オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は雨の木曜日・・・

c0174049_11573839.jpg

毎週、木曜日はSmileスペシャルライブですが、

今夜は、

お客様が楽器を持って参加する、

「ジャムセッション」になります☆

ホストミュージシャン(その日の出演プレイヤー)が軸になり、そこへ、お客様でもある、参加して一緒に演奏したい方が、交じれる、腕試しができる、 それを「ジャムセッション」と言います(^O^)/

巷のあらゆるお店でも、定期的にあるものですが、

ただいまsmileは、スペシャルバ−ジョンとしてジャムセッションも行います☆
(以前毎週日曜日の午後に「お気楽ジャムセッション」とゆうのをやってましたが現在は休止中〜)

先週土曜日はこれまた他のお店ではありえないホストメンバーでのVOセッションで、流石皆様、参加者の方は全てクオリティ高く、レベルの高いセッションになり、ヒデキ感激!

(あ、そうそう、お陰様で大好評でしたので、Vol,2決定しました(^O^)/ 11月の最後の土曜日です(^^) ホストは同じ、袴塚淳p 生沼邦夫b 井川晃dr 歌伴日本一トリオです(^-^)他ではありえないVOセッションメンバ−です!
乞うご期待お楽しみにね!)※楽器の参加はご遠慮ください&必ず当日出演ホストが自信をもって最高な伴奏いたしますので安心して来てね♪)

そして、今日は

これまた当店だからこそ、な出演メンバーです♪

ジャムセッションではありえませんが、

smileはしかも更に上を行く、

その名も

「スパルタジャムセッション」

スパルタ・・・・


なんだか怖い響きです・・・・・・笑

第一線のミュージシャンを今夜はホストプレイヤーで、参加者の皆様と

一緒に「トライアル!ジャムセッション」です♪

何をトライアル? かとゆうと

smileならでわ、日本でやってるのはここだけ(他セッションとの差別化です)
な、

ドラマ−がオ−ナ−だからこそできる、

「リズム」に焦点を当てた、ジャムセッション。

スパルタ と名がつくからと、

殴るわけでも、怒るわけでもありまへん(笑


みんなホストもみんな 参加者の方も みんな

普段やらない事を この機会にやってみようぜ〜 失敗したり止まってもいいから やる気で一発やってみよう!

上手くなるには

恥をかくこと
失敗すること
やらなきゃならない瞬間に身をおくこと
ウルトラ集中して音に身を任せる時間
緊張感
そして
出来ない事を知る事
そして
それを練習する事
克服しようと再度チャレンジしてまた同じ失敗繰り返す事
そして
練習して
そして いつもそう思い

そしてまた練習すること
そしてチャレンジすること

チャレンジの場は

生ぬるいと意味ないのです

ギリギリな

出来ないとき

そこギリギリだからこそ

得られる芽生える

音楽魂を

見たい方・・・・・

それがクセになる

JAZZかもしれません・・・・


是非是非、

ホストメンバー自身も、

何が起こるかわからない今夜を

楽しみに

失敗するつもりで臨みます(^O^)/笑

参加希望の方も、

どんな事やってるか見たい方も

見学の方も

普通に飲みにくる方も


お待ちしていま〜す(^O^)/


今夜は

「スパルタジャムセッション」

ホストメンバー
井川 晃dr
加藤英介p
安藤 昇b

PM 8:00〜10:15終了予定
(smile営業時間6:30〜11:30)

TC 1500円+参加費MC 1000円(1ドリンク付)
(追加注文メニューからどうぞ♪)

(参加しない方はTC1500円+ご飲食代)

普通にsmileに飲みにいらっしゃいます方も、

お気楽に飲みにきてね☆


参加してくれる方も

参加しない方も

待ってま〜〜す☆



天使み〜様のご来店も、待ってま〜す(*^_ ’)ナンチャッテ♪♪♪

まだアメリカかなぁ・・・・・・・・・・・
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-30 11:57
みなさま、

改めて、

こにゃにゃちわ^^


悪魔のささやきに、吸い込まれてはや1週間、

エミさんは、


ホンキで身体壊した感満載の秋の午後ですが(笑)←ナゼカ笑う



今年は、猛暑の日々、日々、日々・・・


で、


なんとか、カカカ王国in Japanのエミさんの為にと


ここいら必死の、


カカカの国の漁師さんから、

大事なエネルギーがとどきました。(空の向こう?・・・・・・   )


そしたら・・・・・



なんということでしょう キラキラ(ビフォアアフター風に)


今日は、

体調が善くなる兆しが見え始めました!(このまま病に倒れる巻、かと思った。)


実は・・・・・


カカカ王国も、


この夏は、暑い、暑い、猛暑が続き、


カカカの国の漁師さんたちは、



お魚が捕れないと、嘆いていました。  かぁいちょ~


お魚は、海の宝、命の宝、



エミさんの命の支えに

健康いっぱつ、


身体に一番良い、と噂の鰯を捕るのに、

カカカの国の漁師さんは、必死です。


でも、


少し 秋めいてきて、


カカカの国の海の鰯(イワシ)が、


元気になるよう、届きました☆


昨日、お昼に作っていただきました~^^



さっすが、カカカの国の漁師さんが捕ってくれた鰯さん。


ちょっと猛暑の為、身は小さめな今年の鰯さんですが

骨ごとたべれる、小鰯さんは、


変わらず、

カカカの海の、味がしました^^


カカカの国の風にそよがれ、揺れる波と

砂の底の大地の母と


そして



カカカの太陽のエネルギーいっぱい吸い込んだ、

カカカの国の海の、イワシさんです☆



もちろん



美味しくって、


食べたら 笑顔がでちゃう、



カカカの海の鰯(イワシ)です。


健康になって、ヘルシーで身体によくて、

お酒にも合う、




Smileの、オリジナルメニューにて、

一世を風靡した、



あの



「鰯(イワシ)パスタ ~ガーリック風味~」(内緒だけど鰯はカカカの海産)
c0174049_12501279.jpg

       ↑これは昨日つくった図








もういちど



帰ってくるかもしれません!




お楽しみに!

乞う ご期待あれ~!



※(私は、けっして、あたまがイカレテしまったわけではありません)


・・・・・・・・




みなさん!


あの「イワシのパスタ」が食べたい人は、


秋のカカカの国の海に、大漁になるよう、願ってくださいね♪ 

そして、小さくて力持ちな漁師さんたちを応援してください!^^

  (カカカの国の漁師さんって、小さいんだぁ・・・・  )




気を取り直して・・・



今夜は、水曜Bar営業です♪

「エミよしこかまくん」でお届けするSmileです。




明日は、「スパルタジャムセッション」です。
  ~通常のジャムセッションとは異なる内容です(中級者~上級者向け・プロ歓迎)~

c0174049_129516.jpg


「スパルタジャムセッッション・ホストミュージシャン」
  井川 晃(dr)
  加藤 英介(p)
  安藤 昇(b)

 いざ! リズムトライアル!


 他ではできない、やってみることすらできない、事、

 やったことない事、

 みんなでやってみましょう~



 

 秘密だけど・・・・リズムは6種類です。変拍子は5、か7ですので、安心して
 ご参加ください☆

 「失敗してもyってみようぜ~失敗大いに良いセッション」が「スパルタ」の基本です。



 参加しない方も見学の方も、飲むだけの方も、いつもの方がたも!?笑


 見てるだけ、聞いてるだけ、で、相当おもしろい、

 巷のどこでもやってない、

 Smile独自の「スパルタジャムセッション」です。

 Smileオーナー私の相棒、 井川晃@プロジャズドラマー、だからこそできる、


 リズムに集中した日本ではここだけ!なジャムセッションになります。


 飲むだけの方、歓迎だよ^^んー♪



  タラタラやるやつ、はじかれます。

  ヤル気さえあれば!、どんな方でも参加できます!(初級者はご遠慮ください)

  ホストメンバー自身も、みんな、失敗しても、がんばります!笑


 いずれにしろ、今夜中までは、「予約サービス1杯無料」やってます☆

  ご予約は、お店までお電話してね^^Smile03-3841-6908

 
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-29 12:50

火曜日は・・・

c0174049_14451100.jpg

c0174049_144513.jpg

c0174049_1445136.jpg

c0174049_1445149.jpg

「火曜Vocal Night」ですp(^^)q

今夜は、「花月」 のお二人のライブになります☆

前回は、浴衣ライブでした〜〜(^^)

毎回、思考をこらし、たくさんのアイデアで楽しみな花月のライブ♪

素晴らしい熱意なみなさんです(*^_^*)

今日も、笑顔な花月ライブに、

どうぞお越しくださいませ(^O^)/


二周年祭には、花月の2人から
華やかなピンク基調の、とてもかわいいお花が届き、ヒデキ感激(@゜▽゜@)

そして二周年3日目には、お二人揃って駆けつけてくださいました(@゜▽゜@)

ありがとう−−ヾ(=^▽^=)ノ


でわみなさん(*^_ ’)

待ってま〜〜す☆



メニュー内容も新しくなりました☆


ブログ内、右カテゴリーの「ドリンク&フ−ド」の内容が最新盤になります
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-28 14:45

9月雨のげつよ−び

c0174049_1926476.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-27 19:26

今日は・・・・


スペシャルコーナー♪(コーナー?笑)

「ジャズヴォーカルの為のヴォーカルセッション」を開催します^^



 今日はセッションday♪

 あ、楽器の方の参加は今日はご遠慮ください^^ペコリ


  袴塚 淳(p)
  生沼 邦夫(b)
  井川 晃Dr)


 すっごいレアなメンバーですよ~~

このメンバーでヴォーカルセッションは、他店ではありえませんぞ

 それはSmileだからこそ!

 
このようなメンバーがバックでサポートしてくれるなんて、

ヒデキ感激ですぞ!!

袴塚 淳さんは、あえて「歌伴日本一!」とまでいわれる、
バースも全て(唄えるほど)知り尽くしているような、

そして、

まずセッションで伴奏していただけるなど、
お目にかかれないピアニスト!

ぜ~~ったいこぞって集まってちょ~~


予約してない方も、是非是非、8時~開始しますので、

7時半くらいには、おいでね~~

譜面は、各曲3枚づつ必要ですよ~


ベースの生沼くんも、巷のvoセッションでお目にかかれない素晴らしいベーシスト!!

もちろん、井川氏は、歌伴を心得ていますので。

あなたをもっと盛り上げサポートいたします☆


今日はBar営業+vocalセッションライブになります(笑


唄うシンガーさん達も、いつかは参加したい練習中の方も、

飲むだけの方も、そういうの聴いてみたい見てみたい♪とゆう方も、

いつものSmileのお客様達も、初めてきてみようかと思ってくれてる、

そこの  あなた!  も(笑)




そんなこんなな、素晴らしいトリオの歌伴のスペシャリストの演奏と、

いろんな方のお歌セッションしてる図、を応援しながら、


Smileで楽しい時間を過ごしてお酒をのみましょう~~^^


私は司会で居ます☆(鼻が詰まっているので武田鉄也風な)


ヴォーカルセッションは、P.M.8:00~

予約してない方も一杯無料サービスはないですが、

是非、当日でもお越しくださいませ!^^



お待ちしています♪^^

(でも、セッション参加費1000円には、1ドリンク付で~す♪)

(&事前予約してくれた方は更にもう1杯無料サービスです!^^)

 
  シンガーの見方、太っ腹なエミさんです!。マル
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-25 15:20

今日は金曜日desu

c0174049_1682391.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-24 16:08

雨の本日

c0174049_1545054.jpg

祝日は、定休日になりますっ☆

私は、お布団中でダウン中☆

ガ−ン(^o^;)
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-23 15:04
c0174049_1056361.jpg

c0174049_10563666.jpg


毎週火曜は、「Vocal Day」!

本日は、出演者に変更がありまして、

な、な、なんと
「海老原しのぶ」(vocal)さんのご出演になりました(@゜▽゜@)

みなさ〜〜ん♪

是非、来てください〜〜☆
海老原しのぶさんは、とっても素晴らしいシンガ〜です!
私は15年くらい前から初めてお会いしてヒデキ感激♪だったとっても素晴らしい実力派の大先輩の海老原しのぶさんです♪

今日smileで会えて、ヒデキ更に感激☆

素晴らしい海老原しのぶさんのステージを、

是非聴きにいらしくださ〜い(@゜▽゜@)

8時〜10時30分まで(30分3回)

〜火曜Vocal Night〜
海老原しのぶvo
&
寺島 優樹p
山本 裕之b


ピクルス漬けました〜
ミニみょうが入り・です(@゜▽゜@)

そして今夜は
「エミかずいよしこ」です☆

お待ちしちょります☆
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-21 10:56
c0174049_15502114.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-20 15:50

今夜、集合!


今夜は・・・・・

金曜日ですが・・・・・



スペシャルライブで。しかも、



ラテンスペシャルです!!!


前回、



この世のものとは思えない盛り上がりだった、

同じメンバーでの「超ラテンスペシャル」が、


今日、再び!!

キャーーーー♪


前回来てくれた方も、


前回来れなかった方も・・・・


あの感動を一緒にわかちあいましょうーーーーーー!!^^




スゴイ楽しくて・・・・


ヒデキ感激!



みなさぁぁ~~ん~~^^


来るのだぁぁぁぁっぁ~~~!



藤井 摂(dr)
塩のや まさひろ(per)
伊藤 寛泰(e.b)
奥山 勝(p)
坂上 領(fl)
MASAYO(vo)


P.M.8:00~/P.M.9:30 (45分2回set)


お席のご予約、6:30~,は受け付けます(当日のご予約は、1杯無料サービスはありませんが・・)



ほんとにほんとに・・・・



ヒデキ感激だよーーーーー^^


今夜は

Bar営業でも

Jazzライブでもありません、



めったに聴けない、


素晴らしいトップミュージシャンが今夜は6人も集まって



あなたに



愛と笑顔と感動のうぇ~ぶ~~


素晴らしいパフォーマンスを



お楽しみください!!



新しいメニューは

コチラブログ内の「ドリンク&フード」メニューで

ご覧いただけます!
(新メニュー続出)


それでは、みんなさん・・


待ってるよ~~^^
[PR]
by smile-kakaka | 2010-09-17 14:28