オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2011年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ギターファン必聴!

今夜は、Smile木曜ライブ!

 トップミュージシャンのライブを至近距離で堪能できる、

 今夜はJazz Bar Smileの本当の姿が明らかになる、木曜ライブです!
       (あえて言う・・・笑)


  今夜は、コレまたレアな、

  ギターファンにはたまらない・・


  ジャズギターリスト2人のデュオ!


  45分2set、「2人の共演」

   

     「岡安芳明(G)&田辺充邦(G)2人の
            プロフェッショナルなJazzギター・デュオ」を

             しっかりたっぷりお楽しみください!



   お席は、ご予約順、ご来店順、になっております。


   ギターファン、Jazzファン、音楽好き、お酒好き・・
    みんな 集まれ~~


   是非、お待ちしております、


c0174049_11484579.jpg



    3月31日(木)

  「スーパーJazzギターデュオ」(田辺ちゃんのスーパーMC付)

    岡安 芳明(ギター)http://www.yoshiakiokayasu.com/
    田辺 充邦(ギター)http://tanabe-mitsukuni.com/

  P.M.8:00~8:45 / PM.9:30~10:15 (45分×2set)

  チャージ3000円+オーダー(600円~)





      ※「木曜ライブは」コンセプト上、
            出演者以外のステージ飛び入り参加不可。


         (エミさんの了解あるときのみ、可の場合あり)
   

 



  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-31 11:48 | Comments(0)

よきにはからう

 いやはや~~

  昨日は、ぶったまげたサイコーなライブでしたね~~♪♪


  何がって?


  それは、昨日、聴きにきてくださった方のみぞ知る!ってとこでしょうか♪

  なんだか写真もブレてまして・・汗  すみまセブン。。

  
  Smileスタッフ、2名での、初めてのライブ。


  おかげで、ありあないスタッフ総出なレアな日になりまして、
本邦初公開「チームSmile」の
      集合写真を撮りました~~(「Smileフォト」ページへGo!」
                        ↑
         ブログ右側の方にある、「カテゴリー」で各種ページへ飛べます


  昨日のSmileスタッフバージョン2vocal Live,
おかげサマンサで、超大好評大満員で、アンコール2回!笑


  大盛り上がりにて、大きな事故もなく(笑)


  すばらしい、精一杯100%のステージだったと思います。


  これも、ひとえに

  日頃応援してくださるみなさまたち、

  そして、昨日足を運んでくださって応援にきてくれた方々の

   パワー漲る愛に包まれた、昨日しかない、まさにライブ!な夜でした。



   とりあえず・・・・


   花丸二重丸~~~!!^^

   
  さすが、Smileスタッフです!

  耐え忍び?(笑)・・・・ここまで成長いたしました(ペコリ) 

c0174049_12273957.jpg

c0174049_12273972.jpg


    3月29日 火曜Voval Live day

    松室 つかさ(vocal)
小坂  佳子 (vocal)

    寺島 優樹(piano)  寺島くんに、たくさんフォローしていただきました!
                ありがと~^^

c0174049_1227396.jpg



  次回、乞うご期待あれ~~!!

    来てくださいました、みなさま、ありがとうございました(ペコリ)


  ★Smileからお知らせ☆「音楽勉強したいアルバイト希望バージョン)

  耐え忍びたいvocal勉強中のアルバイトスタッフ希望の方、大募集中~!笑


  当店でバイトしながらの勉強は、
   音楽的知識、ステージマナー、他、
   相対的全ての細かな事から勉強できます
    「ヤル気に応じて」愛の厳しい助言をし、現場に対応できるとこまで、
    「ヤル気に応じたスピードで」導きます。
    群を抜いて、他を追い抜き、うまくなれます。(当社比)


    (わたしと一緒に、毎日人生、切磋琢磨で生きてみませんか?)


   アルバイトスタッフ希望の方は、お店までおでんわちょ~だいな♪ ルン




  今夜は、水曜Smile。

  もちろん  Bar Time dayです。

  火曜&水曜のライブday以外の、「月・水・金・土」は・・・



  エミさんピアノちょっちなんちゃって弾き語り(p/vo)
&
スタッフつかさちゃんのvocal
        &
通信DAMカラオケ
        &
ご希望の方には、ハモリ隊つかさが、ハモって参加しますぅぅ
        &
piano弾きたい方など、OKよ♪
        & 
   シンガーな2人在中dayですので。
    エミさん(ママと呼ばれてる人)&スタッフつかさちゃん@フル出勤day、
    リクエストがあれば、Jazz Pops、歌います~^^
     (ひばりもモモエちゃんも歌うよ♪)
        &
あとは・・・・・

     1人で飲みたい方も、2人でシッポリ飲みたい方も
      スタッフやエミさんと愛を語りあいたい方も・・♪笑

   好きな風に過ごせるSmileのフシギ空間で・・笑 


    
    時を過ごしに、いらしてください♪



    昨日は、キリン「ハートランド」ビール(中瓶)が、
        酒屋からのお知らせが現実に・・・@@
     ついに、入荷ストップになりました(営業中なのに・・涙)

     私がこだわって、openからメニューに入れてた、
                 私が好きな美味しいビ-ルです。

 
ついに、せまってきました・・・・


    そして・・・昨日は途中でハートランドご注文のお客様へ
      お出しできませんでした・・・・


    ショックッ!!



    こんなステキな昨日だったのに・・・



     次回、松室つかさ&小坂佳子のライブは、
   
        5月10日(火)に決定いたしました!



     そのときまで、どうぞSmileが無事でいますように・・・



     アレから、スタッフも、交通の確保の為、

     人員がいつも1人足りない毎日になっていて、
      すみません(ペコリ)

      昨日もこんなに大盛り上がりできたのに~・・・

      いろいろ影響してて、将来はあやぶいのが・・・・ホンネです。






      皆様、今まで以上のより一層のご協力と応援を、


      切に よろしくおねがいもうしあげます(ペコリ)




                      エミ

 



  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-30 12:27 | Comments(0)

「Smileチーム」2011

c0174049_12201084.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-30 12:20 | フォトブック/ライブday | Comments(0)
 なんだか。昼間は、お花がムズムズする今日この頃・・

 お目目も、なんだかイヤな予感・・恋の予感・・♪?



 今夜は、火曜Vocal Live Day!です^^



 な、な、な、なんと!!



 Smileスタッフの、つかさちゃん、よしこちゃんの、
   2Vocal Live!!


  ブログでも、よく登場している、元気で笑顔のスタッフです^^

是非、ホンモノ見にきてね~(あ、聴きに、か・・♪)


   因みに、そして、やすこちゃん、ありさちゃん、そして、
   鎌倉くんも居る、Smileオールスタッフが見れる、

   チョー レアな今夜です!@@  @@   @@

   ※ありえないレアな時間帯は、20:40分くらいかもですが、
     一日いてくれたら、みんな見れます!イェ~イ笑


    写真撮らないと!爆


ほんとうは、つかさちゃんと宮内理さんの2Vocal でしたが。
  宮内さんのご都合により、出演できなくなりました。

  そして・・・・


  よしこちゃんに白羽の矢!!^^ ピキーン♪

  がんばって、監獄ロックを練習してた甲斐がありますっ(違うか・・笑)


  決まったのはつい先日。


  がんばりやのよしこさんは、譜面作りから始まって(今かいっ) 笑


  歌の練習から始まって・・(今からかいっ) 笑

 
  メロディーを覚えるとこから始まって・・(これからかいっ) 笑



   でも、現場で全ての修行をしてきた私なので、
    
      それを勧められる、嬉しいのか辛いのか判らないけど・・
         それがSmileスタッフです(爆)
   
   これはSmileスタッフのなった音楽目指す者は避けて通れない道です(爆)


    でも・・私の一番オススメの「一番早くうまくなれる道」です。

    そして、
     プロジャズミ-ジシャンになった人はみんなそれを実感してる事実です。

    そのかわり、スパルタな道です・・・

    そこの厳しさはハンパないですが


    そこを乗り越えて行く過程こそが それぞれの永遠の課題。

    いつも、先をみているからです。




    なんせ、ライブは現場!!   場数!! 

    私は、レパートリー3曲からステージに立つ試練が最初でした。
      (今は300曲あります♪)  


     事件は現場で起こってるんだぁぁ~~  です♪

     現場を知らない上のものが、あ~だこ~だ言ったって、
       説得力無いな~ぁぁ~~いっ グワシ

     ミュージャンがオーナーの店で働いたキミタチが運のツキ!笑

     厳しい道を用意されてしまいますが
     
     じつは一番確かな道です。


     いっくら練習したってそれだけじゃー、だ~めだ~め~

     練習するのは、「あたりまえ」
 

     セッションではなくなんせ、本番!  イヤン♪


     責任もって、臨まないと結果がでない現場!



     ステージも、飲食業も

     場数と経験♪

      わたしも、まだまだ経験足りないです。
      
      でも、ステージの経験も場数も多いし

      数々の飲食や海のリゾート民宿やparty仕様店や団体仕様飲み屋や    
       カラオケダンスクルクル飲み屋でのカラオケ経験や喫茶店、
     同じ歳の人よりはるかに多い数々の経験があるかもで、
       いま、たすかっているわたしです。
      そしてピアノを少し弾けるのも、
      上記のお店は、すべて母の経営でした、(家業は祭り衣服専門店)
      全ていやいや手伝ってましたが、今、は感謝しています(笑)

     そして音楽の仕事になるまで、そして音楽が仕事になってから、
           の各種場、ありがたい全てが私の財産です。

     そこにはいつも応援してくれてる沢山のお客様たちがいてくれました。

     
     そして、現場を体験したものでしか、教えられません。


     わたしが、まだ歩むこれからも
      いままでも

      できるだけ経験できるなら、とスタッフには思っています。
  
       人とのコミュニケーションの素晴らしさも。



     現場で全てを学ぶのです!


         


      ・・・・・・・・・・・深い・・・。   ムムム。


  

  私は、2人にポイントだけ叫びますが・・・


  あとは、本人に任せて、あまり、あ~だ、こ~だ、と言わないことにしています。

  つかさと一緒に、何もないとこから、自分で学ぶことこそ、

  自分の得るものになります。


  私は、誘導とお客様への失礼がないように、とか


  ちょいっとのスパイスアドヴァイスに留まるように、
   教えたいのを、今はグっとガマンして、2人に任せています。


  (あ~~ 心配・・・ ←エミさん、心の声・笑)


    何が心配か、よくわからないけど(いっぱいあって・笑)


  きっと、カンドーのライブが繰り広げられると、信じています!


  そして、


   Smileスタッフの事ですから・・♪♪

     きっと、「可笑しい」ものも、見れると・・・思います!爆

     そして、お客様はSmileになってくれる・・と思います^^



   がんばってる2人を、どうぞ、応援しにいらしてください(ペコリ)




   がんばってる2人を見て


   私たち



   被害の少なかった私たちまでも元気をなきしては、

    日本は気まで沈没してしまいそうです・・・


   明日にむかって元気に活性化して

   仕事ができるひとも家が無事なひとも


   経済を町に元気を 取り戻せるように・・・


   平常通り、いや、それ以上、がんばるエネルギーで生きるのですっ


   そして、ミュージシャンは演奏することしかできません。

   音楽に魂こめて

   
   癒すことになれたらいいですね。


   早く ひとりでも多くの方を救える日が早くなることを


    ねがっている、みんなだと思います。


   
   みんな、ガンバローー^^



  私も  できる限りその時最後まで


  精一杯がんばります。



  今夜のライブも、チャリティーライブになります。


  お店の収益の一部を赤十字を通して、お寄付させていただきます(ペコリ)

  

  募金箱もお店にありますが、お客様にあえて、はお願いしてません。
  でも、募金箱にもちゃくちゃくと重くなっていて・・・
     ありがとうございます。

  募金をあえて、お店で募ってはいませんが(私の意向)
  
  Smileは、ライブの火曜&木曜は全てを「チャリティーライブ」として、
    収益の一部を、黙って・・お店からの寄付として続けていきます。

  なので・・・ たくさんのご飲食のご協力をおねがいいたします^^




     今夜、3月29日(火)(毎週)「火曜Vocal Live day!」

          by。Smileスタッフ2Vocalライブ!

        松室 つかさ(vocal) (ブログ内、通称 つかさ)
        小坂 佳子 (vocal) (ブログ内、通称 よちこ)※ホントは、よしこ  
          &
        寺島 優樹(piano)

1st.8:00~8:30 / 2nd9:00~9:30 / 3rd10:00~10:30(時間は目安です)


    チャージ3000円+オーダー(600円~、)

       メニューは、このブログページ内、「カテゴリー」の
        ページをご覧くださいませ。

       

   ※他、このブログ内、右の方に「カテゴリー」というところがあります。

    スケジュール、貸切、飲み放題セット、など、他、
     20ページに分かれて各ページにとべますので、

     ご覧くださいませ☆


    今日、応援よろしくね~^^
        



    






  




  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-29 11:35 | Comments(0)
c0174049_17422652.jpg

c0174049_17422618.jpg

c0174049_17422664.jpg

Smileは、
日本のどこのライブハウスでもやってない・・・

Smileでしかできない・・・・

★「ドラマーs ナイト!」★
とゆうのを定期的に催しています。

素晴らしいジャズドラマ〜をリ〜ダ〜に、一夜限りのライブ、を組んでもらうものです。

ジャズドラムの、ドラムの楽しさや、イメージや、

なにしろ日本を代表するドラマーたちに来ていただくのです。

(もちろん、そのスペシャルドラマー達が選ぶ、その日のメンバーですから共演メンバーも素晴らしい〓)

もちろん、現役ジャズドラマー、井川晃だからこそのネットワークです♪


先週木曜ライブも、変わらず続行!
(左フォト参照(^-^)

お客様たちにも大絶賛いただいた、素晴らしいライブでした☆


smileならでわ、な今後の「ドラマーs ナイト!」、

どうぞお楽しみに・・・♪

(前日まで、お店に直接お電話にてご予約いただいた方は、一杯無料になる「ご予約サ-ビスがあります(^-^))
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-27 17:42 | Comments(0)

Smileスペシャルライブ!

本日、24(日)は、Smile企画、
 日本でやってるとこは、Smileだけ!

スペシャルなドラマーが、リーダーにんなって、

 今夜かぎりのライブです!

CDも発売したばかりの、田鹿雅弘さん(dr)の回です!^^

 そして、すばらしいメンバーとのジャズライブ。
c0174049_1448096.jpg

  是非、聴きにいらしてくださいませ^^





  Smileは、火曜&木曜ライブ日は、「チャリティーライブ」として、
    利益の一部を、赤十字を通して、郵便局から寄付したいと思っています☆


  たくさんのご来店とご飲食、していただけたらうれしいです。









 昨日は・・・節電で?笑

 ほぼ一日中、「歌声喫茶」でした。(しかも大声)

           (しかも、5声ハーモニー♪笑)




 演奏は、小田さんの声にクリソツな、小田さん(昨日のあだ名)でした(笑)


  ギターも、と~ってもゴキゲンな・・・小田さん♪


  ヨっ  にっぽんいち!^^


  不安な気持を、歌声に変えて、Bar Nightは盛り上がって、

  肩を寄せ合い、明日に向かってがんばっていきて(飲んで)います!^^笑



   元気のネジを、クルクル回しに、きませんか?





  
c0174049_1448063.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-24 14:48 | Comments(0)

火曜はVpcal Day!^^

 今日は、 ~急遽!チャリティーライブにします!~
        
「東日本大震災の義捐金のして、Smileの売上金の一部を、
  赤十字を通して、寄付をさせていただきます。」
    

  たくさんのご飲食のご協力をお願いいたします!!^^  グワシっ



今日の火曜ライブと24日の木曜ライブ、、 

ライブは急遽「チャリティーライブ」とさせていただきます!!っ ハナイキっ

Smileもキビスィーですが・・汗・・・

被災地の方々ことを思ったら・・心ばかりかもしれませんが・・・




今夜は・・・ステキなvocalist2名、そして、ステキなプレーヤーたちです!
(井川晃も参加してトリオにもなっちゃいまぁぁ~~す!!)

是非、いらしてくださいませ!




  ※明後日、24日(木)の木曜ライブat「ドラマーs ナイト!」
田鹿雅弘(dr)3のライブも、
    [チャリティーライブ]とさせていただきます。
   たくさんのご来店まってます!  ヨロシクっでちゅっ^^




~3月22日(火曜) Vocal Day~

 松本敦子(vocal) (「ブリーズ」のアルトパートの方で~す^^)
菊池直美vocal)

 楠 真紀子(piano)
高道 春久(w,bass)
&井川 晃(drums)急遽参加!


p,m, 8:00~/9:00~/10:00~ (30分×3set)

チャージ3000 (T.C 1500+MC1500) +ご飲食600円~

 ※火曜&木曜ライブ、
  前日までお店に直接お電話でご予約の方には1drink無料サービス致します♪



  まってるよ^~^


 今日からのオススメは、
   「自家製ピクルス」ガーリック入りのガーリック風味です!


 個人的に、「乾き物set」、もオススメかも(笑)



  
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-22 15:02 | Comments(0)
c0174049_17584259.jpg


さんれんきゅう って、

なんですか?
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-21 17:58 | Comments(0)
今週の、木曜ライブは、久しぶりの・・・・

Smileならでわ!(ドラマー井川晃drプレゼンツ)な、


 日本のどこのライブハウスでもやっていない、コンセプトの、

  「スペシャル ドラマーs ナイト!」^^が、

   やってきました!!


 今回は、2度目の出演になる、

 スペシャルなジャズドラマー、田鹿雅弘さんです!


スペシャルドラマー
 田鹿雅弘dr 公式ホームページ→http://www6.ocn.ne.jp/~tahji/
   &
 川上さとみさん(piano)前回も大好評すばらしいピアニスト!(しかも美しい♪)     http://www10.ocn.ne.jp/~satomipf/profile.htm
  



 そして・・ひさしぶりに会えてうれしい!素晴らしいベーシスト、
  佐瀬正(w,bass)!^^


  「もちろん、アコースティック!」節電中にぴったり!!

   電気はつかいません!!っ  笑


 
 私エミさんも、と~~ってもお世話になり、大好きなドラマー。
 
 アニキのように、面倒見がよくて、優しくて・・・
  キャンディーズのバックも勤めてた・・(マル秘?)

   日本が誇る、
    素晴らしいジャズドラマーです!


  「ドラマーs ナイト!」は。

  日本が誇る、トップミュージシャン、ジャズドラマーにスポットを当て、
   ジャズドラマー井川晃が、懇親の人脈があるから、こそ成り立つ、

   ドラマーがリーダーになって、1夜限りのスペシャルなライブが
   繰り広げられる、そんなライブがコンセプトになって、お届けします。


   ドラムって、ステキ! イメージ変わった!
   スペシャルな個性あふれるそれぞれのドラマー達を、
   
   至近距離で、お楽しみください♪

   お話しもできちゃうし、マジカでいろいろ音に身をゆだねて、
    ジャズの素晴らしさを、ドラマーに焦点を当て、
    そして、率いるトリオのすばらしい演奏の三位一体の醍醐味を
    お楽しみいただける、
    Smileならでわ!なコンセプトなライブです。


    ジャズファンは、もちろんのこと、

    ジャズを聴いたことのない方も、

    ジャズの素晴らしい、この日限りの音や世界やその人を
    
    感じにいらしてみてください☆

CDも発売したばかりの、ノリに乗ってる、ステージを、
 ジャズ好きも、初めての方も、お楽しみいただけます!


c0174049_23554794.jpg

  前売り券あります♪ 前売り券or前日までご予約のお電話くださった方には、
    1drink無料になります☆
   是非、ご予約の上、ご来店くださいませ!

   ご予約はSmile 03-3841-6908 まで、お待ちしています!^^


-------------------田鹿雅弘さんのプロフィールはコチラ^^↓------------

田鹿雅裕 jazz drummer 1958年 福岡県生まれ

2011年 1月26日リーダーアルバム「Tahji」リリース。

国内のみならず海外のトップアーティストからも多くの信頼を得る日本のトップドラマー。

特にメロディーセンスとハーモニーセンスは抜群で、唄心を大切にし、

切れのよいスイングするドラミングは最も高く評価されている。

5歳よりピアノを習い、中学時代にドラムに触れ、高校時代よりジャズに傾倒し本格的にレッスンを授ける。

ネム音楽院にてドラマーの大御所である猪俣猛氏にジャズドラムを、

打楽器の基本奏法を猪瀬雅春氏に師事。

1976年より都内ジャズクラブ、コンサート等に出演する等、プロ活動を開始。

1980年渡米、ニューヨークにて多くの研鑚をつむ。

1990年以降、ニューヨークにて世界的に有名なドラマーのルイス・ナッシュに師事。

今では親友でもあるルイス・ナッシュとの出会いは音楽的に多大な影響を受けている。

またニューヨークのジャズクラブでは渡米の度に数多くのセッションに参加。

1989年、1992年には「穐吉敏子&ニューヨーク・ジャズオーケストラ鴻臚館コンサート」

にゲスト出演し注目を集める。

また同1992年ニューヨークにて穐吉敏子カルテットに参加。

1994年~青木弘武トリオを経て峰 厚介、向井滋春、吉岡秀晃、中村誠一、

大西順子、木住野佳子、大友義雄、小林桂、大山日出男、等のグループにて活躍。 

現在は、川上さとみ、高瀬龍一、MALTA、Breeze、LOVE NOTES等のグループやセッション、

また自己の「田鹿雅裕カルテット・クィンテット」を率いて活動している。

更に数多くのレコーディングに参加、多くの作品に名を記している。

海外の偉大なアーティストとの共演も多数。 1999年ベースの巨匠リチャード・デイビス(ジャパンツアー)、

2000年テナーサックスのスコット・ハミルトン(ジャパンツアー)、他フランク・ウェス(ジャパンツアー)、

ジョニー・グリフィン(ミラノ)、ルー・タバキン(ジャパンツアー)、サイラス・チェスナット(ニューヨーク)、

ジミー・スミス(ニューヨーク)、ケニー・バレル(ニューヨーク)、トミー・フラナガン、レイ・ブライアント、

ピーター・ワシントン、ブルース・バース、クリスチャン・マクブライド等と共演。 
 

--------------------------------------------------------------------------- 

 
[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-20 23:55 | Comments(0)

-

c0174049_17152272.jpg

c0174049_17152219.jpg

c0174049_17152271.jpg

c0174049_17152215.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2011-03-20 17:15 | Comments(0)