、

火曜レギュラーの中でも、 着々と素晴らしいカゼノトを

聴きにいらしてくださいね!

しばらくお休みになる、

カゼノト2013ラストライブ!になります☆


お待ちしています☆




そしてSmileは
彩菜ちゃん@追伸研修中!&つかさちゃん早番? で

お待ちしています!(^-^)
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-23 13:29 | Comments(0)

青空でStart



今日は、

寒いですが、

青空で、天気良かとです☆


ゴールデンウィークは、

死ぬほど営業したいですが

死ぬ思いでカレンダー通りの、赤い日お休みと決まり

どうせ死ぬ思いで経営してるので

どっちでも同じか~・・・。



  は~~っはっはっは~~!^^





人生の道とは、

選択の繰り返しです。ハイ。




変わらず大人気の↓「スモークすなぎも」~ピクルス添え~
c0174049_13392189.jpg



今夜は、先週に引き続き、

  NEWスタッフかおるちゃんの登場で~す^^
c0174049_13392185.jpg




 かおるちゃんはピアノも弾けるのだーー(歌手志望)
[IMAGE|c0174049_13392131.jpg|201304/22/49/|mid|480|854#]


 今夜、月曜Bar Nightは、

    つかさちゃん&NEWスタッフ薫子ちゃん@研修中、と

      お待ちしています!^^



------明日のお知らせ-----------

 (明日、23日(火)は「カゼノト」の出演になります☆

     明日のライブで、暫く、カゼノトは休業にはります☆

     ぜひ、次回のライブ復帰に向けて、お客様皆様のエネルギーを

           応援、よろしくおねがいします♪)
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-22 13:39 | Comments(0)
c0174049_0295648.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-21 00:29 | フォトブック/ライブday | Comments(0)

わがまま

寒いと、寒いーーっ  と言い、

暑いと、暑いーーーっ と言う。


(わがままは、わたしのことです・笑)


やっぱり、


良い塩梅ってのが好きですね。



みなさんも、きっとそうですよね?



でも、いきなり・・・


寒いやんっ!!



ずっと、

「スタッフだけで回る一般のお店」な、


オーナー居ないのがフツーで

居なくても居ても、変わらず営業している巷のお店のように
していく、

ってゆーのをずっとingしてますが



今週は、ライブ日、二回も率先してしまい・・・・

上記が萎えそうな

自分でするのが一番簡単なこのありがたい機会。


確認もできるし


2人のNEWスタッフも入ってくれたし、

良い機会でした~^^



でも、わたしには他にもたくさんのおちごとがあるので、

いつもの2ばぁーい2ばぁーい、で、


ちょっと体調管理にヨネンがなく生きることを

がんばれねば、なので、お肉とニンニクが必要です。ハイ(笑


とりえず、いまは、なんとかなってまーす^^



巷では、風邪が流行ってるので、

みなさま、この温度差で風邪など

体調くずさないように気をつけましょう~


でも、わたしが居なくても、スタッフはきっと


がんばってくれるので、


風邪ではなくても

そんな日がきたなら、


わたしはスグにでも

羽が伸びるのだーーっ


Smileの、継続と発展の為でもあります☆



みなさまも、そんなSmileを、

 あたたかく見守ってくだたい☆



そして、


いつもありがとーございます!




んなわけで、


☆ゴールデンウィーク黄金週間のお休みのお知らせです☆

4月29日(月)休み
   30日(火)通常営業

5月1日(水)通常営業
   2日(木)通常営業
   3日(金)休み
   4日(土)休み
   5日(日)休み
6 日(月)休み

 
とさせていただきます☆



Smileは入り口に防犯カメラ、非常階段に扉開けたらベル鳴るセットON,
そして
お店はお休みですが、

お店の中には作業やお仕事やお掃除や・・笑
で、お店が休みだからと

わたしもお休みとは限りません~

いつもと同じだけ、あるいわ、

いつもより早い時間から遅い時間まで、

営業してなくても中に居ることも多々あります(笑)


なので・・・

ドロボウさん、入ろうとしても、

イカンイカンよ~^^  ふふふ

また、捕まって、わたしの手を煩わせないでね。


忙しいんだからっっ!!



っと、一応、ここでも言っておく。

(だって、O千人みてくれてる中には、イケナイひともいるだろうしね!笑 メっ!)



じつは母親も具合も悪いし、

わたしが要なので、

(2人兄弟で兄とゆう存在が居ますが
本人幸せの希望で、縁をきって何も協力ないので私が大黒柱です♪)


わたしは・・・・このSmileがあるのも

痩せるヒマもなく現在の身になったのであーる。(はーと)



あっちへこっちへそっちへわたしはどっちへ?と 笑

わたしにお休みはありまへんが、

(わたしって、マジメ♪)ウフ  (ビシっ)


そんなこった~、


めずらしいことでもなんでもないこの世の中とこの立場。


お正月まで、こ~んなに連休ないので、


今年は、大人らしくなってみて勇気をふりしぼって

ほんとは営業したいー(営業しなくばならないはず)けど



いまSmileは、まだ

わたしがいないと営業できない状態なので


(こんごももっと気合いれて、

  上記の状況になれるように私の為に私はがばりまっする!
           ほんとは、年中無休休み無しにしたいぞー)
   ↑
 (オーナー居なくても営業している沢山あるお店のように)



今年の黄金週間は開店以来、

誠に大変申し訳ないのですが・・・

黄金週間の祝日はお休みさせていただきます☆


カレンダーの赤い祝日のとこはお休み、になります☆



このお休み中に、休む間なくあっちへこっちへですが


いろいろ溜まってる仕事を片付けて、

黄金週間明けには、


おちついたキモチで


みなさまと一緒に飲んで遊んで大騒ぎ~っ!


な、エミちゃんに戻れるように、


ちゃんとお休みできる日も作れるように


今回は


覚悟の連休とさせていただきます(砂をかみながらペコリ)オエェー

                         (オェーで〆るのか?↑ 


--------ゴールデンウィークのお知らせおわり-------------


ドキドキしちゃう決断も優柔不断的に今更終え、


さて、


こんやの土曜ライブ&BarNight営業は・・・♪


4月19日(土)
p,m,8:00~8:45
p,m,9:15~10:00
 (土曜日は特にON TIMEです)

ヴォーカル ちゅうまけいこ
c0174049_1233461.jpg

宮崎県生まれオリジナル曲を中心にBAND活動をしていく傍ら
YAMAHAボーカルコースへ通い始めたのがきっかけとなりジャズに出会った。
その後はジャズに興味を持ち新たにボーカルスクールへ通い、
スタンダードジャズ、ポップスを中心としたボーカリストを本格的に目指す。
現在はベテラン、若手を問わず数々のMusicianと共演し、
都内のLiveHouse、ホテル、イベント等で活躍中
----------------------------------------------------
ギター 山口知生
c0174049_123532.jpg

東京生まれ。12歳の時ギターを手にする。中高生時代は典型的な「ギター少年」だった。
(今も典型的な「ギター中年」ではある)
大学在学中にジョージ大塚バンドでプロ活動を開始。
1990年頃から、フルアコギターによるオーソドックスなJAZZに移行した
1991年「ボサノバをやりたい」という気持ちから、
ガットギター(ピックアップ付き)を購入。
ボサノバだけでなくジャズもクラシックもこれで弾きたくなり非常にはまる。
2011年4月 リーダーCD「これでいいのだ!Live At P's Bar」を発表。
現在はジャズ・ボサノバ他いろいろなジャンルで、アコースティックギターを中心に活動している。
--------------------------------------------------------------------



そして、つかさちゃん&しおんちゃん@遅番、

   と、お待ちしていま~す!^^



  ステキなデュオのライブは22時まで(ライブタイムMC1000円加算)

  22時以降~、Bar Night営業、カラオケは22:30~、です☆



土曜日は、繁栄状況により、1時間の営業時間延長もさせていただきます!^^



   Bar Nightタイムも、ゆっくり楽しめますので、


    ぜひ、安心して、お立ち寄りください^^










         
[PR]
by smile-kakaka | 2013-04-20 12:51 | Comments(0)