オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


今日,1月31日(木)の毎週木曜スペシャルライブには、

(トロンボーン) 駒野逸美 Pic Uphttp://komanoitsumi.weebly.com/live-schedule.html
  &
(ピアノ)森丘ヒロキ
(ベース)生沼邦夫
(ドラム)井川晃

すばらしい駒野逸美ちゃんを支えるベテランミュージシャン達!


前回カルテットも、とっても素晴らしかったですよ~




鯉のようにスイスイ綺麗な水に導かれてね!^^




  ぜひ、SmileのPic Upです。


  安心して、是非、聴きにいらしてください!


  今日から、ファンになっちゃうこと、ウケアイ!^^




※Smile Pic Upライブ、はSmileが皆様におすすめしたい
    若手ミュージシャンを迎え、素晴らしい先輩トリオの上で羽ばたくライブ。
  
  若手の中からSmileが今注目していて、その中でも特に選抜している方を
  井川晃とその仲間達、バリバリ、プロのジャズミュージシャンをトリオで
  今夜限りの音をつくります。

  何かを掴んでそして、音楽発展に勤しみます☆


  そこには


  聴いてくれる、


  お客様皆様が



  必要なんです。





  どうぞ、ぜひ!!



  聴きにきてね^^!!








  私はこれから渋谷の展示会だっ!^^




  ひさしぶりのシブヤ!  庭ぢゃっ! 
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-31 13:07

水曜日は~ラララ♪

昨日のYAZAWA BALLAD NIGHT、

新鮮でした~  日本語ってやっぱりいいね。笑

ぜひ次回も、お楽しみに!^^


昨日は、なんとなく満月っぽかったです☆

スカイツリーとライブ、サイコーだねっ



おとといの満月↓ とスカイツリー店内から撮ったよ^^
c0174049_15354320.jpg


っちゅ~か、


写真小っちゃっ@@笑


とつぜん、なんで??  笑




今夜の水曜Bar Nightは

つかさちゃん@最近のお気に入りは
  ~「消臭力のうた」ナゼカフルコーラス歌えます(爆^~
    &
みさと@早番9時まで、研修途中棄権後、
      ピカピカにお掃除隊に部署変更(笑 
    &                         
ヘルプスタッフ芝恩(シオンと読む)ちゃん@遅番
  ~マル秘/例のアナウンサーのモノマネは絶品デス。ハイ)~



 はりきって、お待ちしていますので♪

 はりきって、来てね^^



  
 Smileは、18:30から、開店しています☆


     そして  カラオケ無料☆

            ピアノで歌いたいかた、私、伴奏しちゃうよ~~^^



  
   おまちしてます!




  私は、その銀座行って、↑ソレ用に、
      何か譜面探して買ってきま~~す!笑




  今日も走りつづけます~~ 笑



  


 明日1月31日(木)は

     Smile Pic Upライブ♪  

  今月のステキな、若手Pic Upミュージシャンは駒野逸美さんです☆

 (トロンボーン)駒野逸美
 (ピアノ)森丘ヒロキ
 (ウッドベース)生沼邦夫
 (ドラム)井川晃


   ライブdayは、ご来店の前日まで、お店に直接お電話にて
    ご予約してくださった方に
    お会計総合計から10%の割引サービスをしております☆


  ぜひ、前日まで、ご予約お電話、お待ちしてま~す♪
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-30 15:36
はい、


今夜の、火曜ライブdayは

「YAZAWA アコースティック バラード ナイト!」

矢沢永吉の、バラードばかりを

お届けするライブなんですっ!!


楽しみですね~~!!



今夜、

1月29日(火曜日)は

「YAZAWA BALLAD NIGHT」です^^

アコースティックギター弾き語り (guitar&vocal)SIGEさん
   &  サックス Hiromiさん


お楽しみに!!^^

当Smileは、ココ↓  国際通り沿い、「ROxビル」の国際通り挟みナナメ向かいです。

c0174049_15452611.jpg



そして、「スカイツリー一望夜景No,1」 東京イチ!の景色です!!
c0174049_15481584.jpg
  
   ↑店内から撮りました☆ 



そんなSmile 03-3841-6908 は、
   
    今夜は、つかさ&彩菜、でお待ちしていま~~す^^





 
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-29 15:50

今夜は、初の試み!!

はい、


今夜の、火曜ライブdayは

「YAZAWA アコースティック バラード ナイト!」

矢沢永吉の、バラードばかりを

お届けするライブなんですっ!!


楽しみですね~~!!


料金、場所等、は、
コチラblog内 「コンテンツカテゴリ」から、
各ページをご覧ください☆



今夜、

1月29日(火曜日)は

「YAZAWA BALLAD NIGHT」です^^

アコースティックギター弾き語り (guitar&vocal)SIGEさん
   &  サックス Hiromiさん


お楽しみに!!^^

当Smileは、ココ↓  国際通り沿い、「ROxビル」の国際通り挟みナナメ向かいです。

c0174049_15452611.jpg



そして、「スカイツリー一望夜景No,1」 東京イチ!の景色です!!
c0174049_15481584.jpg



そんな Jazz&Bar Smile→ (tel,03-3841-6908) は、
   
    今夜スタッフは、つかさ&彩菜、でお待ちしていま~~す^^





 
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-29 15:50

今週始め~♪

さぁ~って、

日曜午後1時かぁ~・・・



ッとおもってたら、あっと言う間に月曜3時の声がスグそこ。


はやっ



昨日から、ライブブッキングや

新しいのもきたので、myパソコン資料管理整理の必要の為、


ずっと仕事中~


だから、昨日は、カレー作りました(寝ないでキャンプ的イメージ)



フツーに寝たけど。 笑


そして、お昼もスグ食べれるように。 笑



どんだけぇ~~







とゆうわけで、今日のフォト上の一枚は(↓にフォトあるでよ)

さっきみつけた、まだupしたことない店内フォト。



ってゆうか、my携帯(もちろんガラケイ)


を、修理出さないとならないから、こっちも至急整理しないと・・



手書きのが反応しないから、

最近、おもろいblogがお出しできなない・・・・(そこ? 笑)

   
     ↑ココ、重要♪



なんだか、最近3桁越しはあたりまえ、

もうすぐ4桁!



このblogを見てくれる、



そこの





あ な た!!




見てるだけじゃなくって、



Smileに来て~~っ♪  笑




今夜は、月曜Bar Night ,


  つかさちゃん&パソコンエミ(←最も苦手分野)で、


お待ちしています♪^^





明日、1月29日(火曜日)は

「YAZAWA BALLAD NIGHT」です^^

アコースティックギター弾き語りの (guitar&vocal)SIGEさん
   &  サックス Hiromiさん

の初出演Night!



さぁ、大人の夜に、・・・・

きっとなりますでしょう~^^


明日ご来店予定の方、

(ライブdayご来店予定前日)
本日中に(0時まで)お店に直接お電話にてご予約してくださった方は、
お会計合計から10%オフにさせていただきます。

ご予約、お待ちしています☆

c0174049_14422563.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-28 14:42

穏やかな週末。

寒い土曜日ですが☆

今夜は、土曜特定「ライブ&Bar Night」day! なんです^^


土曜日は、とってもステキなジャズシンガー達

わたしの昔からの同業者さんたちに

お声をかけて、いらしていただいてます^^

そしてピアニストorギターなどとの、素晴らしいトッププレーヤーとのデュオ♪


ジャズヴォーカル&ピアノのデュオ、

1月26日(土)
vocal ほんござとこhttp://hongosatoko.com/HONGO_SATOKO/Top.html
paino, 白戸幾美 http://www.sonora.co.jp/jazz/profile.html

SHOW TIMEは
1st, p,m,8:00~8:45
2nd, p,m,9:15~10:00 でライブは終了。

22時以降~、Bar Night、

 ご要望の方は、歌えます^

 ご要望がとくにない場合でも22時半には、
   デンモクをお持ちして、伺いますので☆^^


 カラオケといっても

 当Smileのカラオケは

  「とっても正しいオトナのカラオケの遊び方」ですので

 
 な~~んとも、いわゆるカラオケのイメージをかえちゃう感じ♪


 スタッフもカラオケ介助ございます(笑)


 スタッフはシンガー、シンガーではないスタッフも歌ウマウマ!
  もちろんオーナーもシンガー、


 そんなお店はSmileだけ~  どんだけ~~ 笑


 音楽満載の 当Smileは、
   思いっきり、他店との差別化、

 ほかにはないオリジナリティーの道を

 歩いていま^~す^


 そして 忘れちゃならない、↓ それをすべて
  このスカイツリーの眺めでオシャレに遊べる大人の空間☆

 ↓ 店内からのスカイツリーの眺め。スカイツリー一望にはどこより負けませんぞ~イヒヒ
c0174049_1304770.jpg




 そして

 今夜は、つかさちゃん&しおんちゃん遅番@研修中メキメキ上昇中!
                  &、私 でおまちしてま~~す^^
 

 昨日は、つかさ&あやな&しおん、でフォト撮るつもりが、
        忘れた~~・・・


 盛り上がりすぎた~~ 笑






 今夜も、まけませぬぞ



 


     
   





 
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-26 13:00
今日は、もう金曜日! 笑

今夜のBar Nightは、・・・・なんと!!

  つかたたん(逃亡から帰ってきました←昨日・爆)&彩菜ちゃんと、   
      めきめき頭角を現してしまってる?しおんちゃん@遅番、←ヘルプスタッフ
              ↑歌、めっちゃうまいお酒好きなお話もうまい♪
    すっかりみんなともどひゃ~!っと、仲良しになってます^^笑

    

と、わたし~ でお待ちしている、最強Night!です~♪


Smile選抜、けっこうキビシーですが

それが・・・・


Smileを保つためのあたりまえ体操ですので


みなさま、すみまてんが、


そこんとこ、よろしくですぅ・・  アセアセ



たいへんだ~~っ



みんな、  今夜は集合~~!^^’(だって、おもしろそうだから)



まってるよ~~^^



 (なぜか今日は急いでるのでblogなのに写真もナシだけどこんなとこで・・・ 笑


    あとは、後ほど~~^^)





 あ、カラオケ音、かわったよ~~!


 当Smileのカラオケ音は、

   他のカラオケ店のように、ガンガン店内全てにこないから
   安心♪(Jazz &Barだし)「
   でも、カラオケ歌うステージ立ち位置では(プロが立つとこ)
   きっちり大きな音で、他にはないようなマイクや音できもちよ~に、歌える!

   で、店内は(とくにカウンター側は、スピーカーなし)
    そんなに音は大きくないです^^

   そこんとこ、ビミョー調整むずかし~ですが、もっと良音にするぞ~♪^^

   良い音になったアンプになったら、更にむずかしー調整な腕のみせどころ?笑
                      (あ、耳か。)


   どうぞ、ほかのカラオケではうまく歌えないかたや、
   カラオケ店のあの大音量が辛いけど音楽も懐かしソングもホントは好きな
   
   世の諸君淑女たち!^^

   ぜひ、Smileに来て歌ってみてね^^(しかもカラオケ無料ダゼ)

   
   また、私もガンガン今夜も歌いながら、一生懸命微調整もやりま~~す^^




       

  みなさま、お待ちしてま~~す!!^^





     


 
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-25 17:46


すっきりした空、が澄み渡っています^^


今夜は、すばらしいオトナなライブ!

いつも、ベテランの、幅広い選曲に脱帽!!!


前回は、大スタンダードナンバーをメドレーなど@@

本日出演の

日本を代表するサックスプレーヤー、大山日出男さんの

素晴らしい音楽、そして

正統派誠実なそしてアバンギャルドビバビバまで、

ほんまに、すばらしい今夜のデュオです♪


じっくりと グラスを傾けて

Smile今夜だけの今夜ここに一緒にいた人しか遭遇できない音☆



すばらしいアルトサックスを聴くなら

是非、今夜Smileへお越しくださいませ。

そして

すてきな宮崎カポネさんとの、

今夜のオススメデュオライブですよ~~^^


ジャズ知らない聴いたことない方も
ジャズ大好きなコアなファンにも

大満足な、そんな今夜です^^


今夜の出演者は・・♪  ↓

1月24日(木) 木曜ライブday

(alto sax) 大山日出男
(guitar) 宮崎カポネ信義

c0174049_1216871.jpg


(alto sax) 大山日出男

1956年福岡県、博多に生まれる。
 11歳のころよりクラリネットを始め、15歳でアルトサックスに転向。
東京芸術大学サキソフォン科を卒業後、ビッグバンドを中心に活動を開始。

 82年渡米。ニューヨークにてジャズの研鑽を積む。
帰国後、原信夫とシャープス・アンド・フラッツのリードアルトとして活躍するが
ソロ活動に専心するため89年退団。

 数々の名プレイヤーと競演するかたわら自己のカルテットを率いて都内、
横浜などのライブハウスで演奏する。


(guitar) 宮崎信義

1948年9月5日北海道夕張市生まれ。ギターの初歩から高柳昌行氏に師事。1979年より潮先郁男氏にジャズギターを学ぶ。その間都内ライブハウスで活動。1985年菅原洋一のバックバンドに参加、89年90年清水潤カルテットでドン&アリシア、カニングハムのバックバンドとして各地ヒルトンホテル出演。現在ジミー原田5、根市タカオ4、松尾明4等でホテルラウンジ、ライブハウス出演中。大橋美加CDにも参加。

-------------------------------------------------------------


今夜は、しおんちゃん@とりあえずヘルプスタッフ、&私エミさん、

          とお待ちしているSmieです^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-24 12:25

常に全身漲るのみ!

Smileのホームページ、http://www6.ocn.ne.jp/~smile/
そしてグルナビのSmileページ、http://r.gnavi.co.jp/gaks600/
全て、井川晃ドラムが、作成しています。


そう、自作です~


パソコン破滅で、ここのところずっと

ホームページのupやらナンやらすべて作業がとまってました


つかさちゃんにスケジュールはお願いしたり

おきゃくさまには、スケジュールもでなくて失礼してました~



業者に頼んだら、ちょちょいのちょい、だけど、


ちょう努力してついには、

井川氏は、「ジョウヤド・パソコン」ってくらいになってます。笑


パソコン死亡してから、

やっときました。NEWパソコン。


テラ、のやつ。


タラならしってるけど、


なんだか、テラ。

テラ2台。



中身もホームページも数々の記録も

すべてなくなっちまって


でも



そんなことぢゃ~~


へこたれないくらい



もう


すっかり強くなってしまいました。




夫婦で、

ジャイアンのように、「ダンボール箱の上でリサイタル」





いつでもできちゃいます。


(わたしは昔からできちゃうくらいですが・・・笑)←無駄にジャイアン。爆



(その性格がステージでも活かせれば・・・)
         
      ↑プロの世界ではミジンコの性格になるわたし(笑)

         (↑ 音楽は事実しかないから)



ってなわけで


また、お店内も改良してます。


でも、テラはきたけど、

井川氏はツアーにでてしまうので、また

しばらく停滞しますが・・・・笑


ちかじか、ググっといろいろ始動しまっせ ウッシッシ


ってなわけで・・・


しばし、お待ちを♪






あ、そうそう!!  みなさまにニュース♪!



また、カラオケ本体、な、な、なんと、

最新のにグレードアップしました~(アンプが)


なので、最新の良音です!!^^


そこに、さらに・・・Smileの耳で微々調整が始まります  ムフフ


まだ、調整してないので


今日しま~~す



すっご~~く良い音にプラス



当店Smileならでわ!の微々の各調整をいたしますので

Smileでしか体験できない音響とマイクで



もう、他では歌えない身体に・・・・しちゃうわよん♪ うっふん



 ↓ その、テラ。
c0174049_1252336.jpg



今夜は、水曜Bar Night!


  つかさちゃん&早番スタッフみさとちゃん、そして私

         でお待ちしているSmileです^^



明日、1月24日(木)ライブdayは、

  (alto sax)大山日出男
  (guitar) 宮崎信義


  サイコーな、大人の音楽、そしてJazzを♪

  ジャズ好きな方も ジャズをよく知らない方々にも

    お楽しみいただける、ベテランのステージをお楽しみください☆


(sax)大山日出男http://www.h4.dion.ne.jp/~jazzsax/

(guitar)宮崎信義http://www.kyo-music.co.jp/musician/miyazaki.prof.html


 ※ライブdayは、
   ご来店前日までにお店に直接お電話にてご予約いただいた方に、
   合計金額から10%割引サービス、をしております(2013年~開始)

  是非、ご来店の際は、ご予約をどうぞ~♪

    Jazz&Bar Smile 03-3841-6908
              (p,m,6:30~0:00営業時間内受付)

       お電話の際は「ライブの予約」とお伝えください☆



   おまちしておりま~~す^^
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-23 12:52


今日は、火曜日ですが

 魅惑の「Bar Night営業」になります♪


彩菜ちゃんとわたしで、お待ちしてま~~す!^^


----------------------------------------------------

来週火曜日は、YAZAWA BALLAD Night!
 アコースティックギターのSIGEさんと、
 サックスのHIRMIさんとの、

矢沢永吉バラードばっかりSONGを演ってくれます☆

大人の夜になりそう♪ ワクワク

来週火曜日はライブ、お楽しみに^^

------------------------------------------------------


昨日は、お客様モモちゃんのBirthdayをやりました~~!^^
c0174049_17573557.jpg


もちろん、たくさん歌ってくれました~  ラララ~♪


初の、逢いたくていまby,MISHAも、ピアノで生演奏とモモちゃんの歌^^

 サイコーだねっ
  

んでもって・・・・ 乾杯~~!!^^
c0174049_17573525.jpg


 モモちゃん、おめでとうございました~~!^^


これからも、ステキな歌を歌いにきてくださぁ~い♪^^




 Smileでは、

お誕生日の方に、「Happy Dayサービス」をしております☆

c0174049_17573582.jpg


Smileで、ステキな記念日を過ごしに、いらしてください☆

   スタッフ一同、お待ちしております☆



          Jazz & Bar Smile
[PR]
by smile-kakaka | 2013-01-22 17:57