オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

実は・・・

c0174049_1495820.jpg



「隅田川花火、 見えます」(*'o'*)


今日は、隅田花火大会(*^_^*)


昨年、一年前、お店を開業後、初めての花火の日、

見えないはずの(と思っていたしみんなお客様誰もが方向てきに&ビルに隠れたり、など各種の理由により)

見えないと思っていた、隅田川花火、


見えちゃったんです・・・・・

内緒だけど(o^-')b笑

ビルとビルの合間と、その上の大きな空に上がる花火♪


実は 店内から

見えますo(^o^)o


ヤッタネ


なのに・・・・

コンタクトで瞳を傷つけてしまい、

只今左目見えません・・・

我ながら、ウケる(笑


今から病院で麻酔うってもらったら多分目はあきますが、

今日はなのに、よく見えない眼鏡でご出勤〜

ウケる(爆



席とりははやいもんがちです

料金は通常と一緒です

今年2年目の花火を確認したら・・・

来年は予約制にしま〜す☆

花火のうち上がってるときは、

今年は窓をあけて、花火の音も、楽しんでいたたきたいとおもいます☆


お見逃しないように☆キラキラ\(^O^)人(^O^)/

花火のあいだはうっとりと

花火の音と美味しいお酒で

今夜は、一年に一度の、ラグジュアリ〜なSmileの夜を

お楽しみください キラキラ
今夜は、エミかずい、そして・・・・



お届けする、「サタデーナイトイ〜バ〜@実は花火見えちゃうんですday」です☆

また今夜の見え具合によったら・・( 見えるけど)

来年は、

「花火見えます営業大作戦を初めます♪」



おぉ〜〜っと間違いた!

「新東京タワ―スカイツリ―を真正面に見ながら花火も見えます」ハトバスツアーな

「東京 浅草 観光スポット大作戦」 計画を遂行したいと思いますマル(来年もお店があるように・・・

皆様よろしくお願いいたします!

ペコリ

昨年、「花火が見えるか見えないか」見に来てくださった方も、また二度目スマイルからの花火を、ほんとに見えるのか見てみたい方も

おまちしております!o(^o^)o(眼鏡でお出迎え特典付き&眼が痛い為、無口な私を御了承くださいませσ(^◇^;)。。。
花火もそれも、どちらもレアな

今夜のSmileです


花火も無口も、今日だけです♪( ^o^)\(^-^ )♪
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-31 14:09 | Comments(2)

スペシャルライブ!

みなさあ〜〜ん♪

今夜はスペシャルライブです!

しかも、

ブルースです!

2回目の今夜の、マ〜ジ で素晴らしい素晴らしいお二人は、



続木 力(ハ―モニカ)  
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/chikara_tsuzuki/?pnum=0_1

辻 邦博(ギタ―&VO)
http://www.dolphy-jazzspot.com/tsuji_kunihiro.html

o(^o^)o



ヤバい位、デラ最高!
ハ―モニカを聴いた事ない方、

是非、聴きにいらしてみてください!

今夜は、「ブルース」!!

みんな来るべし!!


ほんと。

まじ、ヤバい位、カッコイイお二人です


今日、来て〜〜

私が一番楽しみにしてるかも(笑


雨模様ですが、

なんとまぁ、グッとなシチュエーションヽ('ー'#)/のような雰囲気なお天気でもありますが♪

今夜は、日本が誇るプレーヤ―の、スペシャルライブ!「ブルース・ナイト」

美味しいお酒グラスを片手に、素晴らしい音とハ―トに

耳も心も傾けて

大人な時間を一緒に過ごしませんか?

8時〜/9:30〜 (45分2set) 目安です♪


い〜から〜聴きに来てみなって。

他じゃ〜、聴けないよ〜〜♪

おまちしております♪\(^O^)人(^O^)/
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-29 14:48 | Comments(0)

今夜はほほえむライブ

こんにちわ

今日も、飽きずに暑い日ですね・・・

昨日は、弾いたりなんやら、

あたちって、とっても忙しい~

でも、よしこも100%すばらしい仕事ぶり!♪ エライっ

ハナミズキも弾きました(初)

イルカも弾きましたが、いまいち集中できずに、

シッパイシッパイ・・


先日、ヤマハで楽譜買ってきました。


晩年は弾き語りのおばあちゃんも、


現実化する日も、そう遠くなさそうです。(ん?)


それまで、時間がないのか

あるのか


もうなにがなんだかあからなくなってきた、


私の人生です(爆


最近、ぐったりしてるお客様が多いです。

ぐったりしてる中、Smileに寄ってくださいます。

帰りは・・・


元気になって・・・明日からがんばろーーー♪


きぬかずぎ、ミニミニですが、


今日、また八百屋さんで買ってきました。


茹で具合が、センスをとわれるところでしょうか



桃はみんなのアイドル。

よっしこちゃん(スタッフ)は、モモでオリジナルカクテルを作って、

飲んでました(爆




あ!!


ミキサーで、生ジュース、やろうかな~~・・・・


とりとめない話ししかできない、

激ダルい私ですが


今夜は、そんなダルさもふっとばす、

ホンワカで

聴いてるこちらまで微笑んでしまうような、

ステキなお二人「花月」のユニットのライブです。


是非、応援にきてくださいね~^^


花月 →http://blog.kagetsu-songs.com/?day=20100726



 自家製ピクルス~夏バージョン~(ゴーヤが旨い!)
c0174049_14203850.jpg

今回のピクルスは、今日出来上がったばかりです!



c0174049_14203821.jpg

左下のお二人が「花月」です♪



お待ちしておりま~す!
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-27 14:20 | Comments(0)
c0174049_18125883.jpg

なんだか蒸しますね(*_*)

今年な夏は暑いです☆

今日は、Bar営業dayです☆

基本、
8時、9時、10時に、

ちょっと 弾きます☆

合間には、皆様、スクリーンカラオケ通信DAMでお楽しみくださいませ☆
お試しキャンペーン中につき、MCもカラオケ代金も無料です。

常に、変化し続けるSmileですので、

現在の状態は、七月からですが・・・

またまた変化する予定〜☆


ボーっとしてる人生なんて 宝くじ


掴んだときには・・・

この先は、大人だけが知ってる答えでしょうか☆〜笑


今夜は、エミよしこ☆

よしこちゃんはたくさん歌ってくれて、楽しいですよ〜♪


雨の日サービスやります、

今夜は ミニミニきぬかつぎ〜っ(^-^)
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-26 18:12 | Comments(0)

9月スケジュール


スケジュールは、こちらのブログ右カテゴリー内「スケジュール」のページに毎月いち早く掲載しています、

前月のスケジュールはソチラのページの下のページに遡ってください^^


★お知らせ★

9月から、日曜日は、「日曜アフタヌーン営業/Sunday Vocal Day」として営業いたします。
(以降の時間帯は、予約・貸切ライブ・箱貸し・他、にて予約のみとして営業/夜の通常営業はありま

9月から日曜日のみ、の営業時間は、
open P.M.2:00
1st, P.M.3:00~3:40
2nd, P.M.4:20~5:00
close P.M.5:30

T.C.1500&M.C,1000円(ご飲食代別途・525円~)
(お客様お支払いの最低料金は3025円とゆう事になります♪)

(火曜・日曜のみ、出演者募集中 /M.C,100%が出演者の報酬になります。)


------------------------------------------------------------------------------

9月2日(木)~弾き語りおしゃべり「美千子の部屋」~爆

宝地 美千子(p/vo)

T.C.1500&M.C.1000


-------------------------------------------------------------------------------


9月5日(日) 予約ライブ(Sold Out)


-------------------------------------------------------------------------------

9月7日(火)☆Vocal Night☆

松室 つかさ(vo)
  &
保坂 修平(p)
北尾 直樹(b)

------------------------------------------------------------------------------
★★★★★おかげさまでSmile2周年!(2周年当日)★★★★★
 
 9月8日(水) ~ありがとう2周年スペシャル!~ 
         

吉田 桂一(p)
香川 裕史(b)
井川 晃(dr)
高橋 エミ(vo)

T.C,1500&M.C,2000

---------------------------------------------------------------------------
★★★★★おかげさまでSmile2周年!★★★★★
 
 9月9日(木) ~2周年スペシャルライブ~part.2

福井 友美(p)
伊勢秀一郎(tp)
高道晴久(b)
井川 晃(dr)
高橋エミ(vo)
  
  ビンゴゲームなど有!

T.C.1500&M,C,2000

-----------------------------------------------------------------------------
★★★★★おかげさまでSmile2周年!★★★★★

 9月10日(金) 2周年スペシャルライブ part.3

清水絵理子(p)
田辺光邦(g)
工藤 精(b)
井川 晃(dr)
高橋 エミ(vo)

T.C.1500&M.C.2000

-------------------------------------------------------------------------------

9月12日(日)Sunday Vocal Day (営業時間/open p.m.2:00-5:30 close)
 
 ひろこ(vo)
 寺島優樹(p)
北島直樹 (b)

T.C.1500&M.C.1000

-------------------------------------------------------------------------------

9月14日(火)
富田早苗(vo)&高樹レイ ~子弟でライブ~

 菊池 太光(p)
 若井 俊也(b)

T.C,1500&M.C.1000円


--------------------------------------------------------------------------------------

9月15日(水)

  Sold Out


--------------------------------------------------------------------------------------


9月16日(木)~弾き語りおしゃべり「美千子の部屋」~爆

宝地 美千子(p/vo)

T.C.1500&M.C.1000


---------------------------------------------------------------------------------------

9月17日(金)★★ラテンスペシャル★★ 大好評につきvol.2!

藤井 摂(dr)
塩のやもとひろ(per)
奥山 勝(p)
伊藤 寛泰(b)
坂上 領(fl)
MASAYO(vo)

T.C.1500&M.C.2000

------------------------------------------------------------------------------

9月19日(日)Sunday VocalDay (営業時間/p/m/2:00-5:30close)

増渕 淳子(vo)
後藤 正治(acc G)

T,C&M.C 2500en

-----------------------------------------------------------------------------
9月21日(火) Vocal Night

 ぷも(vo)
 寺島 優樹(p)
 山本裕之(b)

T.C.1500&M,C 1000en

-----------------------------------------------------------------------------

9月25日(土)Vocal Jam Session(楽器の方の参加はご遠慮くださいませ)
     ~ジャズボーカルのためのスペシャルジャムセッション~

袴塚 淳(p)
生沼邦夫(b)
井川 晃(dr)

(希望の方のみ、条件があった方は
  火曜・日曜のVocal Night・Vocal Dayご出演いただきます。)

T.C,1500
(セッション参加費1000円)

--------------------------------------------------------------------------------

9月26日(日)サンデーvocal Day (日曜営業時間/open p.m.2:00-5:30 close)

パール暢子(vo)
 寺島 優樹(p)
清水正好(b)

T.C,1500&M.C1000en

--------------------------------------------------------------------------------

9月28日(火)Vocal Night

「花月」
文美子(fl/vo)&由里子(vo)
MISAKI(p)

T.C,1500&M.C 1000en

---------------------------------------------------------------------------------

9月30日(木) スパルタジャムセッション! ~レッツ リズムトライアル!~
          「やる気のある奴まってるゼ」

井川 晃(dr)
加藤 英介(p)
安藤 昇(b)

T.C.1500
(参加費1000円)


---------------------------------------------------------------------------------

スケジュール全ての日に、ご予約受け付け中♪
 
ご予約はSmile tel,03-3841-6908(18:30-24:00)までお気軽にどうぞ☆
 
 (前日まで、ライブの日のご予約をお店まで直接お電話にて予約された方には、
  1drink無料サービスをさせていただきます)





★★★9月の8.9.10は、Smile2周年特別ライブになります。★★★




 
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-24 14:50

はれのちはれ


昨日のライブ「ドラマーsナイト」(「スペシャルドラマーがリーダーのライブ」の図。)

c0174049_11153157.jpg

な、んと~~  
piano堀 秀彰くんが遊びにきてくれました~ 2ndはカルテットでした~♪(笑

堀くん、サンキュ^^


c0174049_11153123.jpg

スペシャルドラマーvol.6は、安藤 正則


c0174049_11153156.jpg

安藤 正則(dr) 3 / 河村 英樹(sax) / 中林 薫平(b)


----------------------------------------------------------------------------------


突然、雨!?な昨日でした〜

窓はガラス張りなので、雨が降ったらすぐ発見☆笑

昨日の、「ドラマーs ナイト」は、vol,6 を迎え、6回目のドラマーには唯一、井川晃dr(オレの相棒) より年下なドラマーに、来ていただきました☆
素晴らしいドラマーです☆そして、素晴らしいメンバーです☆

今までのドラマーs ナイト、めでたくvol,6!素晴らしいドラマーばかりな夢のような企画!

広瀬順次さん、原 大力さん、小山太郎さん、田鹿雅弘さん、藤井 摂、さん、そして昨日は、安藤正則さん☆日本が誇る、日本のドラマーばかりですよ〜( ^o^)ρ(^0^ )(もちろん、他にもたくさんいらっしゃいますよ~~ じっくりご紹介してイキマス^^)

井川晃の特に深い交遊関係に有る、素晴らしいドラマー達が「リーダー」として1夜限リその日の為にライブをしてくださいます。

今回は、唯一、後輩で交遊はありませんでしたが、そこはSmileの腕の見せ所。笑
ミュージシャンは友達の輪、ミナトモダチ♪^^!笑

長年の現役プロジャズドラマー井川晃だからこそできる企画であります☆アタシモね♪

Smileだからこそ、な企画になります。 凄いことなんですよ~(*^_^*)
いろんな方に聴きにいらして頂きたいデス^^

日本でこの企画のコンセプトにしてるライブを演ってるのは市場初!

日本とゆう狭い国で、

ドラムとゆう楽器を通しての難しさの中、世界に誇れる素晴らしい日本のドラマー達。

素晴らしい音とそれぞれの個性の「音楽」。


全てが それぞれほっんと素晴らしい、

「ドラマーs ナイト」。


どうぞ毎回、目を耳を

それぞれの形で 堪能してください☆

来月8月3日(木)は、めでたく一回りしまして、
広瀬順次ス―パードラマーの第2回目の登場になります☆
前回の広瀬くん♪、「ソロスネアー」とか「ソロOO」とか、

ドラマーモビックリ@@素晴らしいパフォーマンスをしてくれました。

ミュージシャン同業者のヨシミで(ヨシミ←ソレばっかでスミマセン・・)

ソロドラム、来月もお願いしたいな~~^^^
(広瀬様とは昔茶ナルなどでも共演してたりするワタシ)


ドラマーがオススメする日本初な「ドラマーsナイト」。


全国でSmileだけです^^(Smileでしか出来ない企画技です。どうだーっ^^)

木曜日は、今の内に毎週予約をおすすめします☆テヘテヘ^^

(ライブ聴きたい方はステージ前へ。
カウンター方面ゾーンは、リラックスBarゾーンになります。あしからず。)



ミュージシャンだからこそな

どこにもない、Smileでしか聴けないライブを
いついらしいただいても極上な木曜スペシャルライブは、自信をもってお届けしています!(キッパリ)

毎回お聴き逃しなく〜o(^o^)o


全てのライブは、前日まで直接お店へお電話でご予約していただいた方は、ドリンク一杯無料サ―ビスさせていただいております☆
ホ―ムペ―ジ中の「スケジュール」、こちらblogの中の「カテゴリーにあるスケジュール」、に載ってからご来店予定ライブ前日まで、のお電話にてのご予約に対応しています☆

是非、ご予約の上、ご来店してくださいませ☆

ライブ好きな方、初めての方、美味しいお酒か飲みたい方、

Smileでは、ライブハウスのようなイメージではないことをコンセプトにしている、私と井川晃ミュージシャンが経営しているお店です。

だからこそ

気軽に生演奏に触れていただき

生ライブをあまり知らない方へも

素晴らしい音楽に触れていただく機会をもっていたたきたい、と思うのも
我々ミュージシャンの使命だと

思っています。




今夜は花金Bar営業day~(明日も)

「エミよしこちょっち遅出勤@かずい」笑)でお届けしま~す^^


今日も暑いぜ

Bar営業dayは、私がピアノ弾きます。(ジャズカラ) 



なつなのに私だけアセ~~ 笑
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-23 11:15 | Comments(0)

あついさなかな

c0174049_18594879.jpg

今夜は久しぶりに・・・

Smileならでわスペシャル企画!

ドラマーがリ―ダ―の・・・・

「ドラマーs ナイト」ぉ〜〜っvol,6

今夜は、

安藤正則ds、&河村英樹sax、中林薫平bです☆


若手のパワー漲る演奏を聴きながら、暑さを吹き飛ばしましょうo(^o^)o
今夜は・・・


来たらよかった〜(*'o'*)

と思う事、うけあいな事がおこりますぞ〜〜

ウッシッシ♪

ジャズ好きな方は特に必見だよ〜♪(必聴)笑

おまちしております(o^-')b
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-22 18:59 | Comments(0)
c0174049_11395066.jpg

まったく今日も暑いです(-"-;)

今年の夏は暑いです☆
こんな時は、汗をかくと暑い辛さがやわらぎます♪笑い

BBQでもしたいなぁ〜〜
自宅の近くには、プチ代々木公園のような、〇〇公園があり、BBQが盛んで、

企画が苦手な私にはとても羨ましいです☆

面倒だから玄関先でBBQしたい位ですが(→結構本気・笑)最近、「トントントン」の音が、完璧に大工屋さんと間違いられてる勢いな位、工務店ばりな資材に埋もれてる雰囲気なので・・・
気分もいまいち盛り上がらない今日この頃なワタシです(笑

そうやって今年の夏が過ぎてゆくのでしょうかラストサマー〜♪



二年目になる今、皆様やスタッフのおかげで

ようやく音楽に戻ってゆけそうです。

あれから

休業してから四年、お店開業してから二年、

休業と開業は関係なかったけど

お店開業以外は、私の選んだ未来予想図通りに
懸命に賢明に

歩いてゆきたいです。

あっ(*'o'*)


今日、ここblogに載せたかった今日の本文の話題がすっかりついで的になってしまいましたか・・・・笑

「アルバイトスタッフ募集します!」

9月には8二周年を迎え、8、9、10日はまたまた素晴らしいライブと共に皆様にお届けします♪

8月からのシフトを決める都合上・・・笑
応募は今週中によろちくね♪
今回は単発短期でもOK♪
(只今、女子スタッフのみの募集になります)
とりあえず、でも、ちょっち興味がある方、お店までお電話くださ〜〜い♪
Smile♪03ー3841ー6908

今日のP.M.6時半〜、お電話受け付けま〜す☆

シフト制、2時間〜勤務、
音楽面のサポートします☆
歌える方、お店から近い方、短時間OKな方、最優先☆

今日から、緊急募集いたしますので

お店見に来ていただくだけでもOK☆その旨をお電話ください☆

あとは・・・

ご希望にあうように♪
一緒に楽しい空間作りをしながら、自己の向上、そして

ここでしか聴けない、極上の音楽と共に

素敵な時間を過ごしませんか?

カカカ王国のスタッフ条件は

人柄かわいくてすごく明るくて優しくて

いつも笑顔な方、です(^-^)

今回は緊急募集ですので、今日か明日中に!笑)お早めにご連絡待ってます☆

いろんなものが詰まった、この空間で

私たちと一緒に

素晴らしい人生勉強と経験を

学んでそして

幸せになりに

来ませんか?


特にジャズ方面の音楽面に関してSmileでは、

自信をもって サポートそして協力いたします。
楽しく働きたい方、音楽に興味ある方、

お気軽気楽に、お電話待ってま〜ぁす♪ o(^o^)o

あ、今日は、Bar営業♪
私の生演奏ちょっちだけよ♪と

プロジェクタ―による、音響抜群!100インチ大画面スクリーンでのカラオケも♪(しかもスカイツリー見ながら←ガラス張り窓から真正面でちゅ♪)

でお届けします☆

みんな、待ってるよ〜☆

アルバイトスタッフは
電話03ー3841ー6908
(午後6:30〜11:30)

担) エミさん

アルバイトスタッフ募集みて電話くださった旨をお伝えくださいまし(^-^)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Smileホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~smile/



井川音楽事務所/JazzBar Smile

代表 井川恵美
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-21 11:39 | Comments(1)

なつですね

c0174049_14453422.jpg

c0174049_14453487.jpg

今日は火曜日☆

NewVocalNightです♪

今夜の出演は

朝日智鶴(vo)
&
山岸笙子(p)
牧原正洋(tp)

です☆

メンバーは、今日は若手でわなく、昔からお世話になり、存じています、素敵なプレーヤ―のお二人♪
楽しみです(^-^)

是非、連休明けな火曜日、一杯飲みに聴てください♪♪♪d(^O^)b

携帯が代替機で、メールが異常にやりにくく、死にそうに辛い今日この頃です

あいふぉんにするかふつうのけいたいにするかはやくきめないと・・・(ΘoΘ;)

どなたか、アドバイスください。。。。(〃_ _)σ‖

私の連休は

一日目はお店の大掃除他でシンデレラまでお店にいて、二日目は事務仕事で夜中までで・・・

今日は腰が死にました〜笑
(事務仕事は同じ体制だから)


カツジンで生きてますワタシ(^-^)v

有り難うよ!カツジン!っ 笑

フォトは、今夜の智鶴ちゃん、と、今日のランチのスイカ☆
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-20 14:45 | Comments(0)

そして

c0174049_174541.jpg

今日、「日曜日」と、

明日、月曜日は「祝日」なので、

「定休日」です☆


火曜日から平常営業になります('◇')ゞ

おまちがえなくどうぞヾ(*'-'*)


暑中お見舞い 申し上げます(=^・^=)
[PR]
by smile-kakaka | 2010-07-18 17:04 | Comments(1)