オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今夜は楽しく・・ ♪


本日は、火曜Vocal Night!です^^


今夜のご出演は・・・・

1月31日(火)  
火曜Vocal Day! vocal波田修 / vocal椙田真理 / piano篠田敏光

ライブはp.m.8:00~11:00までです!(3set)

波田さんの、ステキなシナトラ風ステージのかっこいいのも楽しみ!
そして、初出演の真理さんも、楽しみですね!!^^


みなさま、応援をお待ちしていま~す^^


そして、当Smileならでわ、なメニューなどもあります^^

オリジナルカクテルもどうぞ~~^^
c0174049_1371389.jpg

 ぜんぶ、美味しいです(ノンアルコールもあります)


 そして、通常メニューのほかに、いまだけ「裏メニュー」も、おすすめ!^^
c0174049_1371329.jpg

c0174049_1371356.jpg

c0174049_1371344.jpg

c0174049_1371314.jpg


 楽しいライブで美味しいお酒を、今夜もSmileでお楽しみくださいませ☆

 そして・・・・

 店内からの、真正面に見える、「東京スカイツリー」も窓際に座って、
ごゆるりと、ご覧くださいませ☆  絶景隠れスポットですよん☆
c0174049_1371322.jpg

 店内からは↑スカイツリー、そして満月、星、な空が見える、

  ここは現実を離れた、そんな時間を思い思いに過ごしていただきたい、

    そんなSmileは、みなさまの自分だけのリビングです☆
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-31 13:07

いつも新たな・・・♪

もうすぐ2月ですね~・・・

自家製・季節野菜のピクルス、

前回のがスグ売り切れてしまいましたので、今回も一緒のお野菜です☆

アスパラ・オクラ・小タマネギ・セロリ・ニンジン(←今回は普通の人参♪前回は、紅人参でした)
 そして、彩り赤パプリカ、です☆
c0174049_14105767.jpg

 ヘルシー、で身体に良いおつまみ! 野菜とお酢ですからね~♪

  Smileのピクルス、オススメですよ~^^



さぁ! 今夜は、ゆきえ&つかさの、今夜月曜Bar Nigt!です@カラオケ無料^^

        もちろん私、エミさんいますぅ


 そうそう、ちょっと変更あり・・で・・


  最初にスタッフが歌う事、を変更します☆
   (8:00~8:30位、お客様がまだ歌わない場合スタッフは私の次の2番目に歌う事にします☆)

 今日から、エミさん在中の時は、私が一番最初にカラオケしますということです@@! グワシ

   何故なら、一番最初に歌う(&Smileスタッフから始めることを今月からはじめましたが・・
    実は、な目的を、「今はまだ」遂行できないため☆

   &、Smileきゃわいいスタッフの歌をきいて、ウキウキなキモチになっていただき,
お客様に歌うキモチになっていただきたい♪のと・・・笑

    本当の理由は・・
     カラオケミュージック・マイク・総音量・全体音・などの調整の為が目的であり、
     お客様の歌う最初の歌から、調節せずに、気持ちよい、音で歌えて、
     Smileならでは、のバランスの良い音で楽しんでいただきたいから、
     な、一石二鳥の企みです(笑)
     
   ※ こういう「たくらみ」はいいよね~~^^
   
   ちょっち、あたち的には、目的遂行(スタッフが音を聞き分ける力を備える訓練もできる)
    とも思って始めた一石二鳥企みの、お任せする任務も、
    実は・・・・上記に書いたような内容は、経験もしつよう(←江戸っ子デス)な、
    ので、遂行して1ヶ月経った今、私的には次のやり方で改善すべきときがきました。
   (スタッフは耳の訓練できる機会も減りました~笑 向上したいスタッフは自己申告あれば教えます)
    
    と思った今日このごろで、・・任務は意外に深い世界かも?なので・・笑
 
   自ら(わ・た・し)しょっぱなに歌って、しっかり、
     ある程度の基本バランスを調整いたします。

   その後、お客様の要望によってもちくいちかわってしまうから、ご了承あれ~~
   (いつも、店内では常にカラオケ音は気をつけてますが)

    へんになったら、調整はいつでもするので、じゃんじゃんお気軽に言ってね♪

   (カラオケの音量・ミューッジック・マイク・スピーカーバランス)などは、
    すべて、日々変わるもので、その日のお客様歌う曲、盛り上がり具合によって、
    常に変わる、好きなようにしてあげたいものでもある、
    その場周りの音聞いて調整してさしあげるのも、お店のおちごと♪(←江戸っ子弁でなない)
    「大人の遊び具」ですから、より、よい時間をすごしたいために、
     
     「ちょっとの努力で大きな効果」←この言葉、好きなんです(笑)

   ※ちなみに、Smileのカラオケ(通信DAM)の音は、
    低音・高音・中音・などなど、いわゆる「イコライザー」を、
     当お店Smileの空間にあわせ、いろいろ調整しています。
     マイクなどは、消耗品で、よく音が変わりますが。。。←悩みのたね

    ちなみに・・・・

    ここだけの話、スピーカーの向きに、秘密があります(見たらわかります)

    井川氏が、演奏仕事で行った、フランス・パリで入手した方法で、
     多分・・・・どこでもやってない向きになってます。(←どこでもできる方法)
     聞いていただけば、教えてあげます~~♪ なんでもないことだから。笑

    ※ライブ時のスピーカーと、カラオケ用スピーカーはそれぞれ各別のスピーカです。
       


   っと、ゆうわけで・・・


   これからの、Bar Night、カラオケタイムは、


   結局・・・・
    
   私が一番初めに歌いま~す♪ @@ (注・たまに代打有り)
       (こうなったら毎回違う歌歌うぞっ ハナイキ・汗)

   その後、スタッフが歌い、それを私が更に調整し(店内の音を聞いたりして)
    というのをはじめま~~す☆

   っとゆうのは、最近とくに、きになるので改善します^^ 汗


   一番最初はみんな歌いずらいもんだし・・・・・・・・・・・・・笑



   もちろん!

   お客様が先に歌っていただける場合は、先にじゃ~んじゃん歌ってくださいね~~^^

   ※Smileはpm6:30から営業しています!ハナイキっ



   音やバランスは、私はとっても気になってしまい、

    歌う人も聴こえる人も聞いてるひとも

    みんな、楽しいのが  好きです。




   
   できないときもたくさんあるけど


   できる限りするのが すきです。


   
   



 
   だって、Jazz & Bar だもん♪





     

        ・・・・・・・(最近、「&」をあえて入れてる自分が居る・ ・ 爆)
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-30 14:10
c0174049_13183939.jpg

c0174049_1318395.jpg


c0174049_1318391.jpg

c0174049_13183964.jpg


 
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-29 13:18

冬本番♪

昨日はお越しいただいた方々、ありがとうございました~☆

堀くんの、と~ってもステキな演奏とデュオ、
  と~っても素晴らしくて、ヒデキ感激♪ とってもたのしかった~~^^ 
c0174049_14213867.jpg

 レアな、ソロピアノも堪能できましたね~♪

 今月は、ちょっと私の復習大会の木曜日みたいにしましたが、
  おかげさまで、昨日で週1で歌ったので良い訓練になり、
  いろんなことが復習になりました~

  あ~ 他にお仕事いきたい♪  地方へ。

  出演してくださった方々ありがとうございました~

  以前は、ほぼ毎日とか、少なくても週4回は歌っていたので、
   歌わなくなると(現場の本番)どんどん脳も勘も歌もMCもすべてすべての感性も
   モヤにかかったみたいになっていきます。

  週1歌った今月は、とっても身のあるものとなりました☆

  これからも、こういう機会を自ら作って自分で自分の首しめて(笑)
   がんばって暮らすまいにちがミュージシャンの生活ですが(笑)
   その先には、必ず、得るものがあります☆
  えも、きっと何の仕事でも、人間関係でも、一緒☆

  昨日は、歌詞の具合も後退していく脳をどのくらいの脳になってたか
   よく確認できて、でもその上でとっても身のあるデュオで
   今回の企画を終えれました~♪ 堀くん、ありがとう島倉千代子♪

  堀くんとは、Smileやる前の歌手のころの、
   10年くらい前から知っていて、一緒にお仕事もさせてもらっていましたので、

  &、

  一緒に飲んのんだり、大好きなピアニストのひとり。

  9作目のレコーディングを、おとといしてきたばかり、という堀くんは、

  ますますステキな堀くんでした☆

  

  また次回、ぜひ、みなさま、聴きにきてみてね♪





  そして・・・・・・
c0174049_14213883.jpg

c0174049_14213841.jpg

c0174049_14213810.jpg

c0174049_14213829.jpg

c0174049_14213849.jpg

 
 っとゆう、昨日の巻き~~♪♪♪ でした♪


さぁ!、今夜は、カラオケ女王も、戻ってまいりますので・・・・

 みなさま、今夜の金曜Bar Night!つかさ&ゆきえの今夜、もちろんあっしもいるぜよ

   カラオケも無料にて、金曜の夜、楽しみましょ~♪^^

 では、また今夜、お待ちしております!!^^




 今週は、今週しかないレアなメンバーのBar Nightでした!月曜日は・・・↓ ^^
c0174049_1421387.jpg





                     水曜日は・・・・・↓^^
c0174049_14213892.jpg

  っとゆうわけで、スタッフのみんな、ありがとう~~^^





c0174049_14213872.jpg

c0174049_1421386.jpg

c0174049_14213887.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-27 14:21

今夜もレアな・・・・

絶賛活躍中!!の、堀秀彰のピアノソロ聞けますっ ぐわしっ♪

   (堀たまのプロフィールは下↓にあるよ☆)

演奏タイムは   p.m.8:00~/9:15~/10:30~11:00 、までです☆(目安です)

 今夜のSmileは、下記のメンバーと、スタッフ・ありさやすこゆきえで、お待ちしています!^^

c0174049_1642513.jpg

-------------------本日・出演者プロフィール-----------------------------

piano 堀 秀彰 

1978年12月8日千葉県出身。10才までは北海道で育つ。
幼少より楽器に親しみ、高校時代でジャズに感動して本格的にピアノを始める。
早稲田大学モダンジャズ研究会で腕を磨き、その頃からプロとしての活動を開始。
センスあふれるコードワーク、繊細でありながらも情熱的なプレイで、
ベテランから若手にいたるまで大きな信頼を得ている。
Eddie Henderson、Gene Jackson、大坂昌彦、原朋直、向井滋春、村田陽一、土岐英史、
各氏をはじめ、国内外の著名アーティストとの共演歴も多い。

ポップスフィールドでは、Dreams Come True・ParisMatch・SILVA・DA PUMP ・
青山テルマのアルバムや、インコグニートのVocalメイザ・リークなど、
多くのアーティストのレコーディングセッションに参加。

Dreams Come TrueやParisMatchのライブにもサポートメンバーとして同行している。
また、クラブシーンでもM-SWIFT、24caratの主要メンバーとして活躍中。
 
自己のカルテット『Encounter』 は、数々のジャズフェスへの出演、TV番組『源流JAZZ』への出演、韓国など海外公演も成功し、各方面から注目を集める存在になっている。

現在『Encounter』の他にも、堀秀彰トリオ、市原ひかりグループ、安カ川大樹『FEJE』、山口真文グループ、 横田寛之『ゴウダヴ』、河原秀夫 『4 Mo Groove』、山下弘治『NEW 5』 、ParisMatch、などを中心に日本全国のジャズクラブ、コンサート、フェスティバル等で活躍中。

----------------------------------------------------------------------------------------

vocal 高橋エミ

   高橋 エミ(vocal)  プロフィール


東京都出身、
浅草生まれ、神田育ち、

家業は「お祭り用品専門店」を代々営む生粋の江戸っ子。
浅草と神田2つの自宅と店舗の2重生活を過ごす。

音楽好きの母親の影響で、音楽に親しむ環境により、
幼少期からピアノ、聴音など本格的に学ぶ。
ジャズとの出会いを機に、
スタンダードジャズヴォーカルの世界に惹かれ、
JazzBarにて、2年間現場のセッションを重ねる機会に恵まれ、
自然に音楽の道へ。
1994年、プロ活動開始する。
歌は独学、そして、ヴォイストレーニング、ジャズ理論、他、
各種、個別でレッスンを重ねながら、
実践の現場で経験を積む。
六本木alfieの新人ウィークデーをきっかけに2年のレギュラ出演に於いて
ジャズピアニストアレンジャーの、ルパン三世でお馴染みでもある、
その後、師と仰ぐ、大野雄二に出会い、全面的音楽指導を受ける。
大野雄二を初め、鈴木良雄、他、多数のジャズプレーヤー共演者との機会に恵まれ、
各所ジャズライブハウスをレギュラーで出演、毎日各所に歌う仕事として精進の日々、
経験や知識を身につける環境に恵まれ、
日々数多くの幅広い現場に恵まれ、経験できる人脈も拡げる。

都内ジャズライブハウスや、
ホテルメトロポリタン、プリンスホテル、ロイヤルパーク、
などのラウンジにも毎月の出演レギュラー他、
地方にも、定期的にツアーを重ねる機会にも恵まれ、
経験を積む。

江戸っ子気質の人懐っこい性格、いつも笑顔な元気でキュートな存在は、
ライブを聴きに来るリスナーの注いつも注目の的であり、
個性的な選曲も特性であり、コアなヴォーカルファンにも指示される。
そしてハスキーヴォイスが作り出す歌声と、のギャップも魅力のひとつ。
数々の経験を重ねられる機会に恵まれ、多くのミュージシャンと共演し、
新たな開眼を得ながら精進中。

現在、
3年の休業期間を経て、
2008年、浅草にJazz&Bar「Smile」を新規開業し、オーナーとなり、
井川音楽事務所Smile Pro、を同時に立ち上げ、
代表として、音楽イベント企画、他、に精力を注いでいる。

現在は
学生時代に母親が経営していた、
ダンスホール的Bar、リゾートペンション、貸切party仕様カラオケBar、
などの自然に身についた経験や、様々な知識、各種飲食サービス業の経験、
後の、ジャズシンガーという職業ならでわ、な
 多種多彩な飲食店への出演活動などを活かし、只今奮闘中。

2010年、本格的に歌手活動も開始する。

2つの経営者に勤しみながら、各種イベントや、コンサート、
そして自ら経営のお店「Smile」でヴォーカリストとしてステージに立ち、
歌やジャズ音楽の勉強はもちろんのこと、
ジャズファンだけではなく、幅広いお客様に楽しんでもらえるように、
音楽エンターテーメントを目指して勉強中。
そして自らピアノ弾き語りも披露しながら精進中。


目標は、初心の時と変わらず、
今、自分が歌いたいように歌えるようになり、

そして聴いてくれてる人が現実を忘れ、
悲しみを笑顔に変え、暖かくHappyになってくれたら嬉しいこと。

ステージと同じく、
「Jazz&BarSmile」には、笑顔と元気になりに、
たくさんのお客様と戯れてる光景が見受けられる、
それはどこの場所でも

以前の彼女のステージと変わらない空気を持つ光景である。

ジャズだけにこだわらず、新たな道へも開眼し、

現在も精進しながら音楽に経営に
そして、沢山の応援者と人脈に助けられ、
感謝を第一に

全てが、音楽人生精進中!^^
  
高橋エミ公式Web HP blog(過去ブログ)
http://blog.livedoor.jp/emiccho0229/archives/2009-04.html

---------------------------------------------------------------------------------------

そうそう・・・・♪


昨日の、「レア第二段」の具合(笑)↓  るん♪
c0174049_1642522.jpg


続きのフォトは・・・・・・・
 

 刺激が強いものもありますので・・・・


木曜ライブdayではない、明日にupしたいと思います(爆



今日のところは、・・・良い子のみなさんの目に触れないように・・・・・爆    

                            


  
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-26 16:42

レアBar日、第二段。笑


空がまぶしい今日ですね☆

今夜は、ラララ水曜日Bar Night♪

SmileSingersの、カラオケ女王ハモリ体調は、
・・・残念ながら不在ですが(ペコリ)

今夜は、な、な、なんともレア~な、

 
 今夜の水曜Bar Nightは・・・・・・・



  ありさ&ゆきえ&みさと、のBar Night!! で~~~す!(わらわも居るぜよ♪)

  p.m.8:00頃~、各スタッフのの歌カラオケ始めます~~!(音チェック兼ねてマス)
    (私の弾き語り生演奏は、2月から開始いたします!)

   本日は、スタッフ入り時間もまちまちなので、
   遅番のスタッフは、出勤後、歌います~♪

   3人のスタッフと遊べるのは、p,m,9時のみです。笑



   激レアです。ハイ。



   カラオケ女王の腕は不在ですが、・・・(ショボーン)
   今日は今日しかない感じで(笑)・・・・・お楽しみくださいっ(爆



   今夜は・・・きっと・・・・ そりゃ^~^楽しいSmileさぁ~~♪^^



    お待ちしてます!^^



  ↓おとといの、レアな、やすこ&ゆきえのBar Night!でしたフォト♪
c0174049_12443353.jpg



  明日(木)は、堀秀彰くんの、これまたレアな「ソロピアノ」聴けます。グワシっ
c0174049_12443362.jpg

   明日(木)も来てね~~---
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-25 12:44

時代は移りかわる


こうして時代は移りかわるのです。


ハイ。(←自己完結。笑)


(↑いま、わたしの頭の中だけで巻き起こる話・笑)

   ※本文と特に関係性はありません


今夜は、雪?

雪の日って、以外にキモチいぃ~寒さかも☆


今週、来週と、2週間は寒いそう。

 もう、あきらめて、気にしないことにしましょう(爆)


Smileはいつでも熱いゼ♪





そして、今夜は、・・・雪の曲・冬の曲を歌お~~ぅ!^^笑

もしくは、春の曲!笑



さて・・・・・


先週の週末も盛り上がって(ちょっち一日upできずで今フォト参照)

ホント、当店は、みんな役者揃い。笑


フツーのカラオケのお店とは全く別のコテゴリーだね。笑


今夜は・・・・・♪

 ゆきえ&やすこのBar Night!  来るべし~~♪♪

  だって、珍しいセットリストだも~~ん♪^^

もっち、わたしもおりまっせ♪

  
  今夜、お待ちしてま~す!^^





  ハワイは・・・・・  暖かいんだろーなー・・・・





c0174049_13532791.jpg

c0174049_13532788.jpg

c0174049_13532740.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-23 13:53

雨は・・・・


夜更け過ぎに~♪

雪にはなりますか?


私は、何故か、昨日もあまり寒くありません☆


今夜は、きんようびぃぃぃ~~!

はっするはっするいんようびぃぃぃ~~♪


に、ふさわしい、元気なスタッフ!楽しいSmileは・・・・♪

  今夜は、つかさ&みさとのBar Night!^^

   ね♪ 楽しそうでしょ?^^

っとゆう、ハモリ隊1号2号(わたしはハモレません)で、お届けする

  Bar Night! カラオケをして遊ぼう~~!

  今夜です!




  寒いときは、・・ちょっと1杯寄ってみてね~^^




昨日のフォト♪ ギターとデュオ、実は大好き。
しかも、むっかしからのお世話になってるバーニーgと。
c0174049_1323096.jpg

 楽しい夜でした~~-^^

来週木曜日27日は・・・♪ 堀秀彰くんpianoとのデュオ。

Popsでもひっぱりだこ。
パリスマッチや、ドリカムや、
自己のリーダーバンドも全国ツアー。

そして
とってもレアな、ピアノソロも聴けちゃうよ~^^
そして私とデュオ♪
堀くんpianoをぜひ、来週木曜日、このレアな瞬間聴きに来てね♪

ステキな音な夜になります☆ 
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-20 13:23

今夜はライブ!

今夜は、バーニー田辺充邦さんのギターをタップリお楽しみください!

 ソロギターは、なんとも凝視@@にてギターファンにもお楽しみいただける、
  あえてのソロギター。久しぶりで、わたしも楽しみ♪^^

c0174049_13414261.jpg


 今夜は、エミSinger&ありさ&やすこ
      でお届するHappy Smileです!^^


-------------------今夜の出演者プロフィール------------------------------


田辺充邦(guitar)

1965年1月13日生 東京都出身 1965年、東京生まれ。
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。
1985年からプロとしての活動を開始し、
1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。
1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。
カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。
LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。
PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。 最近ではテナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。
2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。
ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、
ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、
幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。


--------------------------------------------------------------------------------------

  高橋 エミ(vocal)  プロフィール

東京都出身、
浅草生まれ、神田育ち、

家業は「お祭り用品専門店」を代々営む生粋の江戸っ子。
浅草と神田2つの自宅と店舗の2重生活を過ごす。

音楽好きの母親の影響で、音楽に親しむ環境により、
幼少期からピアノ、聴音など本格的に学ぶ。
ジャズとの出会いを機に、
スタンダードジャズヴォーカルの世界に惹かれ、
JazzBarにて、2年間現場のセッションを重ねる機会に恵まれ、
自然に音楽の道へ。
1994年、プロ活動開始する。
歌は独学、そして、ヴォイストレーニング、ジャズ理論、他、
各種、個別でレッスンを重ねながら、
実践の現場で経験を積む。
六本木alfieの新人ウィークデーをきっかけに2年のレギュラ出演に於いて
ジャズピアニストアレンジャーの、ルパン三世でお馴染みでもある、
その後、師と仰ぐ、大野雄二に出会い、全面的音楽指導を受ける。
大野雄二を初め、鈴木良雄、他、多数のジャズプレーヤー共演者との機会に恵まれ、
各所ジャズライブハウスをレギュラーで出演、毎日各所に歌う仕事として精進の日々、
経験や知識を身につける環境に恵まれ、
日々数多くの幅広い現場に恵まれ、経験できる人脈も拡げる。

都内ジャズライブハウスや、
ホテルメトロポリタン、プリンスホテル、ロイヤルパーク、
などのラウンジにも毎月の出演レギュラー他、
地方にも、定期的にツアーを重ねる機会にも恵まれ、
経験を積む。

江戸っ子気質の人懐っこい性格、いつも笑顔な元気でキュートな存在は、
ライブを聴きに来るリスナーの注いつも注目の的であり、
個性的な選曲も特性であり、コアなヴォーカルファンにも指示される。
そしてハスキーヴォイスが作り出す歌声と、のギャップも魅力のひとつ。
数々の経験を重ねられる機会に恵まれ、多くのミュージシャンと共演し、
新たな開眼を得ながら精進中。

現在、
3年の休業期間を経て、
2008年、浅草にJazz&Bar「Smile」を新規開業し、オーナーとなり、
井川音楽事務所Smile Pro、を同時に立ち上げ、
代表として、音楽イベント企画、他、に精力を注いでいる。

現在は
学生時代に母親が経営していた、
ダンスホール的Bar、リゾートペンション、貸切party仕様カラオケBar、
などの自然に身についた経験や、様々な知識、各種飲食サービス業の経験、
後の、ジャズシンガーという職業ならでわ、な
 多種多彩な飲食店への出演活動などを活かし、只今奮闘中。

2010年、本格的に歌手活動も開始する。

2つの経営者に勤しみながら、各種イベントや、コンサート、
そして自ら経営のお店「Smile」でヴォーカリストとしてステージに立ち、
歌やジャズ音楽の勉強はもちろんのこと、
ジャズファンだけではなく、幅広いお客様に楽しんでもらえるように、
音楽エンターテーメントを目指して勉強中。
そして自らピアノ弾き語りも披露しながら精進中。


目標は、初心の時と変わらず、
今、自分が歌いたいように歌えるようになり、

そして聴いてくれてる人が現実を忘れ、
悲しみを笑顔に変え、暖かくHappyになってくれたら嬉しいこと。

ステージと同じく、
「Jazz&BarSmile」には、笑顔と元気になりに、
たくさんのお客様と戯れてる光景が見受けられる、
それはどこの場所でも

以前の彼女のステージと変わらない空気を持つ光景である。

ジャズだけにこだわらず、新たな道へも開眼し、

現在も精進しながら音楽に経営に
そして、沢山の応援者と人脈に助けられ、
感謝を第一に

全てが、音楽人生精進中。
  
高橋エミ公式Web HP blog(過去ブログ
http://blog.livedoor.jp/emiccho0229/archives/2009-04.html
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-19 13:41

オススメの・・・♪

なかびですが、ラララ水曜日です!^^

水曜日は、つかさとありさのBar Night! SmileSingers在中!
      デュエットもするし、リクエストのお好きな曲も歌います~!

もちろん主役はおきゃくさま! 精一杯、応援させていただきます!笑

楽器好きも大集合~~^^


あ、わたしも居ます~^^


っとゆうワケで

ラララ水曜日、

今夜は・・・・・・♪


   つかさ&ありさのBar Night! カラオケ無料大会開催~~^^(いつも無料だけど・笑)

     エミさんも居ます~^^   っとゆう、ラララ水曜日!

   Singer3人在中の、なんだかおもろいSmileへ♪~ 

     今夜も、ハリキッテお待ちしてま~~~す!^^


 そして、今年から、「黒板メニュー(裏メニュー)」充実してます☆


 昨日、おととい・・とさかのぼっていただけると、
   裏メニューのフォト見れます☆

 今日の↓これで、今の裏メニューは全てになります♪
   通常メニュー、とはまた別に、おとどけします!

今年は、裏メニュー(黒板メニューをお楽しみに♪) カウンター内ボトル棚の柱に黒板あるよ☆ 
    ホールには、入り口脇の棚上に、黒板メニューるよ☆

 ザ・復活! 「チリコンカルニ」豆とひき肉のチリ風煮。 お客様の声に応えて、復活~♪
c0174049_13421277.jpg

 ちょっち辛いです、クラッカーにたっぷり乗せて、おなかも満足のおつまみです♪

 ただいま、野菜高騰&売ってない場合もあり・・・胡瓜次第なので、
   裏メニューでの、1品。みんな大好きヘルシーメニュー♪ 
c0174049_13421267.jpg

   野菜がホント・・・野菜不足な巷ですよ。。。裏メニューにあるときは是非どうぞ♪


  そして・・・明日は・・・・・


  いつもの、トリオなどのライブは・・・・ちょっち1月はお休みしてます☆

  が、すばらしいプレーヤーをソロで出演していただいています!^^

  そして、エミさんのレパートリー忘れそうな危機につき、

    歌詞思い出し隊&勘も取り戻し隊で、すばらしいプレーヤーとの、

     ハダカなデュオ♪ で大きな愛に包まれ、
         1月は、エミさん歌会と・・緊張させていただき、復活に向けたいと思います♪

 


  そんな明日1月19日(木)は、・・・・・♪  ぜひ、ギターファン必見必聴~!

c0174049_13421219.jpg

-------------------出演者プロフィール------------------------------


田辺充邦(guitar)

1965年1月13日生 東京都出身 1965年、東京生まれ。
10歳からギターを始め、高校時代からジャズに傾倒しジャズギターを宮之上貴昭氏に師事。
1985年からプロとしての活動を開始し、
1988年に渡米。ニューヨークを中心に多数のミュージシャンとセッションを重ねる。
1999年、岸ミツアキ・トリオで、カリフォルニア州・コンコードジャズフェスティバルに出演。
カウントベイシーオーケストラ、ローズマリークルーニー、マンハッタントランスファーなどと同じステージに立つ。阿川泰子/岸ミツアキ/LOVE NOTES等、CD・DVDなどのレコーディングセッションにも数多く参加。
LOVE NOTESではTV番組のアレンジやCMソングの提供、CMにも出演。
PPMのポールストゥーキーとLAでレコーディング。 最近ではテナーサックスのスコットハミルトン、ピアニストノーマンシモンズのツアーとレコーディングに参加。
また教則本の出版や音楽雑誌の試奏レポート等、他分野で活躍。
2004年リーダーアルバム、バーニーズチューンをスキップレコード より発売。
ウェス・モンゴメリー、バーニー・ケッセル、フレディ・グリーン、などを敬愛し、
ソロギターからビッグバンドのアンサンブルに至るまで、
幅広いスタイル をこなすプレイヤーとして定評がある。


--------------------------------------------------------------------------------------

  高橋 エミ(vocal)  プロフィール

東京都出身、
浅草生まれ、神田育ち、

家業は「お祭り用品専門店」を代々営む生粋の江戸っ子。
浅草と神田2つの自宅と店舗の2重生活を過ごす。

音楽好きの母親の影響で、音楽に親しむ環境により、
幼少期からピアノ、聴音など本格的に学ぶ。
ジャズとの出会いを機に、
スタンダードジャズヴォーカルの世界に惹かれ、
JazzBarにて、2年間現場のセッションを重ねる機会に恵まれ、
自然に音楽の道へ。
1994年、プロ活動開始する。
歌は独学、そして、ヴォイストレーニング、ジャズ理論、他、
各種、個別でレッスンを重ねながら、
実践の現場で経験を積む。
六本木alfieの新人ウィークデーをきっかけに2年のレギュラ出演に於いて
ジャズピアニストアレンジャーの、ルパン三世でお馴染みでもある、
その後、師と仰ぐ、大野雄二に出会い、全面的音楽指導を受ける。
大野雄二を初め、鈴木良雄、他、多数のジャズプレーヤー共演者との機会に恵まれ、
各所ジャズライブハウスをレギュラーで出演、毎日各所に歌う仕事として精進の日々、
経験や知識を身につける環境に恵まれ、
日々数多くの幅広い現場に恵まれ、経験できる人脈も拡げる。

都内ジャズライブハウスや、
ホテルメトロポリタン、プリンスホテル、ロイヤルパーク、
などのラウンジにも毎月の出演レギュラー他、
地方にも、定期的にツアーを重ねる機会にも恵まれ、
経験を積む。

江戸っ子気質の人懐っこい性格、いつも笑顔な元気でキュートな存在は、
ライブを聴きに来るリスナーの注いつも注目の的であり、
個性的な選曲も特性であり、コアなヴォーカルファンにも指示される。
そしてハスキーヴォイスが作り出す歌声と、のギャップも魅力のひとつ。
数々の経験を重ねられる機会に恵まれ、多くのミュージシャンと共演し、
新たな開眼を得ながら精進中。

現在、
3年の休業期間を経て、
2008年、浅草にJazz&Bar「Smile」を新規開業し、オーナーとなり、
井川音楽事務所Smile Pro、を同時に立ち上げ、
代表として、音楽イベント企画、他、に精力を注いでいる。

現在は
学生時代に母親が経営していた、
ダンスホール的Bar、リゾートペンション、貸切party仕様カラオケBar、
などの自然に身についた経験や、様々な知識、各種飲食サービス業の経験、
後の、ジャズシンガーという職業ならでわ、な
 多種多彩な飲食店への出演活動などを活かし、只今奮闘中。

2010年、本格的に歌手活動も開始する。

2つの経営者に勤しみながら、各種イベントや、コンサート、
そして自ら経営のお店「Smile」でヴォーカリストとしてステージに立ち、
歌やジャズ音楽の勉強はもちろんのこと、
ジャズファンだけではなく、幅広いお客様に楽しんでもらえるように、
音楽エンターテーメントを目指して勉強中。
そして自らピアノ弾き語りも披露しながら精進中。


目標は、初心の時と変わらず、
今、自分が歌いたいように歌えるようになり、

そして聴いてくれてる人が現実を忘れ、
悲しみを笑顔に変え、暖かくHappyになってくれたら嬉しいこと。

ステージと同じく、
「Jazz&BarSmile」には、笑顔と元気になりに、
たくさんのお客様と戯れてる光景が見受けられる、
それはどこの場所でも

以前の彼女のステージと変わらない空気を持つ光景である。

ジャズだけにこだわらず、新たな道へも開眼し、

現在も精進しながら音楽に経営に
そして、沢山の応援者と人脈に助けられ、
感謝を第一に

全てが、音楽人生精進中。
  




高橋エミ公式Web HP blog(過去ブログ)
http://blog.livedoor.jp/emiccho0229/archives/2009-04.html
[PR]
by smile-kakaka | 2012-01-18 13:42