オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日、大晦日は、

  ライブ&カウントダウンです!

  ライブですがミュージックチャージナシです^^

通常営業とは営業時間が異なりますので(特に開店時間が)

お間違えなくです^^


本日は
open P.M.20:00~:25:00 close です!

演奏は、P.M.9:30~ カウントダウン終了まで。

  南野陽征(p) 若井悠也(b) 高橋エミ(vo) 井川晃(監修)

 
  カウントダウン終了後、今年のSmileの演奏は全て終了させていただきます♪


 今年も 沢山


 応援を   


 ありがとうございました!!涙(ペコリ)




    Smileオーナー  井川晃  高橋エミ  




昨日は、屋久島出身のM辺様が、
本場「さつまあげ」を、なんと、作ってくれました~~!

お父様の釣った魚でお母様が煉った、

東京などでは見れないそりゃ~~美味しいさつまあげでした!

さつまあげの概念が変わる、

ほんとに美味しかたです!

Smileの厨房で揚げてくださいました~~笑

揚げるまえのソレは、

も~~、東京では見た事ないような、プニプニさ加減で、

弾力があって、ホントびっくり!

ご馳走様でした~~!

年末らしい、大晦日イブらしい、昨日でした!

今年は「クリスマスらしい」や、「年末らしい」を迎えられ、

皆様のおかげで、ありがとうございました!


屋久島産手作りさつまあげ^~^
c0174049_1371134.jpg



  今夜、待ってるよ~~


  午後8時open ですよ~お待ちがえなく^^(25時完全closeです)

 
 今夜のSmileは「エミかずいしま」でお届けするSmileです^^^

業務報告  しまちゃんが今日を最後に、ピアノに気合を入れる一身上の都合により、
      通常営業から日曜日バイトに移動します^^ しまちゃんお疲れさまんさ~^^

      
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-31 13:07

やっと年末!

と、いう気分になった出来事♪♪

「あつがりくん」の、お正月用の酒のアテ仕込みの「アキレス腱すじ煮込み!」

を、お正月になってから食べる用に仕込んだのを、

お正月の仕込みを何もできない状況の(お店の用事が溜まりすぎて忙しくて)
かわいちょ~な私に、

もってきてくださいました~~~ ヒャッホ~^^

家で食べてね^^と、お正月用に持って来てくれたのに、

すっかり早速・・・・・・・^^笑


筋煮込み大好き♪

コラーゲンタップリぷりぷり♪

今日のお肌もツっッヤツヤ^^



とにかく、美味しかったです~~^^ゴチソウサマでした^^

あとは・・・・お正月のお楽しみにします!^^^

c0174049_1242517.jpg

「アキレス腱の筋煮込みプルプル」




そして、

大人気Smileオリジナルメニューの、

「イワシと大葉のパスタ~ガーリック風味~」は、


半年間の「赤字大出血だけどこれ目当てに来てね♪サービス価格」も残すところ、

明日までになりました~笑


来年からは、通常の料金にさせていたきマンモス^^


(だって普通のオイルサーデンより量も多いし美味しいんだからねっ)


今の内にダッシュして

食べてね~~^^

もういわしも今じゃ~、高級食材だよ~・・・・・

c0174049_1242595.jpg




Smileは、明日、大晦日も、営業しております!

大晦日ライブです!(M.Cナシ)

南野陽征(p) &若井俊也(b) &高橋エミ(vo)←あっしです^^  &井川晃(dr)(監修予定)

明日大晦日は、時間を少しズレて、

open20:00時~24:30(ドリンクラストオーダー), 25:00close

ライブstartは、21:00~/・・・・の予定だけど・・・・・

もしお客様沢山着てたら、21:30~、演奏始めます!

大晦日だもん~ アバウトアバウト~~笑

 明日、大晦日
 カウントダウン終了後、今年のSmileの演奏は終了させていたさきます(ペコリ)


  30日、今夜のSmileも、もちろんしっかり通常通り営業しております!

  今夜は宝地美千子(p/vo)とエミちゃんです♪

 「エミかずいかな」でお届けするSmileスタッフです^^



  明日も、大晦日だし~~・・・・・


  カウントダウン時には・・・・・・


  光ろうっと・・・・・@@ 爆



 今日も明日も、待ってるよ^^~~~♪



  来年から、NEW Smileとして、新しく、産まれかわる予定です(ペコリ)♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-30 12:04
c0174049_13520100.jpg

c0174049_1352066.jpg

写真は、

「窓際カウンター席」です☆

ライブの時、

案外1番楽しい席かも♪♪♪

何故か女性に人気みたい☆

先日、ふらりとお立ち寄りくださった二名の素敵な女性のお客様も、

こちらのお席に座ってくださいました☆

「動いて気を紛らわしたい」相棒が

こちらの窓際にカウンター作成中(笑

自宅の一階土間は

ドラム置場→大工工房と化してる、今日この頃ですm(__)m
トントンと・・・音的には、似てるかも?なので、ご近所の方は、最近見え隠れしてる、のを見たら、ドラマ−か大工さんか、わからなくなってる昨今でしょう〜爆)
因みに、昔から大工仕事は好きな趣味分野で、

以前から、Smileのプロジェクタ〜本体取付やギター取付他、業者に頼むとこを、
お客様だけどスタッフのような、私の昔馴染みでお世話になってるSmileパンフレットや名刺やメニューなど全て、作ってくれてるまもちゃんに質問しながら(なんでもできるまもちゃんです♪ヨっ)
なんとか自らやってます☆

ので窓際カウンタ〜席は、ちょちょいのちょいらしいです☆

1番忙しい年末に家にいるのは辛いでしょうが(職業は人気ドラマ〜ですから・・・・・・)


最近、あれから初めて、ふらりとお店に顔だしてくれました☆

少し

身体は楽に?なりました☆

まだ、家での、ドラム、ウォ〜ミングアップ他は一切は無理なので、

あれから一切ドラムには触ってなく、

仕事はできません。のが、現実だし、
まだほんとは、元気ではない自分で人前にも出たくないみたいですが

体調と気分を頑張って、
なんとか顔だしてくれました。

(フォト参照)

(お店終了後のショットです)

沢山の方にご心配かけていますが

この日は、はっきり言って無理して顔だしに来まました(笑

他でもなく、

そんな中でも

クリスマス小物効果は

こんなとこでも大活躍!笑



ドラムもずっと一切の練習もできないし仕事にも行けませんが
(コルセットは、痛々しいのでお客様の前では、外してました)

一応、ネットをひそかに見に来てくださってる心配してる方にも、と思い、まだ元気、とまでは行かないけど、一応、撮りました♪

ご安心ください☆
(でもほんとは元気じゃないし、ドラム触れない、まだ休養中ですので、お仕事できなくご迷惑かけてる皆様すみませんm(__)m、ドラムは相変わらずまだ一切の練習もできず井川晃のドラムは今は無理ですm(__)m)←でも、ちゃんと休養静養したあかつきには、元と同じにウォ〜ミングアップし直して復活予定ビンビンに思っています!!!!!)

(この一件につき、心辺りある役四名の方は一切このブログとお店にくるの禁止します。)

それにしても・・・・・・・・・・・・・・みんなをここまでさせる

クリスマス小物、恐るべし!!!

エライ!

カカカ王国に入門決定です♪♪♪

悲しい人も全ての人を、みんなを幸せにするカカカ王国♪

カカカ王国のホ〜ムペ〜ジ、

実は、作成中です!!
(作ってくださってるのは、高橋エミHPを作ってくださってた、岡崎の斎藤さんです♪m(__)mほんと、長年お世話になりっぱなしな10歳で、すみません(T_T)涙)

皆様、お楽しみに!&こうご期待あれ!!o(^-^)o


今夜の、新人ヴォ〜カルナイトには、彼女も初出演、

だいぼかずみ(VO)
&
小田大光(G)&(B)

です☆

そしてSmileは

「エミつかさ鎌くん」でお届けします☆


Smileは、

大晦日まで営業いたします!

大晦日は、ライブ&後半セッション(飛び入り可)カウントダウンです♪

カウントダウン終了後、
今年のSmileの演奏は全て終了させていただきます☆お店は、25時完全closeです☆
(大晦日はTC2000円のみ、MC無しの感謝サ−ビスdayです♪)


本日の、

毎週火曜日、
「New Vocal Night」では、

出演者を募集しています♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-29 13:05

そしてクリスマス!


c0174049_12111375.jpg

 
 クリスマス、盛り上がりました^^~

  スタッフのかずいちゃんのオシリには、豹のシッポ♪ クルン♪
  つかさちゃんは、女の子衣装でした^^

  2人とも、超かわいくてとっても似合ってました^^

  いつもコレがいいかも~~~  とりあえず、毎月コスプレ企画します!笑


c0174049_12111459.jpg


 「クリスマス・スペシャルナイト!」 沢山唄いました♪

 出口誠(p)/生沼邦夫(b)/ 高橋エミ(vo)←私です


 も~~、言う事ない!な素晴らしいメンバー。

 何が起きても何の曲でも、バツグンな選択と音と構成に
 シアワセなあっしです(ペコリ)

 ただ・・・・・

 演奏中に、コスプレしてもらうの忘れてました。。。。。

 演奏おわってから、「やってもらうの忘れた~」と言ったら、


 やりたかったのに。。。。。。と 2人。爆

  そ、そ、そうだったの~!?爆


  流石です。

 やっぱ、素晴らしい方々はみんな・・・・シャレれるんだよね^~^

 生沼っちは私の1つ上、出口君は1つ下(歳)


 同世代の、「花の42年組み」ってやつです

 (私達の間でも、そう呼びます)すっごく多いんです。その前後の同世代ミュージシャンが。

  42年生まれと、その前後は、特にすっごい沢山の数の素晴らしいミュージシャンが
   活躍してるから、そう呼ぶんです。ホント、多いよ、その年代。

  生沼っちとは8年ぶり位に、会いました。大好きまベーシスト!
  素晴らしいベースを弾いてくれました!!
  ほっんと、昔からサイコーなんだよねぇ・・・・♪

  出口君は最近Smileでもお馴染みになってますね^^

  聴いた方々は知ってるように・・・
  ホント、私のツボを熟知し、つつも、
   かつ、出口誠のピアノです な素晴らしい演奏をしてくれます。

  彼の構成力、ほんと、素晴らしい仕事をしてくれます(あえて仕事と言います)。

  聴いてくださるお客様達と、プレーヤー2人のおかげで

  とっても楽しいライブになれました^^

  ありがとう! 
  
  スタッフも、衣装を着ながら、よくガンバリました!!
    エライ!!^^



c0174049_12111432.jpg


衣装は、コスプレ風になるべくなるように、
 通常のホテルラウンジやコンサートで着るような衣装ではなく、

 自らミワーボールのような、
  総スパンコールのドレスコート。そしょて中はミニドレス♪

 

c0174049_12111419.jpg


 24日も、25日も、閉店時間まで2時間くらい、
 被り物で、思いの他、異常に盛り上がって写真撮影~(嫌がる人はいなかったこの事実)

 みんな、結構好きね・・・・爆



  


 
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-28 12:11

-

c0174049_13501592.jpg

c0174049_13501576.jpg



昨日の大騒ぎの夜。いろいろ笑すぎて声がかすれてしまいました。爆

 カエルちゃんも、かずいさんがもってきてくれた衣装でおめかし♪


 昨日は・・イブの夜にピッタリな、おごそかで雰囲気バツグン!
 山口友生さんのアコースティクギターのステキな音にあわせてカエル君も唄ってました~♪

 因みに・・昨日のイブの「スタッフの姿」は・・・・はっきり言って「イントロ」です・・・・


意味は・・・・・・


今夜は 待ってました!! クリスマス!

 じゃぁぁぁ^^んっ 


   「スタッフのコスプレナイト~~っ!!」


Smileは、ありがちサンタ服など、着ませんぞぉ~~~


来なきゃソンソン、は、ほんとですよ~!


聴いても見ても楽しい、Smileのクリスマス♪


クリスマスって、よく、通常より料金設定も高かったり、
パーティー形式だったり・・・しますが


Smileは あえて

お客様への感謝dayとして

今夜はお届けします。

♪♪♪皆様へ メリークリスマス!スペシャル♪♪♪

 出口 誠(p) http://www1.bbweb-arena.com/deguchi/
 生沼 邦夫(b)
&
高橋エミ(vo)(←私です)


 本当はここに、井川晃drで演奏はトリオの予定でしたが、
 体調故障の為、参加できません事をお許しくださいませ・・・

 でも、体調次第で顔だけ出したい、とは思っていますので
 お店に来てくれる予定もあります^^

 クリスマスに、Smileに来てくれる、スペシャルなメンバーの演奏を

 是非、お楽しみください(ペコリ)


 私は、数あるステージ衣装のドレスから、 
 今日の気分のものを選んで

 皆様に唄をお届けしますメリークリスマス!^^

 
 そして、今夜はスペシャルなのに
 ミュージックチャージ無しです!! (テーブルチャージ2000円のみ)

 あえて サービスdayとしてM.Cは無しです!


  そして

 ご来店の方全員にグラスワイン1杯サービスメリークリスマス!


 聴いても見ても楽しいSmileの夜を

 一緒にすごしませんか?


  
 是非、是非、お待ちしております^^

  
 ご予約は03-3841-6908Smileまでどうぞ♪


 今夜は「エミかずいつかさ」(※通常の制服は着ません。)
  とスペシャルライブでお届けするSmileです^^

  
c0174049_13501522.jpg


かずいさんが私の為に選んでくれた被り物・・・爆

(結構喜んで被ってましたがお客様には不評でしたようです。。)

見てはいけないものを見てしまったような・・・・・・爆


  
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-25 13:50
c0174049_17352621.jpg

アコ〜スティックギターの

山口友生さんです♪♪♪


クリスマス・イブの夜を

過ごしましょう♪♪♪


今夜は

「エミかずいしま」

でお届けします(^O^)/


明日は・・・・・・・


マル秘・コスプレナイトです!!

明日クリスマスライブ、
ds井川晃は、演奏には参加できないとは思いますが、

顔だけでも出したいと

思っている気持ちだそうです☆



フォトは、G山口友生さん♪

イブの夜、

美しい音に、

魂を 洗ってもらいににきませんか?
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-24 17:35

本日祝日もSmile中〜♪♪

c0174049_17482843.jpg

c0174049_1748289.jpg

c0174049_17482854.jpg

今日は祝日ですが、

Smileは祝日も営業しております(^O^)/


「みっちゃん」宝地美千子(P/VO)の出演です♪♪♪

まったりゆっくり一杯やりに来ませんか?(^O^)




昨日は、人生、初ライブ、とゆう

VO富田早苗さんでした♪

初ライブとは思えない、

ステージ!

喝采であります☆

富田早苗ちゃんは、VO高樹レイさんのご紹介ご推薦していただき、

リハーサルから、

理想的な指導! 流石です。
歌手としての1番大事な心得から、Key選択から、選曲や、

現場に役立つ、

誰も教えてくれないような事を

熱心に愛いっぱいに指導、かつ導いていました。

一日早苗ちゃんのステージを見て、応援して、相談に乗ってました(泣)←見てる私は感動〜・・

一年習って昨日の初めてのステージは、

一年のレッスンの、何倍も何倍も、素晴らしい事を得ただろうと思える、

彼女のステージでした。

私には それが見えます。
きっと

聞いてるお客様も

具体的には判らない事かもしれませんが

何かを感じた事でしょう・・・(#^.^#)


一生懸命、熱心に、レッスンした早苗ちゃん自身とレイさんの、の努力と愛と気持ちのそれは


早苗ちゃんの人生にとって

音楽より大事な

ゆるぎないものとなって

きっと自分を支えてくれるはずでしょう

それを

ステージでは

「裏づけ」となって

彼女を支えて そして

みんなに元気と感動をくれます。


最後のステージの彼女のMCでは

高樹レイ師匠には

音楽と歌の心を教えていただきました、とゆうようなコメントがありました。

1番知りたかった事だと言っていました。

レイさんは

1番教えたい事だと

きっと思ってると思います。

それを聞いていた、

Smileの満員に近いお客様は

みんな、そんな早苗ちゃんの、裸の言葉に

感動して拍手しました。

あ〜〜〜〜美しいですね・・・
堂々と、素になって素晴らしいステージをする彼女はとても眩しく
レイさんの目も感動で、光っていました。

火曜日、

こういう日を設けて

良かった、と


私もカンド−−−

早苗ちゃんを初めて見た、Smileのお客様達も、

おじ様の皆様も、その彼女の言葉と心に、カンド−−笑


みんな、お酒が、

やけに進む夜でした。笑


今日はみっちゃんの弾き語り、

24日(木)明日のクリスマスイブは、
山口友生さんの、アコ−スティックギタ−のソロナイト、

25日(金)のクリスマスは

私が歌手になる日です☆
高橋エミVO/出口誠P/生沼邦夫B/(dr井川晃は故障の為、不在ですm(__)m)

クリスマス、ミュ−ジックチャ−ジはありません☆

是非是非、
来てください♪♪♪

もちろん


今日も待ってます〜笑


昨日はきゃさりんが差し入れで持ってきてくれた、激旨のアップルバイで

きゃさりんの誕生日しました☆
注)ロウソク三本
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-23 17:48
c0174049_13164423.jpg


青空の日は、特に


とっても綺麗な建設中の新東京タワー「スカイツリ−」が見えてます☆


夜は夜景になり、見えます☆

出来上がる時まで

見れるかな? (・・・・シーン・・・@@)


フォトは、Smileの店中から見える感じ☆☆☆


今日は、

12月から、新たに始まった、毎週火曜日、の

「NEW VOCAL NIGHT♪」です♪♪♪


あ、そうそう、先週は

なんと、井川晃スペシャルライブの時の、39人+アルファー最大来店人数の数字を上回る、
なんと46人でした!

(新しく増えた客席「窓際カウンター席」も活躍♪笑)


Smileは37人(カウンター含)+窓際カウンター席5人(もしもなんならパイプ椅子7つ)


キャパの割に、椅子がでかくて、

・・・・・・困ってます・・・・

(内装付き物件でしたからしかたない)


椅子・・・・・・

変えたい・・・・・・・泣


妙に、高級ラウンジぶりの、店構えと内装が

誤解を招く気がします・・・

(何の? 爆)

最近、

Smileの豪華さとキャパと雰囲気を活かせるように


経営を考えてます(気がつくの遅っ・・)

いぇいぇ

人生に 遅いはないんです。

遅いプレイヤ−もイカンです

かといって


早いプレイヤ−もイカンです

じゃすとみ−となひとつしかないその位置をみきわめて

みんなでスゥイング♪



また話しがズレました。

昨日、久しぶりに全てを置いて寝たら、よく寝られて、起きたら12時間も経ってました。。。


人生って

そんなもんです。

(あ、話し、戻りました?)


しばらくゆっくり眠れてないし

ゆっくり寝てる場合じゃない用事が沢山溜まって、
ほんとにヤバイんですけど

寝て身体休めないのも

ヤバイんです


何かを得るなら何かを捨てる


人生は

常に選択をして生きていく事でしょうか


音の中でも

ステージの歌ってる合間でも全て

選択の連続です。


助けてくれるのは

「経験」あるのみなのではないでしょうか


人生は 選択と経験だと

思う、


師走の このごろです。


お店のアレコレが できたら

私も 経験を積む旅の道に はやく出発したいです。

その為に

今は

お店のアレコレ  がんばります。


私は

やっぱり


唄ってるときの私が


ほんとうの 私だから。


唄ってるときは


ナンの飾りもまやかしもない


その世界の神聖さが 


一番気持ち良く息が吸える 場所なんです。


素晴らしいプレーヤーに囲まれれば囲まれるほど

経験も積めるし恥も積めるし


責任も選択も

いちいちが  恐怖の連続。 笑


その恐怖さえ


気持ちが良く思える私は


やっぱり 変体でしょうか。 ?笑




今夜は

NEW VOCAL NIGHT(新人ヴォ〜カルNIGHT)

富田早苗(VO)&
田窪寛之(P)
若井俊也(B)


富田早苗ちゃんは、高樹レイVOさんの、お弟子さんです☆
流石、レイさんのお弟子さん!とゆうステージングや、笑顔☆

レイさんも応援に来てくれます〜☆流石面倒見がぴか一!

富田早苗さんは

初めてのステージだそうです!

是非、応援しにきてくださいo(^-^)o


★業務連絡★
自家製・野菜のピクルス、漬けました

今回はブラックペッパー入りです☆

そして、漬かりすぎないように味は薄目にしてあります☆

今回は、
人参・大根・胡瓜・セロリ・カリフラワ〜・パプリカ

です☆



★業務連絡2★

Smileオリジナルメニューの「鰯のパスタ・大葉とガ−リック風味」ですが


c0174049_13215299.jpg


c0174049_13215265.jpg
黒板メニュー(今は黒板メニュー→裏メニューになってますが)の「Smileご飯」としてあった、この鰯のパスタ、
あまりの大好評により、激サ−ビス価格のまま、通常メニューに格上げされましたが、

今年いっぱいで終了させていただきたいと思います☆

是非、激サ−ビス価格の今年中に、食べに来てね☆

パスタ麺も代わり、

更にお酒に合うように
クオリティー上がってます♪♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-22 13:21

-

c0174049_2332775.jpg

愛ちゃん、ゴメン、顔が写ってない・・・・汗(笑

カエルさんが唄ってました^^


クリスマスプレゼントにあつがりくん様から頂きました~!

音に反応して、

まるで唄うたってるかのように、うごきます!

コレ、ホントは、i podを繋げると、スピーカーになるもの。

クリスマス過ぎたら、枕元に置きたいつもりの・・・私です^^

へっへっへ~♪




c0174049_233276.jpg


私も歌った^^


ホワイトクリスマスとウインターワンダーランド。


何年かぶりに歌ったけど・・・


歌詞覚えてた。


我ながら・・・・  すごい・・笑



ってゆ~か。


歌手時代も、


クリスマスソングは、いつも1年ぶりだけど、


何故か歌詞を覚えてるシロモノ。


なんでだろう~~ 笑


25日(金)のクリスマスライブ、

是非おまちしています!


ミュージックチャージ無しですよ~ん♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-21 23:03
c0174049_12555080.jpg

c0174049_12555071.jpg

c0174049_12555031.jpg

c0174049_12555061.jpg

c0174049_12555012.jpg

今日は、


毎週日曜日の

「お気楽Jam session」♪

村谷ゆうすけ(B)
酒井順子(P)です☆


午後4時〜8時まで

注(日曜日は、8時半close)

お気楽に、日曜の午後を楽しみましょう〜〜〜〜♪♪♪

(大晦日は、ライブ&セッションです)


そういえば・・・・・・・・


この間の、
「スパルタセッション」

なんだか、いぃ〜〜感じです!!


他ではありえない、
メンバーでのJam session!
そして
「スパルタセッション」だからこそ、

来てくれる、

井川晃の、素晴らしき仲間達。
(もちろん私も、以前お仕事してた時から知ってる、愛する、素晴らしいプロプレ〜ヤ〜。)


加藤英介(P)
工藤精(B)
そして、井川晃故障の為、代わりに来てくれた、
工藤精の弟の、
工藤悠(dr)


スパルタ中のフォト、載せます!

みんな、サイコ〜だぜ〜!

聴いてる私も、超楽しいし勉強になる!

こんな場は

他にはない貴重な場です!!!

あ〜〜〜
ホストのみなさん、

有り難うございました〜〜〜涙


今日はお気楽に戻りま〜〜す♪笑
[PR]
by smile-kakaka | 2009-12-20 12:55