オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一瞬の絶景。

昨日、夕方5時半くらい?のほんの10分間もなかった位の合間に、

スカイツリー方面の空が、後光のように光りました☆

え!?っと思うような

 向こう側に山や海や、富士山まで見えそうな、

  すっごい景色(太陽の?)でした~

でも、携帯カメラだとよく撮れなかったかも。。


 一応こんな感じ↓
c0174049_13271179.jpg

  きれいでしょ?

一瞬の絶景だったのですが☆

 Smileの店内の大きなガラス窓から撮った写真です^^


 来月は、おかげサマンサで、
 全国紙「上野・浅草・スカイツリー」号に、当Smileは載りま~す^^


  今回も、一切の妥協をしなかった記事です。

  一語一句、なんどもなんども修正かけて締め切り過ぎても3日間・・・笑

   編集の方、こんなにしつこいとは思わなかったでしょうSmile。


   妥協をしないとこうなりますぅ。(締め切りすぎても命かけて・笑)


 
   っつ~か、あたしてきには妥協しなくてあたりまえなんですけど。


 
  (入り帰りの挨拶しない社会人としてありえないミュージシャンとか。  
                              あ、違うかっ)
                     ↑
           よくいるけど人として二度とあいたくないしきらい。

  

  あ~ 話しがそれました~  ゴメンくさい。。

  (お金かかることで、自分でできることは、
      一切惜しまず力も時間もそそぎます・笑)・・ない脳みそしぼって(笑


    乞うご期待あれ~^^(小さい記事だけど♪)


 

 そうなんです!アケチ君!

   小さい記事だからこそタイヘンなんですぅ  トホホ

   (オレ、コピーライターでも代理店専門業者でもねぇーし)



 だって・・・・・・・・
    
   Smileをヒトコトで表現するのは、
          すっごく難儀なんです!っ@@ 爆(判るでしょ?笑)



   ・・・・・・・笑。


 


   さ~て、本日は毎週火曜Vocal Live Day!です^^


  LEONE(vocal)

  藤井学(dr)
  矢野伸行(w.b)
小林岳五郎(p)

  
  応援隊待ってま~す^^





そして・・・昨日のBar Nightという名の・・・「裏Smile」笑
   
  ロイヤルウェディングの貴重なスパークリングを、
   その場にいらしたお客様達と乾杯~^^
c0174049_13271144.jpg



ホイットニーやミーシャ(昨日はお客様の生ピアノで♪)が絶賛大好評な・・
c0174049_13271140.jpg

   スタッフありさちゃんと、お客様のソムリエボーヤさん♪

           ごちそうさまでちた~~^^



    っつ~か、誕生日ぢゃないし。。。 爆


   



   大人気帽子、最近、使いスギで、ヨレテきました(笑
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-31 13:27 | Comments(1)
c0174049_1361923.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-30 13:06 | Comments(0)

日曜日Smileは定休日☆

c0174049_21552819.jpg


今日は、

お店を起業して初めての

三年間で初めての、

プライベートな休日♪

(ドリカムサポートメンバーな年に、コンサート@ピアニスト堀くん(←6月18日(木)smile出演♪)に友達枠にてアリ−ナ行ったきり。←でもそのころ日曜日も営業していたからトンボ帰り@満席@ヒンシュクな私・・・笑


今日ははじめて

さんねんめで始めてな

仕事を全ておいてきました!

休みはまだとれない身分♪(あたりまえだよね♪)

定休日は平日と変わらずだし、おふろん中も

ほっんと始めてなお休みしました!!!!!


自宅から30分したら そこには

私の命の水、スタ-ダストレビュ-要さんと会えました\(^-^)/



あしたからまたげんきにだれよりパワフルにス〜パウルトラ生きて行きます(^o^)


そして・・・・


今夜23:54分からは、

上原ひろみさんが

グラミー賞の上原ひろみさんが


smileに舞い降りてくれるピアノの天使が・・・!!


TV「ソロモン流」にでます
みんなで見ましょう\(^-^)/




以上!


解散っ
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-29 21:55 | Comments(0)
やってきました~~

木曜ライブ、

本日は、久々の、

    ☆「ドラマーs Night」☆


Smile、だからこそ!の、
  日本では、どこも演ってない企画。

 もちろん、現役ジャズドラマー井川氏のネットワークだからこそ実現する、

    今夜のライブ!!


  井川氏も、尊敬して止まない、そりゃ~、奥平真吾drさんってったら、
  知らないドラマーはいない!っちゅ~、タイヘン(スバラシイ)方ですたいっ



 日本の宝、天才ドラマー(←と、言われて有名なんですよ♪)・・・・・・

 

 

 そんな今夜は、 「スペシャルジャズドラマー奥平真吾さん」の、回です!





      今夜は、迫力の「Smile木曜スペシャルライブ!」




    ・・・・ しかも、スター選手ばかりの
   (今日も)トップミュージシャン(毎週だけど♪)カルテットですっっっ
  (すばらしい×4倍の倍の・・・あとは聴いてからのおたのしみ!)

 

  この機会をホントにホントに、ホントにぃぃ~~~
          お見逃しなく!!  今日だけだよっ~~♪



   本日!!   今夜!   ↓ ↓  ↓   JAZZ!!
c0174049_10581994.jpg

   お待ちしています!  

  スター選手の魂のエナジーを、迫力のライブ、乞うご期待!



   奥平真吾さん(dr)http://www.pit-inn.com/okudaira/frame_j.htmlの
     プロフィールは、一番下に♪

   太田剣(as)http://www.kenota.net/
   宮川純(p)http://www.alteredmusic.co.jp/miyakawa_top.html
   須川崇志(b)http://www.takashisugawa.com/about.html



 
    来なきゃ、おしりペンペンなんだからぁぁ~♪








    昨日は・・・・こんなんなった~~
c0174049_10581966.jpg

   わたしも、ピアノ練習しなきゃ・・・  ヤクインよろしくっ


   
    なんだか、超盛り上がっていましたが・・・・・
c0174049_10581993.jpg

  ※ご要望に沿って、一部のお嬢、変装させていただきまちた♪


     今夜も、待ってるゼっ ^^


---------------------------------------------------------------------

奥平真吾(ds) Shingo OKUDAIRA  プロフィール

 1966年、東京都出身。3才の時に音楽好きな両親よりドラムセットをプレゼントされ、クラシック、ジャズ、アフリカンビート等の音楽教育を両親から施される。
1971年に両親の仕事によりニューヨークを経てケニアのナイロビ市に移り住み、1974年に日本の小学校教育を受けるために帰国する。 1975年に僅か9才にして初めてジャズクラブでドラムプレイを披露したところ、マスコミに天才ドラム少年現れると紹介され一躍有名人となる。 1977年に初リサイタル「スケッチ・オブ・アフリカ」を催し、翌年、1978年にデビューアルバム「処女航海」をリリースする。僅か11才の時である。

中学生になると、当時高校生だった本多俊之(As)に誘われ、彼のバンドであるバーニングウエーブに参加する。この頃に、バーニングウエーブを初めドラムバトルなどのレコーディングにも多く参加している。 その後、高校受験や大学受験の為にレギュラー活動を制約せざるを得なくなるが、学校の合間を縫ってクラブのセッションなどに参加している。
やがて法政大学に進学すると、益田幹夫(Pf)カルテットでレギュラー活動を再開し、辛島文雄(Pf)クインテット等でもレギュラーとして活動を始める。この頃には、かっての早熟な天才的ドラマーから若手随一のジャズドラマーに成長を遂げており、次世代のホープとして高い評価を得る。特に益田幹夫(Pf)、辛島文雄(Pf)の活動において多くの実績を残しており、それは、この頃に参加した彼らのCDでも窺いしれる。 1991年に東京からU.S.A.ニューヨークに移り住む。ニューヨークでセッションを続けるうちにブルックリンでカルロス・ガーネット(Sax)と出会い、彼のレギュラードラマーとして採用される。 そして、今日まで3枚のCDに参加するなど絶対的信頼を得ている。

1995年に久々のリーダーアルバム「キリフィ」を発売、1996年には「マコンデ」、1998年には「アリセマ」と発表している。現在はニューヨークを拠点に、コンチネンタルジャズトリオ、ケニー・ギャレット(Sax)、ティム・アマコスト(Sax)、マーク・グロス(Sax)、ジェラルド・キャノン(B)、井上陽介(B)、辛島文雄(Pf)、デューク・ジョーダン(Pf)などと活動を行っている。日本人のジャズプレイヤーとして世界的レベルにある若手ドラム奏者であり、オピニオンリーダーとして高い評価を受けている。
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-26 10:58 | Comments(0)

今日は晴れて・・♪

雨模様ですが

蒸し暑いのより、いいね。


昨日の、火曜Vocal Live Dayは、池田ふみ(vo)初☆

  衣装も「3ポーズ」(3回着替えるのを業界ではこう言います♪)して、
   きゃわいぃ~く、歌ってくれました♪
   
   元気があって、いいね~!

   明るく、笑顔でとってもステキなステージでしたよ!^^
   「アニソン」←知ってる?笑 も沢山うたってくれて、

  エミさん、新鮮(ハート♪笑)

   次回の出演をお楽しみに!^^(↓昨日の火曜VOライブはフォト参照)
c0174049_12244724.jpg

  池田ふみ(vo)  藤井学(dr) 矢野伸行(w,b) 小林岳五郎(p)
c0174049_12244727.jpg

   プレーヤーは、来週LEONEさんの、火曜ライブも同じメンバーになります♪


 





  そして、一夜明けた水曜日は・・・・


    魅惑のBar Night!です・・・・(ナゼカ遠い目)爆


   
    例えば・・・ 先日の図「チューチュー トレイン中」笑
c0174049_12244754.jpg


     「キミの瞳に恋してる」の図  @同じ日。笑
c0174049_12244779.jpg



    ま~・・スペースもありますし・・


    ステージありますし・・・・・


    カラオケ音響いいから歌いやすいですし・・・・



    歌歌ってくれるお客様、みなさん、ライブばりにすっごくうまいし・・・♪



     そりゃ~~、踊りだしたくなるってもんよ^~^♪



    楽しいときには、踊りたくなるような気分♪

     例えば 頬に頬よせてCheek To Cheek ・・・Im in Heven・・♪


    例えばそれがJazzのライブなら 心がウキウキ躍り、

    例えばそれなBar Nightなら・・  


       踊っていただきましょう!!

       (※ライブdayにも踊っていただいたら尚うれし♪ 笑)



    そして 笑い声と笑顔が絶えない、

    
    ライブdayもBar NightのDAMカラオケdayも♪

     他店には絶対無い、楽しみ方ができる、



     それが我が等Jazz&Bar Smileです!



そりゃ~こんな店、ないよ。だってあたしがやってんだから。爆
        ↑
       いろんな意味で(笑)


   来るものこばまず、去るもの追わず♪

   
 



   幸せの国は ココですよ 
   
      さぁ、扉を開けて、シアワセなキモチになりに、きませんか?






    ここには、アクニンもいじわるもいませんから、どうぞ安心して

      疲れた羽を どうぞ休めに いらしてね☆
 

 
 さぁ~~~って♪  今夜も、たのしくみんなで心も身体も踊って


     しぁ~わせになろうぜぃ~^^





   今夜は、エミありさやすこNightです!^^


   
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-25 12:24 | Comments(0)
今日は、

火曜Vocal Live Day!^^


雨ですが、せっせとお集まりくださいませ!^^


お席は、ご来店順になっております☆


5月24日(火)

池田 ふみ(vocal)

小林岳五郎(piano)
矢野伸行(w.bass)
藤井学(drum)

  p.m.8:00~/9:00~/10:00~(30分×3set)

場所、メニュー、料金、他、は、コチラブログ内右側→
  の方の(携帯からの方は、下~の方にあります)

  「カテゴリ」から、各ページに飛べますGO!ご覧くださいませ^^→→→

 
   Smileオリジナルドリンク3種超人気カクテル! オススメ☆
c0174049_113648.jpg

     (↑ノンアルコールカクテルもあります♪)



 
   今夜は、エミありさやすこ鎌ピ~な、バッチリ体制で
        お届けする、賑やか火曜日で~す^^




      お足元にお気をつけておこしくださいませ^^








    生要さんに会えるまであと5日・・・・♪  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-24 11:36 | Comments(0)

梅雨入りです~


梅雨があけたら、

スグ夏で・・・


夏があけたら、3周年で・・・(あれば・・・ ドキっ)


3周年過ぎたらクリスマスで・・・・


でも、毎日は、あっという間の一日のようですが、

私にとっては、とって~も長い毎日です。



以前から打ち合わせしてた、

「るるぶ」に当店が載りまぁ~~す!

「上野・浅草・スカイツリー」ってのみたい。


裏表紙ですが、

全国紙です♪




よって・・・・

   新アルバイトスタッフ緊急募集!(笑)


   お店まで直接お電話くださいませ☆03-3841-6908(午後7時~11時半まで受付)



   
  当Smileを、一言で説明するは・・・・

     むずかしい・・・・・・・・・・・笑



  今週の木曜スペシャルライブ!

    日本が誇る、すばらしいドラマー、
      ~ドラマーs Night~ 奥平信吾(dr)さん&すばらしいめんばーを率いる、
     JAZZ LIVEです! ↓ 
c0174049_12205551.jpg

    これを機会に、ぜひ、ぜひ、聴きにきてね!
     


  そして・・・・・




  土曜日も、これまた盛り上がる、魅惑で謎のBar Night営業day!^^
c0174049_12205516.jpg



  ライブの日(火・木)とはちがいすぎるコンセプトですが、

    なぜかばっちり共存しているSmileです(笑)




    完全な、「他店との差別化」、


       3年目を迎えられるように、

      こんなSmile,お客様皆様の応援、

         どうぞよろしくおねがいします! 



      
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-23 12:20 | Comments(0)

-

c0174049_15242919.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-22 15:24 | Comments(0)

そして金曜日♪

は、は、はやいです・・


も、も、もう、金曜日ですか!?



あっという間の一生です・・・(話しが飛びすぎ@@笑)


いぇいぇ!飛んでませんよぉぉ


一日一日を、ウッカリ過ごすのも

たっぷりしっかり過ごすのも


同じ一生

同じ時間♪



ハリキって、

ガンバローー^^



今夜はSmile Bar Night!


今夜は、アレもやってコレもやって、

飲んで歌ってしにじみして・・・・


冷たいビールに、冷えたウイスキー・・カランカラン・・・♪


今日も、さわやかな気候ですね^^



今夜も、窓を開けはなして、


オープンカフェ状態のSmileで~す^^


今夜は、よしこちゃんとのSmile^^



更なる、元気パワーな金曜日になりそうです☆


どうぞ、元気になりに、


   来てください^^




昨日のライブフォト^^  レアな、ウクレレ~~&パーカッション!!^^
c0174049_10492394.jpg

   山口友生(g/ウクレレ)  小松誠司(per)

お耳馴染みの曲に、心地良いサウンド。流石なお二人のデュオでした~^^



 来週26日の木曜スペシャルライブは、・・・・・
      世界的なジャズドラマー、(なかなか見れない聴けないヨ)

   ☆Smileオリジナル企画☆
    日本のすばらしいドラマー、
     「聴いてください!」井川晃のネットワークがあるから出来る、
    井川氏しかできない、力を入れてブッキングしています!・・は、
        →「ドラマーs ナイト!」

   今回は、これまたスギョイよ~~っ!!!!

       「奥平信吾(drums)」の回です!!  
c0174049_10492360.jpg

  素晴らしいメンバーとともに、やってきてくれます!


   この機会に、是非、お楽しみに足を運んでみてください!

   しかも、カルテット!

   
 ---------ご予約受付中(前日まで電話で予約してくれた方1杯無料サービス有)------
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-20 10:49 | Comments(0)
お天気が良いですね~~^^

今日のすがすがしい陽気にピッタリな、
さわやかな、

すばらしいデュオですよん^^
c0174049_13595079.jpg

是非、是非、聴きに来てね~~^^

   アコースティックのデュオ、

   Jazzにとどまらず、いろいろな音楽がきけます!^^

    みなさんがな好きな、聴いたことがある、
      あんな曲やこんなステキな曲・・・

    そして、もしかしたら、ウクレレも・・・?♪

 なんてったって、ギターリスト必見!な、すばらしい山口友生さんのアコギ♪と、
  と~っても楽しい小松誠二さんのパーカッション!

  音遊びの夜を、ぜひ、お楽しみください! 超オススメ!!^^



  今夜は、「エミありさやすこ」でお届けする、

     さわやかSmile、木曜スペシャルライブNightです☆




   そして・・・・・・・・・・・・・・


   昨日もBirthday!
c0174049_13595069.jpg


     吹く・・
c0174049_13595022.jpg

                                 弾く♪



         歌う・・・・・
c0174049_13595016.jpg

                                   弾く♪



    Bar Night、なんだかいつもBirthday!笑
c0174049_13595092.jpg


    
       うつくしいBirthday・・♪
c0174049_13595031.jpg









              もちろん今年も一緒にBirthday~!^^
c0174049_13595049.jpg






   でも・・・・





    Birthday!じゃなくても・・・
         ↓・・・帽子は無料貸し出ししています・・っ♪ 爆
c0174049_13595061.jpg







   ※ちょっとココには・・(汗)な方・・スグ削除いたしますので
            お気軽にスグにご連絡くださいませ(ペコリ)          
[PR]
by smile-kakaka | 2011-05-19 13:59 | Comments(0)