オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2011年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

降ったり晴れたり

昨日は、雨模様にみまわれ・・・

  でも、そんななか、

わきあいあいなメンバーでの、火曜Vocal Dayでした^^

Wりょうこさん、大好評につき、
   また、次回もお楽しみにね!^^



今日で8月も終わり・・・・・


 台風接近TVに惑わされてても、誠実な晴れ間を信じます^^






ちょい晴れ間な、今夜水曜日♪♪
  
   中日(なかび)の妙に盛り上がってる水曜日です~~^^


   飲むひと、ホっとするひと・・♪・・ お話して楽しむ人・・♪

       弾く方・・吹く方・・・歌うかた・・・!!

   私のピアノはちょっち最近、諸事情により、お休みがちですが・・・

    DAMクンと歌いあって、遊びましょう~~!^^
  
  ※ハモリちゃんも開店から皆様のお越しをスタンバッって、(モチ私も居ます^^)
    皆様のお越しをおまちしています、本日「水曜Bar Night!」(カラオケ無料)です♪

    


昨日、ブログに書きました、3周年は・・・ ↓ コレです^^
c0174049_13122262.jpg

  来てね~~!!(よろしくおねがいします。。ペコリ)


-------------------------------------------------------------------------------------

明日から、9月!

あさっての、木曜ライブは♪  79歳のHappyQさんです! 
c0174049_13122215.jpg

 
●(ts)Qいしかわ プロフィール●
大学の頃からジャズを志しサクソホンを吹き始める。
当時の米軍キャンプで兵役で来日していたミュージシャンとリズム・アンド・ブルースのバンドを作りそのころ日本には知られてなかった、黒人のベイシックな音楽を学び、その後のジャズの活動にもおおいにプラスになる。その後はジャズグループを作り、他にないユニークなスタイルで多くのファンを得ている。
ハッピージャズともいえる、ここちよくスウィングする豪放なプレイ・リリカルなバラードの演奏は、きっと聴いているオーディエンスをハッピーな気持にさせる事ができるだろう。
現在、都内各所のジャズクラブで年齢を感じさせぬ、パワフルな演奏を続け満員の盛況を得ている。
CD「Q's Groove」は各方面より絶賛された。

音楽以外では2003年のコマーシャルに主役で出演する。また2004年に雑誌「家庭画報」のマドモアゼルノンノンの広告「私とお父さん」に登場した。 

●(p)緑川 愛プロフィール●
桐朋女子高等学校音楽科卒業後、引き続き桐朋学園大学に入学。
ピアノを富岡陶・川島伸達・江戸弘子の各氏に、伴奏法・二重奏などを岩崎淑氏に師事。
大学在学中、芝居に興味を持ち勉強を始める。大学卒業後、二期会・藤原歌劇団などの歌手の伴奏をコンサート、パーティー、ディナーショーなどで務める。
又、文学座で芝居の勉強をし、ミュージカル、その他の舞台に役者として立つ他、司会・ナレーションなどの仕事、東映の映画音楽指導、銀座セゾンの舞台音楽指導などを経験。平成四年度よりジャズピアノを辛島文雄氏に師事。その後、ジャズピアノを元岡一英氏に師事。ホテルラウンジなどで、クラシックのソロ・デュオの演奏の他、ジャズのベースデュオ・トリオなどの演奏活動を行う。
97年3月渡米。ニューヨークにてノーマン・シモンズ、マイク・ロンゴ、ヒルトン・ルイスの各氏にジャズピアノを師事。又、現地のミュージシャンと交流を持ち、ライブハウスなどでジャムセッションに参加する。
現在、ジャズを中心に、ホテル・ライブハウス等で活動中。

-----------------------------------------------------------------------------------


9月の、3周年以降~の「Smile木曜ライブ」は・・・・♪   
   
c0174049_13122242.jpg

c0174049_13122211.jpg

c0174049_13122382.jpg



   9月のみ、ゲスト、とかかれてる日は、私(オーナーママのエミさん)が
       ちょっと参加させていただき、感謝の歌をお届けします~!    

   
   9月8日(木)にご予定ご都合など難しいかたは・・・・
       ぜひ、今月の3周年月間に、ぜひ、足を運んでいただけたら、嬉しいですーー^^





      
  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-31 13:12 | Comments(0)

残暑

残暑を感じる今日このごろ。

我、Smileの3周年、来週木曜日に迫ってきた。


ワタシの母親の家に行ったりきたり、またまた、
お店やめるか?更新か?(笑)、の時期、
  や3周年向かうべきかむかわないかむけるべきか?@@

本気にいつもより増して毎日バタバタに襲われ、


ハタと昨日、気づいて準備?などしていない。。。


プライベート母体調もかかわってるし

いつもまいにちやっとSmileにたどり着く野球選手並みなワタシの毎日。
(ちなみに私は水泳部でした~^^笑)



 ・・・・・ なので、フツーのライブdayの通常営業です~♪はっはっは



もちろん、いつもの木曜とかわらず、
 もっちろん大すばらしいメンバーが、3周年当日を飾る。
    わたしは、ちょこっと歌います^^~

ってゆう、いたってフツーのもの。

3周年をハデに祝うほどの身分は、ホンキにミジンコほども備わってない。

でも、


みなさまのおかげさまです(ペコリ)な日。

いつかもっと祝える日がくることを目標にね。


いちおう、わたしがゲストと書かれている日は、
    今月のみ、3周年につき、歌います、となってますので今月歌う頻度多いですぅ・・ン


9月8日(木)来週木曜日の3周年、
    みなたま、おたちより、よろしくおねがいします!^^



今夜はVocal Day!

Wりょうこ~です!

8月30日(火)
 火曜VocalDay!

竹之内 良子(vocal)
工藤 亮子(vocal)

二見 勇気(piano)

p.m.8:00~/9:00~ /10:00~10:30

  ステキなお二人Wりょうこさんですよ~!

      お待ちしています!^^



昨日は、・・・・スタッフ見習い?のハルカちゃんBirthday!^^21才になりました♪
c0174049_14393166.jpg

みんなでシャンパンで乾杯!
c0174049_14393175.jpg




そして・・・・・・今年最後かも?な


  「青唐辛子味噌」作りに精を出す・・・・・・・
        でも、耳は月曜深夜Nack de Rock♪
c0174049_1439312.jpg

  お なんとこの日、グラントグリーンがかかった~!

  いつも、ライブdayには、
    なんだかかかるSmile BGM率の多いアルバム1曲目のアレ♪

  そして・・・・サニーサイドをダレを聴いたらうまくうたえるか?とゆうハガキ質問に、
    要さんの、ダレって言うのはなくて~・・ってクダリまでしか,もう聴けず。。。   

        うう。。



  こんど、は、ケニーバレルはいかがかしらん♪ちょんまげ~~^^



 

       あーーー  今日も暑いぜ葡萄が旨い。
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-30 14:39 | Comments(0)

チラリズム♪ 

っと・・・・ゆうわけで・・・・


隅田川花火、

今年は・・・・・・・・・・

(おととしは、よく見えなくて、昨年はあんましみえなかつた)



 ・・・・・・・おぉ~~!!っ



   「チラリと見えちゃいました~~!」  爆
 

 ※宣伝班、そこんとこ、例のトコによろちくっ^^笑



ちょこっとだけ、どんな風にチラ見だったか、お見せしませう☆



  ちょっとだけよ♪    イヤン♪
  
c0174049_1053041.jpg

たっくさん見えました~^^☆
 


  歓喜の声で盛り上がり(見えたら)とつ その後は・・・・
c0174049_1053123.jpg


 花火帰りのお客様、初めてなのに、

    ナゼカSmile、いろんな方と混ざり合っての盛り上がり。爆


  
  そして、なんと


  よちこさんの「キャバレー」は、みなさまのリクエストにお応えして・・♪
      「本邦第二回目(一日のうちに)」(笑)のステージとなり・・・
c0174049_1053185.jpg


  ワタシはいつもより、更なる応援♪

    チョ~激楽しかった~~^^

    土曜日花火見えるか見えないか見に来てBar Nightでした~~!笑^^



 

   来年は・・・・・・

        目の前にスカイツリー点灯してるし♪



 
     いろんな見る目は確かに備わったのでスカイツリーも見えるSmile、

      今年は花火の日両目あいてたし(笑)

 

     いけないものや間違いなことをするそのひともくちも

     全て夜空に花井と共に闇に葬り

     
     わたしはまけない忘れない。


     
     わたしは生きぬいて



     




     自分の全てに  過去にこ言葉に

     
     わたしは 一点の曇りもありません。
   


     良い人の皮を被って囁きまくる悪魔の鳥のせえずえに耳を傾くなかれ。






     3周年過ぎたその日から、



     もう、私は黙っていません。





     ワタシにも学習機能、そして



     いま、こんなにステキなやさしい



     いま来てくれてる、お客様みなさまに囲まれています。




     みなさまの笑顔のおかげで


       わたしはまた今日も、負けないで元気です^^




     



     

     来月9月8日(木)は、おかげさまで3周年を迎えます。



         ご来店よろしくお願いいたします(ぺこり)












     
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-29 10:53 | Comments(0)

花火、見えちゃった〓

c0174049_1928322.jpg

詳しくは、また明日(^.^)
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-28 19:28 | Comments(0)
おととし、見えたんです。


は・な・び♪



去年は?・・・・


ちょっと見えました☆



ビルとビルの合間に、ちょ~ど見えるかたち。

花火が高くあがると、

そのビルとビルの上に、おおきく見えます☆



はっきり見えるわけでもないので?

「花火見えます!」とは大きな声で宣伝できませんが・・


フツーは、商売的に一般にはあたりまえに、

    「花火見えます!!」と言って、宣伝するのがあたりまえです。


が・・・・


ウチは、ウソはつかないので
    ※音楽はうそがつけないものなので。←すぐバレる。その人の全てを映しだす。
      性格も生き方もやさしさもなにもかも全て。
       ウチは音楽人が経営の店ですから・・・・



   でも、花火見えます~~!   オリャー!!って

    って・・・昨年はよくみえなかったから、今年は一切宣伝しなかった。。。。





なので・・・・

でも、ちょっと見えます?かもでも今年は見えないかも?
   多分見えると思う・・・見えるんじゃないかな・・
     ま、ちょっとは覚悟はしておけぇぇ~~(←「関白宣言」のメロディーで、どうぞ)




打ち上げる場所が微妙に変わると・・・見えないかも??
これがほんとのジジツです☆



 今夜は、歩くこともできない浅草周辺を回避するため、
  早ょ~から、出勤です^^

 なので,準備万端で皆様のお越しをおまちしてるエミつかさよしこです!^^笑


  
  
 昨年は・・・片目、見えなくなってたワタシがいました。(いじめるやつが多くて)


 今年になってからは、いじめるやつは数人しかいないので、

 両目あいてま~す^^爆
 

  ね♪  フフフ♪


  あ、昨年は方目あかなかったから、フォトも撮れなかった・・
 


 さ~~って!


  今年の花火は   きっと・・・・・・


     どうなるだろ~~~~笑

  見えるか、見えないか、見にきてください^^


 
この↓スカイツリーの、右のほうぅ~・・~に、見えます♪
   (昨年少し、その前たっぷり見えたのだけど・・・・・)

c0174049_12525989.jpg


   今夜は、p.m.9:00前くらいまでは、可能な限り、
     カラオケは控えさせていただき、

    p.m.9:00から、カラオケ大会いたします!!


   今夜は、エミつかさよしこ、そして、ハルカちゃんも遊びにきてる
       花火今年は見えるか見えないかNight!@カラオケフィーバーな夜です!
         (カラオケ無料)
 
  ※二次会にご利用の方は、お電話にて、Smile03-3841-6908
 4名様以上~、「飲み放題セット」も受け付けます(3800円~/2H・3hコース料金あります)
               ↑いつもあります♪


    
 
  ★花火の夜ですが♪

     営業は,通常と変わらず、p.m.11:30までとさせていただきます(ペコリ)★




  p,s,木曜日はダウンしてたエミさんにて・・・・ごめんね。。。





    昨日も元気でしたが

    今日もハリキリ元気な4名のSmileっ子が、
      みなさまのお越しをお待ちしております!^^





 

 
  


 




   
    
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-27 12:53 | Comments(0)

雨だけど、金曜日!

雨ですが・・・・・

今夜は金曜Bar Night!です^^


明日は、隅田川花火大会は・・・・

明日、Smileからは、片側のソファー席は、見えたり・・見えなくなったり・・・(笑

スカイツリー真正面、ばっちり泣く子も黙る隠れビュースポットの当店ですが、

明日の花火は・・・・?


スカイツリーと一緒に、ガラス張りの窓から、見えるのでしょうか・・・?


1年目は、すご~くyくみえて、

昨年は、ビルに微妙に隠れてしまったり・・・
高く花火があがると見えます☆(笑

&、ビルとビルの合間から、ちょ~ど、見えたりもします。


カウンター側のソファー席&カウンターからは見えませんので、


少し見える花火と(笑)(打ち上げ箇所によって違うから、すごく見えるかも?見えないかもだし)

スカイツリーとクーラーで涼しく美味しいお酒のみながら、のご希望の方は、

見える箇所、ソファー席に座って見れる場所をご予約できます☆

音は、・・・窓を開けたら・・・聴こえますよ~笑


っとゆうわけで


  今日いっぱいお電話にて、ご予約は承ります。
   (明日当日は、予約は承れません/通常営業通りいご来店順にご希望お席になります)

 今年、どのくらいみえるか不明ですが(たぶんみえます)
     ご予約おまちしてま~~す!


  明日は、風流のため、p.m.9:00前くらいまで(花火の音がおわるまで)
   カラオケ遊びは控えさせていただきたきます☆
    (状況により、Bar Nightなのでkaraokeする場合はご了承ください)
  p.m.9:00~、は、カラオケNightでもあがります~~~^^

(花火の日ですが、都合により、
      通常通り閉店させていただきます☆
 
                 ご了承ください(ぺこり)
   だから早くきて~~ぇぇ~~涙  (笑)
 


  

  花火のフォト、うまくといいな~~☆
c0174049_1630252.jpg

c0174049_1630255.jpg



 今夜は、エミつかさよしこでお届けする、はりきり金や曜Bar Nightです!

c0174049_16302650.jpg



    おまちしております!
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-26 16:30 | Comments(0)
至近距離で、体感できるのはSmileだけ!^^

c0174049_0582951.jpg


  ジャズコーラスグループ「ブリーズ」4名4声のすばらしい歌声と・・  
        そして、しかも・・・ピアノトリオです!(7人編成!!@@スゴイっ♪)


    Swingを、そして、ハートフル、を・・身も心でも感じられる夜です♪

       日常を一瞬でも 忘れられる 優雅な夜へ導いてくれるようなステージ。


        今回も、豪華な面々!大好評な「ブリーズ」&ピアノトリオを、
                乞うご期待あれ~~~^^


  ↓ 前回の 模様^^
c0174049_2391713.jpg

☆チョー楽しくって、ホっとして、・・そしてプロフェッショナルなステージを至近距離で!☆
c0174049_2395535.jpg


   予約受付中!^^ (前日までいご予約いただくと、1drink無料サービスあります♪)
 
   
  当店Smileの詳細は → ホームページからどうぞ!http://www6.ocn.ne.jp/~smile/


   ---------------------------------------------------------
「ブリーズ」→http://www.breezejazz.com/

プロフィール

1993年、ジャズボーカリスト後藤芳子の門下生5人で結成し活動をスタート。その後メンバーチェンジを経て、2005年1月より現在のメンバーとなる。 それぞれがソロシンガーとしても活動しており、4人の個性がBREEZEのサウンドに多様な色彩を加えている。レパートリーは、ジャズのスタンダードナンバーを中心にポップスや日本の楽曲まで幅広い。 広い音域やスキャットを活かしたアレンジによるスイング感あふれるハーモニー、そして親しみやすいステージで好評を得ている。
 ジャズクラブでの活動の他に、各地のジャズフェスティバルやコンサート、テレビ・ラジオ等の音楽番組出演、その他スタジオワーク等の活動も行う。2007年には日本人として初めての富士通コンコードジャズフェスティバルに出演。

また、ロサンゼルスではジャズハプニングス、ライブat 「M」にて1998年より毎年秋レギュラー出演し、世界的に有名なサラボーン、フランクシナトラ、エラ・フィッツジェラルド、ナタリーコールなどの伴奏者でもある、 ジョージ・ギャフニー(ピアノ)、ジム・ヒューワット(ベース)、ジョン・ハード(ベース)、ロイ・マッカーディー(ドラム)、ウォーレン・バシェ(コルネット)、レイ・ケネディ(ピアノ)他、数多くのミュージシャンと共演する。 その他、ハワイ、サンフランシスコ、中国、韓国 等でも公演し好評を得ている。


2009年5月には、オランダのブレダジャズフェスティバルに出演。オープニングアクトやスペシャルライブのトリを務めるなど、大好評を得る。
ボーカルグループが数少なくなった現在、最も期待されているグループである。

グループ名はイラストレーターの和田 誠氏によるもの。スイングジャーナル誌では 2009年度読者人気投票 ボーカルグループ部門第3位



    ------------------------------------------------------------

    心より、お待ちしております♪(ぺこり)
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-25 00:58 | Comments(0)

やってきました!

すいようび^^です(笑)



おぉ~っと、昨日の「火曜Vocal Day」フォトを・・・♪
c0174049_26943.jpg

  横になってしまい(汗)ごめんなたい。。。ペコリ
c0174049_26971.jpg

     集合してパチリ♪  
c0174049_26951.jpg

 セッション有り~の、で、楽しい火曜日でした~^^





んでもって・・・・  



  今日は水曜日ですよぉ~~^^みなさんっ!


      私と一緒に・・・・♪
c0174049_26933.jpg

                  飲みませんか?^^







 そして、昨日の火曜スタッフとは入れかわって、
      つかさよしこの、Bar Night!です^^


  フツーに、一杯、喧騒を忘れて涼みに一杯したり・・・
     お話したり歌ったり・・・・・♪

    そして弾いたり吹くかれたり・・?笑


    みんなシンガー水曜スタッフと一緒に歌ったりハモられたり?笑


   もちろんっ! 「魅惑のよしこショー」もあります♪(たぶん・・^^)



  
そんな、水曜は、Jazz & Barの、Barの方をお届けしまぁぁ~す!^^笑



 プロのステージでKaraokeもできる(←しかも無料) Night!   

             みなさまが主役です♪    



    エミつかさよしこで、みなさまのお越しを、

       はりきって、お待ちしています!^^

 


     Smileは涼しいよぉ~^^

   もちろん、歌わないかたも楽しいお酒を飲みにいらしてくださいねっ!!




  
   わたしのピアノ、ワケあり、只今夏季休業中ですぅ・・・・・



   
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-24 02:06 | Comments(0)

天気良好!


やっぱり・・・・

お天気が良いよね^^

あついけど・・・


洗濯物スグ乾くし・・・♪笑


まったくもって美味しい代表「Smileオリジナルカクテル」も、

   秋に向け、新たなオシュワシュワ~がでました☆




浅草ならでわ、な「電気ブラン」を使ったオリジナルカクテルです!


お酒あんまり苦手な方には「Smileハイボール」を、

さっぱりしたい方は、「浅草ハイボール」を♪

c0174049_13113613.jpg



こちらも、もう、メニューに昇格した、Smileオリジナルドリンク!
c0174049_13113679.jpg

 マンゴーハイ・青汁ハイ・自家製ハチミツレモンハイ。

  あなどれない、とっても美味しいオススメです!^^
c0174049_13113625.jpg

  ↑ 青汁1杯に入ってる栄養成分。超美味しい厳選の青汁、ぜひ一度お試しあれ~~♪



 今夜は、火曜Vocal Day、

  岡田みちよ(vo) 松室ちほ(vo) &篠田俊光(p)   

  でおとどけします!   

   
  と、今夜は・・ありさやすこ鎌くんスタッフで、お迎えするSmileで~す♪
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-23 13:11 | Comments(0)
このすばらしい時間を、
     ぜひ、ひとりでも多くの皆様にお届けしたいんですぅ~!^^

c0174049_2372819.jpg

  
  ジャズコーラスグループ「ブリーズ」4名4声のすばらしい歌声と・・  
        そして、しかも・・・ピアノトリオです!(7人編成!!@@スゴイっ♪)


    Swingを、そして、ハートフル、を・・身も心でも感じられる夜です♪

       日常を一瞬でも 忘れられる 優雅な夜へ導いてくれるようなステージ。


        今回も、豪華な面々!大好評な「ブリーズ」&ピアノトリオを、
                乞うご期待あれ~~~^^


  ↓ 前回の 模様^^
c0174049_2391713.jpg

☆チョー楽しくって、ホっとして、・・そしてプロフェッショナルなステージを至近距離で!☆
c0174049_2395535.jpg


   予約受付中!^^ (前日までいご予約いただくと、1drink無料サービスあります♪)
 
   
  当店Smileの詳細は → ホームページからどうぞ!http://www6.ocn.ne.jp/~smile/


   ---------------------------------------------------------
「ブリーズ」→http://www.breezejazz.com/

プロフィール

1993年、ジャズボーカリスト後藤芳子の門下生5人で結成し活動をスタート。その後メンバーチェンジを経て、2005年1月より現在のメンバーとなる。 それぞれがソロシンガーとしても活動しており、4人の個性がBREEZEのサウンドに多様な色彩を加えている。レパートリーは、ジャズのスタンダードナンバーを中心にポップスや日本の楽曲まで幅広い。 広い音域やスキャットを活かしたアレンジによるスイング感あふれるハーモニー、そして親しみやすいステージで好評を得ている。
 ジャズクラブでの活動の他に、各地のジャズフェスティバルやコンサート、テレビ・ラジオ等の音楽番組出演、その他スタジオワーク等の活動も行う。2007年には日本人として初めての富士通コンコードジャズフェスティバルに出演。

また、ロサンゼルスではジャズハプニングス、ライブat 「M」にて1998年より毎年秋レギュラー出演し、世界的に有名なサラボーン、フランクシナトラ、エラ・フィッツジェラルド、ナタリーコールなどの伴奏者でもある、 ジョージ・ギャフニー(ピアノ)、ジム・ヒューワット(ベース)、ジョン・ハード(ベース)、ロイ・マッカーディー(ドラム)、ウォーレン・バシェ(コルネット)、レイ・ケネディ(ピアノ)他、数多くのミュージシャンと共演する。 その他、ハワイ、サンフランシスコ、中国、韓国 等でも公演し好評を得ている。


2009年5月には、オランダのブレダジャズフェスティバルに出演。オープニングアクトやスペシャルライブのトリを務めるなど、大好評を得る。
ボーカルグループが数少なくなった現在、最も期待されているグループである。

グループ名はイラストレーターの和田 誠氏によるもの。スイングジャーナル誌では 2009年度読者人気投票 ボーカルグループ部門第3位



    ------------------------------------------------------------

    心より、お待ちしております♪(ぺこり)
[PR]
by smile-kakaka | 2011-08-21 23:07 | Comments(0)