オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私になれた夜。

c0174049_14443431.jpg

「えりっちょ」こと

清水絵理子Pちゃん、

元気でしたよ〜(^O^)/

そして、

力強い、彼女のピアノ、

そして、

なんだか前よりもっともっと
優しい包容力のような

そんなピアノに・・・・

ヒデキ感激♪笑


えりっちょが、一緒に演ろ〜〜よ〜〜 って


(¨;)

えりっちょが元気で

そしてもちろん

素晴らしい音と彼女のピアノで

唄いました♪

久しぶりに一緒に・・・


私とえりっちょにしか判らない

「気持ち」

今の彼女と

今の私。

言葉では表せない、


きっと言葉にはできない

夜でした。


昨日は、岡田ケイタさんが寄ってくださり、

ピアノとデュオでサウンドのステージ(笑)

昨日の写真もレアだけど、

昨日もレアでした(笑

終わってから、

ステーキとワインで久しぶりに

久しぶりな

私に戻れた夜でした☆

それはなにより・・・

えりっちょの

人生の音を感じて

お互いの、

人生の旅の途中の「今」の時間に

乾杯した夜でした。


また

会うときまで

私も頑張るよ(^O^)


音楽って・・・・いいですねっ(淀川さん風に)


このまま、どんどん

彼女のお耳が

元に戻りますように


願います。


あ、でも、

完璧!!に復活してますので、ご心配の方々、

大丈夫ですよ〜♪

これからも

どんどん彼女を聴きに、応援に行ってくださいませ☆

今となっても

下町三羽ガラスは

変わらず、いつも
どこか大騒ぎで

そして、真面目に頑張っていました(^_-)-☆

これからも

自分の道を

歩いて、

また、


会おう。


業務連絡☆
昨日の写真の、えりっちょの、ブル〜のボ〜ダ〜の服は、
今でも実家にあるそうです(爆)


えりっちょの耳、復活して・・・・

ほんと、よかったo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-30 14:44 | Comments(0)
今夜のSmileのピアニストは、

長年のお付き合い・・・

というか、私とは、幼馴染状態の

えりっちょこと、
ジャズピアニスト清水絵理子http://ericcho.blog81.fc2.com/
の貴重なソロピアノです♪

私と、ピアニスト野本晴美とは
「下町のサンバガラス」と言われてました(笑)



ほぼ、20年前の、
c0174049_13245369.jpg

秘蔵写真です。
野本晴美・後ろにいるのが私、右がえりっちょです。

海に行くとこ。車の中☆ 

はっきり言って、
超レアな写真です。
(※肖像権の為、写真の転写を禁じます)



jazzを知ったばかりの三人です。






三人とも、職業として毎日それぞれが演奏し始めて何年か経った頃。
c0174049_13265711.jpg

仕事場でしか会わなくなったのだけど、
三人で会える機会があり、久しぶりに飲んだ六本木のお店。

その頃は、仕事終ってから、待ち合わせとかして夜中飲んでました~^^


少し大人になってますね~


因みに、上の写真の方の車の中えりっちょは、

19歳です。(野本晴美ちゃんも19歳)

私は・・ ふふふ



えりっちょは、
「突発性難聴」という、

ピアニストにとっては・・・
とてつもなく悲痛な事になり・・・
入院していて療養していたらしいです。

そして

ピアノを弾く事が出来なくなっていました。

治るかどうかも判らないものらしく・・・
暗闇だっただろう、その現実から


つい最近
みごとにピアニストとして生還し

今夜は、Smileに弾きに来てくれます。


頑張って
復帰したえりっちょを

是非、是非、是非!

励ましに、
応援に

会いに来てあげてください(ペコリ)


みんなの愛が

彼女を支えます。



よろしくお願いします(ペコリ)


インフィニティー時代の方は、もちろんな事!笑

そうでない方も始めての方も、


今の彼女のピアノを

聴きにいらしてくださいませ^^
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-29 13:28 | Comments(2)

今日は、トリオナイト!

c0174049_121836.jpg

昨日、の模様だよ~~♪   福井友美(p) 伊勢秀一郎(tp)



c0174049_1218321.jpg

9月からの新作予定「4種のチーズのピザ」の試作試食を突然昨日しました~(
ひとくちずつだけど~ ヘヘヘ)
まだまだ改善しますよぉお~~!!笑




はい(^O^)/皆様♪

今日は月に一度のトリオナイト〜〜!


しかも、今夜のメンバー、

次はいつか判りませんぞ〜〜!

ないかもだよ〜〜

お聴きのがしなく☆

素晴らしくゴキゲンなトリオです☆



来なきゃそんそんトリオナイト!

ってゆうか・・・・

来て(汗)笑

ってゆうか・・・


みんな、

集合〜〜っ(^O^)

c0174049_13532350.jpg


ケンズトリオ
金子健b
遠藤征志P
井川晃dr

大人気トリオ、ケンズトリオのご紹介↓
http://www.bass-face.com/performance/artistlink.html
の、スペシャルライブです☆

共に、
三枚目(すごいっ!)のCD発売記念も兼ねています☆

今日はライブハウスになってるSmileでしょう〜


今夜は「エミかずいつかさ鎌君」でお届けする、準備万端Smileです!



昨日は、ブル〜ミッチェルか伊勢さんか!?とゆう、ILL CLOSE MY EYESに脱帽、
もちろん全ての音が渋く、かつ素晴らしい、
tP伊勢秀一朗さん、

そして、いつでも、最高なプレイをしてくれる
女性としても尊敬する、ピアノは福井友美さん☆

みんなで、うなづく夜で拍手喝采でした!

ありがとう〜☆

また、聴けたら

いいね♪


今日も

まぁじぃ〜にぃぃ〜(女子高生風に)

来て〜〜〜〜〜p(^^)q

お・ね・が・い☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜の「ケンズトリオ」のご紹介

8月19日 TRIPRESSION(トライプレッション)発売!!
今年3月から参加していますベーシスト金子健ひきいるKen's trioのCDが
2009年8月19日発売となりました
 3月にスタジオ録音したものです
 金子健bass 遠藤征志piano 井川晃drums

1. I'm In The Mood For Love
2. Night Mist Blues
3. The Surrey With The Fringe On Top
4. Be My Love
5. My Favorite Things~La Fiesta
6. Your Is My Heart Alone
7. Hudson River
8. Raincheck
9. The Glory Of Days
10. Harlem Blues

 今夜は、この中から多くのCD録音曲を聴けると思われます^^

 以下CD紹介文 抜粋

今年初めからpianist遠藤征志がメンバーとして加わった、ベーシスト金子健率いる“Ken's Trio”の 3rd CDアルバム『TRIPRESSION(トライプレッション)』が、8月19日(水)What’s Newより全国発売となります

まずは、簡単にメンバーのご紹介を…

リーダー金子健は、太く暖かく優しく、そして美しい音色で、常に周囲のミュージシャンを包み込み、そのパワーを最大限に引き出すことをいつも自然にこなしている人望の厚いベーシストであり、また、その美しい音色と確実な音程、リズムキープはとても心地よく、ジャズファンを魅了し続けています

ドラマーは、2004年Ken's Trio結成以来のメンバーで、金子とはお互いすべてを知り尽くした、以心伝心・阿吽の呼吸の井川晃。
鋭いリズム・ホットな音色、エネルギッシュでありながら、繊細さも兼ね備えている、名ドラマー
そして、そのパーソナリティは、めちゃめちゃウィットに富んでいて、抱腹絶倒、めったにいない逸材です

最後に…今年初めにメンバーに加わった、若手ピアニスト遠藤征志


繊細なタッチ、流麗なフレージングは、すでに一級品の腕を持つと高く評価されています
とにかく、彼のピアノは、どこまでも限りなく…あたたかく優しく、心の中に沁み渡ります
それは、彼の人柄そのものなのです。 (皆さまご存じの通りですが)
パフォーマンス最高!パーソナリティ最高!ルックス最高!のピアニストです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-28 12:18 | Comments(0)
c0174049_15562811.jpg

皆様、こんにちわo(^-^)o
今日は、カラリとした、すがすがしいお天気ですね〜♪

今夜は、ピアノに福井友美さん、そして久しぶりのご登場、トランペットに伊勢秀一朗さんの、

素晴らしデュオナイトです〜〜!!

このセット、

今日しか聞けませんっ!ぐらい、レアです☆

夜景が見える窓、そして、天井高なSmile空間で、
是非、是非、

美味しいお酒と音楽とSmileを、味わいにいらしてくださぁぁい☆(^O^)/

だって・・・・・・

伊勢さんトランペットの音、どうな風に聞こえるか・・・・・


友美さんのピアノは、ほんと、元気をいただける、そんな躍動感あふれる音を・・・・・


今夜のSmileは
「エミしまつかさ」でお届けします♪


そして・・・・明日は、

トリオナイト♪♪♪(連チャンですみません・・汗)
ケンズトリオ(金子健B3/遠藤征二P/井川晃ds)

の、

三枚目のCD発売記念です☆

今日も明日も、

もしご来店予定の方は、

ご予約される事をおすすめいたします☆

お席の希望も伺いますよ〜

当店は、ミュ〜ジックチャ〜ジを頂くコンセプトではありません♪
演奏があるときも無いときも演奏者がいてもいなくても、演奏者が何人でも・・・・

只今の現在、

テ〜ブルチャ〜ジお一人様につき2000円とお客様がされたご飲食代、です☆

現在、通常頂かなければならない消費税、サ〜ビス料は

一切いただいておりませんm(__)m


みなさまに、お気軽に、数多く、

日々の

人生の

お仕事の

お疲れを癒して来ていただきたいと思っています☆

お客様に頂く、テ〜ブルチャ〜ジは

Smileのドアを開けたその瞬間から目に入る、

耳に入る

全てのもので

くつろいでいただけたら、いいな(#^.^#)

毎日拭くみんなが座るあのソファーも床もドアも壁も
あれもここも

スタッフの笑顔も

日々、磨いて

精進しながら、

皆様のお越ししを心から、

お待ちしていまぁぁ〜すo(^-^)o




精進してる・・・過程を・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)汗

見に来てください(笑)


「小いわしのオ〜ブン焼き」オイルサ〜デン
魚不足のお酒好きさんに、只今大好評絶賛発売中の黒板メニューです☆

950円の所、
今日から今月いっぱい、

800円でサ〜ビスさせていただきます」
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-27 15:56 | Comments(0)

夏の終わり

c0174049_910284.jpg

私の代わりにグダグダする、ネコちゃん(ウォーリーを捜せ!みたい・笑)



c0174049_910274.jpg

愛知県発「種無しピオーネ」


c0174049_910220.jpg

飲み友達!?の、掘秀彰君が遊びにきてくれたので弾いてもらった~~^^




を感じる、

今日の気候でしょうか・・・☆

昨日Smileは定休日で、

私はお休みでした・・・

表面的に「お店」は・・・・・・・

私は、まだ月曜日定休日は、

何かしら用事しています〜

昨日は事務仕事☆

エクセル??

パソコンでできたらきっと簡単だろうに・・・

全部、沢山のノ〜トを使い分けて、

「統計表ノ〜ト」を何冊も使い、

書く・・・・・

準備に昨日やっととりかかれました〜〜〜

ここまでが長かった〜〜汗(いろんな理由で)


時代に乗り遅れた社長は、


1番大事な時間と

休む事やストレス解消をできず

今日もまた

月曜日がやってきました(笑)

そして
昨日は寝る前は読書☆

もちろん経営の本、@@・・・しかも二冊☆

私、こう見えて、

以外に本読むのが好きです☆

多分テレビよりも(^O^)

まだ・・・・

とゆうより・・・今、ビデオもDVDも居間のやつは壊れてるし・・・・

昼間はラジオ聞いておさんどんしてたし・・・

クロは庶民派柄だし・・・(ウチの猫・フォト参照)←カンケ-ないけど(笑


ま、とにかく、

涼しくなって嬉しい☆

今日は、来月のスケジュールが出来上がって
まもちゃんが届けてくれるから

嬉しい♪♪♪

おとといのジャムセッション、

掘君(掘秀彰P)君が寄ってくれて、その後、お晴(野本晴美P)が久しぶりにお店に来店♪(両方、Smileでも弾いてくれてます)
二人共、私が歌仕事してた頃からの付き合いです♪お晴はInfinity時代だし〜@@

嬉しかったです〜〜

嬉しかった事、とゆうか、今、家でのお楽しみといえば、

「種無し巨峰」をしみじみほうばる事(笑)o(^-^)o(巨峰じゃなくってピオーネだったらしい。。スミマセン、、笑)


毎年、叫ぶ私ですが、

「種無し巨峰」は、夢のような出来事だ!

  と、思いませんか?

小さい頃に、

「巨峰に種がなかったらどんなにいいだろう・・」と
絶対叶うはずないだろうと思って決め込んでた事でした☆笑

愛知県の〇〇様、

ごちそうさまですっp(^^)q
と・・・・こんな風に、
思いっきり堪能しています〜〜♪

で・・・・・

毎週月曜日は、

疲れがドっと出て、

ほっんとに夜10時位を過ぎると、代何もできず動けなくなるのですが、

昨日は、

今月中には事務仕事を終わらせNIGHTにつき、

ここぞ!と風邪の時や疲労困憊のときに頼る栄養剤、

福太郎に売ってる〇〇〇〇(カツジン)とゆうのを飲んだら・・・・・

いつもならダウンしてるとこを、これのおかげで、
昨日の自分的目標まではできた〜〜

カツジン、エライっ(^O^)/

カツジン、ほっんと効く@@
いろいろ試したけどこれが前から1番私に合う♪
風邪も流行ってるみたいなので、気をつけなくちゃ〜

来月8日は一周年だし、8日から一周年ウイーク始まるし・・・(通常営業してるだけです〜♪とにかく沢山来てください〜(T_T)〜笑)

お〜〜〜っと、

またおしゃべりが過ぎてしまいました(汗

今夜は、弾き語り/宝地美千子様♪

そして「エミかずいさえ早帰り&鎌くん」でお届けする、Smileです♪

ふるってご参加くださいませ〜〜(参加・・か?笑)

業務連絡
「ししとう」仕込みます
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-25 09:10 | Comments(0)
c0174049_10523576.jpg

マモちゃんが持ってきた、お土産「沖縄フェア・第二段」


c0174049_10523535.jpg

「4種のチーズのピザ」試作品その1(まだメニューにはありません)


今日、

日曜日は、テ-ブルチャ-ジ2000円(1drink付)、です☆

通常営業とは、コンセプトが違うのであしからず☆

私は厨房のスティーブと、用事をこなしてます☆

が・・・・・・・


9月から(まずできる事はじめの1歩、Smileの経営の一貫の為)歌を復活するので、

ひそかに勉強してるだけではなく、

リハビリをしなくばならないので、今日日曜日は、私も参加して沢山歌おうと思いまぁぁ〜〜す♪

リクエストがあったら、歌いまぁぁ〜〜す☆

因みにレパ〜トリ〜は280曲はありまぁぁ〜〜す☆

でも・・・

マニアックな曲ばかり(?)で、

一般の曲は・・・・

え〜〜っ これ、レパートリーに無いの〜〜!?

みたいな・・・・・

でもホテルの上のラウンジで歌う仕事もしてたので、ある程度はレパートリーにありますが・・・・

レパートリーになくても、なんなく違う曲を代わりにお届けする仕事術もMC術も・・・

ある程度身につけてたので、

問題なく、

我が道のまま、

でしたが・・・・・

言い訳ではありませんが、

だから

なぜか

あのスタンダードのナットキングコールが歌って有名なチャップリンの「Smile」は

レパートリーにないから歌えません(笑

(まだ、あまり覚える気にさえ、なぜかなりません・・・ヤバイ)


屋号は「Smile」だけど、

あの「Smile」とゆう曲から、お店の名前を決めた訳ではないので、

すが・・・・・(¨;)(カカカ王の笑い声の代わりです)

なんせ

「その気」にならないと、
ど〜〜〜も・・・・(。。;)


あ、そうそう、

今日リハビリしたいな、と思ってる曲は

Thhngs we did last summer(過ぎし夏の思い出)、Tis Autumn、は必須かな♪

あとはEast of the sun、あとは・・・・いろいろ♪


この季節に

なったから

歌いたくなりました。

曲力だね。


この曲2つは

大〜〜〜好きな曲NO.5の中にいつもはいってるものです♪

自分のレパートリーの歌詞、

やっぱり歌ってないと

いい加減忘れそう(汗


東西南北、この譜面達が私の財産で

この譜面達さえあれば

それが仕事(稼ぐ事)になった、大切な仕事道具。

これさえあれば、お金を稼げる私の宝。

大野雄二さんが全部リハモナイズしてくれた、

かけがえのない譜面たち。


沢山の思い入れの

パソコンなどでなく
ちゃんと自分で書いて

自分で弾いて

いろんな事を一緒に過ごした

私自身かもしれません。


そして

歌の仕事を休業してからというもの、

封印してたもの。

大事だから流されたくなかったからこそ
封印したかった大事なところ。

私にしかわからないこと。



でも

先週の日曜日は、

三年前に、最後の仕事をしたまま(たまには出してお店で歌った曲はあったけど)

私の心と生活を表すように、

めっちゃ

ぐっちゃぐちゃになってた譜面達を

ずって気になってたこの譜面の山、先週は、日曜日営業中に一日かけて整理し直して

いつの間にか足りなくなってた譜面も新しくコピ〜したり

新しいファイルに閉じる事にしたり(お店で歌いやすい←譜面捜しやすいように)したり・・・・


今まで日曜日リハビリしなかったのも

譜面ぐしゃくしゃだし(私の心の表れ)

はっきり言って歌いたくないし

やる事だらけで

気持ちが目の前の溜まったやらなければならない事でいっぱいいっぱいで、ど〜〜〜〜しても

歌う気になれない

でも

そっちも

そっちはそっちで

頑張らねば!

それは

私が決めた、

私が私のパンダの背中と私の気持ちを押す事で

私が嫌でも気が進まなくても

それはSmileの為で

Smileより唯一大事なもの

私自身の

本当の自分の目標を



また


始める事を


始めます☆


でも・・・・・・・・

気になってる事は

音楽とか譜面とか捜してる経営の本だけではなく

昨日は、

「4種のチ〜ズのピザ」を
作ってみました〜〜〜

(Smileの近くにあるイタリアンの4種のチ〜ズのピザ激旨の話しを聞き、ついにお土産で食せたので・・・)

その味を頼りに(頼りにしたってムリですが・汗)笑

作ってみました〜〜ヒラヒラ(3種じゃなくて4種ってゆうのが良いのだぁ〜!のそのお店のピザファンの方のSmileのお客様のコメントを頼りに・・笑)

昨日、いらした方に、味見してもらおうとゆう作戦で、
試作は二枚作って

一枚は試作の時自分が食べて、

一枚は、みんなで味見、と思ってたのにぃぃ〜〜

忘れた。。。。。。。

えぇぇ〜〜ん

えぇ〜〜〜んっ


お客様まもちゃんの、

お土産、

謎の・・

何故か「沖縄フェア」に頭が集中してしまってて・・

あぁぁぁ〜〜〜っ



今日、またちょい試作してやってみよっと♪

まだ照り焼きチキンのピザのマヨネーズ具合ともう一歩の味具合も、ハテナのままだとゆうのに・・・・・


一週間とゆうのは


ほっんとに


早いものです。

(日曜日は9時閉店です、あしからずぅ)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-23 10:52 | Comments(0)
c0174049_14422055.jpg

最近、

八百屋さんでやたら見かける、

「谷中生姜」・・・・

ほんとは夏前のものなのに

とゆうか、

谷中生姜が、世間の店先に並び始めると、

あ、
そろそろ夏が来るのかぁ、と

思うものですが・・・・


今頃になって。。


勿論、Smileでは、すでに生谷中生姜&味噌、を経て、

昨日は、酢漬けにした谷中生姜を

ちょいとアミュズにしていました☆

今日は・・・・・

トマト&ガリックのソスで、何か・・・・・

は・・・・

まだ思いつきません。。。

野菜の値上がりは、

天敵です

大根は250円とは・・・

レタスも売り切れで

買えません@@

その中でも

発揮できるのは

・・・・・・

何にも頼らず頭をひねる、

知恵と経験でしょうか☆

昨日は「水菜のぬか漬け」に舌づつみを打ち、・・・


野菜は水と太陽と土の栄養☆

私たちも、

頭解放の為の水と、輝く人と、暖かい気持ちを栄養に

つかの間の間全てを忘れて

笑って美味しいお酒を飲もう!(そこかいっ)←最近、ひとりツッコミが多い、あっしですぅ


そういえば・・・

昨日は、無銭飲食がありました(悪意の)

勿論、
おいかけて見つけて
とっつかまえて

ぶっとばしました。

その位の気の強さがないと


店なんて、はってられません。

江戸っ子をなめんなよ!!

オリャっ!!


私、

生け花は師範だけど


空手も柔道も、いわゆる師範です。

でも、手が汚れたら嫌だし、めんどくさいし
気が強いから自分でやっつけないと気が済まないけど、
今度は、
厨房のスティブが

私の代わりにやっつけます。

昨日きたやつの顔は

しっかり指名手配登録済みです。

みんなのオアシス、

Smile空間を壊す者は


絶対に


幸せの国カカカ王国「Smile」には、二度と入国できません。


店主
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-22 14:42 | Comments(0)

もうすぐ、Smile一周年!

c0174049_10104447.jpg

c0174049_10104413.jpg

昨日は、

お客様に(パソコン分解してすぐお店に助けに来てくださった、私が歌手のときからの)

人生始めての、

Smile一周年プレゼントをいただき、

思いがけず、

びっくりして

そして

嬉しかったです(#^.^#)

ただ・・・・

来月、9月8日の一周年まで、

お店があるか、が問題だぁ〜〜!!

と、お客様とスタッフと、p/voみっちゃんと、

必要以上にゲラゲラと、盛り上がってしまいました(笑)

(失礼なっ←自分も含め・爆)

「お店はもうないのに、このお花(頂いたフォトのこれはブリザードフラワーです♪)だけあったら、寂しいよね〜〜」

とか

「お店ないから、家で、この花だけ前に置いて、乾杯したりして〜 って、何の乾杯だ!?」

とか・・・・etc・・・笑

失礼なっ(爆)


でも


最初振ったのは、みっちゃんだけど

ほとんど

自分のコメント(ウケ狙い笑いのネタ)です(゜o゜)\(-_-)

こんなに、ヘラヘラしてて、

いいんでしょうか!中村君!(って、ダレだよ(-_-)←多分「オ〜イっ中村君!って歌、ありましたよね?)

まだ

来月のパンフレットもスケジュールもスケジュール調整など、他、あり、できていなくて、出来上がってません。。



スケジュールコンテンツには書いてありますが(右の枠にコンテンツがあり、飛べますよ)

9月8日に、おかげさまでm(__)mめでたくSmile一周年になります☆☆☆

特に、一周年とかを大々的には、やりません☆
一周年パーチーとか、やる為には、
ハガキも作らなきゃだし、記念品も作らなきゃ、だし、
何日間するか、とか、
とにかくこういうお店の、基本的なナントカ周年とかは、
準備がとっても大変な事なので・・・・

毎日まだ大変なので、一周年の為に何かやる余裕が・・
ありません。。。ハッハッハ~~(と笑ってみる)

皆様忙しいし、
その日に来ていただくのも難しい場合あるのでは・・

と思い、

特にパーチー(パーティー)は何もしませんが、
どうせ毎日がパーチーみたくふざけてるので


通常と変わりなく、営業してるだけです~ テヘ♪

でも!
9月8日(火)〜9月12日(土)までは、

「一周年ウィ〜ク」てして、9月8日の一周年から9月12日まで、
スペシャルライブ的に催しています☆

私も、普通に沢山

歌っちゃいま~~す☆


その為に、私がいなくてもSmileは成り立つように(居るけど・笑)

スタッフは、9月に向けて一皮むけて頑張ってま〜〜す!エライっ


私は9月から、自分の計画通り
次のステップに行きます!(私の人生の階段)


つまづかないように

今日も

目を見開いて


昨日いただいた、
一足早い、一周年プレゼントも、

それぞれのお客様のお土産のずんだ餅も、あんこ玉も、
マンゴ〜ジュ〜スも、秋葉原の有名ド〜ナツも、ミスドのプリンもカレ〜パンも・・・・・・・・(笑・・・・ほんと、皆様、有り難うございます(^_^))


一周年の文字の入ったそれ(フォト)は、

私のエネルギーになりました・・・

頑張ろ〜〜っ

とゆう 漲る力と前に出る足を押してくれるような



そうやって・・・・・

今まで 生きてきたんだ・・
私は。(そういう事、忘れたことないけど)

歌の仕事で15年以上食べてこれたのも

歌の仕事ができるようになったのも

その力の強いこと


だから・・・・・

なんもいらないから

ただ、ただ、

一周年ウィ〜クには、

沢山の方がSmileに立ち寄ってくださるように

いつも来てくださる方も

このblogを見てる方も

まだ お店に来たことな方も♪


9月8日(火)、Smileは

一周年を迎えます(予定・笑)


12日までの一週間、

ひとりでも多くの皆様に

会える事を

ほんとにほんとに心から

願います・・・(T_T)

二度三度と、

毎日楽しい音楽と共に、スペシャルウィ〜ク、

皆様のおかげで迎えるSmileです☆

どうぞ一緒に

皆様とこの一周年を

分かち合いえたら、



幸せですo(^-^o)(o^-^)o



今夜は、掘秀彰P君です♪
DREAMS COME TRUEのツアーも終え、自己のツアーもビシバシノリに乗ってる、レアな掘君のソロピアノ(ソロピアノは当店Smileだけです)を

是非、聴きにきてくださいませ♪

今夜は「エミかずいさえ」でお届けするSmileです♪

業務連絡(^O^)/
9月に向け、新しい女性スタッフを大募集中!(詳しくは「スタッフ募集」コンテンツをご覧くださいませ♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-21 10:10 | Comments(0)

早くこいこい秋休み

c0174049_10495364.jpg

c0174049_10495329.jpg

みなさま、

まだ

オボンヤスミ・・・

とやらを、

食べているのでしょうか?

なんだか

密やかな今日この頃、

昨日の水曜日は、

またしても

昨日しかない顔の水曜日♪

初披露、鎌くんがギタ〜を弾いてくれました(しかもジャズの曲を) 

水曜日、私にシフトを組まれてしまっている(笑)

お客様の、「増子っち」様とデュオしたり

「通りすがりのライブ活動されてるヴィラ」様などと

ヤイノヤイノと

過ごしました ガハハ♪

なんだか水曜日は

毎週違う顔を見せる、

同じ日はない水曜日♪

それって

ジャズじゃ〜〜〜ん〜〜


なぁ〜〜んて

ごまかすつもりはない、

一応カテゴリー決めないと看板出せないから

一応Jazz Bar Smileですが、

なにか?


・・・・・・



今夜は、「みっちゃん」こと、宝地美千子(P/VO)です♪

Jazz Barですけど


なにか?
・・・・・・・・・・・爆(何故か笑う)

(そして何故か強気な今日・笑)


Jazzなんて

なんだかエラソーなカテゴリー、

ほんとはなんだかわからない♪

ルイ・ア〜ムストロングは
「ジャズとは、その人自身である」



一言で ジャズを語りました。

私も そう思います。

いかにそれが 難しい事か

人生も

まさに それを音にするのも

いえいえ、

音にするのではなく

裸な魂が 隠せない

それが 音で

それが その人自身の全てだと



私が大事にしてるとこは

意味のない包み紙などにくるまない

まっすぐで透明な

それ


透明こそ

心つもりで

人から見えるもの



だと

思って

いつも気をつけて生きていきたいと思っています。

私はこうみえて(?)

見栄やまわりくどくごまかしたりオセイジは

なんの意味もないので

私の辞書にはありません


まだ薄いだろうその辞書を

もっと厚く深いものにしたいから

これからも

まっすぐに生きていきます。

直球で。

目標も音楽も

過程も未来へも


そんな大事な嬉しさを感じられる

素敵なみっちゃんの音楽とみっちゃんを

今夜も聴きに来てちょんまげ♪



業務連絡

皆様にお世話になりました、スタッフ「さあや」ちゃんはSmileを旅立って行きました。

お客様皆様に沢山お世話になり、

有り難うございました。



私も 変わらず自分の信念を

貫いて

やれるとこまで せめて精一杯


私がしなくばならない今の道です。

私自身の


この先は


何が待ってるんだろう・・・・・


今わかった事といえば

壊れたパソコンの壊れたと思った原因は

キ〜ボ〜ドに落ちた、

クロの毛と、お菓子だったらしい・・・・(子供かっ\(^^:;)

ニャンニャン(私の1番小さな友達)飼ってますが、

ほっんとに毛があまり落ちなく、人からも

猫飼ってると思えない@@と
よくコメントされますが

まさか そんなとこで毛繕いしてたなんて・・・・・

それに加え、

私も 唯一パソコン前の短い時間が私のオアシス(?笑)

ついでに

アイスもこぼれてたみたい♪♪(←ウキウキするなっ)

似た者同士(片方ネコだけど)な私達♪♪(だからウキウキするなっ)


・・・・・とゆう訳で


今回の「ヒ、ヒ、ヒェ〜〜〜っ@@ パソコン壊れたぁぁぁ〜〜号泣!」の大騒ぎ

某日本一有名パソコンサポ〜トプロの方を個人的にすぐ来ていただき、分解していただいた結果の結末です・・・・
治りまちた♪ガハハ

ほんと・・・・・・・・・・


すみませぇぇん〜〜(T_T)( ̄▽ ̄;)


皆様のおかげで


今年もなんとかこうやって生きられてる、

「2009年・夏」 です。。


アホすぎて、トホホ。。。。。


でも、みなさん、

私を見捨てないでぇぇ〜〜〜〜 ショボ〜〜ン


(今日の日記は、皆様数多いリクエストにお応えして、いつもより長めにお届けしました♪グフ)


今夜は「エミかずいしま」でお届けするSmileです♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-20 10:49 | Comments(3)

水曜日

は、演奏ははいってません♪

bar営業のみ、です。


本日は、

「エミ鎌くん&さえ早あがり・←笑」

お盆的水曜日まったりすごすDAYで~~す(はっはっは)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-08-19 15:12 | Comments(0)