オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もう、なにも言いません(笑)

ほんと、来てね。 !!  サイコーに、沁みるよ♪^^ お楽しみに!

c0174049_9144453.jpg


私は3周年月間なので、ちょっとだけvo参加します^^☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------
山本 剛 (ピアニスト)

1948年3月23日、新潟県佐渡郡相川町に生まれる。
すぐに佐渡島より新潟に移り、小学生の頃からピアノを弾き始める。
高校生時代、アート・ブレーキーとジャズ・メッセンジャーズの生演奏の虜となりジャズ・ピアノを独学で習得する。
日本大学経済学部に入学するが、その時の選伐で世田谷校と三島校があったが、田舎から出てきたばかりで土地がわからずに世田谷は東京の外れにあると思っていたので、思わず三島校を希望してしまい、一年間は静岡県の三島で下宿生活をしましたが、私の音楽人生で多大な影響を与えた時期でした。

その後、妹が国立音楽大学に在学していた為、多摩地区の東中神にも住んでいました。そして千駄ヶ谷、仙台坂と現在は芝公園に移り住んでいます。

1967年、日本大学在学中、19才でプロ入り。ミッキー・カーティスのグループを振り出しに英国~欧州各国を楽遊。
1974年、レコード・デビュー(「ミッドナイト・シュガー」TBM)。スケールの大きなブルース・フィーリングとスイングするピアノがファンの注目を集め、続く「ミスティ」(TBM)が大ヒット、以後レコード各社より数多くのリーダー・アルバム、共演アルバムを発表、人気ピアニストの地位を確立する。
1977年、アメリカ、サンフランシスコ、モンテレー・ジャズ・フェスティヴァル出演。
1979年、スイス、モントルー・ジャズ・フェスティヴァル出演。大好評を得、その後渡米、1年間ニューヨークで音楽活動を行う。
帰国後は、六本木のライヴ・ハウス"ミスティー"でハウス・ピアニストとして活動を再開。 笠井紀美子、安田南等ヴォーカリスト達と共演する一方、ディジー・ガレスピー、カーメン・マックレイ、サム・ジョーンズ、ビリー・ヒギンズ、エルビン・ジョーンズ、ソニー・スティット、スティーヴ・ガッド、エディー・ゴメスetc. 多数の本場ミュージシャンと共演。
その間、英国のバタシー・パーク・ジャズ・フェスティヴァル、ニューヨーク独立記念日ジャズ・フェスティヴァル、コンコード・ジャズ・フェスティヴァル等に出演。
TV番組「リュウズ・バー(村上龍構成、出演)」の音楽を担当するなど各方面で活躍。

最近はオーディオファンの方と交流する機会が増え、改めて我々のアルバムを隅から隅まで熱く聴いて頂いている事を知り、新しい発見をさせて頂いて居ります。益々オーディオファンの方々の為にもいいアルバムを造っていきたいと思っております。

------------------------------------------------------------------------------------------------

生沼邦夫 (ベース)

1967年栃木県生まれ。
中学生よりロックバンドのドラムを始め、高校時代から徐々にジャズ系の音楽に親しみ始め、埼玉大学モダンジャズ研究会時代にベースに転向する。
その後ベースを”チンさん”こと鈴木良雄氏に師事する。
野本晴美(p)トリオ等でプロ活動をスタートし、峰厚介(sax)、山口真文(sax)、辛島文雄(p)らと共演を重ね、現在は主に、大隅寿男(ds)、小山太郎(ds)、里見紀子(Vl)のグループ等で活動中である。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
井川 晃 (Jazz drummer)

1967年香川県高松市生まれ。
 16歳でドラムを始め、3年間みっちりと基礎を身につけ、
 そして地元のミュージシャン等とセッションを重ねる。
 19歳の時、地元ライブハウスでプロとして演奏活動開始し、キャリアを重ねる。
 20歳で上京、ジョージ大塚に師事。
 その後、全国各地を演奏ツアーし、高い評価を得る。
 若手からベテランまで、幅広いミュージシャンに絶大な信頼を得る。
 
 都内ライブハウス、ジャズクラブ、全国ツアーを中心に活動中。
 各所海外の出演、フランスモントルージャズフェス、なども、
 日本に留まらない活動も行ない絶賛を得る。
 鋭いリズム、ホットな音色、高い音楽性を評価され、
 温厚で誠実な暖かい人柄を感じるドラミングや音色、職人気質な繊細な音楽性に
 全国紙スィングジャーナルジャズドラム部門6位の人気投票も得、
 幅広い世代、コアなジャズファンにも特に絶大な人気な、
 高い技術と奏法とハートフルな音楽性が心に響くような、人気なジャズドラマーである。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
  高橋 エミ(vocal)  プロフィール


東京都出身、
浅草生まれ、神田育ち、

家業は「お祭り用品専門店」を代々営む生粋の江戸っ子。
浅草と神田2つの自宅と店舗の2重生活を過ごす。

音楽好きの母親の影響で、音楽に親しむ環境により、
幼少期からピアノ、聴音など本格的に学ぶ。
ジャズとの出会いを機に、
スタンダードジャズヴォーカルの世界に惹かれ、
JazzBarにて、2年間現場のセッションを重ねる機会に恵まれ、
自然に音楽の道へ。
1994年、プロ活動開始する。
歌は独学、そして、ヴォイストレーニング、ジャズ理論、他、
各種、個別でレッスンを重ねながら、
実践の現場で経験を積む。
六本木alfieの新人ウィークデーをきっかけに2年のレギュラ出演に於いて
ジャズピアニストアレンジャーの、ルパン三世でお馴染みでもある、
その後、師と仰ぐ、大野雄二に出会い、全面的音楽指導を受ける。
大野雄二を初め、鈴木良雄、他、多数のジャズプレーヤー共演者との機会に恵まれ、
各所ジャズライブハウスをレギュラーで出演、毎日各所に歌う仕事として精進の日々、
経験や知識を身につける環境に恵まれ、
日々数多くの幅広い現場に恵まれ、経験できる人脈も拡げる。

都内ジャズライブハウスや、
ホテルメトロポリタン、プリンスホテル、ロイヤルパーク、
などのラウンジにも毎月の出演レギュラー他、
地方にも、定期的にツアーを重ねる機会にも恵まれ、
経験を積む。

江戸っ子気質の人懐っこい性格、いつも笑顔な元気でキュートな存在は、
ライブを聴きに来るリスナーの注いつも注目の的であり、
個性的な選曲も特性であり、コアなヴォーカルファンにも指示される。
そしてハスキーヴォイスが作り出す歌声と、のギャップも魅力のひとつ。
数々の経験を重ねられる機会に恵まれ、多くのミュージシャンと共演し、
新たな開眼を得ながら精進中。

現在、
3年の休業期間を経て、
2008年、浅草にJazz&Bar「Smile」を新規開業し、オーナーとなり、
井川音楽事務所Smile Pro、を同時に立ち上げ、
代表として、音楽イベント企画、他、に精力を注いでいる。

現在は
学生時代に母親が経営していた、
ダンスホール的Bar、リゾートペンション、貸切party仕様カラオケBar、
などの自然に身についた経験や、様々な知識、各種飲食サービス業の経験、
後の、ジャズシンガーという職業ならでわ、な
 多種多彩な飲食店への出演活動などを活かし、只今奮闘中。

2010年、本格的に歌手活動も開始する。

2つの経営者に勤しみながら、各種イベントや、コンサート、
そして自ら経営のお店「Smile」でヴォーカリストとしてステージに立ち、
歌やジャズ音楽の勉強はもちろんのこと、
ジャズファンだけではなく、幅広いお客様に楽しんでもらえるように、
音楽エンターテーメントを目指して勉強中。
そして自らピアノ弾き語りも披露しながら精進中。


目標は、初心の時と変わらず、
今、自分が歌いたいように歌えるようになり、

そして聴いてくれてる人が現実を忘れ、
悲しみを笑顔に変え、暖かくHappyになってくれたら嬉しいこと。

ステージと同じく、
「Jazz&BarSmile」には、笑顔と元気になりに、
たくさんのお客様と戯れてる光景が見受けられる、
それはどこの場所でも

以前の彼女の日々のステージと変わらない空気を持つ光景である。

 
高橋エミ公式Web HP blog(過去ブログ)
http://blog.livedoor.jp/emiccho0229/archives/2009-04.html
---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-29 09:14 | Comments(0)
さわやかな陽気です。

わたしは、陽気になれない今日この頃な忙しさです。。。

例えば・・


シフト作りに頭をなやませています。

小さいお店と違いここが一番大変。

人、がいちばん


世の中の経営者の方もお勤め中の方も、みなさんがいつも、頭を悩ます部分ですね☆

電子レンジを探す旅にもでています。

最近よく言われる「前にあったメニューのハンバーグ」も実はおとといから裏メニューにあります。

パソコンが持ち歩きすぎて壊れそうなのでバックを探す旅にもでてたけど帰ってきました。

私のエネルギーの素、命の支え(ステレビの要さん)来年のコンサートを
この3周年を迎える準備(お店継続の為のあらゆること)で、なくなりそうな命削ってたら、
来月から~、のtotal5ヶ所(自分が行ける日曜日のみで)
すっかりチケットとるのを逃して期限過ぎてしまって今、死にそうな事。
とれるのは12月24日はまだとれるけどクリスマスで行けないし・・

(そのつぎに行けるのは4月なこと。 遠すぎて死ぬかも・・・  )

3周年を境にこの3年で学習したことの流れで仕事流れ改善の巻マニュアル展示10月から実行のす為にいま、おおわらわな事、だってA型なのこう見えても♪(よくBって言われます)

実家にしょっちゅう言ってるので常に旅支度でおちつかない事

家で美味しいご飯が作れないから頭が納得しないこと(自分が作るご飯が一番美味しいから。)

暑くなくなって生きやすいこと。

最近悪魔の出現が減ってきたこと。

被り物グッズが入国したので被って遊べるから楽しい気分になること。

BarNightはいつも笑ってる店内の雰囲気が楽しいこと。

福耳というデカイ唐辛子を見つけて早く唐辛子味噌つ作らなゃならないこと

昨日は扇風機や電気ストーブや丸いストーブを捨ててしまったダメな私の心(笑

スタッフ人数いるけどとってもいろいろこまってるので・・・・・


 


  ★「アルバイトスタッフ募集します!@3年目につき新規募集」★

      ●特に「遅番」募集20時~21時辺りくらいから~ラストまでできる方
          (女子限定・40才くらいまで)
      ●明るく、元気な笑顔の、サービス接客業の興味がある方、好きな方。
     
      ●自転車通勤も可能な距離の方・お酒・食べ物の好きな方。

      ●音楽の勉強してる方、演奏&歌の歌えるかた、別途昇給有
   
      ●レッスン制度有

      ●趣味、プロ志向の方、サポートします。
           ※条件にあった方、条件にあうまでの指導、
         経緯までのプロデュースそれぞれにあった形で対応します。

      ●・vocal・楽器できる方歓迎します
      ● 音楽好きな方、歓迎します
      ●カラオケ好きな方 歓迎します
      ●ライブしたい方歓迎&サポートします。

      
      

   毎回、沢山のご応募があります☆
   面接は随時先着順になります。
   先着順の為、決まり次第募集は締め切ります☆


     連絡 Jazz&Bar Smile 03-3841-6908 (担、エミさん)


    沢山のご応募、お待ちしています!^^




     ♪トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトリャトゥリャラァァ~~♪♪ ♪

     


    

  さ~って、


  そして今夜はつかさよしこの水曜Bar Night!^^


  盛り上がってる水曜日ですよ~^^



  みんな~  集まれ~~



  負けないように 自分にまけないように!




  集ってお酒をのみましょう! 笑 

  
  ひとつの空間に居るだけでも



  安心するかもしれません



  誰にもわからない自分だけの心の中も



  お酒は共に 心も流してくれて

  そして また明日を生きるのです。



 ガオーーっ



  あ、今日はこれから池袋サンシャインに行ってきます☆




  今夜も、元気にお待ちしていま~~するっ~^^



あ=============----
   また時間なくなってきたーー


 これからおふろはいっていけぶくろに90分後!@@


みんな、心配してくれるからブログ(と言う名の日記)書いた~ 汗 (笑)

   生きてるから大丈夫だよーーーー



  でも、心配してくれたら、・・・・・来てね^^爆
---------------------------------------------------------------------------------------


明日の木曜日は、・・・・・


  日本を代表する伝説のピアニスト!  

  明日も、これまた、これを聴かんでどうするっちゅ~ねん!^^

  メンバーももちろんサイコーだよ~(あっしはオマケで歌うっちゅ~ねん@3周年月間)


    な、素晴らしいピアニスト登場!@明日木曜Smileライブナイト! ↓

c0174049_1275641.jpg


  ほんと、Smileで聴けるの、マジ、しぁーわせなくらいな伝説ノピアニストだよ!^^

  ご予約は今夜中にお店にお電話いただいた方のみ、
    追加オーダー時、1drinkサービスあります^^

------------------------------------------------------------------------------------------

山本 剛(ピアニスト)

1948年3月23日、新潟県佐渡郡相川町に生まれる。
すぐに佐渡島より新潟に移り、小学生の頃からピアノを弾き始める。
高校生時代、アート・ブレーキーとジャズ・メッセンジャーズの生演奏の虜となりジャズ・ピアノを独学で習得する。
日本大学経済学部に入学するが、その時の選伐で世田谷校と三島校があったが、田舎から出てきたばかりで土地がわからずに世田谷は東京の外れにあると思っていたので、思わず三島校を希望してしまい、一年間は静岡県の三島で下宿生活をしましたが、私の音楽人生で多大な影響を与えた時期でした。

その後、妹が国立音楽大学に在学していた為、多摩地区の東中神にも住んでいました。そして千駄ヶ谷、仙台坂と現在は芝公園に移り住んでいます。

1967年、日本大学在学中、19才でプロ入り。ミッキー・カーティスのグループを振り出しに英国~欧州各国を楽遊。
1974年、レコード・デビュー(「ミッドナイト・シュガー」TBM)。スケールの大きなブルース・フィーリングとスイングするピアノがファンの注目を集め、続く「ミスティ」(TBM)が大ヒット、以後レコード各社より数多くのリーダー・アルバム、共演アルバムを発表、人気ピアニストの地位を確立する。
1977年、アメリカ、サンフランシスコ、モンテレー・ジャズ・フェスティヴァル出演。
1979年、スイス、モントルー・ジャズ・フェスティヴァル出演。大好評を得、その後渡米、1年間ニューヨークで音楽活動を行う。
帰国後は、六本木のライヴ・ハウス"ミスティー"でハウス・ピアニストとして活動を再開。 笠井紀美子、安田南等ヴォーカリスト達と共演する一方、ディジー・ガレスピー、カーメン・マックレイ、サム・ジョーンズ、ビリー・ヒギンズ、エルビン・ジョーンズ、ソニー・スティット、スティーヴ・ガッド、エディー・ゴメスetc. 多数の本場ミュージシャンと共演。
その間、英国のバタシー・パーク・ジャズ・フェスティヴァル、ニューヨーク独立記念日ジャズ・フェスティヴァル、コンコード・ジャズ・フェスティヴァル等に出演。
TV番組「リュウズ・バー(村上龍構成、出演)」の音楽を担当するなど各方面で活躍。

最近はオーディオファンの方と交流する機会が増え、改めて我々のアルバムを隅から隅まで熱く聴いて頂いている事を知り、新しい発見をさせて頂いて居ります。益々オーディオファンの方々の為にもいいアルバムを造っていきたいと思っております。
-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-28 12:07 | Comments(0)

今夜ももちろん

営業しています♪

連休中ですが、


やすことつかさの
土曜Bar Night!\(^-^)/
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-24 14:19 | Comments(0)

今夜も

来てね(^o^)

祝日営業しています〜〜\(^-^)/

つかさとよしこの金曜Bar Night!

営業時間も通常通りです♪


お待ちしています☆
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-23 19:47 | Comments(0)

良い子の

本日ジャズライブ♪

久しぶりな、出口誠くん~~

c0174049_944367.jpg


台風もいったけど

明日は、祝日☆

みなさまお休み?(休みすぎとちゃうん?笑)


そんなあなたも、休みなんてないキミも、いつもと変わんぜよなチミも♪・・・

   今夜は、ゆったり「木曜ライブNight Smile」にどうぞ~^^

 わたしはちぃぴっとうたいます。


そしてやすこありさ鎌ちゃんのライブday組スタッフでお届けするSmileです♪




★ちなみに 明日、23日(金)は、祝日営業していま~す★@よちこ&つかピのBar Night!



昨日はスゴ~い台風でした~~

さらに最近、あまり自宅に帰れないワタピ。


一瞬でズブ濡れになっちまって大変でした


看板は破壊になりまちた・・ トホホ


でも・・・・・・


開店からスグお客様もいらしてくださり、

   いつもより・・・・・7時半には、もう大盛り上がり@Karaoke Night!

つかピ&ダイアナさん(お客様)とのデュエットや、

困ったときのマモ頼みマモちっゃんぱろぱろも盛り上がってて


台風騒ぎで大騒ぎで常にびしょびしょな中、

すっかり閉店後にはヘロヘロの昨日でした~(笑)


台風も雨も風も、気にしない、さすがSmileのお客様たちでした~~(爆



では、


今夜はうたうの。わたし。
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-22 09:04 | Comments(0)

雨のようですが・・

かわらず、Smileは盛り上がっていきまっせ~~^^

今日は、ラララ水曜日!

連休中もアっという間でしたが

あさってには、また、連休??


う、う、うらやましい。。。




世間のみんな・・・・・・・休みすぎとちゃう? 笑




さぁ~って!

今夜は


水曜Bar Night組よしこさん(Show Time中)↓ナゼカカウンターでディナーショー。
c0174049_12302799.jpg


ハモリ隊つかさちゃん「piano伴奏してくれるの嬉しいな♪」
c0174049_1230284.jpg



  水曜Bar Nightは、つかさよしこ&エミで、

      みなさまのお越しをお待ちしております!^^



昨日は、3周年祝いに駆けつけてくれた、愛しのスタレビなどと昔バンドメンバーだった
  熊谷の「のりダーリン」様。ギターもうまい~^^(ブルース中@昨日)
c0174049_12302825.jpg

  ルイスというJazz Barからのお付き合い♪ お世話になってます(ペコリ)

  なんと、前回、同級生で同じバンドもやてて柿沼さん(b)に電話してくれて、
        なんと、あっしも、電話で話した~~♪、という、
       エミさん、多種方面にても脅威の人脈、ここでも活かされるとカンドー(笑)

       歌手活動のときにあらゆる方にお世話になってきた、
          ずっといまでもみなさまのおかげで生きているあっしです。

  でも、カンドーしすぎて、柿沼さんも好きだという、
      「夜更けのリフ」話するの忘れた。(私も大好き♪)


  

  おぉ~~っと、


  取り乱してしまいました。



 
   最後まで読んだエライあなたには、

   今夜、スタレビがいかに素晴らしい音楽性かを語ってあげます!

   ?  いつも聞いてるって?



    ハイハイ。

     でわ、今夜は、久しぶりに「今日だけ雨の日サービス」1drink無料サービスします」



   ここまで読んでくれたエライあなたには、「今夜は、エビス生(大)も!^^」
                (エビス生→通常850円税込み)

      エビス生ビールの消費率めっちゃいいしあえて小さい樽だしいつも新鮮!
       コストリスクしょってもめっちゃホース洗浄してる、こだわりの・・・・♪
      
     エビス樽生ビールをご注文いただいたらお客様に飲んでいただく1杯、
             今夜は「無料サービス」いたします☆
              (※青汁ハイに変更可)

    「今日だけの雨の日サービス」ブログ見たよ♪、と、言ってね^^





  元気な3人が、今夜もみなさまのお越しを、

      お待ちしておりマンモス!@karaoke Night 100インチスクリーンビジョン無料(はーと)






      明日、木曜Smileライブは3周年企画ライブ第3段です^^あたちも歌うの。

 

       ※ご予約は、今夜0:00までにいただけば、
           1drink無料の予約サービスがあります^^








  





  
 
  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-21 12:30 | Comments(1)

連休明け!


連休は、いかがお過ごしでしたか?


私は、気力喪失体力喪失のなか、はいつくばって、
溜まってるおも雑務などをしながら、

スターダストレビューのDVDも
要さんのお姿も声も一度も見ることも聴くこともできないまま、

しんじられない悲しいアっとゆ~間の連休でした。    ショボーン



わたしは、みなさまお客様と一緒に遊んでいるのが
   一番楽しい時間なのかもしれません^^




今夜は、火曜Vocal Nightです^^

みなさま初出演!

ご紹介いただきました!とっても楽しみな3Vocalです^^

お世話になってる、ドラマー諸田富男さんからのプレゼンツ!^^



本日は・・・・♪

9月20日(火)出演者

大野圭子(voca)
河合卓人(vocal)
塩原正一郎(vocal)
&
柳 隼一(piano)
吉川大介(w.bass)

p.m.8:00~/9:00~/10:00~10:30 (30分×3set 目安です)

チャージ3000円(T,C,1500+M,C,1500)
  +
ご飲食600円~


   お待ちしています!^^


今夜は、やすこありさ鎌ちゃん&エミさん でお届けするSmileです♪



とってもよく効くんですよ~~! みんな、おひとつ鞄にひそませて夏の疲れを乗り切りましょ!
c0174049_10431488.jpg


3周年にいただいた(玄関にあった・・)のですが・・・・
c0174049_10431459.jpg

これをくださいましたかたが、判りません・・(号泣)

   ご一報ください・・・・・・   すみません。。。。
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-20 10:43 | Comments(0)

-

c0174049_14375230.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-19 14:37 | Comments(0)
今日も暑いですが、

夏とはやっぱり違う、残暑の匂い。


風があるので、自宅でクーラではクーラーはいらないかも?☆

湿気もあるけどそんなにあまりない?




お店は、・・もちろん! Smileはビンビンにクーラー効いて涼しくしています^^


1杯お立ち寄り、お待ちしてま~~す!


1杯といわず、どうぞゆっくり(笑)

   Smile金曜Bar Nightをお楽しみくださいませ!^^


  今夜は、つかさよしこのBar Night!(つかさのハモリとよしこのshow付)

  もちろん、わたしも居ます!
   エミちゃんのピアノ弾き語りは、9月からのシステム改善に多忙なため、
    ちょっちお休みしていますが・・・
         多分予定は今月いっぱい、もうちょっとお休みさせていただきます☆
   

そして・・・・・


昨日は、これまた すっっばらしい ライブでした!!!!!

c0174049_1147084.jpg


ほーーーーーんと、すっごーーーーーーいかった~・・・・ ポ・・

今回これなかったかたがた、次回を乞うご期待あれ!^^
 
c0174049_1147094.jpg

 なんか、アンコールなのに歌うことになって・・・・(化粧室からの帰り道に呼ばれた・・)

 久しぶりに会った、安か川くん、
    ボクシング&格闘技をまた始めたらしく(井川晃もやってますしかもキックも)
     筋肉&やせてて、・・・・・
      私とは昔馴染みの、今では日本を代表するJazzMenベーシスト。
      私もがんばらねば・・・(エアロビやって痩せる予定♪)
      ・・・・・・・・・・・・と思う今日この頃でした。。。笑




   今夜週末! お待ちしています!^^
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-16 11:47 | Comments(2)
c0174049_9243393.jpg

      岡部 洋一


c0174049_924332.jpg

   (dr/per)岡部洋一 / (w.bass)安か川大樹(w.bass) / (p)高田ひろこ
[PR]
by smile-kakaka | 2011-09-16 09:24 | フォトブック/ライブday | Comments(0)