オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今夜はラララ・・・ ♪

水曜日ですー

明日から12月ですーー


わたしはいま佳境に忙しいですーー


からだぜんたい睡眠不足と休息ナシで痛いですーー 笑

でもSmileに居るとうチョー元気になる自分がこわいですーー



でもそれは、楽しいことを掴むための、わたしのそれがしごとですー


祖の準備、ほかetc・・・


シフトも大幅に、スタッフタイムスケジュールも大幅にかかわります♪

さぁ!12月に入ったし、


心機一転ハリキッテ、みんなでお掃除ルンルンをさらなる強化の毎日です☆

おとといも朝4時までお店でセッセと雑用してましたーー

止まらないやめられないかっぱえびせんです♪(店内に100円菓子コーナーにて販売中♪)


12月からあらためてNewスタッフもきてくれるし♪ワクワク

スタッフ飲み会もしなきゃーー(笑


さぁ!スタートラインに向けて、Smileメンバーも出発の準備です!


みんなも、ワクワクでしょ?^^



お疲れにな毎日、Smileに羽を安めに来てください♪



今夜もあしたもあさっても・・・・



いつでも  みんなでみなさまのおたちよりを

            待ってますーーーーー^^



  今夜は ありさ&つかさのBar Night! 100インチ大画面スクリーンカラオケ通信DAM無料!

       わたしも一緒に歌いまーす^^



昨日は、ありがとうございましたーー
c0174049_1328535.jpg


↓明日の木曜ライブです!
c0174049_1328570.jpg


↑pianoの晴美ちゃんはとってもひさしぶりの出演。
    (私とは・・・伝説のお店「infinity」の仲間です。

  
       ↓明日デス

-------------12月1日(木)出演者プロフィール---------------------

(t,s)Qいしかわ

大学の頃からジャズを志しサクソホンを吹き始める。
当時の米軍キャンプで兵役で来日していたミュージシャンとリズム・アンド・ブルースのバンドを作りそのころ日本には知られてなかった、黒人のベイシックな音楽を学び、その後のジャズの活動にもおおいにプラスになる。その後はジャズグループを作り、他にないユニークなスタイルで多くのファンを得ている。
ハッピージャズともいえる、ここちよくスウィングする豪放なプレイ・リリカルなバラードの演奏は、きっと聴いているオーディエンスをハッピーな気持にさせる事ができるだろう。
現在、都内各所のジャズクラブで年齢を感じさせぬ、パワフルな演奏を続け満員の盛況を得ている。
CD「Q's Groove」は各方面より絶賛された。

音楽以外では2003年のコマーシャルに主役で出演する。また2004年に雑誌「家庭画報」のマドモアゼルノンノンの広告「私とお父さん」に登場した。 

-----------------------------------------------------------------
piano, 野本 晴美

埼玉県生まれ。
4歳からピアノを始める。
東京芸術大学音楽学部作曲学科出身。
作曲科を選択した理由は、
「毎日ピアノの練習をするのがあまり好きではなく、作曲のほうが好きだったから」という。
在学中にジャズと出会うまではクラシックに傾倒していた。好きな作曲家として、
ドビュッシーとラヴェルをあげている。
ジャズ・ピアニストの大野三平のライブを聴いたとき、深く感動したのが きっかけで、
ジャズ・ピアニストの道を歩むようになった。
池田篤をはじめ、中村健吾、中村誠一、土岐英史らのミュージシャンとのセッションに参加。
現在は六本木「アルフィー」、「ナル」、阿佐谷「マンハッタン」、新宿「ダグ」、等
都内のライブハウスを中心に活動中。
2002年11月、ファーストアルバム「アナザー・オーディナリー・デイ」を
ヴィーナスレコードからリリースした。

----------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-30 13:28

本日、火曜 Vocal Live Day!

c0174049_19551760.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-29 19:55
なぜなら

ネムネム病もあまり感じられない今日この頃です(笑)


さぁ~って♪

今週も始まりました!

来月は、もう12月☆


ちょっとゆっくり、今週は過ごしたいですね♪



今夜は、

月曜Bar Night! ~Smile Singer s,ありさ&つかさ組~(ありさは12月から水曜日に移動♪)

   でお届けします☆

 あっしもいまっせ(ピアノはちょっち延期休演中・笑)

   100インチスクリーンDAMカラオケでお届けします!    

          



金曜日のデキゴトのひとこま☆  浅草イチ、にぎやかすぎるSmileでした(爆

c0174049_13263371.jpg

c0174049_13263350.jpg

c0174049_13263377.jpg

c0174049_13263320.jpg

c0174049_13263316.jpg

c0174049_13263330.jpg

 Newスタッフゆきえちゃんは、ライブdayにも登場します!^^


c0174049_13263344.jpg



 ---------------------------------------------------------------------

明日、11月29日(火)は、火曜Vocal Live Day  ~2vocal Night♪~

ヴォーカル. バール暢子
   ヴォーカル. 松室つかさ(Smileスタッフのつかさちゃん♪
               先日のお誕生日に来れなかった方、是非、応援にきてね)
   &
  ピアノ. 寺島 優樹
  トロンボーン.
  ギター


今日中にお店に直接お電話にてご予約いただいた方は、1drink無料サービスあります
 --------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-28 13:26
最近、またまた新しいスタッフさんの研修がはじまり、
またまたさらに新しいスタッフさんの募集も終え、

またまた悩める私を悩ます、笑)
一番大事なマネジメント(シフト作成・笑)にとりかかり・・・

(スタッフ全員にもシフト待ちの日々を過ごしていただかねばならない申し訳ないッス)

毎日忙しい日々がやってきました!^^


嬉しい悲鳴なのかもしれません☆



それでなければならないと強く信じるわたしは
 ソコにいたっては、一切の妥協も甘えもしません。

わたしは リーダーですから


一緒に船に乗る仲間は

助けあっていたわりあって

一瞬のスキに、船は沈没してしまうのです。

たった一瞬のすきに傾いたときに


リーダーの舵に見てる先についてこなければ

チンボツオダブツ

それが


人間社会です。

あたたかいキモチさえあれば


冷たい風もオールの行方の手助けにさえ、変えれるときさえあります。

それも

人間社会ではないですか?

  


 な~んて おもいますのですぅぅ




みんなの大事な心を乱す
風が一瞬でも吹いたら

みんなでオールを握ります。

ずぶ濡れにならないように

一瞬の隙が


すべてを失います。


みんな 沈没おだぶつです。



すべてが 


水の泡です。


失わないために


未熟なわたしだからこそ忘れずに せめて、

厳しくソコを見つめ続けていきたいです。


ソコは


私が この世で一番大事だと思う場所だからです。


Smileがあってもなくても。





すべては、人。人間社会でいきるということ。


ひとの目は いろんなものが見えています。


それを 知る力を得るには


何が必要なのでしょう?



Smileではたとえば


シフトマネジメントは迷路のようで・・・・。



眠れない日々を迎え頭をひねります(ひねる脳もたいしてないのに~笑)


でも自分を信じてそして

今 を迎えられ、

幸せな空間を大事にするのに命かけてるくらいなみんながあわさり

そして 今もカカカなSmileがあるのだ、と思っています。

大事なものは 何をおいても

 わたしは 決して 見落としません。


(と、位・・いつも目をこらして思っていないと・・・私はまだまだ青いオチリだから。)




昨日は・・

ほっんと素晴らしいライブでした! お客様みなさま、ため息まじりな染み渡る感動の声。
c0174049_1311450.jpg

  みなさまが、同じ感想と感動の仕方をしてくれて、ステキな夜でした☆


今夜は・・・・


Smileスタッフ、つかさちちゃんのお誕生日をお祝いします☆

  ぜひ、お立ち寄りください!

先日、今日きてくださったみなさまにお伝えする歌を、

 つかさ姫は練習してくれてましたよ~~^^



  「お誕生日会は、8時半くらいに決行しますので、

      そのくらいの時間には、来てね♪

今夜はSmile Happy Day!です!



 ↓昨日、つかさちゃんへ、女子スタッフ全員でお祝いフォト♪(ナゼカ女子率高し昨日のSmile。笑)
c0174049_1311442.jpg


 

  そして・・・・

 今月から研修に入ってるみさとちゃんと、来月から研修に入るゆきえちゃんと・・・・
c0174049_1311469.jpg

     ナゼカ3時過ぎまで飲む3人。爆 (Newスタッフ2人とも、今夜居ます♪)

  

  今夜は、つかさちゃんのBirthdayはpm8:30頃、

     今夜は、つかさみさと&ゆきえ@初出勤、&エミさん、でお迎えするSmileです!



   お待ちしています!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-25 13:11
c0174049_139264.jpg

ピアノ&ヴォーカル .小泉明子 /  バイオリン 平松加奈
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-25 13:09 | フォトブック/ライブday

今夜は、木曜ライブday♪

c0174049_1044491.jpg

c0174049_10444100.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-24 10:04

本日

c0174049_2133421.jpg

c0174049_21334294.jpg

c0174049_21334228.jpg

  樽ボジョレー・ヌーボーで大盛り上がり!
   お客様「ボーヤさん」からの1杯づつ無料で飲みまくるの巻~っ☆

  
      

  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-23 21:33

今夜は飲む日でしょ。笑

今日は祝日前。

フラリと、是非お立ち寄りくださいませ♪


今夜は 火曜Vocal Day♪

  祝日前にぴったりの、ステキな2人のヴォーカルとステキなピアノ♪

----------------------------------------
   11月22日(火)Vocal Day

vocal 竹之内 良子 
vocal 工藤 良子
    &
    piano川島 茂
  ---------------------------------------

 川島茂さんは、ベテランのステキなピアニスト!

  祝日前にぴったりのステキなヴォーカリストとステキなピアニストの夜です☆


    ぜひ、遊びにきてね^^


  今夜は、やすこつかさかまピー&エミちゃん♪、でお届けするHappy Smileです!^^



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ●大事なお知らせ●

※23日(水)←明日は 祝日臨時休業いたします (ぺこり)
          (「祝日」の営業は曜日により不定期です)


  ※25日(金)は、スタッフつかさちゃんのBirthday!をお祝いしま~す!^^
          いつもがんばってるつかさちゃんに会いにかけつけてください!
        よろしくお願いしま~す


 大人気! Smileオリジナルカクテルです☆(焼酎ベース) 超ウマイ。
c0174049_130493.jpg

 マンゴーカクテル/青汁カクテル/自家製・ハチミツレモンカクテル

 新・Smileオリジナルカクテル (電気ブランベース)
c0174049_130472.jpg

 Smileハイボール/浅草ハイボール
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-22 13:00

キラキラの季節☆

そろそろクルクルクリスマスですね~

今日はツリーだそう♪

毎日歌ってた頃は、
もう1ヶ月前になったらウリスマスソング始めます。

1年歌ってなくても、なぜか覚えてるクリスマスソング。

みんなでハモリを練習しようかなぁ・・・♪(わたしはハモれません・笑)

雨の土曜日の図。↓笑
c0174049_14492683.jpg

 炸裂盛り上がった楽しい土曜Bar Nightでした~爆

さてさて そろそろ(来週くらいには?)
私の弾き語りタイムは・・・・来週には復活できそう♪
  
  

今夜はつかさとありさの、

   月曜Bar Night! Karaoke 無料 迫力の100インチスクリーン!



   2人のサイコーな歌声きけますよ~ん♪♪

       おまちしてます!”^^





 ※Newスタッフ、「ゆきえちゃん」は26日(土)に来ま~す♪
     
                  お楽しみに!






     
[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-21 14:49

日曜日は定休日です☆

c0174049_7593657.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-11-20 07:59