オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出来ました~


新ピクルス、作りました~(さあやちゃんと)←写真撮ったけど・・暗くて写ってなかった。。次回またね

c0174049_10214289.jpg




そして、今日は、密かに、モッツァレラチーズのピザ、黒板メニューに今日からあります~限定4食まで!?

c0174049_10223197.jpg



連休中も

通常の変わらず、

月曜日定休のみです☆

火曜~土曜は通常通りの営業、そして日曜(日曜のみ3時~9時の営業時間)で

はりきって営業しております~~


お休みの合間、


くつろぎながら、

音楽とお酒を楽しみに、いらっしゃいませんか?


今夜はとくに


Smileスタッフ5人で(今夜の出演・宝地美千子入れて、の人数です・爆)


皆様のお越しを、おまちしております(ペコリ)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-28 10:32
5月1日(金)  ♪デュオナイト♪ 吉田桂一(p)&清水絵理子(p) ~連弾!~
  2日(土)  宝地美千子(p/vo)
  3日(日)  毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
セッションホスト(b)村谷有祐  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

4日(月)  定休日
  5日(火・祝)お気楽bar Day♪ (出演プレーヤーは居ません☆)
        5月の毎週火曜日はお試しで「お気楽bar dayとして営業します)
    ~エミちんのなんちゃって弾き語り(p/vo)~&サアヤのクラッシックピアノ~ナド・・ちょっちあります♪テヘ
  6日(水・祝) 宝地美千子(p/vo)
 7日(木) ♪トリオナイト♪ 田辺充邦(g)&西川直人(org)&井川晃(ds) ~オルガントリオ!~
 8日(金) 山口友生(g)
9日(土)  宝地美千子(p/vo)
  10日(日) 毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
セッションホスト(b)北尾直樹 (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

  11日(月) 定休日
  12日(火) お気楽bar day♪(出演プレーヤーは居ません☆)
  13日(水) 宝地美知子(p/vo)
14日(木) 出口誠(p)
15日(金) 山岸笙子(p)
 16日(土) 野本晴美(p)
17日(日) 毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
セッションホスト(b)高田恵  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

   18日(月) 定休日
   19日(火) お気楽bar day♪(出演プレーヤーは居ません☆)
   20日(水) 宝地美千子(p/vo)
21日(木) ♪デュオナイト♪ 板垣光弘(p)&上村信(b) ~スペシャルジャズメンデュオ!~
   22日(金) ♪デュオナイト♪袴塚淳(p)&谷口英治(cl)  ~これぞ、ザ・スゥイング!~
   23日(土) 昼間/「シナトラソサエティー」1時~4時
          夜/ 八木隆幸(p)
   24日(日) 毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
セッションホスト(b)村谷有祐  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~

   25日(月) 定休日
   26日(火) お気楽bar day♪(出演プレーヤーは居ません☆)
   27日(水) 宝地美千子(p/vo)
   28日(木) 宝地美知千子(p/vo)
   29日(金) 福井友美(p)
   30日(土) 佐々木朝美(p/vo)
31日(日) 毎週日曜「お気楽に午後ジャムセッションday営業」 午後3時~9時close
セッションホスト(b)北尾直樹  (voの方も是非!大歓迎ですよ~ん♪)
チャージ2000円(1drink付)前金(追加注文500円~)
~~ 日曜のみキャッシュオンデリバリースタイルです~~
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-22 12:34

最新

の、
「黒板メニュー」で~す♪
c0174049_2553779.jpg


そして・・・・・・
Smileスタッフ5ヶ月目に突入もマジカ!な、ポスター書き担当のかZiさんのフォトと共に~~^^笑

c0174049_2561876.jpg


上から見ても、ステキでしょ?(かZiさんが)


そして、5月1日、ゴールデンウィーク中ですが、
5月の一発目のデュオナイトは、

なんと連弾!!

もちろん、
Smileのピアノを、二人のピアニストが弾くので、
4本の手による演奏です!

グァ~~~っ

来なきゃソンソン!
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-22 02:57

やっと・・・・・

待ちにまった、念願の椅子が、
Smileに来てくれました~~涙


出口君も、ご満悦!笑


やっぱり、弾きやすいそうです(汗)


昨日も、すんばらしいソロピアノ!でした~~! パチパチ

c0174049_153524.jpg



そして・・・

通りすがりのエンターティーナー、ヴィラ様もいらっしゃり、
盛り上がりました~~笑(←ナゼカ笑う)

c0174049_15374468.jpg



今夜は、「美千子の部屋」こと、
宝地美千子(p/vo)です。

もしかしたら、パーカッションも入るかも・・・・・!?グフフ

土曜日の夜、
一杯飲みにおいで~~~♪

そして、明日日曜日は、セッションdayです!

セッションする人も、飲むだけの人も、
お気軽に、午後の昼下がりから営業のSmileで
おくつろぎ下さい!明日は、セッションホストは、北尾直樹くんです☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-18 15:40
雨、降ったら・・・・
「カカカ王国で雨やどり」と

大きな声でスグ言ってね^^


今夜は、福井友美ちゃんです!
私の弾き語りは、自分の譜面じゃなくて、
友美ちゃんの出版してる本を見て弾いてます。

自分の譜面は、大野雄二くんがちょいアレンジしてたりするので、
めんどくさいので
なんちゃって弾き語りの時は、もっぱら友美ちゃんの譜面。

良い時代になったな~~・・・

前は譜面は自分で作成しなきゃなんなかったしか手はなかったし・・

今夜は、超明るいSmileぴったりな理想キャラ、
そして、確実なピアノ力で

友美ちゃんのピアノの音は
聴いてる人たちを元気にしてくれます。

元気になりにおいで~~^~^


昨日の日曜午後セッション風景はコチラ↓
みさちゃんも来てくれた^^ 嬉ちい♪
c0174049_11221298.jpg


遠くから来てくれてありがと~^^
c0174049_11223638.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-14 11:21
明日は天気がよいの??
明日はジャムセッションだゼbaby!

昨日の満月、綺麗でしたね^^

お店からばっちり月見酒でした☆


昨日は、田村君&井川君のベースレス演奏、
盛り上がりました~~

賑わいSmileで嬉しいで~す☆

昨日は、マーク・テーラーさんも遊びに来てくれて、ロミさんvoも来てくれました~ マークさんは2曲演奏しました(もちろんベースレス)

他ではありえないデュオで、レアな演奏でした☆


ミュージシャン休憩中だけの活動をされてる「ヴィラ」様も
もちろん!とお届けしてくれて、
盛りだくさんな夜でした~~ ワイワイワキアイアイ

山梨からの勝沼ワインを2本あけて、堪能!!

勝沼ワインバンザイ!

これから、外国ワインやめて、
さえて勝沼ワインを仕入れようかと目下模索中
(また自分の首しめるあっしです←また仕用事が増えた・笑)

お店は、土地柄があるので
浅草だし、東京、をもっと意識したいな。と。

今までこんな日本のワインが美味しいってしらなかったし!

石和温泉行かなきゃ♪ テヘヘ

明日はジャムセッション!
北尾ダルビッシュ直樹くんがホストベースです☆

午後3時~9時まででっす

いらっしゃ~ぁ~い(三枝風)

今夜は久しぶりに宝地美千子、美千子の部屋です。

前回は、40分ステージなのに2曲しかやらなくて
お客様から歓喜のブーイング(爆)

でも、本人は、すごく6,7曲は歌ってると(弾き語り)思ってるらしいです(笑)

彼女のおしゃべり(mc)も
ステージの一部な、エンターテーメント溢れる、
みっちゃんで~す!
あ、そうそう♪

今夜は、スタッフは、
さえちゃん(新スタッフその1)とさあやちゃん(新スタッフその2)の2人がスタッフにいま^~^す!

週末の土曜日、Smileで
ワキアイアイとくつろぎせんか? 

きっと楽しいお酒が飲めるよ^~~~^~~ グフ


c0174049_13155439.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-11 13:15
昨日は掘秀彰くんでした~~
昨日も、エンターテーメントなソロピアノ!
Smileは基本ソロでお届けしてるのですが
他では聞けない「ソロ」というので評判でもあります。
掘くんもその一人。
掘くんのソロピアノは、今のとこ
Smileでしかやってないみたい☆

ほんと、ソロピアノの素晴らしさや、楽しさや、etc・・を
堪能できます☆

昨日もすごく良かったです!
選曲もいろいろで楽しいし~
初心者の方にも、jazzファンも楽しめるソロ。
難しいことです。
みなさま、ありがとう

そして・・エンターテーメントと言えば!
(もう解禁みたいなので言っちゃいま~す)

掘くんは、今ドリカムをやってるんだよ~
今回のツアーメンバーですよ!!  凄いね~
何が凄いって・・・・・・

また、更に、たくさんのいろんなものを得るから、です!

ジャズピアニスト、という以外にも有名人~~ いぇ~い!

なので・・・・・
ツアーの合間のお疲れ様んさに、 お客様S戸さんから頂いた、
とっても大事な(笑)とっても美味しいビックリな麦焼酎を
トクベツに飲んでいただきました~~  プヒヒ

 (↓ここからはあっしのひとりごと)
あ~~ 私の大好きな吉田美和ちゃんが
掘君を通してこんなマジカに居るなんて・・・
実は密かに吉田美和ラブなあたちとしては内心、
最近、掘君が吉田美和ちゃんに見えてるんデス・・爆(ウソです)

・・・・な~~んて、ジョーダンですが、
ほんと、そんな事、霞にも思わないけど
抱きしめちゃうホドに
昨日のプレイもとっても良かったデス 聴かなきゃソンソン
他でやってる彼のバンドにも是非聴きにいってね^^

今夜は、田村和大君のソロピアノ。
ですが・・・・・・

今夜は、愛知県方面から、
「エミちゃんが心配代表」の方もいらっしゃってくれる予定なので・・
何か、おもしろい事を・・・

(愛知県方面は、ツアーや、よくお仕事(歌)に行ってて、
応援してくださる方がたくさん!
でなければ、今の私がない、というくらい大好きでお世話になった方面&方がたです!
私の(高橋エミの)公式HPを作ってくれて管理してくれてるのも岡崎のドンSまです♪)

というわけで、
勝手に密かに (笑)
ピアノとドラムのデュオでお届けするバージョンもやります!いぇ~い
ドラムは井川晃です☆

他では聴けないよ~@@笑  ソリャ~ソ~ダ

でも
田村君のソロもバッチシお届けいたしますので
レアなソロピアノを聴きたい方、今夜もどうぞ♪

ピアノとドラムのデュオ・・・

ムッフッフ~~
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-10 11:03

春のウララ

の隅田川もほど近いSmileです☆

お花見季節で、ズグそばの桜の花びらも、チラホラ舞っています♪

先日の、スペシャルデュオday、袴塚淳p&谷口英治clの黄金デュオ、ステキでしたね~!

お客様もたくさん集まっていただき、感謝です(ペコリ)
みんな助けてね~ 笑

来月も、この2人の黄金デュオは、5月22日ですので、
お聴きのがしのないように☆

お~っと!

あと、5月は、デュオなどトリオなど・・・・ソロのレアなメンバーでお届けしている当店ですが、
スペシャルデーたくさんありま~~す!

当店でしかありえない、内容でお届けしている「音楽部門」ですので、
リーズナブルな料金の当店で、

ちょくちょく足を運び、お楽しみいただけたら


思っています!

女子スタッフも新しくはいりまして

みんな新人ちゃんでありますが
頑張っているので

優しくご指導お願いいたします!

もちろん新人店主のエミちゃんにもご指導お願いします!笑



今夜は、掘秀彰くんのソロピアノです☆

最近、ドリカムツアーにも参加している掘君です。

彼のソロピアノはレアですので
こちらも是非お聴きのがしのないように・・・・
(演奏は8:00から10:30まで3SETですよ^~^)
季節も暖かいので
是非お出かけくださいませ!


4月1日から
メニューを一新しました(ペコリ)
(メニューコンテンツにすべて載っています)

ご了承くださいませ☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-09 11:36

本日、定休日です!

みなさま、お天気麗しいですね


4月から、毎週・月曜日を定休日とさせていただきます。

ので 今夜はお休みです。

灯りがついてても、お店は営業してないのでご了承くださいませ☆笑


8ヶ月ぶりのおやすみだぁ~~~(店主が)

毎週月曜日が定休日です。

火曜日~土曜日までは通常営業の、P.M.6:30~11:30
日曜日は「日曜限定・お気楽セッション」営業時間P.M.3:00~9:00close
(「月曜日以外」の祝日も、営業しております)


みなさま、ご了承くださいませ。

また、明日お待ちしております!


なぜなら・・・・・・・


明日は (クラリネット)谷口英治さん&(ピアノ)袴塚淳さん、のスペシャルデュオdayの「黄金デュオ」です。
スゥイング
c0174049_1181782.jpg
ってどういう事?と知りたい人見たい人、

是非、来るベシ~~っ♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-06 11:08
もう一週間とは@@早すぎっ

この一週間、スタッフ募集の面接と新しいメニュー作りなどに
追われて過ぎてしまった人生の大事な一週間なのに。。

一瞬の一週間でした、、、ガックシ


気を取り戻して・・

というわけで、明日は、日曜お気楽セッションdayです☆

お花見の満開見ごろな日曜日
明日はb村谷有祐くんがセッションリーダーです。

ベースだけデュオって練習したい人、
一番の勉強になるでよ^~^

「浅草Smileセッション会」日曜日のセッションdayのコミュニティーもmixiにありますので、
mixiやってる方は、参加してね~^^ テヘテヘ


Smileは、毎週日曜日に限り、
通常営業とは違う、セッションdayとして営業しています。

営業時間も、日曜日に限り、
午後3時~9時close、という時間で営業しています。

わたしも、更にお気楽に、
そして、通常営業の時の、「お客様の奥様は私です」という、
サービスは、日曜日はあえてしなく、
私の接客接待も特にありません。

飲みにだけ来るのももちろん楽しいですよ~^^

昼間はほんとに開放感のある景色ですぅ^^

お客様が気楽に好きに、部屋のように
くつろげる空間を目指して、
「くつげる内容」のコンセプトを
日曜日はお店のスタイルをちょい変えてお届けしています
(もしくは、日曜日は更に私のリビング)

なので、気分の配給もあります(ナンノコッチャ)爆

なので、日曜日はあえて、
前金制のキャッシュオンデリバリーでやってます。
お気楽にbar営業とセッションdayです♪

セッションする方は、6時間という長時間、
練習したり、他の方のセッション見たり、
いろいろ勉強できますよ~

キャパは36名なので、たくさん座れるし、
少なくても、ゆったり座れて、ゆっくりまったり過ごす日です☆

若者b君をセッションリーダーに迎えて、
みんなでわきあいあい、セッションしてま~す!

因みに、セッションリーダしてくれる方も大募集~♪

日曜日のみ、テーブルチャージ2000円(1drink付)です^^
通常営業は、テーブルチャージ2000円(おつまみ付)です^^
[PR]
by smile-kakaka | 2009-04-04 12:46