オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から、4月ですね☆

メニューも、いろいろ一新します☆
ライティングもレイアウトも・・・・

(ってゆうか一週間ごとに代わってるSmileです(笑)←日曜日は比較的早くcloseしてるので
お掃除のあと、レイアウト思案して夜中まで椅子移動しまくり(笑)


今日は、吉田桂一さんです♪

今までのメニューは今日までです^^

4月から、

「月曜日」を「定休日」とさせていただきます☆

祝日も営業しております(月曜日以外の)

みなさま、よろしくお願いいたします(ペコリ)

今夜は、新人スタッフ2号ちゃんの「サーヤ」ちゃんです^^22歳。

昨日は、演奏タイムが終った後、
ショパンの革命とか、弾いてくれました~~^^


今日は、待ちにまった調律day。


なので・・・・もうすぐお店に行きま~~す☆
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-31 11:55 | Comments(0)
4月1日(水)宝地美千子(p/vo)
   2日(木)宝地美千子(p/vo)
   3日(金)野萩愛(p)
   4日(土)山岸笙子(p)
   5日(日)「お気楽セッション」
日曜限定営業時間・午後3時~9時 セッションホスト(b)村谷有祐
もちろん、飲むだけの方のも是非どうぞ~♪(日曜のみ1drink付)
   6日(月)定休日
   7日(火)袴塚淳(p) 谷口英治(cl) ★~スペシャルデュオday~★
   8日(水)宝地美千子(p/vo)
   9日(木)掘秀彰(p)
   10日(金)田村和大(p)  ゲストdrアリ・・かも♪
   11日(土)宝地美千子(p/vo)
   12日(日)「お気楽セッション」
日曜限定営業時間・午後3時~9時 セッションホスト(b)村谷有祐
もちろん、飲むだけの方のも是非どうぞ~♪(日曜のみ1drink付)

   13日(月)定休日
   14日(火)福井友美(p)
   15日(水)宝地美千子(p/vo)
   16日(木)川島茂(p)
   17日(金)出口誠(p)
   18日(土)宝地美千子(p/vo)
   19日(日))「お気楽セッション」
日曜限定営業時間・午後3時~9時 セッションホスト(b)村谷有祐
もちろん、飲むだけの方のも是非どうぞ~♪(日曜のみ1drink付)

   20日(月)定休日
   21日(火)板垣光弘(p)
   22日(水)宝地美千子(p/vo)
   23日(木)田辺光邦(g)
   24日(金)保坂修平(p)
   25日(土)吉田桂一(p)
   26日(日))「お気楽セッション」
日曜限定営業時間・午後3時~9時 セッションホスト(b)村谷有祐
もちろん、飲むだけの方のも是非どうぞ~♪(日曜のみ1drink付)

   27日(月)定休日
   28日(火)宝地美千子(p/vo)
   29日(水・祝)宝地美千子(p/vo)
   30日(木)八木隆幸(p)

5月1日(金) ★~スペシャルデュオday~★
        ピアノ連弾/吉田桂一(p)&清水絵理子(p)



   ★テーブルチャージお一人様につき、2000円(付出し付き)

     演奏は、あくまでも、当店のサービスとなっております。
       の為、ミュージックチャージは無料になります。

   ★景色と開放感のある店内と、お酒と音楽と会話と空間とスタッフと・・・
     smileすべてのもので おくつろぎいただけたら嬉しいと思っております。
 
   ★日曜日は、営業時間と営業形態が変わります。
           営業時間は午後3時~9時になります。
           営業形態はセッションdayとして、お気楽barを営業しております。ご了承くださいませ☆


        ★4月から月曜日が毎週、定休日になります★
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-30 12:35 | Comments(0)

日曜日ジャムセッション

昨日のジャムセッション、
お天気もよく、

3時すぎから、集まってくれました~~^^ ありがとう♪

村谷くんの、ビシっとした、しきりにより、

大変充実した、セッションが、勉強会のように実のある感じだったと思いま~す^^

歌の方がいなかったので、
私も、セッションノートに名前書いて参加しました(笑)

2年前まで、「歌」のお仕事がお仕事でしたのですが、

すっかり歌ってないので(お店でもつい先日まで歌いませんでしたが今は

今は、お店で、歌って♪と言われた時や、
経営者として歌ったほうが良いと私が判断したときは、

歌っています。(日曜日でなくて通常営業での話し)

ほんとうは・・・・・



でも、

私は 経営者なので


歌います。

だから

リハビリしま~~~~~~~~~~~~す(笑)


↑「ジャズの曲」での
c0174049_10472770.jpg
c0174049_10482577.jpg
話し。


今夜、30日(月曜日)は、
piano板垣光弘さん→http://www8.ocn.ne.jp/~ita-sun/

これを聴かずしてどうする~~っ

なジャズピアノを堪能してください(お酒の次にね^^)←ウチはライブハウスではなくて
barという名の、飲み屋さんですから☆

お気楽に

本物のジャズピアノを是非。
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-30 10:48 | Comments(0)

週末

土曜日、川島茂さんp,

キーボード持参してくれました~!

お荷物になるのに、恐縮です(ペコリ)

いつもはもちろんアコピアノなので、
なんだか新鮮な音が流れていました♪

川島さんの日は、「ボッサノバ」が聴けますよ^^

来月は、4月16日です☆
c0174049_1037353.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-30 10:38 | Comments(0)
smileでは唯一の、ギターナイト!です☆

そして・・・・・・・・

「雨の日サービス」やります☆

いつもは、1drinkサービスですが、
今夜は、500円メニューならなんでもOK!

もちろん、1drinkでもOKです♪


どうぞ、雨の日だけど・・・・・お立ち寄りください☆

合言葉言ったひとのみ、です
「カカカ王国で雨やどり」と、

入り口のドアあけたときに、言ってください☆



先日、カカカ王のお友達が来ました。

「ワハハ丸」というらしいです。

c0174049_13433847.jpg



ホント、似てる・・・・・・笑

お客様で、実はご自分の発明した(?)絵に、
smileのロゴのカカカ王がソックルだとの事(笑)

20年ぶり?とかで書いていただいたソレは・・・・・・

ホントに似ていた(爆)


あ、そうそう、自家製ピクルス、出来上がりました☆

今回は、小さめにお野菜を切ってみました☆

次回は、デカク切ってみるのもやってみようと思ってます☆

まいにち、いちおう、サカサマになってるピクルス達。
c0174049_1344561.jpg


私のお手間と愛が詰まってる、

大人気メニューのひとつの 自家製ピクルスです。、

c0174049_13454750.jpg



あ・・・・・

そういえば、「アンデスメロン」の由来って知ってます??

「安心デス」だって~~ ギャッハハ~^^

雑学王でもある、お客様真T様に、教えてもらった^^

もっと詳しくしりたい方は、明日もsmileにおいで~~^^ 笑
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-25 13:45 | Comments(0)

人気メニュー♪^^

smileの、人気メニューに・・・・・

手前味噌で、すみません、、、

           ヘッヘッヘ テヘ♪

お待たせしました(笑)

「自家製ピクルス」出来ました~^-^

日曜日(今日)作りました~~


あさってくらいには、浅漬け、という感じですが、

おだしできます☆

浅漬けから、ちょうどよい漬けまで、

ご来店のたびに、お楽しみいただける、

エミちゃん特製の「自家製ピクルス」500円で^~^す☆

c0174049_29750.jpg



日曜のセッション、

浅草も東京マラソン、
そして
雨、風の中、

c0174049_210369.jpg


ありがとうございました~~^~~^

また、日曜日、セッションにも来てね^^



23日(月)は、久しぶりに、野萩愛ちゃんです♪
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-23 02:10 | Comments(0)

やってきました日曜日!

今日は、通常営業では、ありません☆

日曜限定・「お気楽セッション」開放smileです!


本日は、セッションホストベーシストは、北尾直樹くんです♪
ダルビッシュ似で~す(らしいで~す・笑)


みんな、雨の日なので・・・・・

早く来たほうが沢山練習できるよ~~^^  笑




昨日は、ニューケンズトリオでした!

c0174049_1217115.jpg


超ゴキゲンファンキーな演奏!

始めましての、遠藤征志さんは、

噂通り、ジャニーズの・・・・「松淳??」に似ていました~  (私はようにわからん。。)



では、

みなさまはりきって、

日曜セッションおいで~~


昨日は、2時すぎまで盛り上がっていました~

それから、お掃除して、かえってきたのは

4時まえ??かも

あっして、働きもの♪


今日はsmileミュージックスクールでドラムの生徒さんが来るので、
只今、12時、もう、家を出ます☆


めくるめくまいにち~~笑
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-22 12:15 | Comments(0)

今夜トリオナイト!

金子健b・井川晃ds・遠藤征志pのトリオナイトです!

c0174049_14361426.jpg


ウチはミュージックチャージは無いので、
料金は一緒だよ~

ってことは・・・・

来なきゃソンソン

何でも通常通り、
演奏タイムは8時から 9時から 10時から が基本です☆

お食事もできるので、
ごゆるりとどうぞ♪

新メニュー
    「タイ風ココナッツカレー」
今夜「黒板メニュー」にあります。

今って連休中?

連休とは気がつかずに
トリオをブッキングしてしまった!?、
あいかわらず
アホちんのあっしです・・@@

ギャーーーーーっ

あ、
新しく、ゴキゲンカカカ王国にピッタリな優しい女子スタッフ、
「紗絵ちゃん」入りました♪(今夜居ま~す^^)
    ↑カウンター、ホールスタッフちゃんです。

みんな、よろちくね♪

明日は・・・・お気楽日曜セッションday!
3時から9時まで、ずっとセッション!爆 みんな元気。。笑

井川晃dsも昼間smileドラムレッスンの後、
夜仕事に行くまでの、5時位までセッションday居ます!

遠藤征志さんは、あっしは知らないので
フォトはナシ。。(スンマソン)

昨日の吉田桂一さんのときに遊びに来てくれた保坂修平くんと連弾した図。

c0174049_14365763.jpg


(因みに5月1日は「吉田桂一&清水絵理子・連弾♪必聴!」です)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-21 14:37 | Comments(0)
営業してま~す☆

只今、年中無休エミ無休もちろんエミ無給なsmileです!ヨッシャ~

祝日の今夜は吉田桂一さん。

ずっと桂一さんの弾く、めいくざまんらぶみ~byウイントンケリー

にハマっています。。ブヒブヒ


明日は「ニューケンズトリオ」です。
メンバー 金子健b3 井川晃ds 遠藤征志p

もちろんいつでも料金は一緒。


来なきゃソンソン!!

だって毎日サイコーな音楽が聴けます。
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-20 15:17 | Comments(0)
これをご覧の方で、mixiやってる方♪♪

デクスターさんという方が、「smileの日曜セッション会」のmixiコミュニティーを作ってくれました~!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4129277 ←mixiに参加してる方はコチラで見てね。

(因みに、私は「エミちん」という名前でmixiやってます☆マイミク歓迎だよ)

是非、覗きにきてね^^
んでもって、是非、参加してくだたい(ペコリ)
お願いちます。。。

お気楽かつ、クオリティーの高い、でも敷居の低い、
でも素晴らしいセッションdayになって、
みんな音楽を通じて、楽しい日曜日を過ごしましょう~って感じで♪

心優しいデクスターさんが、作ってくれました~~
小遣いあげよっ と(←バーニーgの専売特許なフレーズ・笑)

セッション、する方は、もちろん、
しない人も飲みだけの人も、smile好きな人も
エミちゃん応援隊も・・・イヤン・・・笑

日曜日は、テーブルチャージ2000円(1drink付)
  (それからの追加オーダー500円~ お食事やおつまみ多種アリ)

smileの行く末とエミちゃんの行く末が心配なみなさまも・・・爆

これから、どんどん盛り上がる(予定)の
日曜お気楽セッションdayコミュに参加して、

音楽道を楽しんでいきましょう~~!

このコミュに入ってる人限定の、
サービスも、じゃんじゃん考えていま~~す☆

もちろん、速報もね

みんなで、日曜日は集まって遊ぶのじゃ~~っ

今月、来月いっぱいまで、
セッションホストベーシスト決まってま~す。もちろんそれからもずっとホスト君やホストちゃんは捜します、やってくれる人も募集。

日曜日は午後3時~9時(close)営業時間で~す☆


開業した時からの予定していた、
「smileミュージックスクール」も稼動し始めました。

今度の22日日曜日は、昼間ドラムレッスンしてるので、
仕事前の3時~4時過ぎまで、井川晃がセッション参加します☆

ホスト君のベースも居るし♪♪←若者で上手いし、しかもイケメンっ
歌のkeyもすぐなんでも出来る@@

そういえば、前回は、マイファニーをルバートで二人でやった。笑
            ↑リクエストで歌った。暗かった。。爆



今夜は19日(木)は宝地美千子(p/vo)通称「みちこの部屋」です。
最近、私とのデュエット「smile亭」も出演します。
(あっしとみっちゃん・爆)

今日は、連休前・・・と昨日お客様に聞きました。

知らんかった。。。。

しかも・・・・スッタフみんな・・休みです@@

ウチのスタッフ、顔ぶれは何人も居て、多いんだけど・・・

今夜は、誰も居ない・・・っちゅ~か、みっちゃんと私♪
どうなることやら・・・

どうにかなるっしょ 別に。楽勝~~♪
だって、みっちゃんと私だもんね~

・・バッチリさ~~!

よぅ働くししゃべるし明るいし食べ物作るし
漫談もするし笑うししんみり曲もやるし・・・フル稼働!


完璧じゃんっ!!(気だけは強気・爆)

なんちゃゃって  みっちゃんのおかげです(ペコリ)

みっちゃんは、店内すべての人を楽しませるエンターティナーです。

「存在が」ブヒヒ♪←褒めてます。


因みに、明日は祝日ですが、
smileは祝日も営業しています!年中無休だよ~ん♪(エミは無給)

だれか バイトにきませんか~~♪
(その気になった人は、バイト代とお酒飲み放題になります・笑)
[PR]
by smile-kakaka | 2009-03-19 14:16 | Comments(0)