オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Smileに

c0174049_17233455.jpg

c0174049_17233445.jpg

c0174049_17233479.jpg

チト、滞っておりますSmile・blogですみません☆

皆様にご心配かけておりますが、

連休明けから、一応毎日お店に出ています☆笑

が、まださほど体調はグンっとは良くならず、

朝は調子良いけど 夜に向けて微熱的な今日この頃、が

気持ちは前向きなので、お店に居ると忘れるし、

ちょっと口数が少ない、エミさん、だけど一応元気です☆笑

今日はまた美味しい点滴と美味しいハンバ〜グランチを食べました〜(食欲あるし元気じゃんっ・笑)

全治二ヶ月と言われているのに、

やはりお店にでると・・・通常化してしまう私のサガなのでしょうか・・・ククク


そんな中、私が大〜好きな、天使とそのご一行様が、ご来店してくれて・・・・

もう閉店してからの時間だったですが

密かに、ゴキゲン共演の楽しいひとときがありました〜 ワ-イ ワ-イp(^^)q

掘秀彰くんと二人で飲みながら話して遊んでたら・・(飲んでるのは掘くんですが・・笑)

ひろみちゅわ〜んが、ドアをトントン・・・・(いや、ドンドンか?爆)と、久しぶりに遊びに来てくれまちた〜p(^^)q

そして・・・・
掘くんとひろみちゃんで、ありえねぇ夢のような連弾まであり、

またまた偶然、ツアー帰りな井川氏も来て、

エミさんリビングは、

豪華な顔ぶれで音楽遊び☆

ひろみちゃんのタンバリン、かわぃぃぃ〜〜♪
(Smileに置いてあるミニタンバリンです)

思わず写真撮ってしまいました〜♪♪♪

そして、Smileのヤマハくんのピアノもひろみちゃんと初共演☆

お行儀良く、ちょっとはにかんで見えたヤマハ君でした♪(#^.^#)


こうやって、Smileに来てくださる皆様の気持ちが嬉しい宝物です。

心配してくださる皆様、有り難うございます☆

自分的には大丈夫な気なんですが、実はやっぱりほんとは、大丈夫ではないから、やっぱり無理せず、休みながら

早くほんとのSmileになるように

Smileしながら

Smileを目指して来てくれる方々に楽しい幸せな気持ちになれるSmileにするように

ゆっくりやります♪

よろしくお願いします☆


ちょっと元気がない私に見えたときは

無理してないからこそなので

心配しないでください☆

良い人材ばかりのスタッフが、私の代わりに

Smileを支えてくれてま〜ぁぁすから(^O^)/


え?

ひろみちゃんって誰って?

むっふっふっふ〜〜〜〜


♪美味しさの秘密わねッ
・・・・
教えてあげないよっ ジャ〜〜ン♪

(注・♪〜♪までは、CMのポリンキ〜の歌のメロディーで、お願いします)
ヒント・ピアノの国から来た天使です!(^^)!


今夜はBar営業「エミかずいしま透明君」でお届けするSmileです♪エミしま弾きます♪
ゲストプレ〜ヤ〜はおりません♪お間違えなく♪


新しいピクルス、漬かりました☆

お通しは、胡瓜のぬか漬け〜水菜のぬか漬けです☆

でわ皆様、今夜も別名居酒屋Smileにご来店くださいませ〜〜〜笑

(当blog内での、写真掲載、不都合な場合は即、ご連絡くださいませ〜〜☆)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-30 17:23 | Comments(0)
日曜セッションday営業「お気楽セッション」♪ 
        日曜の営業時間→午後3時~9時close
 ♪セッションホスト 仲石祐介(b) &楠直孝(p)  セッション開始4時~8時(休憩含)
~~日曜の料金→チャージ2000円(1drink付)前金制
   (追加オーダードリンクALL500円) カウンターでのキャッシュonデリバリースタイル
   ※追加オーダーは通常メニューからのもドリンク・フード可※ 
        ※注)日曜のみの営業形態です※

※カウンターでのキャッシュonデリバリーすたいるです(前金制)
ご来店の際、カウンターで2000円とドリンクをもらってください★
(日曜はオーナー・エミさんしか居ません)

追加注文はウンターまでお越しください☆
カウンターのシルバーの呼び鈴を鳴らしてください☆


★業務連絡その1★

~~~「タダで遊べるセッション」(仮)について~~~
日曜日に限り、シャレと本気、両方ですが・・
始めま~す^^
「セッションお手伝いスタッフ」(ネーミング募集中) ~1名限定~
先着1名様、手が空いてるときの洗い物片付け最後のお掃除お手伝いしてくれる方,
毎週募集します☆ (但し、ホントにちゃんと掃除していただきます~ゥ)

(エミさんが疲れるので、お手伝い募集したいからです♪)


お手伝いしてもらいたい時間は基本8時~10時(他の時間セッションで遊んでてOK!セッション終ったら手伝って)
時間は臨機応変に相談の上もOKデス。
4時から遊んで飲んで・・最後にお片づけ掃除して働いてタダ~~! 
効率イイネ~ ウシシ
学生さんなどにもオススメです。
セッション代2000円&ドリンク飲み放題(ビールのみ1杯まで)を無料にします
当日立候補もモチロンOK


Smile03-3841-6908マデorエミさんまで
「今日(OO日)だけバイト」(仮)しまぁぁ~す♪と私にご連絡してください♪(メールからも対応)

主に、洗い物とお掃除で~す♪

セッション中は、4時~8時の通常通り、お好きに遊んで飲み放題(内容限定)
楽しくお過ごしください♪

       




★業務連絡その2★

ピアノや歌を勉強中の方、プロ目指してる方、
などなどの女子スタッフ随時募集中(演奏や歌いながら働く事もできます♪上手くなるには現場が1番!)☆詳しくは、Smileblogのスタッフ募集カテゴリーをご覧ください☆
(短時間勤務~OK!^^)

業務連絡
今日は、よく出没する、小皿メニュー「小鯵の南蛮酢漬け」があります(500円)


まぁ~ビックリなこと言ったら、

「小イワシのオーブン焼き・~レモン風味~」(800円)という
(まぁ、いわゆる「オイルサーデン」な感じですが、
そこいらのとは一味違いまっせ~~おいしいもん♪)
人気メニュー、今月から、パスタと共に定番メニューに格上げになったのに・・・


メニュー表に載せるの、忘れてた!(のを、昨日気がついた@@)

ウケる(笑)


c0174049_1058452.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-27 10:58 | Comments(0)

眩しい太陽と青空。

c0174049_14411419.jpg

昨日もお伝えしましたが、

復活一日目(木曜日)の、まれに見れないアンニュイで無口なワタシ、そして痩せた顔はどこへやら・・・・・・

一日お店に出てから昨日で二日目、

目は・・・・・・

今日もウマク開きません(笑)

なんだか眩しい空です。



人間が普通に生きている、
なんでもない日常、

歩く、食べる、座る、考える、・・・

あらゆる事は、相当なエネルギーだと

私は初めて痛感している、

まさに今日この頃です。

何をするにも体力をこんなに使うとは。。

早くスポ〜ツクラブに行きたい、その体力と時間の余裕を作る環境にしたいのが、

目下の私の目標です。

九月から、私は歌うた歌いを復活、ピアニストが居るときは必ず歌う、を宣言した途端、

道にバタっ

と倒れてしまい、

まだ歌えてません。。


ので、

実は、内心、また気持ちが萎えそうです。

本当は

歌いたくない甘えな気持ちいっぱいでまだ歌えない心ですが
Smileの本当のSmileになる為にと

私のもっと奥の気持ちの為に

自分の為に、その扉を開けたのに。。。。

日曜日にでも、リハビリすっか。


果物や美味しい野菜、

エネルギーをいただいて

私たちは生きていますね☆

最近、また自家製ぬか漬け、復活してます。

私は塩を振るのが好きではなく(漬ける前、野菜に)少〜〜しだけ板ずりして、ぬか床に入れます。

昨日は、お通しおつまみに、ちょいとおいてみました。

九月から、

新しいメニューや新しいメニュー表や、

いろいろ企んでいたものが、

私のダウンにより、

止まってしまっていて(汗
なんだか

気の済むまで

気に入るまでやらないと、

気が済まないのが

私の性格です(笑

メニュー案は、

今日、朝、眼が覚めたら、頭の中でGOサインのものが、決まりそうです。

ね♪♪

青唐辛子のエネルギーは、

何の姿に変えて、


皆様に、ご賞味いただきましょうか☆


一年経ちまして

今まで愛されていた「黒板メニュー」は、一時お休みさせていただきます。

代わりと言っては何ですが、

私が復活したおとといから、新しく


「裏メニュー」とゆう形で、

皆様に、お楽しみいただきたいと思います♪

Smile店内の、黒板をご覧くださいませ☆


今日は・・・・・私の日記じゃなくて、

ちゃんとblogよね??笑


今夜は、昨日の八木隆幸名人に引き続き、素晴らしいピアニスト出演になります☆(ってゆうかSmileはみんな素晴らしいぞ〜!o(^-^)o)

ジャズピアニスト、掘秀彰君です♪

DREAMS COME TRUEの全国ツアーサポ−トも経て、

また更に羽ばたいている掘くん音世界、

是非、堪能しにいらしてください☆

来月はスケジュール都合上、掘くん出演はないので、今日をお聞き逃しのないように、おすすめしまぁぁ〜〜ぁす♪


明日は、恒例、毎週日曜、イブニングJam sessionです☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-26 14:41 | Comments(0)
c0174049_13383625.jpg
2週間、お化粧してなくて

昨日したら・・・

帰ってお風呂入って、

着替えて

ゴミ出しに行って、

玄関入って

右にある扉が鏡の靴箱の

鏡の中の私を見たら・・・・・・



か、か、か、 顔もそうだし・・


目がぁ~~~っ@@


目がぁぁ~~~っあ~~っ@@

真っ赤っ赤に、すご~~く、晴れてるぅぅぅ~~~~


ギャーーーーーーーっ

なんか、すごく殴られたボクサーみたい@@に・・・


昨日、

久しぶりにお化粧したら、


なんか肌がすっご~く荒れてて、

なんかサメみたいになってた。。。。。



みっちゃんに愚痴ったら、

具合が悪くて寝てたんだから、あたりまえだよ~

と言われ、ホっとしてたのですが・・・・・


目が特になんだけど


重~~~い一重っぽくなってて、

ゲゲゲのゲーーーーっ


明日、お店行けないじゃんっ@@


ゲゲゲのゲーーーーーっ


なんとか、しみないクリームみたいなの塗って・・・・



今日はなんとかお店に行けそう・・・・@@


夕方、お化粧してどんなになるんか?


こあいよ~~



今日は、

ホント復活してきた!って感じ(顔以外は)


もし、

今日お化粧して

今日帰ってから

ヘンだったら(顔が)


明日、また 行けないかも~~~@@


の~しよ~~・・・



今日は、

夕方、点滴打ってきます。


ルン♪

今日は、おちゃめな八木隆幸さん。そして「エミかずい新人香奈ちゃん」でお届けするSmileでんがな。
  以下、今月のスケジュール。詳細はスケジュールのカテゴリーへGO。
  本日・25日(金)八木隆幸(p)
  
  26日(土)堀秀彰(p)
  
  27日(日)♪日曜セッションday営業「お気楽セッション」♪ 
        日曜の営業時間→午後3時~9時close
 ♪セッションホスト 仲石祐介(b) &楠直孝(p)  セッション開始4時~8時(休憩含)
~~日曜の料金→チャージ2000円(1drink付)前金制
   (追加オーダードリンクALL500円) カウンターでのキャッシュonデリバリースタイル
   ※追加オーダーは通常メニューからのもドリンク・フード可※ 
        ※注)日曜のみの営業形態です※

  29日(火)吉田桂一(p)
  
  30日(水)「Bar営業」(透明クン&スタッフ演奏アリ)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-25 13:38 | Comments(0)

今日からSmile営業(^O^)/

風邪なんて、あっちいけ あっちいけ

    あっち行け~~~っ!!

c0174049_11344627.gif






皆様、

ご心配おかけしましたm(__)m

長い間、私の風邪はどんどん悪化していき、
2週間ほど、Smileとは遠ざかっていた私ですが、


今日から、

やっと、私もSmile営業開始致します☆


風邪は・・・・通りすぎました☆


・・・・・昨日の夜の荒業で・・・・イヤン♪


二週間も、

ずっとほぼお布団の中で寝たきり生活。

心身共に疲れはててBody&Soul。。。。。

一年間、休み無しでとにかく休息はありませんでしたから。 はっはっは


ってな具合でしたので(汗

   (ってっゆうか、それであたりまえだのクラッカーでしょ?・・・@@)
             ↑なんかやり方、間違ってるから身体壊します。ハイ。



これからは、身体が悲鳴をあげない程度に・・



営業方針や、全ての経営のやり方も

考えないと・・・(っちゅ〜か、考える基本、がないから、わからずに疲れ果てるの巻・苦笑)

二週間、ほっんとに

自身の身体の状態のせいで重体悪化でしたが、

なんとか

ギリギリセ〜フで

昨日やっつけられたようです。


今夜は、宝地美千子の弾き語り、


そして、私が居なくても、お店をちゃんと運営してくれた良い子のスタッフ「エミかずいつかちゃん」でお届けするSmileです☆目指せ時給アップ!笑

是非、

お立ち寄り、

待ってます!


今日からのスケジュールです♪

  24日(木)宝地美千子(p/vo)
  25日(金)八木隆幸(p)
  26日(土)堀秀彰(p)
  
  27日(日)♪日曜セッションday営業「お気楽セッション」♪ 
        日曜の営業時間→午後3時~9時close
 ♪セッションホスト 仲石祐介(b) &楠直孝(p)  セッション開始4時~8時(休憩含)
~~日曜の料金→チャージ2000円(1drink付)前金制
   (追加オーダードリンクALL500円) カウンターでのキャッシュonデリバリースタイル
   ※追加オーダーは通常メニューからのもドリンク・フード可※ 
        ※注)日曜のみの営業形態です※

  29日(火)吉田桂一(p)
  30日(水)「Bar営業」(透明クン&スタッフ演奏アリ)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-24 11:34 | Comments(2)

Smile臨時休業中です☆

c0174049_22164784.jpg

皆様、

ご心配、おかけしております☆

風邪をこじらせて先週金曜日から、私はずっとお休みしていましたが、体調もさほど善くならないまま、

当初からの予定の「臨時休業」に突入してしましました(汗)


Smileは

本日20日(日)〜23日(水)まで、

一足遅れの夏休み臨時休業として、お休みさせていただきます☆

24日(木)から、
Smileは営業します☆


私の具合は・・・・・

あれから一週間過ぎたのに・・・まだほとんど、寝たきり生活です〜トホホ

座る体力すらまだ出なく、ほとんど寝ています。

悲しい事に

食欲だけは衰えません・・・

はぁ。。。。


昨日から、やっと自宅に戻り療養中です☆ 

まだ、座るのもしんどくて

横になってるのみ、で一日が過ぎ、

太陽が恨めしいでございます。

毎日、ただ 眠いです。

今日からお店Smileはお休みに突入したので

心配なく眠れるのが嬉しいです。

私が居なくても営業中のSmile時間は、

おちおちぐっすりは
眠れなかったので・・・

今日からやっと

ぐっすり眠れそうです。


私の、と〜っても楽しみだった、一年ぶりのお休みをしたかったこの連休は

まんまと予定が崩れて

ちょっち(だいぶ)悲しい、

連休一日目です。

blogを書ける分だけ

少し

善くなってはきました☆

信じられない位、


具合は微量ずつしか改善せず。

一年間、本当に

寝てる以外は、午前中起きてから、深夜までノンストップで、言葉通り、ずっと動いて走ってきました。

連休中に、

回復すればよいのだけど・・・・

まだ、見込み無し、とゆう状態です。

また、眠くなってきました・・・

blog書くのでさえ

とても疲れます。

でも、お店に来たお客様が心配するといけないので

blog書きました☆


何もしない一日は

短いもんですね。



また

書きにきます☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-20 22:16 | Comments(2)
c0174049_1827211.jpg

今日の、Smileお気楽セッションは、

私の代わりに、

井川晃dsがSmileにいます☆☆☆

「スゥイングする♪」を体感できる、レアなセッションになりました〜〜苦笑(笑

私のおかげですよ、みなさん(笑

行かなきゃそんそん☆

注)本日は、店主急病の為、やむなく井川晃dsが代わりに来ます☆もちろん、みんなとセッションします!
「スパルタセッション」ではないので、Sの方もMの方も・・・・・
ふるってご参加くださいませ〜〜♪♪♪

この機会に、

スイングするってどうすんだべ?のヒントなど

体感してみるのはおすすめです!

Smileのプレミアのドラム、ジャズにぴったりな、
素晴らしい音がしますよ☆


私は・・・・・

相変わらずな

熱と頭痛と身体ふしぶし痛さと

五分〜10分が限界、の、あまり起きあがっていられない状態です。

先日いただいた(フォト参照)豪華なケ〜キが食べれなくて・・・・・

悲しいですぅぅぅ〜(号泣)

こんな時でも、blogを書く、私ってやっぱり

プロです。(何の?・・)

毎日のSmileからの情報発信はSmileに行けなくても・・・・・・。
皆様が、Smileに、
遊びに来てくれるように!

具合悪くても

ワタクシ、blogはupし続けまぷ〜〜(¥_¥)


はやく

栄養満点の・・・・・

ゴ〜ヤも食べたい。。。


実家で

ひとり暮らししてます。

早く

自分で作った美味しいご飯達が食べたいよ〜〜笑(涙)
(あまり動けない病気の母の元にいるもので・・・・・)
介護しなきゃならない人に介護されてます・・・汗)なので、あまり頼み事もできません。。

早く家に帰りたい(+_+)


Smileをお休みして、今日で三日目になりました。
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-13 18:27 | Comments(0)
c0174049_19265697.jpg

c0174049_19265681.jpg

c0174049_1926562.jpg

四日目の中日は

まったりとみっちゃんと
お届けしていました。

そして、一番のスペシャルナイト、11日は

私は体調崩し、

なんとお店に行けなくなりました。

そして

今も 寝ながらこのblogを書いていますm(__)m

ご心配かけている皆様、

申し訳ございません

昨日足を運んでいただいた方、

ご連絡もままならくすみません。。

お店に出れない位に重症で、大風邪でも高熱でも唄いに行ってたので、風邪なんかでは休むような気合いのない自分でわありませんが、這ってでも行きたいし行く気合いもありましたが、それ以上に具合の悪さと、で、やむなくお休みしました。。。。

今は大分よくなりましたが、

今日もお店には出れない為、

スケジュールとは違う構成になりますので、

今、頑張ってこのblogを書いています。

今夜は宝地美千子と私のSmile亭とゲスト、プチSmile亭バンド結成お披露目のように

盛り上がる予定でしたが

私が不在の為、

宝地美千子(P/VO)をメインに

井川晃drが参加したり・・・・

安否を心配してくださるプレ〜ヤ〜の方々が

Smileに応援に来てくださると、

風の噂で聞いています。

因みに

私は風邪でもインフルエンザでもありません(ちゃんと病院で調べたのでご安心を)



起きあがれなくやっと高熱がひいてきました。

風邪なのでしょうが・・

今日はスケジュールとは違いますが

これまたサプライズナイト!な可能性を感じる

ワクワクナイトかもしれません。

昨日、沢山のご来店とお祝いを

有り難うございますm(__)m

そして

申し訳ございませんm(__)m

無念です。。

今夜は、宝地美千子、他、ゲスト有り(!?)、井川晃、

そして

「鎌くんかずいつかちゃん」でお届けする

Smile一周年最終日です。

今日はきっと・・・・・

これまた楽しいよ〜〜(^O^)/

来なきゃソンソン♪


明日、日曜日の「セッションday」は

私の代わりで、

井川晃dsが来るので

もちろんセッションホストも兼ねま〜〜す♪♪

明日、も

集合〜〜(^O^)/

昨日11日は

凄かった

らしい

です。

私が始めて居ないSmile。プレ〜ヤ〜の魂とお客様の魂と井川晃の魂とスタッフの魂が

意地と気合いで合体した夜だったのかもしれません・・・・・


何度も言うけど


無念です(T_T)

お客様、すみません(T_T)

今日の最終日も

よろしくお願いします!

私は今日もお店に出る事ができません・・・・
ほんと、すみません・涙

でも

今日も

スゲー これまた楽しそうですよ〜〜♪♪


フォトは11日(金)カルテットナイト
出口誠P/田辺みつくにG/金子健B/井川晃ds

凄い演奏だったらしいです!!

そして沢山ののお客様がいらしてくださっていて・・・

ご来店いただいた沢山のお客様、

せっかく足を運んでいただいたのに

ご挨拶もできず
ほんとに ほんとに

申し訳ありませんでしたm(__)m(T_T)

次回、お会いできる日を

この日の事を

思い出話しに

いらしてくださぃ


体調を頑張って治します☆

今日もよろしくお願いします!!
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-12 19:26 | Comments(0)

三日目突入〜笑

c0174049_11193648.jpg

田辺充邦g 上村信b 井川晃ds  &遊びに来てくれました p八木隆幸さん♪





c0174049_11193620.jpg

「プラターズ」のギターリスト「スティーブさん」と、ジャズ歌手「カレンさん」(お父様はカウントベーシー楽団のベーシストらしいですが飛び入り大盛り上がり!

佐脇さんasも来てくださいましたが・・
フォト、撮れてなくてすみません~汗





そろそろ・・・・

体力不足を感じる今日ですが、(笑

やっと中盤になりました~。

一週間やるのって・・・・

大変・・・・f^_^;(爆


と、なんでも勉強ですね☆

二週年に向けて、残された三日間、学習します♪♪♪

昨日は、一周年らしく、

大盛り上がり!でした〜p(^^)q

お越しいただいた皆様、

有り難うございました!


今夜は、まったりデュオ二回目の

宝地美千子(VO)&高橋エミ(VO)←私の事です



デュオナイトです☆

二人で、「ほぼJAZZに」でステージをお届けします☆笑

私も、たっぷり唄います♪

明日はスペシャルカルテットナイト!、そして最終日土曜日は、
スペシャルデュオナイト、ゲスト付き、で

盛り上がる予定です♪♪♪

大変だけど

楽しく中身の濃い

一週間で

一週間一周年ウィ〜クやるなんて、他にはきっとあんまりなくて、未知だったけど、日にち範囲が広くあるので、ご都合に合わせていろんな方がお越しくだされるので・・・・

頑張ってよかったかも♪



思ってま〜〜すが

スタッフも沢山頑張ってました〜 エライ!

今日も更に頑張って〜〜(^O^)/


今日は・・・・

何唄おうかな♪

だんだん

頭が

音楽の道への脳みそ回路の道の詰まりが少し

抜けてくるような

そんな快感。


後ろや周りの音全てを熟知し反応する(私は反応してどうこうするアプローチの唄い方ではありませんが、一見判らない細かい所に携わるように)

息の抜ける位置、アクセントの位置、

クレッシェンドや 他

因みに、言うと、「ど真ん中のストレ〜トにスゥイングできる」のが私が目指す理想形です。細部の音色と音符を大事に

その中に、細かく周りの他の音(共演者)と交わり、新たな発見や、相手の音により、反応し、そうしながら、でもストレートに。でも細かい所はいつもコントロ〜ルできるような・・・。

自分の思う道を、
発展させて、そこを鍛えて行くのが

私のいつも大事にしてる事です。

ど真ん中にストレートに、を基本に

そこを どんどん

そこを 見えない知らない永遠まで
私自身を基本に大事に、勉強して強化して刺激して迷って、

精進するのが

好きです。

素晴らしいプレ〜ヤ〜が出す音の中には、もっと言うと、何倍も濃く聞こえる、ステージ内でしか聞こえないスゥイングの音には、

そんなヒントや、
触発される全ての素晴らしい鍛練した方だけが持っている

確かな音、

つまり響く音、

宝物が沢山詰まってるような

一緒に共演するのは

練習は当たり前の事は大前提として

1番の「そこの道」に続くヒントが隠されていて

それを見つけるには

日々自分が鍛練具合で、備わる集中力と

リラックスした気持ちと

窓を全開にして受け入れる心と

無心と集中の点、





こんなに、

透明な所で

やっぱり

神聖な場所です。


そういう人達の中に

居るのが


やっぱり


私は

私自身になれる

1番厳しくて1番夢が見れて

1番楽な

場所でした。


全てを費やしてきた

時間と月日は

私の細胞を

そんな今の私が出来合がっていたみたいです。

師匠の大野雄二さんに

「何も考えず、一年黙って人の三倍勉強練習しろ」

その一年の意味が

私の全てを支えてるとさえ思えます。

私の音楽の師匠は

誰より1番自分がヘタクソだと言って、

ほんとに誰より練習してます。

始めてのツアーに行く、
電車の駅で、ひとり

どうしよう(涙)と

震えて、思わず駅で電話したら、

「山葵(ワサビ)は山葵だろ?山葵だと思って、辛子が来たら、嫌だろ?困るだろ?
いきなり辛子になろ〜ったって、なれねぇんだから、私は山葵です!」って、やるっきゃないだろ?」
と言われ、

「それもそうだ!(゜▽゜)←すぐ前向きになる私(笑

でも
「私は今はこんな山葵ですm(__)mすみませんがこの山葵で精一杯、美味しい握り(お寿司)を握らせていただきますm(__)m 今日は、私の今日のおすすめ品をお出しさせていただきます(←選曲の事)

と、

店や周りに合わせるな!

周りやお店を自分の色に染めるんだ!

お前はいつも逆考えるから、
出来ない背伸びするからおかしくなる、

明日上手くなろ〜ったって無理なんだから
諦めて、

山葵です!って精一杯やって、帰って来て反省して勉強しろっ バカヤロ〜っ

じゃ〜な♪

あ!「ちゃんと勝負パンツ履けよ〜っ!」(←唄のエンディングのロングト〜ンの事)


私は初めてのツアーで最初のステージは死にそうで、死ぬ直前に

大野さんの、駅での電話ね会話を思いだして

すっかり緊張のあまり、山葵になる事をすっかり忘れて無理してたので

最終ステージには
突然人が変わったように、山葵になる事にし・・・・・
それから

私にとって、かけがえのない東海方面とのご縁に繋がり
そして
沢山の宝物を得る事になるのです。

お金で買えない

きっと 1番 大事な

感謝と感動。

そして思い出。

それらの全てか きっと

生きている意味なのではないでしょうか


きっと私は 今

そうですか?

私以外の皆様のおかげさまな今を

有り難うございますm(__)m


これって、

私の日記になってますか


・・・・・・・・(ノ゜O゜)ノ


「勝負パンツ」の意味が知りたい方は

直接私に聞いて下さい。


そして

人間だけに許された

「言葉」

沢山の言葉を教えてくれた大野雄二さん(ピアニスト・アレンジャ-)の、「言いかえると」はいつも

おかしな話で

私はいつもゲラゲラ笑ってましたが

全て今でも

私の基本になって励ましてくれる

今でも

私の中では 師匠です。


今日も長い日記(blogダロっ\(^^:;)

読んで下さりすみません(-.-;)

今夜はそして「かずいしま」でお届けするSmileです☆

今夜の一周年ウィ-ク三日目も・・・・

お待ちしておりまぁぁすm(__)m
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-10 11:19 | Comments(0)
c0174049_1661537.jpg

c0174049_1661527.jpg

昨日、は・・・・・・・・

各ステージ、最初の曲から、バッチリ唄いました☆

久しぶりに

音楽だけを考える空間に・・・・

居れ・・・・・・・・

居れないよぉぉぉ

あっちもこっちも気になって

歌ってる間、スタッフに・・・・言いに行こうと思う事、10回強(笑)

イカンイカン見ない見ない、と思っても・・・

ステージからは

全ての全貌が見える位置にあるので

気をつけなくても見えてしまって、・・・・反省。。。

目くばせで

会話できるクオリティーになるまでスタッフ教育には力を入れるつもりです

が・・・・・

何気に歌ってるような「歌」ですが、

ものすごい集中力で他いろいろ、
未熟者な私は

歌うとゆうのは

凄く疲れるのです。

もちろん責任もって「ステージ」に立って歌ってる場合ですよ〜

アンテナ、超ビンビンだゼ〜、の

私はきっとこれでも
最低レベル。

なのに

経営者の目は

私からは消え去る事はなく・・・・・・・・

新たな問題勃発(-.-;)

私の変わりになる、

店長を早く作らないと・・・・

あと・・・・・・・

他にも、Jazz音楽系、〇〇志望の女子スタッフ、

緊急募集!

(因みに、新しく入ったかわいいスタッフ香奈ちゃんは、バッチリ、ちゃんと週2で来ますよ〜〓)

私が毎日唄うのは・・・・

大変だけどがんばる象〜〜。。。


今夜は

トリオナイト〓
田辺みつくにG
上村信B
井川晃DS

高橋エミVO


そして
「かずいしま鎌くん」でお届けする、一周年スペシャルウィ−ク二日目Smileです☆

皆様のお越しを

お待ちしておりまぁぁ〜〜すo(^-^)o
[PR]
by smile-kakaka | 2009-09-09 16:06 | Comments(0)