オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年、大晦日☆

皆様、

今年も、

たくさん、たくさん、

ありがとうございました。


輝く更なる2012年を・・・


良い

年を

お迎えください☆


新年は、 6日(金)Bar Nightから営業いたします!^^(来てね は~と)

c0174049_20515874.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-31 20:51 | Comments(2)
だんだん、しんしんと、と冬の足音が耳に沁みる季節になてきました☆

明日は、大晦日。

毎年営業してた大晦日ですが、
  今年は、明日31日は、お休みになります☆

ので、今日30日が今年の営業の最後です!
     (来年は1月6日(金)から営業開始!)


   みんな来てね~~!^^






Smileは、今夜が今年の営業の最後になります!^^

 みなさま、是非是非、今夜はSmileにお立ち寄りくださいませ!



まだまだ~っ  年末盛り上がりBar Night!


  今夜は、「カラオケ大盛り上がり大会」と行きましょう~!^^

 
 全国誌です→「るるぶ」をご覧の方も・・・♪
c0174049_12323425.jpg

 ↓裏表紙に当店Smile掲載中!
c0174049_12323484.jpg

 あ、「ぐるなび」からお越しのかたも・・・♪(Smileホームページの方からも飛べます♪)


  お待ちしてま~~^すー^
c0174049_12323436.jpg



  金曜Bar Night!
つかさ&ゆきえ@研修中♪&エミ(予定のみさとちゃんは欠勤中~♪ペコリ)

         でお迎えする、今夜は・・・・・・



  2011年のSmile営業は、今夜が最終日になります☆



   
    今年は、ようやく・・・

         大晦日31日(土)お休みすることができました~^^♪ペコリ♪^^      
                     

  

 



  それでは・・・・・


      今夜は・・・・いつものように、

    Smile溢れる営業に勤しみたいと思う候。^-^



  
 



       この世に起こりえない犯罪よりひどい悪魔がこの世にいるのを知らず

       私の人生に、意思とは別にここを開店し覆いかぶさり、そして

       
       私自身の命を守るために 乗り越えることだけが生きる道でした。


       私の 元気も明るさも笑顔も 毎日が

       身体も精神も酷使な、大波乱の3年でした。
       
       でも


       それらから乗り越え掴んだものたちは

     

       いま、ここにあります。


       欲しいもの 許さないもの

       掴みたい真実も 見えないあれもこれも


       マッスグ見つめ、そして

       
       あきらめないのが、好きです。




       来年からは ほんとうの第一歩。 


       やっと


       これで


       変わりに掴んだ今目の前にある美しいものを両手いっぱいに抱え


       これからも頑張る所存でございます。


       みなさま、心から、Smileをよろしくお願いいたします。


       

       そして見渡してみた Smileの今は


       眩しいほどの、

       透明で 透き通るほどのビー玉のようなこの世で一番美しいものが


       見えます。

       


       自分を映し あらゆる方向へ勇み見つめ

       今までと 変わらず 真実を信じ

       負けない為にその前のその先の輝きを信じ

       止まらず飛んで跳ねて落ちて這い上がって


       そこに詰まれることもたくさん


       引き出しにビー玉でいっぱいになり

       輝き放つ人生を


       来年も歩きます。



       みなさまにとって も

      
       過ぎ行く今も愛おしく

       そんな刹那で切ないこの世の性さえ

       殺したい思いの気持ちさえ大切に思えるような


       寄り添いあって 

       何もなくても何を纏ってなくても 何も繕うことも捨てて



       ここに居るとき誰もが



 
       それは 輝く魂です。





     


       そして・・・ 私の願いは・・・何よりも・・・・


         Smileで要さんに会いたいぃぃぃぃ~ うぇ~んうぇ~ん(涙) 




        だれにも言わないから、飲みにきてね、要さん♪ チュ


         



      あ、すみません、取り乱してしまいました。。。






     もといっ      



 



      2011年、今年も 皆様のおかげで

          私達とみんなののSmileは、ここにあります。

        
         みなさまのおかげです、 ありがとうございました。




     2012年も、皆様と私達にとっても

        健やかで 穏やかで 躍動な更なる飛躍の年でありますように!



     みんなのSmileが、いつも そんな風に、

       やっと掴んだ今のように
         Happyな空間でありますように


     私は、この連休で  全てを掃除するには足りないくらいだけど・・・

      2012年のSmile運営に勤しむ為の、お掃除に勤しめる事にワクワクしています。




     なので・・・・・



      

      来年も、よろ・・・・・・・・・チクビーっ(ピシっ!)




    来年も、Smileを、 

         よろくおねがいいたします(深くペコリ)




                         2011年  エミちゃん





 

   ※お正月中の、「番外ブログ」も、お楽しみに! 笑


   ※来年、「Smileで過ごす大晦日営業♪(仮)」・・・アイデア募集します!笑


   明日から、5日まで、溜まってる大片付けに勤みます~♪

           動きすぎで痩せたらごめんクサイ~


 




     大事な最終日ブログが「ごめんクサイ」で終わってしまい、
    
               ホントにごめんクサイ。。 爆っ




     ま、Smileだから、いっか。^^


  



     ことしも、エミちゃんのアホアホブログ日記にお付き合いいただきまして、

        ありがとうございました。





     これからも、Smileと、スターダストレビューをよろしくお願いいたします! (爆)






















  


  

 
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-30 12:32 | Comments(0)
c0174049_12243538.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-30 12:24 | フォトブック/ライブday | Comments(0)

師走っす!

本日、今年最後の、木曜ライブ! みんな来てね~! なんと、サックスとヴォーカルのデュオ!
           必聴!
c0174049_1547663.jpg

      プロフィールは、昨日ブログにあるよ♪


c0174049_1547621.jpg

c0174049_1547648.jpg

c0174049_1547617.jpg


   
  今夜は、ありさやすこつかさの木曜ライブday!

もちろん、 オイラも居るでよ~♪^^



   2011年Smileの営業は明日までになります☆




  お待ちしています!
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-29 15:47 | Comments(0)
さぁ!みなさん♪ 

今年最後の、ラララ水曜日ですよ~^^


Smileの営業は、残すところ、あと3日!

(あと3日したら、私は領収書に埋もれて死んでしまいそうな日々がやってまいります!コワイ。。爆)
(まだ3年目新米の社長業に正月も連休もありまへん。 ガンバルゾーー)


今夜は Smile Singers つかさ&ありさの水曜Bar Night!

   二人のステキな歌声と(私も居るで~♪)

お客様も私達3人も歌う、楽しいKaraoke Day!、

  100インチスクリーン、広い店内で、ウキウキと、

   今年ラストイブイブの、ラララ水曜日♪を一緒に過ごしましょう~~♪^^


   初めての方も是非、お気軽に起こしくださいませ!


  今年のBar Nightは今夜と、明後日の今年ファイナルのあと2回です!




    今夜も、 飲めや歌えや

         そりゃ~~  大騒ぎさ~っ♪ 



    ※明後日の30(金)まで、営業しておりマンモス
                (エミさん終電の時間があるので営業時間一緒♪)



 --------------------------------------------------------
 ☆飲み放題プランあります☆  2次会などにいかが?(4名~40名まで)
  4名様~ 3980円2時間飲み放題/5000円3時間飲み放題(税・サービス料込)
      ・おつまみ4品付・(ナッツ・チョコ・チーズ・ドライフルーツorピクルス)
   ※カウンターでのドリンクサービスになります/カラオケ無料/楽器有/エミさんのなんちゃって弾き語り有/
Smile Singers3人へのカラオケでのリクエストもいつでもどうぞ^^ テヘ♪ー

   ※ライブday(火・木)は、ミュージックチャージ(M.C)別途になります。

 
  Smile tel 03-3841-6908(営業時間 open pm 6:30~11:30close)

           ↑当日OK!


c0174049_1212227.jpg



  年末は30日(金)までの営業になります☆(年末も通常通りの営業時間です)

    年始は1月6日(金)から営業します♪



---------------------------------------------------------------------------------

明日、29(木)は、今年最後の木曜ライブ! ↓ 見逃せませんぞ~~♪^^

c0174049_1212242.jpg


-----------↑(注・明日だよん)12月29日(木)出演者プロフィール------------

VOCAL 高樹 レイ / Rei Takagi   http://www.reitakagi.com/  

 大学英文科卒業後、音楽関係の仕事も兼ねて単身渡米。
帰国後プロのJazz Vocalistとして、日本全国、そして欧州で活動。
色々なジャンルの曲を 感性豊かに表現し、その解釈&表現が非常に斬新であり、 米国的なステージング、楽器的なヴォイスの世界は日本有数であり、 実力派シンガーとして日本、欧州で評価されている。
そして、特にバラードなどは、日本人離れした Grade の高い Level の高い歌唱であり、 聴くものを魅了して止まない。

● 1999年11月25日、(株)カメラータトウキョウ、インサイツレーベルより New York 録音 1stアルバム「Now Hear This!!」発表。

● 2002年6月24日、同レーベルよりウィーン録音 2ndアルバム「Here's That Rainy Day」をヨーロッパ先行発売。 同年9月20日、日本発売。
このアルバムは世界で類を見ないトーチソング(失恋)・バラード集。
ウィーンの老舗ジャズクラブ【 JAZZ LAND 】での定期的なライブ活動。

スイング・ジャーナル誌主催「第36回 2002年度ジャズ・ディスク大賞 ボーカル部門」にもノミネートされる。

● 2004年12月12日よりヨーロッパ・ライブツアー。
ウィーンの老舗ジャズクラブ【 JAZZLAND 】に於いて、日本人アーティスト初の欧州ライブレコーディング。
2日間、AS奏者 Gary Foster 氏を交えてのライブの模様がそのままCD化され、 2005年3月25日、同レーベルよりウィーンライブ録音 3rdアルバム「ライブ in ウィーン」として発表。
欧州での素晴らしいライブの模様がそのまま商品化され、思う存分楽しめる内容となっている。
スイング・ジャーナル誌主催「第39回 2002年度ジャズ・ディスク大賞 ボーカル部門」にもノミネートされる。

● 2010年9月25日、4thアルバム「After Hours」発売。
スタンダーズを近未来ジャズとして斬新なアプローチで表現。
変拍子やボーカリーズも組み入れた世界が非常に評価され、傑作作品が誕生した。
高樹レイの極上な語り世界も聴かせる作品。

・ オーストリア ウィーン JAZZLAND ・ 福岡ブルーノート ・ 名古屋ブルーノート
・ 六本木 STB ・ 南青山 Body&Soul ・ 御茶ノ水 ナル ・ 横浜 ドルフィー
・ 横浜 BarBarBar ・ 六本木 サテンドール 他、全国で活動中。
毎年の横浜ジャズプロムナード ・ 阿佐ヶ谷ジャズストリート出演。

---------------------------------------------------------------------------------------------

竹内直(ts.fl.bcl.) http://www.geocities.jp/ts_nao/

1978年、1988年と2度にわたって渡米。
ニューヨークでバイヤード・ランカスターas、スティーブ・グロスマンtsに師事。
デニス・チャールスds、ウィリアム・パーカーb、クラレンス・C・シャープas、エレン・クリスティvoらと共演。Jazz Center of NewYorkに自己のバンドで出演。

帰国後、エルビン・ジョーンズ・ジャパニーズ・ジャズマシーンに参加。フレディー・ハバードtpと共演。

1991年、ブラジルに渡りリオでルイゾン・マイアbらと共演、親交を深める。
1994年頃よりテナー・サックス(のちにバス・クラリネット、フルート)による無伴奏ソロ演奏をはじめる。
2002年山下洋輔ユニットでヨーロッパ・ツアー。

おもな参加バンドとしては 萩原栄次郎b、前田晃子p、呉在秀ds、ニュー・ハード・オーケストラ、大給桜子p、ジョージ大塚ds、小杉敏b、河原秀夫b、バップ・イン・バンド(セシル・モンローds、ロン・モンローb、ジェイ・マクギャバンvo,p)SOH-BAND、五十嵐一生tp、小山彰太ds、等のグループで活動。

自己のグループとしては元岡一英p、小林陽一b,小泉高之dsのカルテット(1986-88)椎名豊p、荒巻茂生b、原大力dsのカルテット(1994-2001)ロッド・ウィリアムスp、ジャリブ・シャヒドb、エライ・ファウンテンdsのカルテット(1998)金子雄太org,江藤良人dsとのトリオ(2001-02)清水絵里子p工藤精b江藤良人dsのカルテット(2003~)などでライブ・ハウス、全国ツアー、FM番組出演、CD録音などの活動をしている。

現在は、自己のグループ、ソロのほか SAXOPHOBIA,山下洋輔p、酒井俊vo、荒巻茂生b、KANKAWAorg、Chunks!、海老沢一博ds,のグループで活躍中。
その他の主な共演者は、ブラザー・ジャック・マグダフorg、デニス・チェンバースds、ゲイリー・バーツas、ジョージ・ガゾーンts、ラビ・コルトレーンts、エイブラハム・バートンts,as、冨樫雅彦ds、板橋文夫p,佐藤允彦p、森山威男ds,辛島文夫p、吉沢元治b,高木元輝ts,セイゲン・オノ、ブン・ブン・サテライツ、ROVO、DJ LOGIC、等。

リーダー・アルバムとして'96<ライブ・アット・バッシュ>、'98<モア・ザン・ユウ・ノウ>、'99<トーキング・トゥ・ザ・スピリッツ>、'01<トンプキンス・スクエア・パーク・セレナーデ>、'03<ソロ>、'05<ライブ・アット・スターアイズ・フィーチュアリング後藤浩二>の6枚をリリースしている。他に参加アルバム多数。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

↑コチラのご予約は、Smile03-3841-6908

今夜いっぱいまで(ご来店前日まで)お電話にて直接ご予約していただいた方には、
      1drink無料サービスがあります☆

     是非、ご予約の上、ご来店くださ^~^い♪
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-28 12:01 | Comments(0)
c0174049_175580.jpg

c0174049_175628.jpg

c0174049_175630.jpg

火曜Vocal Day\(^_^)/

今夜の出演は、


vo松実ちほ
vo岡田美千代
&
piano篠田敏光
bass古川直


の、ハッピ〜ナイト♪

Vocal Live Day♪です(^o^)


みなさま、

おすすめオリジナルカクテルや、裏メニューなどもありますので♪

お楽しみくださいませ(^o^)




昨日・・・・・・・

先週に引き続き・・・・


午前様♪
(メンバーは入れ替わってますが)


だって、みさとちゃんは以前みんなと飲みしたけど、
まだゆきえちゃんの入社祝いしてなかったし♪


先週を上回る、遥かな時を越えてしまいまちた。

この件の、学習機能は、どうやら私にはついていないみたい・・・・


だって、人間だもの。



うっぷっΣ( ̄□ ̄;)
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-27 17:05 | Comments(0)

クリスマス、その後

今日も寒いですね~

クリスマス、楽しかったですよ~


スカイツリーも撮れました~☆

お酒を美味しくいただきながらのスカイツリー見学は、サイコーですね!^^


開業をみなさま、一緒に見たいものです!

よろしくおねがいします!!(ハナイキ)



っとゆ~わけで・・


2011/12/25 クリスマスのスカイツリー点灯~!^^ @Smile店内から♪

c0174049_13483548.jpg

 隠れスポットです! 絶景ポイント~!
   なんせ、歌カラオケしながら、お酒飲みすかながら、Jazz生ライブ聴きながら!ですから~っ♪
c0174049_13483582.jpg


   

   で・・・・・・





   もちろん・・・・・♪




c0174049_13483534.jpg

c0174049_13483528.jpg

c0174049_13483517.jpg

c0174049_13483556.jpg

c0174049_13483588.jpg




っとゆうわけで、クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、と、

   楽しい夜でした~☆

ご来店してくださいました皆様、ありがとうございました!

来れなかった方ども、まだご来店されてない方も・・・

  ここを見てる日本全国の皆様~!^^!

    ※私は地方都市にもお仕事(←歌うお仕事をしてました)にもたくさん行って、
      たくさんのお客様やファンの方もこのブログを見てくださってます♪ うふ♪


  是非、来年のクリスマスは、もうスカイツリーもすっかり点灯しているので・・・

      みんな、来てね~~!^^



      Smileがあれば・・・・      (遠い目・・・)







     っとゆうわけで・・・・



     今年もあと1週間ラストスパート!



     よろしくおねがいいたします!





    大晦日は、悪魔から非難します。
    ごめんくさい。










  

  今夜は、月曜Bar Night! つかさ&ゆきえ@研修中♪ & エミちゃんの

      karaoke無料 Bar Nightです!^^
c0174049_13483561.jpg


    お待ちしていま~~す!    




      年内は、30日(金)までの営業になります☆
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-26 13:48 | Comments(0)

-

c0174049_11572914.jpg

c0174049_11573075.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-25 11:57 | Comments(0)
昨日は、盛り上がったどぉ~~!


今夜はクリスマスイブ!(実はそんなに興味はないタイプ♪笑)


今夜は土曜Bar Night! つかさ&みさと@研修中♪、&エミちゃん、の
  
     今夜は、クリスマス☆イブのBar Night!カラオケ無料!!

     歌って飲んで、盛り上がるよ~~!
 
  100インチ大スクリーンを見ながら、

  そして



   店内から見える、「スカイツリー・点灯! 」の今夜!


   Smileから真正面絶景ポイント(しかも飲みながら歌いながら♪ るん♪)


   ぜひ、この機会をお見逃しなく!^^



みんなのおかげで


楽しいクリスマスdayとやらを過ごせました!

みなさま、ありがとうーー!!



今夜も、よろちく~~^^♪笑




お客様みなさまのおかげで、


クリスマスdayを満喫させていただきました!^^

  ありがとーーーー^^ わ~い わ~い♪


お祭り用品屋さんだった家業なのでクリスマスはプレゼント買ってもらって
   家族みんなでクリスマス祝うような環境ではなかったし・・

もう、大人になった25才くらいからもうジャズ歌手仕事だったときは
  いつもと変わらない毎日の仕事と同じように、12月になったらクリスマスソング歌い、

ディナーショーや、ホテルや、いろんなとこへ行ってそれを横目に(笑)歌ってて

クリスマスで乾杯してる方や、美味しいもの食べてるよそですごしてたのが私のいままでだったな~


昨日は、イブイブ!の祝日でしたが、

   と~~ってもステキな楽しいクリスマスでした!


これで・・・・・  クリスマスソングを歌う私も、きっと変われると思います☆

  みなさま、ありがとーーーー!!



そして・・・・・・


ケーキにお肉にシャンパン!!! と盛り上がったクリスマスムードに、

  すっかり気が付いたときには、・・・・・・

しっかり撮るぞ♪と思ってたのに、
「スカイツリー」の点灯、すっかり終わってました@@ ←ダメなひと。(爆)

でも・・・

私のダメなところを(ダメなとこばかりですが・笑)補ってくれるみなさまです。笑

↓首を左に傾けて、ご覧ください☆ ↓店内からみたスカイツリー(実際はもっと大きく見えます)
c0174049_12294582.jpg

   絶景ポイント! スカイツリー見ながら飲むなら・・・Smileへ!

火・木曜はジャズライブ聴きながら見ながら、お酒を楽しみながら、スカイツリー眺めて☆
  月・水・金・土は、Bar Night!カラオケ無料♪100インチスクリーンでおしゃれにカラオケタイム!
              (エミさん弾き語りもありゅよ♪お客様も弾けりゅよ♪)

  
  それぞれも点灯できる棒も差し入れいただきましたー爆
c0174049_12294591.jpg

                
c0174049_12294555.jpg

クリスマスケーキの差し入れと、手作り豚の差し入れで、美味しく堪能!


  メリー☆クリスマス!(イブイブだけど・笑)
c0174049_12294550.jpg

  シャンパンもご馳走さまです~!


  キラキラ輝く
c0174049_12294564.jpg

  空を見上げて 上を見上げて 希望を見よう。

     顔をあげて 遠い向こうを見てごらん♪



  

    今夜も、つかさみさとエミで、張り切ってお待ちしています!!^^





    スタ☆レビ
    
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-24 12:29 | Comments(0)
今日23日(金・祝)、明日24日(土)、と、

☆スカイツリー点灯☆しますらしいどぇす~~^^

Smileの店内の大きな窓から、ばっちり真正面に見えます~!


絶景の隠れスポット!

スカイツリー見るなら、

是非是非、この機会をお見逃しなく^^


 お酒を飲みながら、歌歌いながら・・・♪・・・


 今夜は、祝日営業してますよ~ん♪(通常通りの営業時間です)



スカイツリーが点灯するのは、今夜、明日のクリスマスイブ!
 
 (大晦日も点灯しますが、Smileはお休みになります~)


 みなさまも、初めてのお客様も、ぐるなび見てくれた方も・・・

  是非、お気軽におこしやす~~♪



 今夜は 金曜(祝日)Bar Night!
      つかさ&ゆきえ@研修中♪、とエミさんのBar Nightです!


 100インチスクリーンでの通信DAMカラオケも無料でお楽しみいただけます!


   是非来てね~^^


  スカイツリー絶景ポイントです~~☆^^

     お待ちしてます!^^

 ↓店内から撮ったフォト♪  真正面、バッチリ見えます~
c0174049_13411471.jpg

  ↑満月とスカイツリーだよ☆ このフォト、素敵だよね♪ 見においで^~^


 昨日の木曜ライブday!  大喝采の素晴らしいトリオ!
c0174049_13411462.jpg

 piano. 吉岡秀晃  w.bass.生沼邦夫  drum.井川晃  

私が歌ってるときも、すかさず撮ってくれる、さすがなスタッフ!!
c0174049_1341148.jpg

  &高橋エミ(←オレ)  次回は・・・携帯まっつぐのまま撮ってくれると嬉ちい・・・爆



  お越しいただいたみなさま・・・・

    ありがとうございましたーーーーー号泣(ペコリ)

 
  みなさまのおかげです・・


  みなさまの愛をいただき・・・


   1月も、やっぱりがんばることにした。   「?」
       (その内容はまた、次回!笑)





  そして・・・・・・・










        「マル秘公開フォト」 深夜27時くらい






 

 わきあいあいなSmileスタッフたち、最近、リラックスしていて、
   お店の雰囲気も、スタッフの楽しさかもしだしていて・・・・


  さいこーだぜ♪




  忘れ物を取りに来て飲んぢゃう、そしてナゼカつかさの色っぽい作戦で2時間。
       (その詳細はご本人達にSmileで聞いててみてね♪♪ 爆)




 

  スタッフたちも トリオの素晴らしい演奏に感化され・・・?





  とってもファンキーな夜。  笑



            爆っ





c0174049_1341153.jpg

 あれ・・・? スタッフのかわいいクリスマス、営業中と、違う飾りだね!?  

       


 

   ・・・・お店の日本酒、一升瓶、空いちゃいました  @@





  つまみは  「とろろスルメ」(フォト参照)

 
  

  あ、コレ、アフターの絵過ぎます?



  


  今日は「祝日スペシャルブログ」でした~~    チャンチャン♪






  今夜もカラオケNight! スカイツリーの点灯を眺めて美味しいお酒一杯飲みながら、

     盛り上がるどぉぉ~~^^



  カラオケ100インチスクリーンは、国際通りから見上げてみてね♪







  では、みなさま、お待ちしてます!!^^



---------------------------------------------------------------------------
スカイツリーライトアップ

来年5月に開業する東京スカイツリー(高さ634メートル、東京都墨田区)が
クリスマスと大みそかに合わせ、3日間だけ白い光でライトアップされる。

ライトアップは23、24日の午後5時半~午後10時と、
31日午後9時~来年1月1日午前1時。
開業後は淡い水色や紫の光でタワー全体を照らす予定だが、
今回は高さ125メートル以上の部分を白一色に彩る。

 運営会社は「離れた場所からスカイツリーの美しい夜の姿を見られるはず」としている。

 昨年末は、約540メートルまで建設が進んでいたタワーを工事用の照明で照らした。タワー本体がほぼ完成した今年は、専用に開発し設置を進めている発光ダイオード(LED)照明の一部を初めて使用する。

----------------------------------------------------------------------------










  



  



  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-12-23 13:41 | Comments(0)