オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

粋な買い物

昨日はお酉さまに初めて行って、
くまでを購入してきました~☆

c0174049_1243738.jpg

商売繁盛♪しますように☆

がんばりま~~す♪

来年は、これより大きなものを・・・・
購入できますように




今夜は、宝地美知子(p/vo)です♪ 

人気、大爆発です(笑)←何故か笑う
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-29 12:05 | Comments(0)
・・・で~~~す♪ キャーーっ(いいのか!?ホントに~^^)

塩分控えめ、健康的な
とっても美味しいチーズで~す^^

昨日、早速出動しましたので記念に撮りました~~

c0174049_1102720.jpg


コレが「今だけ大サービスメニュー」100円です@@笑

私って商売上手かも・・・?? もしくわ考えナシか・・・

もしくは勝負好きか・・。。。。



でも、
このままだと面白くないので(面白くなる必要性があるのか・・?_)

100円でお出しさせていただくので・・、
合言葉を作らせていただきま~~す
         (またか・・・)←そこの、あなたの声(笑)

合言葉は「カカカ王国牧場のチーズ下さい♪」
(カカカ王国に牧場があったのか?)

と言った方だけに、(言ったら面白いのか・・・・?・・・)
             ↑
          私は楽しいし嬉しい

このカマンベールちょっちブルーチーズ風味」を100円で
ご奉仕いたしま~~ぁす

キャハ^^
なんか、楽しくなってきた^^

只今、smileのパンフレット作成中~
(チーズの隣にある)

まだ出来上がりにはまだまだ時間がかかるけど・・・
お友達のマモちゃんという方が
作ってくれてます(涙)

みなさまのおかげで
なんとか、店っぽくなってまいりました(涙涙)

私も、みなさまのご好意を大事に感謝して
もっともっとお店をよくする為に、

働きます^^

パンフレット、とてもステキにできあがりそう♪
これから、デザインや、レイアウトや・・
いろいろ思案しま~す☆


今夜は、袴塚淳さん。
ベテランの味と技と、スィング
袴塚さんのソロピアノも、smileでしか聴けませんよ^~^
ほっとんどのリクエストには
応えてくれます♪

あ チーズも100円は今だけですよ~~(爆)

この機会に、是非、足を運んでくださいませ☆
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-25 11:00 | Comments(0)
今は、このメニューでお届けしています★



smileのメニューは、
随時、変化していきますので、

普通のお店のように、
一回決めたメニューを守りません。

だって・・・・・
飽きちゃうじゃん。。。。笑

c0174049_12325219.jpg
c0174049_12331319.jpg


こちらは「黒板メニュー」店内の黒板にしか書いてないので発見してね♪

c0174049_1235166.jpg



もちろん、いつもあるメニューはありますが、

いつも変化していきたいと思っています。

いつも進化していきたいと思っています。

全ては店主の気分で決まります(笑)



美味しくなきゃ・・ダメだけど(笑)タイヘンだぁ~

それって・・・
音楽の仕事と、一緒。

smileのメニューは、
評判の良いメニューでも、

なくなって新しいメニューに変わったりもします。

変化はすごい短い頻度で
変わりま~す。

もう、12月にお出ししたい
ココナッツ風カレー(冬なので辛い風)みたいなのを
思索中。

ふっふっふ・・・

普通のお店とは
違う、メニューに対する考えかもしれませんが
いっつもいっつも目新しいメニューを
目で見ていただいて、
興味があったら、

ご試食いただきたいな~~ な~んて思います。
そんな風にしていきたいです♪

あ、冬なので
アイスもありま~~す♪(メニューに書くの忘れた)

そんなこんなで・・
それが私のお店です☆笑


昨日の定休日は
もちろん、
夕方から深夜まで

ばっちり

あっちもこっちもそっちもそこまで~~!?>
にっちもさっちもど~~ぉにも
とまらないっ(ブルドッグ風に) 

ハ~~ッ!!

今日、祝日もsmileは営業しています!(日曜だけ定休)

★多分来年そうそう、日曜日、営業するかも★(思案中)

今日、祝日の今夜は、

宝地美千子(p/vo)
最近、「smile亭」と
お客様に指摘されている、(嬉しい♪)

「美千子の部屋」の日のsmileです(爆)

どうぞ、祝日の夜を
まったりと

過ごしにきてくださいませ♪

最後まで読んでくださった辛抱強い
そこのあ・な・ただけに

朗報~~(かなぁ・・笑)

今日から、売り切れるまで
「カマンベール・ブルーチーズ風ちょっちアリ」な
美味しいチーズを、

ヴォジョレー解禁にもなって
ワイン感溢れるこの季節ですので

大サービスウィーク、先日仕入れたチーズの中の、
「カマンベール・ブルーチーズちょっち風味」を
大ご奉仕価格、300円にする予定で、
昨日黒板に書いてきましたが、
この際、

1皿「100円」でご奉仕しま~す!笑

売り切れ御免ですの

売り切れるまでつづけま~す♪

チーズ好きな私で~す(笑)


因みに・・
smileは、ヴォジョレーは置いてません
あしからず

もちろん、他のワインはありま~~す!
(因みに、グラスワインは500円です)

是非、ご来店、お待ちしていまチュ♪^^
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-24 12:35 | Comments(0)
こんなんでまちた~~♪

12月1日(月)掘秀彰(pソロ)
   2日(火)福井友美(pソロ)
   3日(水) 袴塚淳(pソロ)
   4日(木)吉田桂一(pソロ)
   5日(金)八木隆幸(pソロ)
   6日(土)山岸笙子(pソロ)
   8日(月)野本晴美(pソロ)
   9日(火)清水絵理子(pソロ)
   10日(水)宝地美千子(p/vo)
   11日(木)田辺充邦(gソロ)
   12日(金)出口誠(pソロ)
   13日(土)八木隆幸(pソロ)
   15日(月)山岸笙子(pソロ)
   16日(火)田村和大(pソロ)
   17日(水)野本晴美(pソロ)
   18日(木)出口誠(pソロ)
   19日(金)野萩愛(pソロ)
   20日(土)菊池太光(pソロ)
   22日(月)宝地美千子(p/vo)
   23日(火・祝)野萩愛(pソロ)
   24日(水)宝地美千子(pソロ)
   25日(木)川島茂(pソロ)
   26日(金)田辺充邦(gソロ)
   27日(土)宝地美千子(p/vo)
   29日(月)袴塚淳(pソロ)
   30日(火)掘秀彰(pソロ)
   31日(水)宝地美千子(p/vo)


★12月から、演奏タイムの時間が変更になります(変更してやってみます)
  1set. P.M.8:20~9:00
2nd. P.M.9:50~10:30

★Smile営業時間は、変わらずP.M.6:30~11:30closeです☆
(今の所、日曜日のみ定休)←今、来年から日曜も営業しるかどうか思案中

★Smileは、ライブハウスではなく、bar形式のお店です。
テーブルチャージお一人様2000円(ミュージックチャージは無し)というスタイルです。

★ですが・・・・出演プレーヤーは、絶対の自信を持ちお勧めしたい、素晴らしい方々ばかりですよ~~~!!
「ホンキのソロピアノ」の個々の演奏を、十分にお楽しみいただける空間になっております。
jazzがはじめての方も、通の方も、お楽しみいただけることでしょう~~(ピース)

ドリンク・フードは500円中心の、と~ってもリーズナブルナ料金設定です。
夜景も見える大きな窓、そしてゆったりソファーで、心行くまでお楽しみくださいませ。
店主自家製メニューも取り揃えておりますぅ

絶対安心してお過ごしいただける、明朗会計でございます♪

心ゆくまで お楽しみくださいませ。

12月も、スタッフと共に、お待ちしております。 店主、高橋エミ


今夜は久しぶりに
宝地美千子「美千子の部屋」です♪

今夜は、新しく入った女子スタッフ、沙織ちゃんがいま~~す♪

(因みに、来週27日には、
もうひとり新しい女子スタッフ入りま~~す)

共に・・・・・かわいいです


昨日は、吉田桂一さん、

桂一さんのめいくざまんらぶみ~・・・・
特に・・・またもや泣きました。。。(←毎回)
(チーズ盛り合わせを作りながら・・爆)

もちろん、心で(←栄養)


今日のみっちゃんも

待ってるよ^~^
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-22 13:43 | Comments(0)
昨日、営業始まる前と、終わってから、何時間も(笑)、
天井のライティングを、ハシゴ使って試行錯誤してまして

・・・・・今日から、変わりま~~す☆(と、いうか、今日からお試ししてみま~す)

何故なら・・・
気分は、もう12月になるので

ちょっとムーディーにしてみました♪

以前の照明をそのまま使っていますが、
ライトの向きひとつで、お店のイメージはガラリと変わります。

もちろん、フロアスタンドの位置も変えたり、
観葉植物はまたひとつ増えて、
ヤシの木は3つになり、窓際はプチジャングル的です。

窓からの、空の蒼や、夜景の灯りがあるので
店内は暗くなりましたが、

入って一瞬暗い?けど
座ってしまえば、とても落着く明るさ??かと思い・・・・・ますが・・

いかがでしょうか?

もっともっと、落着ける、
そんな、リビングのようなbarを目指して、

日々思考錯誤しています。



今夜は、p吉田桂一さんです。
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-21 11:50 | Comments(0)

まだだけどクリスマス♪

気が早いですね~~

でももうBGMはクルクルクリスマス的なCD、かかってま~す☆

好きなアルバムがあって、
それはいかにもクリスマスって感じではない、
とっっても素敵なCD。

あ、
でも、近所の方が気がつかないような
とてもステキなアルバム。

因みに・・・・・

そのアルバムには、ぬぁ~んと、

私が以前、茶ナルなどでよ~く演ってた、
大~好きな白崎彩子pちゃんhttp://www.geocities.jp/ayakoshirasaki/
なんとそのアルバム(Marian McPartlandの最新CD"An NPR Jazz Christmas with Marian McPartland and Friends, Vol. 3)に
参加されています!

スゲ~~@@

彩子ちゅわ~~んっ お元気ですか?笑


と、いうわけで、
通なレアなクリスマスアルバムを毎日聴いています。

歌手の仕事の頃は、
11月に入る前から聴き始め、
11月25日から
クリスマスソング物は唄いはじめました。

季節だからね~~

いかにも、ってのは12月に入ってから、
ホワイトクリスマスなんかは、
12月15日くらいから唄い始めます
(あまり早いと、私はいまいちだと思ってる)

でも、メルトーメの「ザ・クリスマスソング」は、

11月24日(クリスマスイブ1ヶ月前)になったら
「待ってました~っ」とばかりに

歌うのが楽しみでした。
11月26日になると、
突然唄えなくなるのが哀しくて、

11月24日とか25日には
一日2回唄ってしまったときもあります(笑)

1年ぶりに唄うクリスマスソングなはずなのに、
歌詞を覚えているのはなんでだろう???

と、
毎年思ったものです。

今となっては(というかママなってからというもの・・・)
ワイン伝票つけ忘れ~
な^~^んてよくあるのに。。。笑←笑ってるバヤイではニャイが・・

人の脳と記憶力の関係って
おもしろいものですね。


この時期になったら・・
と~~~~っても、
メルト-メの「クリスマスソング」が歌いたくなります。

ウチの(お店の)BGMは、
かかるのとかからないの(詳しくは言えんっ)
があって・・とっても具合わるいです。。。

聴きたいCDは、だいぶ沢山かからないのが多くて・・・

お店は、夜景や空が見えて大きなガラス窓なので

クリスマスソングがよく合う気がします

でも、
居る人も私も・・・

ロマンティクなお店とは・・・・

到底言えないような
アットホームなリビングと化してますが(笑)

昨日は、お店Smileのブログをご覧になっていただいているお客様が、
たくさん食べ物もご注文なさってくださいました~

他のお客様もご注文くださっていて・・・

嬉しい・・・

そして、
今、メニューにはないメニューもあります。

黒板に書いてあるのが
今だけ「黒板メニュー」です。

発見してみてくださ~~い♪

昨日早速始めて発見して下さった方
(と、いうか昨日始めてこれをやってみた)
は、「おでん」をご注文されました~~♪

「おでん」には、プチトマトとシメジが入っています。
ちょっと小腹、くらいの量です☆

トマトとシメジって、好き嫌いがある食材な気もしますので
おでん希望の方は、
トマトとシメジはノーサンキュー。。と言ってくだた~~い♪

放課後まで居残りはさせませんのでご安心を♪

すご~~~く気が付くとこに
ありますので是非♪
昨日から始めた、「黒板メニュー」も

お試しくださいませ♪


先日の「炸裂っバーニーギターナイト」!

次回田辺充邦gさんhttp://tanabe-mitsukuni.com/ のご出演は
12月は26日(金)になっております。

みなさま、笑いあり、涙ポロン(おっぱいポロンじゃないよ)、
感動いっぱい、なバーニナイトなステージを是非聴きにいらしてね♪

c0174049_13201436.jpg


今回も大サービスなステージ展開構成でした~~~!サンキュー!!ペコリ

今夜は川島茂pさんです♪
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-20 13:20 | Comments(0)
昨日はお店は定休日でした。

そして、念願の、
ほんとのお休みしました~~

4ヶ月半位以上ぶりの、お休みです。

いままでもお休みはあったけど
お店のかたづけや放置プレイのお家のかたづけや・・・

でも、
昨日は、
おととい土曜の間に
お店もお掃除して

日曜休むためにがんばって一週間の予定をこなしてました。

その甲斐あって、

昨日は、なんと午後遅くまで寝て

夕方前には、
とりあえずの用事終え、

チゲ鍋しました~~(もちろんひとり鍋・笑)
(あ 私は「ひとり卓上テンプラだってやるんですよ~)

サザエさんを見ながら、
そして田舎に行こうを何故か見ながら

そして
そのあとグ~タラと
居間で横になってたら、

床と背中がくっついてしまい、
動けなくなりました。

そのまま起き上がれなくなり
(なんだかだんだん身体が重くなり疲れがでてきた感じ)

12時くらいまでそのままの状態で
同化してましたが・・・笑

観ようと思ってた映画「アガサ」をみはじめましたが

途中で睡魔に襲われ
最後まで辿りつけづグロッキー。

お店のブッキングやメニュー作りや
新しいワインの遠別や
シャンパンの調査や、新しいメニューの素材探しや
事務仕事は

全部放置して

2時には寝ました(笑)


なんか、

やっと「寝た」って印象の

今日、月曜の朝でした。

ず~っと、家帰ってお風呂入って寝る、
起きてお風呂入って支度して即効お店・・

という生活でした。

まだまだこの生活はつづきそうです。

先輩のお友達、お店もやってるピーチク様によると、
半年は落着かないらしいですので・・・

まだ私は2ヶ月目だし。。

春になったら、
きっと私の時間が作れるようになるのでしょうか(気持的にも)

こんなに恋しい春は

はじめてかもしれません。


今夜は、p出口誠くんです。
私とは旧知の仲。

暴れん坊時代を過ごした仲!?です。

早く落着いて
私も早く音楽の時間を没頭できるよう

日々すばらしい、個々の「真剣なソロピアノ」を毎日聴いて、
耳に栄養を与えて それを蓄え


その為、毎日奮闘がんばるべし!!自分っ
c0174049_109458.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-17 10:10 | Comments(0)

そして、ご報告!

一日ブログあいてしまった~~笑

おととい13日のジャムセッション!、
大盛況でありがとうございました^~^(涙)

smileでは初めてのセッション。

プロで大活躍中の一流ミュージシャンをお迎えしての、
セッション、で、

キャパもそれなりにある36名満員♪

人数的に回せるかどうか。。。
どうなることかと。。。。

思っていました。

思ったとうり
想像したとうり

テンヤワンヤ(アレ?あってる??)でした~~ ギャーー(汗)

目も手も回らなく、

お越しきくださった方、
始めてきてくださったかた、

不備があったと思います。
ごめんなさい。。

もっと対応できるように、
次回までには改善する案を考え、

みなさまが快適に
smileでお過ごしいただけるように

考えていきたいと思います☆

これに懲りずに、

次回のジャムセッションも、

よろしくお願いいたします☆

新人スタッフと、店主友達ヘルプ・・・
そして新米ママ、と

いつもより
更にスタッフ不足のままおとどけしてしまった一日でしたが

もっとみなさまの演奏も歌も

次回は落着いて
ゆっくり、
聴けたらいいな~♪ とも、思っております☆

お客様からご要望が多かった、
ホストメンバートリオの演奏もお届けしながらの、
盛りだくさんな一日でした。

通常営業になって、
始めての、

トリオのサウンド♪



ジャズとは

心が躍る音楽です。



あなたの心は

気が付いたら時に自然に

ダンスしていますか?



今夜は、ジャムセッションでホストメンバーを勤めてくださいました、

八木隆幸さんです。


出てくる音は

キラキラが見えます。


目に見えない「キラキラ」を
見にきませんか?
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-15 10:10 | Comments(2)
久しぶりにお天気がよい今日は、

smile初めての
「ジャムセッションvol.1」です!

お客様が参加する日でっす!

そして、
smile初めての「トリオ編成」です。

(ds)井川晃
(b)金子健
(p)八木隆幸   絶対スィングします!(断言っ)

普通ではありえないメンバーのトリオをご用意させてただきました。
このメンバーでセッション、驚かれます。
ミュージシャンが協力してくれて、
実現したメンバーです。

是非、腕試しにどうぞ!

そしてどうぞ、心を躍らせに、
いらしてくださいませ♪

本日の料金設定は、
通常通り、テーブルチャージお一人様T.C2000円(ミュージックチャージ無し)ですが、

セッションに参加する方は、それにプラス、
お一人様につき、セッションミュージックフィを500円頂きます。

smileは、普通の飲食のjazzbarですので、
1杯以上のドリンクオーダーをお願いします
(ドリンク、500円が中心~あります)

飲み物や、食べ物も、
とっても安いので、
安心してお越しくださいませ!

まだsmileに足を踏み入れてない
あ・な・た

是非、
この機会に

おりゃ~~っと
参加しに来てくださ~~い!

もちろん、
セッション参加しないで聴くだけ呑むだけの方更に嬉しい
大歓迎~~~!

そして、いつもsmileに寄ってくださる方々も、
いつもソロ演奏だけど、
トリオの音が入ったsmileを

参加なさらないあ方も、
見学かつ、美味しいお酒を呑みにいらしてください(笑)

今夜は、混雑が予想されますが・・・(混雑バンザイ)

どんな事になるのか・・・・・・

セッションリーダーとか、そういうの、
お店でほとんどしたことがない、
実力派ミュージシャンと、
そしてセッションしたことないsmile・・・・・@@

どうなることやらなさねばならぬこのときも

でも・・・・
みんなで仲良く遊べば、
なんとかなると思いま~~~~~す

ので、
みなさま、
一緒にみんなで仲良く遊びましょ~~^^

なので
今夜もsmileでよろちくび


セッション参加する方も、聴くだけの方も、
お一人でもカップルでも

来店予定の方は、
是非「ご予約」をお勧めします!

既に、ご予約ガ入り続けています。

そしてお席は、来た順です。
参加も来た順です。(楽器により変動する場合あり)

混んで着たら相席になりますぅ。。
ご了承くださいませ....

因みに、
スタンディングでも、チャージは安くなりまへん
(だってみんな立ったり座ったりするからワケわかんなくなるからね)

とういう事で・・・・・・

せっかくなら、早く来たほうが
絶対お得です。

6:30~7時の間には来店されている事をお勧めします。

そして、楽に楽しめるお席をゲットしましょう~~

でも、開店前にいらしてくださっても、
準備中で~~す笑

私までメッセージくれたら、順に予約いれておきます☆

っほっんとに、ご予約をお勧めします

それがいっぱいになった時点で、
スタンディングニナッチマイマス おぉ~の~~っ 疲れるゼ~


セッションは、今年はこれが最初で最後です☆
(来年は、もっとたくさん増やしたいけどね・・
   好評ならば・・・・♪)

vol.2に向け、
又今夜も
エミちゃん店主は奮闘いたしまっするっ オリャ~~っ


Jazz bar smile http://barsmile.exblog.jp/
営業時間 p.m.6:30~11:30close
セッション開始時間 p.m.7:30~11時位
 
  待ってるよ~~~^^


c0174049_13122656.jpg

 b金子健&ds井川晃(私の相棒です)


 ブログ内に、地図あります

判らなかったらお店までお気軽にお電話くださいませ
smile 03-3841-6908
[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-13 13:12 | Comments(0)

噂の・・・・

まだ噂になってない「キーマカレー」です(笑

キーマカレーとナン、がメニューですが、
昨日、お客様が、ライスで食べていました、

美味しそうだったので
キーマカレーライスも

メニューにいれま~~す♪
c0174049_10554440.jpg


(因みに、「カレーとナン」←キーマカレー、と「うどんにカレー」のカレーは別味です)


でも、なんてったって、
ハンバーグは一番人気!
ハンバーグは良い子の食べ物。

これを食べにきてくれるお客様(特に男性)
の多い事!

ってゆ~か・・・

みんな好きなんだよね~、ハンバーグって。

みんなが好きなもの、と考えて
実はハンバーグをメニューにいれることを考えました。

好みが激しく違わない、味も好みをいろいろ言われない、
スタンダードな
デミグラスハンバーグです。

みんな好きなもの

やっぱハンバーグとカレーだよね~って(笑)

やはり、ハンバーグは一番人気。

昨日も電話注文してからの来店しでた(笑)←ハンバーグ時間がかかるので

キーマカレーは「ナン」という
ハードルがあるようで、
どうしてもハンバーグには勝てません。

だって日本人だもん(??)


でも、昨日、キーマカレー、
愛ちゃんも食べてくれました~~

ハンバーグライスよりおなか一杯にならない
おつまみ系だしね

人気メニュー当店だけのものといえば・・

「自家製ピクルス」は、
今回ブラックペっパー入りと入りでないもの
両方作ってみました♪

ペッパーがお好きな方は、こちらをご注文されてくださいませ♪

他にもなにか、おつまみ系で、おなか一杯にならない系で
なにかあったら、いいかもね~~♪

昨日から、

「根野菜煮」(筍・人参・牛蒡・蒟蒻)が「今だけメニュー」にあります。

今日からどんどん美味しくなるでしょう^~^(味がしみて)

ものすご~~~い薄味にしていますので
健康に気をつけてるお酒の好きな方(なんか表現変な気がする。。)

是非、ご賞味あれ~~

あ、南瓜煮もあった♪

今日は、「花とグリーンサラダ」も「今だけメニュー」です。

もちろん「自家製ぬか漬け」もあります♪

それらは、あるときとないときがあるので
来てみてあったらあるでしょう~~~ ラララ~

昨日は、これらが全部注文ででてて、
テーブルの上を見ると、

更に何屋かよくわからない、和洋折衷な

jazz barSmileです ホホホ


今夜は、p野本晴美ちゃんです♪

内緒だけど ・・・・・ここのブログ見てくれてる方だけにお知らせ!
大好きな大先輩!というか、日本のジャズ界をしょって立つ♪ような音楽も人もステキな
素晴らしいjazzシンガーvoミズキナオコさんが、
早い時間にいらっしゃることになってます。 ポ ♪

会いたい人は、絶対早く来るべし~~っ キャーーー っ♪

(今日は6:30には、既にお店は盛り上がってると思われます。是非是非、お立ち寄り、心より待ってます!)

先日の袴塚淳さん。
ベテランの音、まさに、うちのピアノはグランドピアノになりました・・・・♪
c0174049_10551973.jpg

[PR]
by smile-kakaka | 2008-11-12 11:09 | Comments(0)