オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お天気・・・

麗しゅ~ぅない最近ですが。。。。

昨日の福井友美さんpiano!、
ソロの醍醐味!!のような、

ワクワクゴキゲンパワフル!
な、
素晴らしいソロピアノ~っ!

盛り上がりました~!

アンコールまで♪

次回の福井友美さんは、
6月26日(金)です♪


今夜は、初出演の
佐々木朝美さん(p/vo)です♪

当店で、宝地美千子さん以外の弾き語りは初めて!
かつ、歌の方でみっちゃん(宝地さん)以外はじめて!

私はよく存じてないバージョンのご出演です☆

とっても楽しみです!

ステキな女性ですよ♪

週末の夜、
女子率高っ♪のSmileにどうぞ足をお運びくださ~い(笑)

今夜は
「エミさあやつかちゃん」でお届けします♪

(↑もうお気づきでしょうが・・・
「エミ」は毎日・・・・入ってます・笑)


明日日曜日は「ジャムセッションday」です!

セッション参加したい人!飲みたいだけの人!いらしゃ~~い(通常営業と違い、キャッシュonシステムです)

午後3時~9時close営業です☆お間違えのないようにネ♪

昼間もとっても景色が良いので・・・・晴れると良いのですが・・・☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-30 11:04 | Comments(1)

今日も雨!

昨日は、

高樹レイさんが、来てくれて歌ってくれました~!

そして、ここ、ブログをご覧になって、
ご来店してくださった、ステキな女性2名様♪
嬉しかったな~♪

くつろげたでしょうか・・・・
Jazz Barと思ったら、お笑いBar比率高し!?でしたかしら。。。汗

又、来てくださいネ~~!
待ってます♪

そして因みに・・・・
これをご覧の皆様♪
「ジャズソング」リクエストくださいましたら、レパートリーにあるものでしたら、
私でよかったら、歌わせていただきますので、
お気軽に「ジャズの歌、歌って♪」と、いつでも言ってくださ~~い♪

ネットからのご来店、結構合って、うれしいデス!

ヘンテコブログを書いてる人に会って見たい、と言う方もいらしゃって、
糧になります♪(なんのこっちゃ・爆)

私への歌のりくえすと、曲名がウマク出てこない時や、よくしらない場合でも・・♪

」「恋の曲」とか・・
「元気な曲」とか・・
イメージで、リクエストくださっても何か、みつくろいます♪笑♪

一応、レパートリー280曲有りま~す(覚えてれば♪)

特にリクエストが無い場合は、
私は唄いませんので・・あしからず♪で~す^^

(みっちゃんの日は、デュエットは唄いますが
私の歌を聴いてみたい、とリクエストがあった場合はジャズスタンダードも歌わせていただきます)テヘ



そして・・・・・昨日のお話。

みっちゃん・・・・・

ほとんど、「お笑いbar」と化してました。


恋するオンナは・・・・強い!?(爆)


昨日、居た方にしかわからない、

開店以来ピカイチの面白さでした。@@

あ・・・

別に・・・・面白いこと、求めてるわけではないのですが・・・・・汗(爆


みっちゃんは、

そのように・・(どのようにだ??@@)


とっても、楽しい人です。

特に・・・・

恋をしてると、テンション高いらしいです。(おととい、恋した、みっちゃんです)

(20年前から)←20年前からのお付き合いです。19年会ってなかった私達ですが・・・・・

昔から、恋すると、テンション高めです(笑)


そして、まんまと、「お笑いステージ」に巻き込まれてしまった高樹レイさんです。。。キャハハ

私もついに、立ち上がれなくなるホド、大爆笑してしまい、笑いが止まらなくなって・・@@



そして・・・・・

まんまと、みっちゃん「自ら大公表の恋」に触発されてしまい(?)

・・・・・・「私の恋」まで、また
夢にまででてきてしまいました(ハ~ト)

内容は・・・

言えません(ポ・・・♪)

夢は、自分に都合の良いもの、と相場が決まっています(笑)

片思いがいつの間に・・・(夢の妄想中・・)

キャーーーーー(何度目だろう♪)


・・・・と・・・

みっちゃんに触発されて

私まで公表してしまっている今日この頃です ハッハッハ~~っ



そうです・・・


夢は勝手に大胆で

恋は・・・・・


密かに  思う  もの


です♪


いつも恋していたい、年頃で~す。(いくつだーーーっ 爆)

ハイ、
年齢も
立場も
関係ないのが

恋なのです。


そして

音楽のとなりに



詩集でも読みたい今日この頃。

大好きな愛読書「銀色夏生」さんの詩集を片っ端から
呼んで・・・

密かな恋で

歌いましょう



昨日のみっちゃんとの会話(ステージ中です・笑)

「恋は 片思いしてるときが 一番良い」


「コレ、

私達、同じ会話、20年前からしてるよね~~」爆


時代は変わっても
恋のはかなさは同じで

時代は変わっても

恋する気持ちたっぷりの

みずみずしい果物の気持ちで

いたい女性でありたいものです。


お~~とっ

おしゃべりが過ぎました・・・・・



みっちゃん、(宝地美千子p/vo)は、

お笑いBarとしても(!?)
(いぇいぇ、ウチはJazzBarです・・一応・・・・汗)笑

例えば、昨日の・・・3set目の最初の曲、私のリクエスト♪、
ジャズスタンダード歌った「アラバマに星落ちて」の歌なんて・・・・・

サイコーにうっとりしちゃう、みっちゃんの演奏と歌。



20年前から

みっちゃんに惚れてる


私です☆


Smileのカテゴリーは「Jazz Bar」ですが

そんなもの飛び越えて

楽しくくつろげる空間に毎日なれたら

みんな笑顔で

おかしく笑ってせつなく目覚める気持ちや
心に届く生演奏と

元気を

それを心に新たに積んで力のエッセンスに
明日からのさらされたこの世へ


本当の上質な
そういう事を売っている
そういうものが溢れるような

それが目標のお店なんです。




今夜は、福井友美さんpianoです。


元気をもらえる、

素晴らしい演奏を

今夜も是非☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-29 12:29 | Comments(0)
今日は・・・・・・・

関係ないけど久々に・・・

思い立ち、
「生春巻」作ります。

黒板メニューに・・・・
気が向いたら・・します(笑)ヘヘヘ。


ついに

生春巻屋売る日が実現してしまうようです@@

(今日Smileに来た方は、生春巻初日なので、
試食していただく予定で~す♪)

そして・・・・・・


「ゲスト」あり


さぁ、今日は雨。
雨がもし、夕方夜にあがっても、
変わらず

「雨の日サ~ビス」開催しま~ぁす。

今日の合言葉は

「 カカカ王国で生春巻き試食しながら雨やどり」です。

長くて覚えられない人は、
「カカカ王国で雨やどり」でも良しとします♪笑


合言葉を言った方だけには、

1ドリンクor500円フ~ド 一品、サ~ビスさせていただきます☆


今夜は

みっちゃんこと、宝地美千子の弾き語りの日です。

そして スタッフは、
「エミ〇〇さあや」で
お届けします☆

〇〇は 、臨時の私のお友達でもあり、先輩でもある、
楽しい~^^方!

まさに・・・・・

Smileのスタッフの見本のような、
明るくそして気がきくそして楽しい笑顔たくさんの、
大人の女性です。

来店しなくば

知らない楽しい夜で~すよ~~♪プヒ


待ってま~~す^^
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-28 13:55 | Comments(0)
久しぶりな・・!?

弾き語り、放置プレイ化してる(爆)、宝地美千子(p/vo)大人気の「美千子の部屋」です☆

今夜は、
私も「Smile亭」としてのユニット(コンビ)で唄います(ちょっちね♪)との
みっちゃん(宝地さん)デュオは、Jazzの曲ではない曲を二人で演っています☆

が、Jazzの曲も、リクエストいただけたら、レパートリーにあるものでしたら、
私も唄います♪

もちろん!
みっちゃんこと、宝地美千子さんは、
Jazzの曲を弾き語りが本職なので、

たっぷりと・・・・・・・

Smileならでは、のリラックスした雰囲気で

美味しい時間をお過ごしくださいませ♪

今夜は、

出演は、宝地美千子(p/vo)、
そして、「エミかまかずい」でお届けするSmileです♪

お待ちしております☆
c0174049_11594550.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-27 12:00 | Comments(0)
で、

演奏者は来ません。ご了承の上、ご来店ぐださい☆

Bar営業です。

演奏はありません。


が・・・・・・

私がなんちゃってOO弾いたり、
スタッフのさあやちゃんがOO弾いたり・・・

今夜は、SAXをお借りできたので、
近じか、OO吹くさえちゃん、というのも参加しま~~す♪♪ テヘテヘ

そう、

今夜は

「エミさえさあやの部屋」で、

賑やかにお届けします

美味しいお酒を飲みに

くつろぎに来ませんか?

弾いたり(ピアノ、ギター)する方も今夜はOKです!(ギター、エレベ、あります)
(あ、歌本もあります)←フォークソング

※Smileの雰囲気に合ったもののみOKです。

お待ちしていま~~~~~す♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-26 10:59 | Comments(0)

そして・・・

21日、23日の両日黄金デュオ、
上村信さんbassと板垣光弘さんpiano、
まさに・・・・・

すご~~く良かった!!

c0174049_10523591.jpg








知らない曲はないのでは@@とゆう知識とキャリアのP袴塚淳さん(マ-サ三宅さんとのレギュラーピアニスト、など、隠れた名曲や歌曲にも強い素晴らしいピアニストの袴塚さんとクラリネット谷口英治さんのデュオ、

すーんごい楽しかった~ぜぃ

MCも、谷口さん超上手いし面白いし曲についての話もお客様皆さん楽しんで聞いていて、

「華麗な」とゆう言葉が、ぴったりな、

息のバッチリ合う、二人のデュオ☆
c0174049_10533939.jpg


最近、谷口さんは、なぞなぞにはまってるようで、終わってから盛り上がりました(笑

ってゆうか・・「なぞなぞ」って言葉、久しぶりに聞いて、みんなで爆笑でした~♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-26 10:54 | Comments(0)
今夜、「ジャズ」を聴きたい方、

王道なジャズ聴きたい方、

王道なピアノ、王道なウッドベース、聴きたい方、

ジャズを聴いたことないかた、



必見です!


ほんとに・・・・


必見です!


あ、間違えたっ



「必聴」です!!!


ピアニストには、板垣光弘さんhttp://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun/
c0174049_10433293.jpg


ベーシストには、上村信さんhttp://www.geocities.jp/nshiramumika/
c0174049_10584284.jpg



このデュオは・・・・

当店のみの、ブッキングです!

そして・・・・・今日しか聴けませんっ~~っ 大変だ~~♪♪笑

これぞ・・・「ライブ」!!


あ・・・

当店はライブハウスじゃなかった・・・(笑)

そう。

ラウブハウスでもなかな聴けない素晴らしいプレーヤーと
当店ならではのレアなブッキングで
本物の音、そして
美味しいお酒、軽食などを、大人が楽しむ空間です


隠れ家的な


「Bar」です。

そう、「飲み屋さん」です。


今夜と明日はデュオナイト!

「両日いらっしゃることを強くお勧めします♪♪」ホントだよ~涙

(因みに明日は黄金スィング&モダン!
 袴塚淳さん(ピアノ)&谷口英治さん(クラリネット)http://www.atem-music.com/eiji/です!)



もちろんいつでも・・・・・  料金は一緒です♪


ソファーにゆっくり座って

音楽を聴きながらお酒を楽しむのも
c0174049_1121816.jpg



カウンターに座ってお酒を楽しむのも
c0174049_1131368.jpg


夜景を見ながら(満月も見えますよ~~♪)
c0174049_1182482.jpg

(↑の写真はイメージの参考までに☆先日のフォト出口くんpと北川さんb)

ご予約も承ります☆(Smile03-3841-6908)

演奏は、20時~/21時~/22時~ 演奏は22時半まで(お店営業は23時半まで)
演奏時間の目安は、25分~30分位となっております。

短い時間ですが、たっぷりな音でお届けしている毎日のSmileの音です。

ステージの間は、少しの時間ですので
せっかくですので、

その間は、・・・・

おしゃべりは、ちょっちお休みして、

音楽を楽しんでいただけたら、

嬉しく思います☆

      店主 エミさんより
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-21 11:19 | Comments(0)

6月スケジュール

6月2日(火) 宝地美千子(p/vo)

3日(水)  「Bar 営業」のみ ~なんちゃってOO演奏アリ~

  4日(木) 宝地美千子(p/vo)

5日(金) 田辺充邦(g)&山下弘治(b)

6日(土) 八木隆幸(p)

7日(日) 毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッション営業」 午後3時~9時close
      セッションホスト(b)村谷有祐  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
       チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
          ~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

  9日(火) 宝地美千子(p/vo)

10日(水) 「Bar営業」のみ ~なんちゃってOO演奏アリ~


  11日(木) 宝地美千子(p/vo)

12日(金) 山岸笙子(p)&山口友生(g)

  13日(土) 宝地美千子(p/vo)

14日(日)  毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
            セッションホスト(b)北尾直樹  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
           チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
             ~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

16日(火) 宝地美千子(p/vo)

17日(水) 「Bar営業」のみ ~なんちゃってOO演奏アリ~

18日(木) 掘 秀彰(p)

   19日(金) 野本晴美(p)

20日(土) 吉田桂一(p)

21日(日)  毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
          セッションホスト(b)高田恵  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
           チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
            ~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

   23日(火) 宝地美千子(p/vo)

24日(水) 「Bar営業」のみ  ~なんちゃってOO演奏アリ~

   25日(木) 出口誠(p)&安カ川大樹(b)

26日(金) 福井友美(p)

27日(土) 「Kens trio」金子健(b)&遠藤征志(p)& 井川晃(ds)

   28日(日)  「スペシャル・ジャムセッション 営業」午後3時~9時close
          
           今夜はお気楽の反対の・・・・・・「スパルタセッション!!」
          
        スパルタセッション ホスト  井川晃(ds)&西川直人(p)&安藤昇(b)

        「やる気のやつだけやってこい」 (聴くだけももちろんOK♪/料金システム一緒です)

テーブル チャージ2000円(1drink付)/前金制 (追加注文500円~)
~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~ご注文はカウンターでどうぞ~~


      当店は、ミュージックチャージとしては、料金を頂いておりません。
      テーブルチャージ2000円、というスタイルです。
      通常営業の、生演奏は、当店のサービスとなっております。
      演奏のあるときも、ないときも、
      ・お一人様につき、テーブルチャージ2000円(おつまみ付)頂いております。
      ・日曜日は、キャッシュonデリバリーシステム営業で、テーブルチャージ2000円(1ドリンク付)
        になっております。(or500円おつまみに変更可)

      他、ドリンクはALL500円、おつまみフードも500円~あります。
        詳細は、メニューカテゴリーをご覧くださいませ☆

      ボトルキープのお客様の、氷ペール・浄水ウォーターは、一杯につき各150円になっております。

      ボトルキープされたお客様は、
      お会計、2300円、という超リーズナブルな料金から、お楽しみいただけます。


      当店はカードは使えません☆ご了承くださいませ♪


      みなさまのお越しを、心から お待ちしております(ペコリ)   店主


      
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-19 11:42 | Comments(2)

「黒板メニュー」

昨日の、日曜午後ジャムセッションで、
みんなが、マジ~めに楽しくセッションしている裏で

エミちんは、厨房で、
休憩中?・・・・

まっさか~~ 
私って、無類の働き者ですことよっ

実は・・

ピザの仕込みをしてました~~~^^

c0174049_1052116.jpg


今回は、ソースの味もちょっと変えてみました♪
オリーブ多め,ベーコンもチーズも多めです。
(もち、モッツアレラ)

10枚作りましたが、

今日一枚試食しなければならないので、

またまた仕込み分は、9枚分になりま~~す(笑)


今夜は、ゲストプレーヤー無しの、

「bar営業」のみ、 の営業になります。

jazzを聴きたいかた、生演奏が聴きたいかた、
は、明日以降にご来店くださいませ♪

今夜は、演奏無しの日です。(注・今月5月は毎火曜日・6月はソレは毎火曜日になります)

変わりに・・・・

今夜は、

「Smileの空間」で、ゆっくりとお酒をお楽しみいただいたり、
私やスタッフと飲んだり・・気兼ねなくお話ししたり笑ったり

いつもよりもっともっと「お気楽bar」としての営業コンセプトになっております☆

落着いて、飲みたい人、是非、来てくださ~~い^^

そして、ギターもベースもあるので・・・・

歌本片手に(日本の)フォークっちゃう方も、ふるって参加!?イヤイヤ、飲みにきてくださ~~い♪

さあやちゃんとエミちゃんで

今夜はSmileしていま~~す♪

今月5月の、毎・火曜日は、このようになります(来月のコレは毎・水曜日)
  この形のお試し営業です。

スケジュールには、

「Bar営業」なんちゃってOO演奏アリ、と書いてあります☆

さやちゃんとエミちゃんが、OO演奏しま~~す♪  キャーーーーっ

そして・・・・   あ ・   な   ・  た ♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-19 10:59 | Comments(0)
三社の日の土曜日は、大忙しの中、
ビックリお客様ご来店~~

出演ピアニストは、お晴(野本晴美)でしたが・・♪
c0174049_10464832.jpg

(近、下町に戻ってきました)

ピアノの石井彰さんとb金沢英明さんが突然!@@お客様と♪
そして若者dsうしわかしゅん君。

c0174049_10472854.jpg


石井彰pさんから野本晴美pに戻って、トリオでも
c0174049_10485485.jpg


石井彰さんとは以前アルフィや、新宿ホテルのラウンジで
よくお仕事しててとてもお世話になっていて大好きですが、
(因みに、tp日野てるまさバンドのピアニストでもあります~)

多分・・・10年近くぶりで

びっくりかつ嬉かった~^^

でも、超混雑で
ロクに話しもできず。。。ザンネン。。

でも、インストでこのトリオで演奏してくれました~
(休憩中に←ウチは、ゲストは演奏タイム以外でお届けするのです)

トリオの後、石井さんが
せっかくだから、と一緒に演ろうよ~~

と言ってくれて・・・・
(今、超注文入ってるしお会計も待ってる人いるしetc・・←心の声)

でも、私の都合など、(お客様の都合、とも言う・笑)
ステージには届かず、
歌ったほうがい、い、い、いいかも(汗)このバヤイ・・
でも、今行ける状況でないし~~っ
でも、お客様がみんな応援してくれたので
(っちゅ~か、あたち、何歌えばいいん?歌詞覚えてるかな)
・・・・唄いました~ [m:78

ナゼカ・・・・
ジャスト・フレンズ。
           あ~~っ リハビリしなくちぁ(

でも・・・超盛り上がったし・・(一応ね。。)
置きベースがあるからこその、
こんなハプニング。
(了解の上の飛び入りです。)

ウッドベース貸してくれてるb俵山さん、ありがとう

それにしても・・・・・

弾く人によって・・・ほんと・・  
あたりまえだけどその人の音。


でも、その音が、ウチ、極端だから・・

ほんと 心から人ってすごい。

来月は、

ベーシスト3名スケジュールに入ってます。

この3名、このベース弾きますが・・

こんなに違うの@@!?と

一目(聴)瞭然を

見にきてください~~(笑)
(もちろん、ウルトラ素晴らしいその人の音!とい意味です)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-05-19 10:47 | Comments(0)