オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

きぬかつぎ

c0174049_172446.jpg

今日は、お天気よろしくて(^O^)

お昼間に、

噂の〇〇銀座商店街に行ったら・・・・・

ミニミニなコチラ(フォト参照)がありました〜o(^-^)o

さぁ〜〜て、今夜は


こちらを茹でて、

沖縄産の塩をパッ と振って(先程、沖縄屋さんで買いました♪)

みなさまにお出しいたしましょう♪

季節のものです☆


因みに・・・・・

ピクルスには入れません(笑


毎週月曜日は、必ずBar営業dayでございます☆

季節のこちらを食べて、

お酒と共に、

週の初めのエネルギーを蓄えに

いらっしゃいませんか?p(^^)q


お待ちしております☆


今週の木曜日の、Smileスペシャルライブは

出口誠(p)3
安カ川大樹(b)
井川晃(dr)

となっております☆

前日水曜日まで、 お店へにご予約された方には

ご予約サ〜ビスがあります♪

是非 ご予約されてのご来店をおすすめします〜♪&ご予約待ってま〜すo(^-^)o


もちろん、

今夜もね♪♪
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-31 17:02 | Comments(0)

お待たせしました!

c0174049_1643282.jpg

c0174049_16432867.jpg

お待たせしました!

今夜は、Bar営業Smileです♪笑

「Smileライブ」も「Bar営業Smile」も、

どちらも、全く異なるコンセプト内容が現実になった、

Smile独自のスタイルです。

お客様みなさまの、

愛とご協力の、賜物です☆

ありがとうp(^^)q


さぁ〜〜って、

今夜は、サタデ〜ナイトフィ〜バ〜!

Smile自慢の(笑)、

プロジェクタ−による、100インチ大画面スクリーンでの、五万曲以上の通信DAMカラオケで、

懐かしソング歌うも良し、
アニメソング歌うも良し、
百恵ちゃんやヒデキや、

もちろん、

フランクシナトラやPOPS、
Jazzや洋楽多数あり、

シナトラは、ちゃんとネルソンリドル(アレンジャ−)とかのビックバンドオ−ケストラバ−ジョンの伴奏だてりして・・・・

おもろいです♪

入口を境に、

入口ドアから左側方面はスピ−カ−からよく聞こえるカラオケ好きな方へ♪
入口から正面や右側方面の御席は、

スピ−カ−の音量は向いていませんので、

お好きな方へ、お座りくださいませ♪

因みに・・・・・

Bar営業の時のカラオケ音は、カラオケ専用しかもこだわりの「BOSEボ-ズ」のスピーカー、

生演奏Smileライブの時のBOSEスピーカーとは、分けて、カラオケ用、ライブ用、それぞれ別になっています☆

もひとつ因みに、

超最新通信DAMカラオケの本体は、

超小型で、手の平に乗りそうな乗らなそうな大きさの、

最新型なので、

皆様からみえませんが実はあります☆

100インチ巨大スクリーンは、
Bar営業のカラオケ使用する日のみ、

スルスル〜っと降りてきますので(どこから?笑)

日本が誇るプレーヤ−の、素晴らしい、木曜Smileスペシャルライブ日も、

店内の景観や夜景や雰囲気を損なう事なく、

完璧な!?毎日楽しく自由な、日替わりSmileが実現しています☆爆


久しぶりなBar営業Smileの、土曜日♪♪♪

是非是非、

お立ち寄り、お待ちしていま〜すo(^-^)o

−−−−−−−−−−

フォトは昨日のライブ♪

盛り上がって、とっても楽しい夜を

ありがとうございましたo(^-^)o

若井優也(P)
松本健司(TS)
ゲスト&プロデュ-ス
高樹レイ(VO)

今夜は、Smileからもすぐ側の、後藤ふく恵(VO)さんのお店、「shizuka2」で、ライブをされるそうです☆ 昨日聞き逃した方、是非☆shizuka2→ 0338415341 かっぱ橋本通り左側の道をまっつぐかっぱ橋に向かうとあります☆

--------------------
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-29 16:43 | Comments(0)

今夜もライブ!

c0174049_11300100.jpg

金曜は、基本Bar営業dayですが、

たまにライブ入ります♪

先週金曜もライブ、今日金曜も、ライブです(^O^)
(因みに、来月6月の毎週金曜はBar営業dayで〜す)
今夜は

北海道からのプレーヤ−
、燻し銀のテナ−が聴ける夜です〜

苫小牧の「Bフラット」とゆうお店がありまして、
そちらで3daysを年に一度は演らせていただきお世話になった、
そちらのマスターでもあり
昔東京でご活躍されていた、方のご出演です(^O^)
高樹レイ(VO)さんの愛の声がけで実現するライブです☆

ピアニストには、若手の

若井優也(P)、

内緒ですが・・・・・・・


じゃぁぁぁ〜〜〜〜ん!

このライブをセッティングしてくださいました・・・・・・ゲストヴォ-カルには
実は高樹レイさんが駆け付けてくださいます☆

今宵の花金は

若井優也(P)
&
松本健司(ts)〜from北海道〜
&
ゲストヴォ-カル高樹レイ

でお届けする今夜です☆

Smileでわ珍しい、セットです☆

是非、聴きにいらしてくださ〜〜い☆



昨日は・・・・・・・

なんだかキンチョールな私でした〜

おととい、お化粧品のバックをお店に忘れてしまい・・・・・・

早くにお店に来てからお化粧したのですが

家に携帯電話を忘れてきた事に気がつき・・・・・(-.-;)

でも時すでに(午後はレッスンもあり♪)携帯電話を取りに帰る時間もなく

なんだか

朝から、慌ただしい心になってました〜(笑)

携帯電話忘れてお店に居たの、始めてですぅ〜〜〜涙

女性にとって・・・・とゆうか

私にとって命の次に大事な、携帯電話とお化粧品バック・・・・・・爆

・・・・・・・のような気さえしてしまうものが無いと

・・・・・・とゆうか

生活リズム・・・・とゆうか(笑

何かが狂うと、体内時計もおかしくなってしまうものでした〜〜〜笑

なんだか落ち着かない小心者なようです(笑

が やはり

何も無になる

ただ音の中に居るのは

全てを忘れ

音楽だけを楽しむ

ステージ中だけは


素晴らしい掘くんの音に包まれそして

楽しい牧場で

幸せでした(^O^)

もっと先に行きたい気持ちが気持ち良い瞬間で

それが最も生まれる

場所です☆

独断と偏見で

大好きな曲を

歌っちゃった〜〜〜♪

因みに

自分ライブで これまた初めて録音機械(アイリバ-)まで忘れ、

プレイバックも聞けずな

忘れ者王者、到来、です☆

歌いに行くのだけがお仕事だった以前は

この様な事、
日常茶飯事、でした。

この様な事→お店に化粧品忘れて家に帰り、家に携帯電話忘れてお店に行き、ライブには欠かせない、反省向上とゆう名の唯一の勉強材料になる録音機械を家に忘れてライブする事

以前の歌手がお仕事の私→マイクをお店に忘れる、化粧品忘れる、服忘れる、ツアー行って全ての荷物忘れて笑顔でバイバイ新幹線、などなど他いろいろ。とにかくしょっちゅう。

歌手って、荷物多いんです〜♪(←注意力がないだけ)

歌う日は

考えられない位、

私が私に戻る日です

音楽は 全ておみとうしさ〜〜っ (って、何の事かわからない\(^^:;)

おかげで

昨日の衣装の

「裸にネクタイ」の

フォトも撮れないままで(いつも携帯写真でupしてます♪)

あ〜〜 残念(笑


昨日に続きまして、今夜も

ライブな夜を

お楽しみくださいませo(^-^)o



もうすぐ少しづつ、時間が取れるようになってくる気配なので

勉強する時間を大事に

これからは勤しみ、

また歌を唄いたいと

思っています。マル

(フォトは、夏に向けて今度入れようと思ってる、日本酒一合瓶飲みきりサイズ各種。)
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-28 11:30 | Comments(0)

集合ピ〜っ

c0174049_11275990.jpg

c0174049_11275980.jpg

今日は、お日柄もよろしくて

暖かくて

湿気なくて?

雨もなくて


虚ろになりそうな・・・笑

ポカポカ天気です☆

少し、涼しい、

今日くらいの季節が

私は好きです☆


今夜は・・・・・・・


半年以上ぶりな「デュオ」

乗りに乗ってる、

大人気ピアニスト、
DREAMS COME TRUEのツアーサポ−トメンバーでも大活躍!スキマスイッチなど、
&、もちろん、自己のトリオなど、他

多方面で大活躍中の、

掘 秀彰ピアニストと、
高橋エミ(ヴォ-カル)の

なんと デュオ

あえて デュオ

二人でお届けする、

スペシャルス−パ−ウルトラピアニストと

Duo Night☆

もちろん、

ウルトラス−パ−スペシャル掘秀彰(P)くんの、

レアなソロピアノの堪能していただきたいです♪♪

掘くんとのデュオは、

ン年前の、新宿の「パ-ルバ-」@クリスマスのお仕事以来です(笑

デュオは

ザ・ハダカ

みたいな感じで

スリリングかつ、

自由な空間で

自分に向かえそして

制限のない心にさらになれる

素晴らしいピアニストとのデュオは

これまた、

究極なスタイルです。

因みに、

エラとエリスラ−キンスの世界のような(イン・ナ・メロウム−ドとゆうタイトルのCD参照)

私ははみでるタイプの歌手ではないけど

心は遥か彼方に飛んでる気持ちになるような

音の中へ

今日は行ってきまぁぁ〜す

何も見えないそこへ

脳で一線で繋がりそして同時に未来へのそこが一緒に動き

そこへ

一緒に旅してみませんか?

今夜のスペシャルライブは

掘 秀彰(ピアノ)
&
高橋エミ(ヴォ-カル)

でお届けする、

今夜しか

聴いた人しかしりえない

今夜だけの ライブです。
ライブとは

そうゆうもんです。


今夜、一緒に過ごしませんか?


そして かずいつかさでお届けするSmileです♪

今夜は私自身へ戻りま〜〜〜す(笑

大人気ピアニスト掘 秀彰くんの、素晴らしいピアノ、

是非聴きにいらしていただきたいです♪♪♪

デュオ、久しぶりで

キンチョールだなぁ〜〜〜〜〜〜〜♪


応援、よろちくお願いしますぅぅうm(__)m

お待ちしていますo(^-^)o
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-27 11:27 | Comments(5)

実力派・Bar営業day

c0174049_1149068.jpg

c0174049_1149071.jpg

今夜は、魅惑のBar営業です♪

ってゆ〜か

魅惑とは反対の!?

お気楽自由気ままなBar営業☆

Smileならでわ、な空気感(笑)←笑うしかない


今日はそろそろ自宅を出て、

池袋のとある場所まで、

試飲会に出かけます☆
(スタッフ連れて)

ん百社以上の・・・・・・

お酒を試飲します☆

今日は、12時間飲みっぱなしだぁあ〜!

昨年は行く時間はなくて行けませんでしたし
行く気もありませんでしたが、

ノリノリな、かずいさんとつかささんの、号令に着いて行こうと思います(爆

沢山、勉強してきま〜〜〜〜〜〜〜〜す(^O^)


因みに、明日木曜は・・・・・「〜エミさんVO(←オレ)デュオナイト〜」

「掘 秀彰とデュオナイト」
です♪

ずっとトリオで歌ってきましたが、

あ・え・て

デュオです☆

もちろん、

掘 秀彰くんの、レアなソロピアノも、沢山堪能したいです♪♪♪

明日(木曜)は
掘 秀彰(piano)
高橋エミ(vocal)

です♪

あえてデュオ

も、しっぽりワクワクナイト♪

ご予約は今夜営業内いっぱい有効です(ご予約サ−ビスは、ライブ前日までお店にお電話、又は直接ご予約していただいた方へのサ−ビスです♪(写真参照♪)


さぁぁ〜てっ

今夜は

「エミかずいつかさ」でお届けするSmileのBar Nightです(^O^)/

お待ちしておりマンモス
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-26 11:49 | Comments(0)

本日、晴天なり

c0174049_1514836.jpg

c0174049_1514827.jpg

昨日はお休みいただいたわたくしです〜


たまに居なくて
ごめんなちゃい


今夜は火曜New Vocal Nightライブです☆

まだこれから頑張りたい〜!と、頑張ってるヴォ〜カリストを応援したいNightです☆

今夜のご出演は

Moe(VO)さん
&
楠 真紀子(P)
若林美佐(B)

な〜んと全員女性!

私も女性!笑


こごみちゃん、やはり
ピクルスに入れました〜

因みに胡瓜も入れました☆

今回のSmileオリジナルメニュー、

自家製・季節野菜のピクルスは
「大根・人参・赤パプリカ・セロリ・生姜・胡瓜・こごみ」の、

春野菜のピクルスになります(^O^)

おすすめですo(^-^)o


今夜は「エミかずいつかさ」でお届けする、

Smileですo(^-^)o


応援に来てね♪


追伸)明後日(27日木曜)は私のデュオライブです!みなさん〜〜っ
わ、わ、忘れずに〜〜〜(メモメモ・・・・・φ(.. )

ご予約お待ちしてます♪
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-25 15:01 | Comments(0)

初お披露目

c0174049_11485660.jpg

c0174049_11485644.jpg

c0174049_11485696.jpg




あれから一週間経ってしまいましたね〜

あれ、とは・・・・

三社祭☆

先週は、スタッフは浴衣、私は、お着物でお届けした、

サタデ−ナイトフィ−バ−でした〜〜っ

そりゃ〜 大騒ぎさっ

ってなもんで(笑


木曜に続きまして、昨日も久しぶりに金曜だけど連ちゃんでお届けいたしました、Smileスペシャルライブ「アコ−スティックデュオナイト」☆☆☆

ほんまに〜〜

楽しく素晴らしアコースティック牧場(涙 o(^-^)o

お店は、窓とゆう窓全開にして、

ク〜ラ〜入れずに自然な風とそよぐ空気の中、

素晴らしいサウンドで・・・・・・♪♪♪

幸せな音空間でしたo(^-^)o

山口友生さんのアコ〜スティックギタ〜の音に酔いしれ、・・・・・ギター二本を持ってきてくださり♪

そして昨日、お初の
&小松誠司さんのパ〜カッションも、

沢山の楽器や小物を持ってきてくださり・・・・・・

いろんな打楽器の音で、打楽器の種類で、色で、音で、目で・・・・・

楽しませていただきましたp(^^)q

山口友生さんのギターと小松誠司さんの色とりどり小物とりどり、な楽器や手に、

みんな目が虜♪

目が離せないステージでした(笑

楽しかった〜〜〜(^O^)

そして、なんと、

ウクレレ&パ〜カッションも聴けて、

レアでした〜〜!!!

山口友生さんのSmileでのステージは、

ジャズはもちろん、ポップスや洋楽、他、バラエティーに飛んだ、

毎回、センスの良いステ〜ジングに、

フロント楽器の私としては、

心から尊敬の意と、ステージでお客様に楽しんでもらう、とゆう姿勢の素晴らしさと、プロフェッショナルを勉強させていただきますm(__)m

昨日のお客様も、

演奏の素晴らしさ、と共に、選曲も、楽しいと

皆様笑顔でした(^O^)


また聴きたいな〜♪♪♪


さ〜てっと♪

あとで、例の八百屋さんに行って、

春を探してこよ〜っと♪



今夜は、

久しぶりにBar営業Smileです・・・

・・・サタデ〜ナイトフィ〜バ〜ですよ〜〜〜(^O^)/


そして、

速報。


今夜、


新しいアルバイトスタッフさんが、

お試し初入店いたします☆

みんな、応援しに来てね〜〜〜♪

名前は、

森のキノコのスパゲティー・・・・・

じゃなくて・・・・

森のミルク・・・・

じゃなくて・・・・



本名は


今日お店で本人に聞いてくださ〜〜〜い♪♪♪

(ネット上で本名はチト・・・・・プライベ−トだしね・・・・)


今夜は「エミつかさ新人ちゃん」でお届けする、

Bar営業Smileです♪♪


待ってるよ〜〜〜!o(^-^)o


フォトは、昨日のスペシャルライブ、

(g/ウクレレ)山口友生さん
(per)小松誠司さん
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-22 11:48 | Comments(0)

ワラビはワラビ

c0174049_14502175.jpg

c0174049_14502197.jpg

c0174049_14502156.jpg

昨日のワラビですが、(またワラビ話かいっ・笑)

おかかが無かったので、
胡麻和え的にしてみました〜

一応、お客様に食べていただける位だったので(ワラビのクオリティーが)

お出しいしました〜(^O^)

ちょい前に買ったワラビを食べた者としては、それよりは、(詳しくは前日blog参照〜)いまいちだったけど、

それでも十分、美味しかったです!(と、思います☆)

おかげさまで、

お通しの、ペンネ的も、(実は混ぜてあったミ〜トソ〜スも手作りのものでした☆)
、ワラビも、

きれいに無くなって、

最後にいらしていただいた方がたには回らなかった〜〜

ライブ時のおつまみにしていた(お通し)、

殻付きア〜モンドは少しお休みして、

昨日は、アットホームな居酒屋的なお通し?笑)でしたが、

Smileスペシャルライブ、
心配だったレイアウトもお客様にも大好評、

演奏は

みんな、大満足牧場の、
素晴らしい演奏を繰り広げていただき・・・・・・・

カンド−−(^O^)

来ていただいた皆様、

ね♪来てよかったよね〜o(^-^)o


今回は残念ながら来れなかった皆様、

また次回!っ

おぉ〜〜〜〜〜っと!!

昨日見逃した方がた♪♪

ぬぁんとっっ


今夜も連続して、

Smileスペシャルライブです!

しかも〜〜〜っ


ぬぁんとっ

「アコ−スティック・デュオ・Night!」

山口友生さん(アコ-スティックギタ-)
&
小松誠二(パ-カッション)

とゆう、

なんとも、興味をそそる、

今夜も、他でわ滅多に聴けない、Smileスペシャル♪♪♪

あ〜〜〜〜〜〜

楽しみですよ〜〜p(^^)q


今日は金曜日ですが、
いつものBar営業ではないので、お間違えなく!

間違いても来てね!笑


今夜も、Smileにぴったりな、

レアな

アコ〜スティックギタ〜山口さん&パ〜カッション小松さんの、


素晴らしい音空間に酔いしれながら・・・・・


Smileの夜をお楽しみくださいませ☆☆☆

今日はお天気も良いから、

空も星も

きっときれいだね〜☆


今夜は「エミかずいつかさ」でお届けいたします☆


P,S,今夜は、Smileスタッフアルバイトさん面接ちゃんもあります☆

最近、密かに、面接ちゃんを何度かしています♪♪♪

もし、Smileスタッフのアルバイトちゃんに興味がある、きゃわいい女子は、迷ってないで・・・
今のうちに連絡ちょ〜だいね☆

来月から、
新しい方もスタッフになっていただきたいシフトを作りたい希望で捜していま〜す☆

どうぞよろちくび☆


今夜はスペシャルライブ!!

例のごとく、Smileスペシャルライブのそれぞれのセットは全て、
井川晃とエミさん(←オレ)の魂なので

それぞれが、次はしばらくないよ〜! ってゆうレアです☆

今夜も

待ってるよ〜〜〜〜♪♪

(昨日と連ちゃんでいらしてくださった方には、
一杯一品無料サ〜ビスもご用意して、お待ちしています!!)


うぉ〜〜〜〜〜っo(^-^)o

フォトは昨日の
Smileカルテットライブ

安保徹(テナ-サックス)
生沼邦夫(ウッドベ-ス)
菊地太光(ピアノ)
井川晃(ドラムス)
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-21 14:50 | Comments(2)
今夜は、

あの感動をもう一度!(笑)

と、いうか、毎回Smileスペシャルは、独自のメンバリングでお届けしてる、

毎回素晴らしいライブです!(キッパリ)

今年1月の新春ライブ以来久しぶりの・・・・・



本日5月20日(木)

~~「カルテットスペシャル!」~~

安保徹(ts) http://www.geocities.jp/ambo8p/profile.htm

生沼邦夫(b)http://www.jazzpage.net/oinuma_kunio/index.html

菊池太光(p)

井川 晃(dr)http://jazznoyakata.jp/musi/drum/igawa_akira/igawa_akira.html

1st P.M.7:45~8:30
2nd   9:30~10:20


マ~~~~~ぁジでぇぇっ

Smileのスペシャルライブを聴かないと・・・


Smileを語るべからず! (?)ニホンゴムツカシイィィ~~



今夜は 本当の Smileです。(あえて言うとこがなんか怪しい・・笑)


スペシャルライブに演奏に来てくれる方々は

井川晃と高橋エミ(←オレ)の

歴史の大切な先輩や仲間やその仲間や先輩友達の愛の友達の輪の

日本を代表する一流の素晴らしいミュージシャンです。



ほんとに ほんとに

聴いていただきたいです☆

そして



プロフェッショナルな音空間で店内で

美味しいお酒を

お楽しみください。



因みに今日は・・・・


もう1つのべつの顔!?の晃ママが見れます・・(爆)

とてもママとは呼べない感じだと思います・・・爆



今夜は、この素晴らしい演奏家たちとそして
「エミかずいつかさワラビ」で


お待ちしております(ペコリ)


マジで、来なきゃソンソン!だよ~~っ




ほんとに ワラビ??
c0174049_11202257.jpg

ワラビらしい・・・・・
ぜんまいに似てるケド・・・・・笑

昨日、ブログに書いた通り、
あれから、例の八百屋さん(昨日のブログ参照)に行ったら、
ダンボール二箱あった「アラビ」が、ぬぁんと4束しか無かった~~涙

あ~~ 遅かった・・

そして、昨日アク抜き作業して、帰り際、ちょっち味見してみたら・・・
前回より(昨日サービスでふるまったワラビ)なんだか・・・・イマイチ・・私的には・・
前回買ったときより、歯ごたえが、無い・・・

前回と4日遅れで買った昨日のワラビ・・

この日にちでこんなにクオリティ違うのね。。。。

わりあい、食べたことある歯ざわりな感じ・・
これなら、なんかわざわざこんなに大騒ぎしない「フツウなワラビ」程度かも・・・

春の野菜、やっぱり土から離れたら、どんどん旬は遠ざかるらしい・・・

これも ひとつのお勉強になりました~

ほしいと思ったら、迷わずgetの根性なくちゃ~。


物件と同じだね。爆(ナンノコッチャ 笑)


相手の気持ちを考えるのは、対、人、のみ、でしょうか?笑


ワラビから、また、沢山のことお教えてもらいました。

ありがとう、ワラビよ


今日、お店に行って、
アク抜かれた冷蔵庫にあるワラビさん、

もし、私のアレに会わなかったら、

今日はお目見えしないかも

でも、それはそれで みなさまに食べてもらいますか?


アラビの気持ちはわたしには判らず

ワラビの気持ちは

ワラビの味で答えがでます


もうみなさん、軽~く、ワラビで頭がいっぱいになってませんか?

今日は

ワラビの気持ちを食べる会ではなく・・・・



スペシャルライブですよ!!!

しかも カルテット!!っ


どうぞ、お忘れなく(涙)


聞き逃したら・・・



ワラビに変わってお仕置きよっ♪


お待ちしております(深くペコリ)^^




クラブSmile。@三社祭り(一日目)
c0174049_11202223.jpg


---------------------------------------------------------------------------

明日21日(金)もスペシャルライブです♪
なんと、アコースティックギターとパーカッションのデュオ!
山口友生(g)さんと小松誠二(per)さんの
~アコースティックデュオスペシャル!~です^^
(ご予約サービスあります☆今日いっぱいまでお店までお電話ちょ~だいな)

今日明日共、浅草泊り込みで聴くベシSmileライブナイト!笑
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-20 11:20 | Comments(0)

はじめてのチュ〜♪

c0174049_1211731.jpg

c0174049_1211752.jpg

ぬぁ〜〜〜っんと みなさん!!

「生ワラビ」の行方ですが・・・


大変だぁぁぁ〜〜〜〜〜っ

美味しすぎて(^O^)/

重曹を入れて火を止めてそのまま冷蔵庫で一晩泊まらせた、

生わらび、

どんな味がするかとチョイト一本食べたら・・・・・


お〜いすぃ〜〜〜っ!!

超好き♪♪♪

チャレンジして買ってよかった〜(^O^)/

皆様にも、ご試食いただきたいです♪

今日は、生わらびをお酒のお供に、出しますよ〜ん♪

東京ではあまり食べれないよ〜〜〜〜♪

あとで、例の八百屋さんに行って、買い占めたいと思います♪

が・・・・・・

あるかなぁ〜・・・(¨;)


生わらびは、巷で売ってる、あの茶色の 水煮わらびとは全く別ものの、

香りと粘り豊かな、

春でした♪

山菜旨い〜〜っ


沢山買い占めたいのだけど・・・・・・・・・・・

生のまま冷凍したらいいん?

アク抜きして食べれるようにしてから冷凍したらいいん?

夏でも食べたいよぉ〜〜

誰か、生わらびの保存の仕方を知っていたら、

教えてください♪


そして凝ってる春の山菜「こごみ」は、

またもや、ピクルスに入れました☆

大好評〜〜☆

後は、つかさちゃんにあげてしまったので、

またあとで、例の八百屋さんに行ってきま〜す☆

生わらびは、お口に入るまで、一日かかるアク抜きしなきゃ、で手間がかかるけど、

チュ〜なレベルで私は大好きになった〜☆

みんなにも食べてもらいたい♪♪

今夜はBar営業のSmileです(今日だけ、生わらび付き)


明日は、Smileスペシャルライブ♪〜Quartetスペシャル〜
安保徹(ts)
菊地太光(p)
生沼邦夫(b)
井川晃(dr)

明日は、Smileのライブが日本一!くらいなおすすめな

素晴らしいメンバーでジャズをお届けいたします☆

ライブ前日(今日いっぱい)までに、お店にご予約してくださいました方には、一杯orひとくちナッツなど、予約特典無料サ−ビスをしています☆

是非、お電話でご予約待ってま〜す☆

Smile 03-3841-6908(18:30-24:00)

私への携帯メ-ルに頂くご予約でも、対応しています(^O^)

明日のスペシャルライブ、



来なきゃそんそん♪

レイアウト変わった後も、見に来てね♪

今夜は「エミかずいワラビ」で

お待ちしておりま〜す☆
[PR]
by smile-kakaka | 2010-05-19 12:01 | Comments(2)