オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「うるう年」

雪ですね~☆


 昨日は、午前・・・何時かわすれたけど・・・きっと真夜中・・・♪

 には、雪がチラホラ降ってきてました、


 朝起きたら雪景色・・・☆


 春の呼び声の雪でしょうか



 今日は、2月29日、

   肉の日です♪ (違うダロっ)


 そう、ニンニクの日です♪ (もーーっ)


 そう、うるう年、いつも、2月は28日まででしょ?


 29日が4年に1度、と知ってる人、判って今日を生きてる人、
   以外に少ないんです。


  「うるう年」のことを話題にだすと、
    
     
     「へ?  」ていう方も、結構多い、忘れられがちな、今日2月29日です(笑)


  そして、わたしは誰より覚えてる今日は・・・・

  私は、3月1日生まれうお座A型♪好きな食べ物はナスとチーズとペキンダックですが、

  わたしのほんとうの誕生日は、


   うるう年の2月29日なんです~ 


  誕生日も、ヘンテコな私です~~笑



  ってなわけで・・・・・



   4年ぶりに、きた、もうひとつの、ほんとうの誕生日(戸籍は3月1日です)



   ぜひ、今夜、


      Smileに、遊びにきてくださーーい♪


 今夜は、いらしてくださるお客様たちと、
      たっくさん遊ぶため、人員増量で、おとどけする、

  今夜、水曜Bar Night は・・・・・ つかさ&ゆきえ&やすこ、そして・・・・


じゅういっちゃいになりまちた@エミ(オレ)でお待ちしているSmileです!^^



   みんな、来てね~~!!


 
 ひとあし先に・・・昨日の深夜・・・・・・ 

   なんと、・・・・・・天使がやってきてくれました☆^^


 
 大事なときを迎えるときや、迷ったとき、

   なぜだか私たちの前に、現れてくれるんです。

              大好きな天使です。


  ステキすぎて、、気軽に話すのに、ドキドキしちゃいます♪

    


  そして

    わたしの為に、ピアノの国の天使が

      世界一なHappy Birthdayを弾いてくれましたぁぁ~~! ヤッタ♪

  しかも、・・・・偶然0:00でした。   さすが天使!!


 今日の0時に。


 なんか、深~~いとこで、繋がってると思ってしまう、
   ステキナ出来事・・・・・・(嬉涙)


 わたしだけのために!!!
  
  
 いままでもこれからもずっとわたしの心を弾いてくれてかのような、

   なんでも知ってるような   そんなドラマティクで躍動的で優しく希望と夢と幻想な
  
   心に刻みとめた、時 でした☆



 

   どこまでも羽ばたいてる、 しあわせな音。






 あーーー  しぁーわせでした♪

   すべてが。


  そして・・・・・・ 感動さめやらず、 飲んでしまいました。笑



  今夜も、飲んでしまいたいでぇぇ~~~~~っす!!^^


  


  

  昨日のVocal night、楽しい雰囲気満載でしたね~~!(みなさんステキ)
c0174049_13502469.jpg

   ラストアンコールで、井川氏drもたどり着き、一緒にSwing!^-^


昨日のプレーヤーはpiano二見くん&bass初出演落合くん。
c0174049_13502410.jpg

c0174049_13502455.jpg

   ※piano二見勇気くんは、3月15日木曜ライブに
       井川晃dr氏による、「Smile Pic Up 若手プレーヤーday!」に出演していただきます!




   そして・・・・・・




大事な(は~とが)時に訪れてくれる・・・・・・「ピアノの国の天使」
c0174049_13502437.jpg

   いつもは、載せないけど、うるう年に因んで、?
    今日は、特別にblogにupしてみましたが・・・・消すかも。

  もちろん



  ピアノの国は、  幸せの国「カカカ王国」の、姉妹国です♪




  さぁ、そこでこのブログを見てくださってる、そこの・・・ あなた!!


   ぜひ、カカカ王国に、遊びに来てくださいね!っ





              いつも、あなたを お待ちしてます!^^










  
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-29 13:50
今夜は、久しぶりに、3名の女性ヴォカリスト!

そしてプレーヤーも若手のウキウキ組みです!

 

  2月28日(火)

   vocal 杉山敬子
   vocal 竹之内良子
   vocal 平田敦子(初出演)
     &
   piano 二見勇気
   bass 落合康介


  みなさま、応援、ヨロシクおねがいしま~~す!^^



 ☆「自家製・季節野菜のピクルス」 漬かりました~!
アスパラ・姫きゅうり・生姜・大根・人参・赤パプリカ、の6種類です♪
   今日は、とっても浅漬けがたべれます☆



  裏メニューは・・・・↓ 

c0174049_12201183.jpg

   
c0174049_12201117.jpg

c0174049_12201142.jpg



 「丸ごとコンビーフ」~クラッカー添え~
c0174049_12201138.jpg



 オリジナルカクテルも満載☆
c0174049_12201152.jpg

   浅草「電気ブラン」ベースの、「浅草ハイボール」と「Smileハイボール」
        味の違いは・・・・・・・スタッフに聞いてね♪

  こちら ↓ Smileオリジナルカクテル! 
c0174049_12201163.jpg

    青汁カクテル・マンゴーカクテル・蜂蜜レモンカクテル
(各、ノンアルコールカクテルもあります☆)



   そして・・・・・・



   これぞ、ホンマの裏メニュー!

   スタッフやすこさんカクテル、「名前まだナシ」です♪
c0174049_12201149.jpg

   Smileの「エビス樽生ビール」だからこそ!の↑、どうぞ、ご注文ください♪

    注文の仕方→「名前まだナシ」です。




    っとゆうわけで

    
    &今夜もSmileは、 つかさ&ゆきえ研修終わりイブ、&わたしエミで、

        お待ちしています!  (今夜は女子率高し。^^)
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-28 12:20
アっというまの昨日も一週間も終わり、

また新しい月曜日の始まり♪


そして・・・・・


今週・・・  あさって・・♪に



今年は久しぶりに、私の誕生日がきます!(←変な言い方でしょ?笑)


2月29日(水)わたしは本当はうるう年生まれです☆


 戸籍の誕生日は、3月1日だけど、
    今年は、29日があるので、誕生日があります(笑)

うるう年生まれ以外の、ほとんどの方は、
  あまり興味がない2月29日だとは思いますが(笑


でも、わたしは、ダイエット中なので(?)笑 


手土産はきにせずに!笑


身体ぁぁひとつぅぅうでぇぇ~
   来えてくれたら嬉しい、2月29日(水)でありんす^^



来てくださることが一番の嬉しいことでありんす☆



ヒャッホーー



さてさて、今夜は、つかさ&みさと@研修中のハモリ隊です!
c0174049_11493518.jpg

       
   知ってる歌なら・・・・・後ろから前から・・♪ ハモっちゃいます♪  
c0174049_1149358.jpg

   追伸、早くSmile音楽部門に行けるように、頑張ってケロケロー みさとちゃん!ファイト!



さ、今夜も、音楽たくさん、唄もたくさんな、カラオケ無料Bar Night!

100インチスクリーンも、バッチリ映ってます!!^^




     ※新しい国際通りのDAMの看板に、「裏カカカ」初お目見えで居ます。
                (Bar Night Day→裏Smile→うっしっし顔のカカカ王)


         正しいカカカ王は、日焼けしてません。爆
                    
                  最近、どっちが正しいカカカ王かわからない今日この頃♪爆

 


   今夜も、そんなSmileで、お待ちしています!^^(そんなSmile・・・・? 笑)







   
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-27 11:49

アルバイトスタッフ募集

    アルバイトスタッフ募集します。 ステキなあなたに会いたいです☆



     ★楽しいSmileで、あなたも働きませんか?★

  ~~ Smileアルバイトスタッフ募集!~~

  ※カウンタースタッフ
     &
  ※ホールスタッフ(飲食接客サービス業経験者優遇)


     ☆Smileスタッフ第一条件☆

     「愛嬌の良い人見知りしない、笑顔ステキな元気な方。」

     
 
     SmileのスタッフはSmileの空間を笑顔にできるスタッフです。
     お客様の笑顔が、自分の喜びに思う方のみ。(それが接客業です。)
   
     みんなと遊べる気持になれることです。^^
       (自分も一緒に楽しみそして笑顔の空間を作ることを目標に♪)

     以上の条件は第一条件です。
     
  
 これができたら・・・・
 だれでもSmileスタッフになって一緒に楽しい時間を過ごせます!
      (研修お試し期間有)
            

 
 詳細条件
      ●つねに笑顔の方
      ●明るく社交的、人見知りしない、優しい、楽しい、が好きな方。
      ●Smileまで自転車で通勤できる距離に在住の方。 (特に浅草在住優遇)
      ●お酒飲める方、好きな方。
      ●音楽全般・歌う事含め、音楽の好きな方。
      ●年齢 20歳以上44歳以下(44歳以上でも条件に合った方は採用有)
      ●接客業が好きな方、話を聞く、自分から話すのも好きなひと。
      ●人との会話、縁により素晴らしい人間成長をしたいと思う向上心のある方
      ●失敗を宝と思う前向きな方。
      ●オシャレでかわいくてステキな女性。(見た目も重視)
      ●テキパキ動く事が出来るタイプ、、気が利くタイプの方。 
      ●長期勤務できる方(短期不可)
       
       以上。を・・・
       もしくは、そうなりたいと思っていて、  「すぐ実践でき、習得できる方。」

      

   ----Smileスタッフのメリット----- 
  ●プロジャズミュージシャンの経営のお店ですので、Smileならでわ!なブッキング。
    日本のトップジャズミュージシャンの演奏を幅広く聴けます。
   当店ならでわ!ないろいろなミュージシャンも遊びにきます♪(プライバシーの為ネット上は公表しません~)
  ●JazzのVocal&各楽器、プロ志望の方には指導及びレッスン、
       ライブ、イベント仕事、全国ツアー、CDデビューまで、
条件に見合う方は、
    当、井川音楽事務所「Smileカンパニー」が全面的にバックアップします。




  オーナーのエミさんよりひと言。      

      楽しく、一緒に、魂を磨きませんか?

      そして お金で買えない大切なものを 
          心のひきだしにしまいにきませんか?

      辛いとき 悲しいとき それと笑顔が 

        がんばった自分が 

      どんな時でも笑える笑顔で 

      いつか自身を支えます。



   そして  みんなが 隠された寂しさ悲しさ人生の辛いアレもコレも乗り越えて
      今日も明日も頑張ろう!と


   その笑顔がいくつもある誕生日を作るのが  

         Smileが掲げるコンセプトです。


   

   それが 、 Smileの営業コンセプトです。





                 ステキなもの・・・  掴みにきませんか?     







       Jazz&Bar Smile / 井川音楽事務所
                  Smileカンパニー 代表. 井川恵美




     まずは、お気軽にお電話にて、どうぞ♪ (随時募集) 
      お問い合わせ Smile 03-3841-6908        採用 担当.エミさん
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-26 12:47

雨の土曜日♪

ネムネム大魔神に襲われそうな土曜の午後・・・

みなさま、いかがお過ごしですか?



ピクルスの「うど」が売れきれになってしまいました、

先日水曜日からお通しに、野菜のテリーヌ作りに突然ハマっ
てしまいました。


昨日は、オクラと人参のマカロニでしたが、
 マカロニの空洞の部分がうまく固まらなくて・・・・・


試作品を毎日ためし始めてる今日このごろで、ごめんクサイ


クサクないです、ちょっとは・・美味しい・・・・と思います(笑)


 愛がこもってるしいぃ



昨日は、カラオケちぇっくをする前に混んできてしまったままで、

やっぱりきちんとしておかなきゃ、とハンセイ。。


今夜は、しっかり8時10分にははじめるぞぉぉ♪


昨日、ハリキリまくりで、エライ二人↓の今夜も・・・・♪
c0174049_1591953.jpg

    ゆきえ@3ヶ月目研修終了を目前&つかさハモリ隊長、そ して、
              わたし、ママと呼ばれて3」年目、でお待ちしている、

 今夜も、ワクワクBar Night! カラオケ無料~!
         (スクリーン画面、くっきりはっきりに生まれ変わりました~!^^
            これで、国際通りからもよく見えます!^^)



  あ!!!



  みさまま~~  Smileの国際通りの看板、変わりました~!

  どこにでもある、カラオケDAMの看板ですが、そこはどっこい、Smileは

     ライトの色をオリジナルのSmileブルー(テーマカラーです@エミさんこだわりの空の色)です☆


  そして・・・・・火・木のライブdayには・・・・・・・
     また、違った顔の看板になる予定♪


  んでもって、エレベーター前のメイン看板の上にも、只今手作り木製お試し作品がお目見えしてます。
   (来週改善してもとからただすよてい)


  んでもって、エレベーター前のドで木製手作り看板も、思案中、さ来週改善予定~!



   さぁ~~!   休んでる暇などありまへんっ!!




    さぁ さぁ、早く早く!  先を進むのぢゃ~~っ^^







   今夜もお待ちしています☆   ゆきえつかさエミ^^



  
p.s. 2月17日のブログのcommens(コメント)に、
        スタッフありさちゃんから、コメント入ってますよ~♪

     見てね♪  そしてコメントでお話しましょう~ 笑






   
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-25 15:09
今日はお天気も良いですね~^^

だんだん、春に近づいている、今日も昼間から絞られる、確定申告の季節です(笑)



研修も今月で、第一段階を終えます。

あ~ 忙しいよぉ~ 


みなさまと一緒に飲んで遊んでる時間が、

わたしの一日の内の唯一な時間です☆

 ありがとうーございますーー^^ キャ♪



最近、行っている、
 
p、8:00~にスタッフが歌うサウンドチェックまでには・・・・♪^^

 みなさま、いらしてね~~^^ ルン♪


そういえば、先日は・・・、
 私は、小坂明子の、「あなた」を歌いました~(年がムンムンバレル選曲・笑)

スタッフも私も、音チェックの時のこの選曲は、自由なので、
  ある意味、おもろいかも!?


あ、そうそう、今月、は、うるう年がある年だって知ってました?
わたし、2月29日のうるう年生まれなんです。


どうだーーっ  笑

(生まれた日から、ヘンテコなあっしですぅ)


ってなワケで、
久しぶりに、ほんとうの誕生日がきます(笑

(戸籍上は、3月1日です♪)


因みに、2月29日4年ぶりの誕生日は、来週の水曜日にゃの♪ きてね^^




 ♪身体ぁぁ~ 身体ぁ~ひとぉつぅぅう~~ぅでぇぇぇ~~
                   
                   (新沼健治の嫁に来ないかのメロディーでどうぞ)




さぁ、今夜も他店とは異色?異質?・・・

  いぇいぇ、サイコーのエンターテーメント性高い、

      Smileの面々です(お客様とスタッフ)!笑

  例・1  ↓↓おとといの水曜日のひとこま。
c0174049_11341936.jpg

      by. Smileで見る、一般的に軍を抜く可笑しな仲間たちは、私の長年の愛する仲間達です(爆)

   ソンケーー(ペコリ)



   今夜は・・・・つかさ&ゆきえ@研修3ヶ月目ラストスパートに命をかけてます ウフ♪
c0174049_11341945.jpg


  そして、わたし、エミで、お待ちしてマッスル!!^^


   今夜はカラオケBar Night!   

ほぼ日本一・・・・・  多分音が良い、お客様みんなサイコーな面々な・・

                 今夜は、オシャレな(←お店は)カラオケJazz Bar Smileです♪



        










   
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-24 11:34

今夜は、ステキなピアニスト堀秀彰さんと私エミちゃんとのデュオです!

今夜は堀くんに支えられ、復活に向けてがんばりま~~す!^^

雨ですが・・・・・お立ち寄り、お待ちしています!^^

c0174049_15132453.jpg


------------------今夜の出演者プロロフィール--------------------------------

堀 秀彰(ピアニスト)Jazz&Pops

1978年12月8日千葉県出身。10才までは北海道で育つ。
幼少より楽器に親しみ、高校時代でジャズに感動して本格的にピアノを始める。
早稲田大学モダンジャズ研究会で腕を磨き、その頃からプロとしての活動を開始。
センスあふれるコードワーク、繊細でありながらも情熱的なプレイで、
ベテランから若手にいたるまで大きな信頼を得ている。
Eddie Henderson、Gene Jackson、大坂昌彦、原朋直、向井滋春、村田陽一、土岐英史、
各氏をはじめ、国内外の著名アーティストとの共演歴も多い。

ポップスフィールドでは、Dreams Come True・ParisMatch・SILVA・DA PUMP・
青山テルマのアルバムや、インコグニートのVocalメイザ・リークなど、
多くのアーティストのレコーディングセッションに参加。
Dreams Come TrueやParisMatchのライブにもサポートメンバーとして同行している。
また、クラブシーンでもM-SWIFT、24caratの主要メンバーとして活躍中。
 
自己のカルテット『Encounter』 は、数々のジャズフェスへの出演、
TV番組『源流JAZZ』への出演、韓国など海外公演も成功し、各方面から注目を集める存在になっている。

現在『Encounter』の他にも、堀秀彰トリオ、市原ひかりグループ、安カ川大樹『FEJE』、山口真文グループ、 横田寛之『ゴウダヴ』、河原秀夫 『4 Mo Groove』、山下弘治『NEW 5』 、ParisMatch、などを中心に日本全国のジャズクラブ、コンサート、フェスティバル等で活躍中。

--------------------------------------------------------------------------------------

  高橋 エミ(vocal)  プロフィール   「わたしですぅ♪^^」

東京都出身、
浅草生まれ、神田育ち、

家業は「お祭り用品専門店」を代々営む生粋の江戸っ子。
浅草と神田2つの自宅と店舗の2重生活を過ごす。

音楽好きの母親の影響で、音楽に親しむ環境により、
幼少期からピアノ、聴音など本格的に学ぶ。
ジャズとの出会いを機に、
スタンダードジャズヴォーカルの世界に惹かれ、
JazzBarにて、2年間現場のセッションを重ねる機会に恵まれ、
自然に音楽の道へ。
1994年、プロ活動開始する。
歌は独学、そして、ヴォイストレーニング、ジャズ理論、他、
各種、個別でレッスンを重ねながら、
実践の現場で経験を積む。
六本木alfieの新人ウィークデーをきっかけに2年のレギュラ出演に於いて
ジャズピアニストアレンジャーの、ルパン三世でお馴染みでもある、
その後、師と仰ぐ、大野雄二に出会い、全面的音楽指導を受ける。
大野雄二を初め、鈴木良雄、他、多数のジャズプレーヤー共演者との機会に恵まれ、
各所ジャズライブハウスをレギュラーで出演、毎日各所に歌う仕事として精進の日々、
経験や知識を身につける環境に恵まれ、
日々数多くの幅広い現場に恵まれ、経験できる人脈も拡げる。

都内ジャズライブハウスや、
ホテルメトロポリタン、プリンスホテル、ロイヤルパーク、
などのラウンジにも毎月の出演レギュラー他、
地方にも、定期的にツアーを重ねる機会にも恵まれ、
経験を積む。

江戸っ子気質の人懐っこい性格、いつも笑顔な元気でキュートな存在は、
ライブを聴きに来るリスナーの注いつも注目の的であり、
個性的な選曲も特性であり、コアなヴォーカルファンにも指示される。
そしてハスキーヴォイスが作り出す歌声と、のギャップも魅力のひとつ。
数々の経験を重ねられる機会に恵まれ、多くのミュージシャンと共演し、
新たな開眼を得ながら精進中。

現在、
3年の休業期間を経て、
2008年、浅草にJazz&Bar「Smile」を新規開業し、オーナーとなり、
井川音楽事務所Smile Pro、を同時に立ち上げ、
代表として、音楽イベント企画、他、に精力を注いでいる。

現在は
学生時代に母親が経営していた、
ダンスホール的Bar、リゾートペンション、貸切party仕様カラオケBar、
などの自然に身についた経験や、様々な知識、各種飲食サービス業の経験、
後の、ジャズシンガーという職業ならでわ、な
 多種多彩な飲食店への出演活動などを活かし、只今奮闘中。

2010年、本格的に歌手活動も開始する。

2つの経営者に勤しみながら、各種イベントや、コンサート、
そして自ら経営のお店「Smile」でヴォーカリストとしてステージに立ち、
歌やジャズ音楽の勉強はもちろんのこと、
ジャズファンだけではなく、幅広いお客様に楽しんでもらえるように、
音楽エンターテーメントを目指して勉強中。
そして自らピアノ弾き語りも披露しながら精進中。


目標は、初心の時と変わらず、
今、自分が歌いたいように歌えるようになり、

そして聴いてくれてる人が現実を忘れ、
悲しみを笑顔に変え、暖かくHappyになってくれたら嬉しいこと。

ステージと同じく、
「Jazz&BarSmile」には、笑顔と元気になりに、
たくさんのお客様と戯れてる光景が見受けられる、
それはどこの場所でも

以前の彼女のステージと変わらない空気を持つ光景である。

ジャズだけにこだわらず、新たな道へも開眼し、

現在も精進しながら音楽に経営に
そして、沢山の応援者と人脈に助けられ、
感謝を第一に

全てが、音楽人生精進中。
  
高橋エミ公式Web HP blog(過去ブログ)
http://blog.livedoor.jp/emiccho0229/archives/2009-04.html

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-23 15:13

今夜は、ステキなピアニスト堀秀彰さんと私エミちゃんとのデュオです!

今夜は堀くんに支えられ、復活に向けてがんばりま~~す!^^

雨ですが・・・・・お立ち寄り、お待ちしています!^^




------------------今夜の出演者プロロフィール--------------------------------

堀 秀彰(ピアニスト)Jazz&Pops

1978年12月8日千葉県出身。10才までは北海道で育つ。
幼少より楽器に親しみ、高校時代でジャズに感動して本格的にピアノを始める。
早稲田大学モダンジャズ研究会で腕を磨き、その頃からプロとしての活動を開始。
センスあふれるコードワーク、繊細でありながらも情熱的なプレイで、
ベテランから若手にいたるまで大きな信頼を得ている。
Eddie Henderson、Gene Jackson、大坂昌彦、原朋直、向井滋春、村田陽一、土岐英史、
各氏をはじめ、国内外の著名アーティストとの共演歴も多い。

ポップスフィールドでは、Dreams Come True・ParisMatch・SILVA・DA PUMP・
青山テルマのアルバムや、インコグニートのVocalメイザ・リークなど、
多くのアーティストのレコーディングセッションに参加。
Dreams Come TrueやParisMatchのライブにもサポートメンバーとして同行している。
また、クラブシーンでもM-SWIFT、24caratの主要メンバーとして活躍中。
 
自己のカルテット『Encounter』 は、数々のジャズフェスへの出演、
TV番組『源流JAZZ』への出演、韓国など海外公演も成功し、各方面から注目を集める存在になっている。

現在『Encounter』の他にも、堀秀彰トリオ、市原ひかりグループ、安カ川大樹『FEJE』、山口真文グループ、 横田寛之『ゴウダヴ』、河原秀夫 『4 Mo Groove』、山下弘治『NEW 5』 、ParisMatch、などを中心に日本全国のジャズクラブ、コンサート、フェスティバル等で活躍中。

--------------------------------------------------------------------------------------

  高橋 エミ(vocal)  プロフィール   「わたしですぅ♪^^」

東京都出身、
浅草生まれ、神田育ち、

家業は「お祭り用品専門店」を代々営む生粋の江戸っ子。
浅草と神田2つの自宅と店舗の2重生活を過ごす。

音楽好きの母親の影響で、音楽に親しむ環境により、
幼少期からピアノ、聴音など本格的に学ぶ。
ジャズとの出会いを機に、
スタンダードジャズヴォーカルの世界に惹かれ、
JazzBarにて、2年間現場のセッションを重ねる機会に恵まれ、
自然に音楽の道へ。
1994年、プロ活動開始する。
歌は独学、そして、ヴォイストレーニング、ジャズ理論、他、
各種、個別でレッスンを重ねながら、
実践の現場で経験を積む。
六本木alfieの新人ウィークデーをきっかけに2年のレギュラ出演に於いて
ジャズピアニストアレンジャーの、ルパン三世でお馴染みでもある、
その後、師と仰ぐ、大野雄二に出会い、全面的音楽指導を受ける。
大野雄二を初め、鈴木良雄、他、多数のジャズプレーヤー共演者との機会に恵まれ、
各所ジャズライブハウスをレギュラーで出演、毎日各所に歌う仕事として精進の日々、
経験や知識を身につける環境に恵まれ、
日々数多くの幅広い現場に恵まれ、経験できる人脈も拡げる。

都内ジャズライブハウスや、
ホテルメトロポリタン、プリンスホテル、ロイヤルパーク、
などのラウンジにも毎月の出演レギュラー他、
地方にも、定期的にツアーを重ねる機会にも恵まれ、
経験を積む。

江戸っ子気質の人懐っこい性格、いつも笑顔な元気でキュートな存在は、
ライブを聴きに来るリスナーの注いつも注目の的であり、
個性的な選曲も特性であり、コアなヴォーカルファンにも指示される。
そしてハスキーヴォイスが作り出す歌声と、のギャップも魅力のひとつ。
数々の経験を重ねられる機会に恵まれ、多くのミュージシャンと共演し、
新たな開眼を得ながら精進中。

現在、
3年の休業期間を経て、
2008年、浅草にJazz&Bar「Smile」を新規開業し、オーナーとなり、
井川音楽事務所Smile Pro、を同時に立ち上げ、
代表として、音楽イベント企画、他、に精力を注いでいる。

現在は
学生時代に母親が経営していた、
ダンスホール的Bar、リゾートペンション、貸切party仕様カラオケBar、
などの自然に身についた経験や、様々な知識、各種飲食サービス業の経験、
後の、ジャズシンガーという職業ならでわ、な
 多種多彩な飲食店への出演活動などを活かし、只今奮闘中。

2010年、本格的に歌手活動も開始する。

2つの経営者に勤しみながら、各種イベントや、コンサート、
そして自ら経営のお店「Smile」でヴォーカリストとしてステージに立ち、
歌やジャズ音楽の勉強はもちろんのこと、
ジャズファンだけではなく、幅広いお客様に楽しんでもらえるように、
音楽エンターテーメントを目指して勉強中。
そして自らピアノ弾き語りも披露しながら精進中。


目標は、初心の時と変わらず、
今、自分が歌いたいように歌えるようになり、

そして聴いてくれてる人が現実を忘れ、
悲しみを笑顔に変え、暖かくHappyになってくれたら嬉しいこと。

ステージと同じく、
「Jazz&BarSmile」には、笑顔と元気になりに、
たくさんのお客様と戯れてる光景が見受けられる、
それはどこの場所でも

以前の彼女のステージと変わらない空気を持つ光景である。

ジャズだけにこだわらず、新たな道へも開眼し、

現在も精進しながら音楽に経営に
そして、沢山の応援者と人脈に助けられ、
感謝を第一に

全てが、音楽人生精進中。
  
高橋エミ公式Web HP blog(過去ブログ)
http://blog.livedoor.jp/emiccho0229/archives/2009-04.html

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-23 12:49
昨日は、ハチミツレモン祭りのようでした(笑)


ハチミツレモンにストローが2つさしてある訳は、
 ハチミツ漬けの甘酸っぱいレモンを食べていただきたいから。

自家製ハチミツレモンは、たっぷりのハチミツとレモンだけで漬けるけてある、
の、ビタインCばっちり疲労回復即効性のある、
 オススメな、オリジナルドリンクです☆



または・・・    ににんばおりじゃなくって・・・・・!?爆(と↓をみて誰かが言ってた。笑)
        恋人同士にも、・・・・? オススメです!笑
c0174049_15153065.jpg

        見本の図 ↑ 爆      

        見本の図part2
c0174049_15153099.jpg



さぁ、毎晩、毎晩、アホなことばかりしていて笑いの絶えない(耐えない?爆)Smileですが・・・♪

今夜は、水曜Bar Night! Smile シンガーs,つかさ&みさとの、ハモリ隊在中でっす!
c0174049_15153051.jpg

 ハモル曲や、デュエットでなくて、フツーに普段歌う曲で、ハモラせていただきます♪
c0174049_15153095.jpg


 今夜は、Simile Singers 3人!・・・つかさ&みさと@研修中、&エミさん
     でお待ちしている、水曜Bar Night!カラオケdayで~す!


 今夜も楽しいよ~~^^ 




                  お待ちしてます!^^




     
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-22 15:15

今夜の出演は、

vocal 鈴木誠
 &
piano 篠田敏光
bass 古川直

 p.m.8:00~8:45/9:15~10:00/10:30~11:00 (45分・45分・30分ステージ)

  
 裏メニュー、人気の「スモークレバー・ピクルス付(豚)」 あります☆
c0174049_11591354.jpg

    

 「ミニホタテグラタン」 チーズとろ~り乗ってます♪ ちょっと一口美味しいよ♪
c0174049_11591326.jpg

            今だけ、 750円→500円です(2個)



     今夜はそして、やすこ&ゆきえ@研修中&エミさん、にて、お待ちしている、
       
        火曜Vocal Live Dayです!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2012-02-21 11:59