オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

ル—ルがあるからこそ、自由で楽しいSmileが実現。


今日のハナキンは、
tp.いずみちゃん & ミキさんフルタイム、です!


今日の、ぬか漬けは
パクチー、オクラ、きゅうり、人参、ピ〜マン、盛り合わせな、
特別スペシャルお値段据え置き💗笑

突然ですが
今日は節分ですね(*^^*)

お店が考えてること。
ご賛同いただきたいこと。

Smileが、他店との差別化を考え、
Smile独自のスタイルをお客様の求めることを形にしていったらこうなった、
SmileのBarスタイル。

Smileを経営する為には
飲食業が成り立たないと、それさえ実践&前進できません。
そして、スタッフも同時に
Smileのコンセプト指針に沿わなければ、Smileは成り立ちません😊

Barは
みんなで、歌を楽しむ日です(*^^*)

カラオケ、生演奏タイム、どちらも楽しむのがSmile♪

進行リ—ダ—は、オ—ナ—ママのエミさんです。
なぜなら、現場経営最高責任者として、各お客様の状況を伺い把握してるので、「各お客様の色々なご都合をも加味して」
お店の営業中は、お店(現場責任者エミさん)の考えとやり方に沿い、Smileの形を楽しんでいただく流れで
皆様に楽しんでいただけるように常に最良の方法で、営業を進行しています。
ご理解いただき、その日を楽しんでいだきます、
スタッフがステ—ジばかりにいるのは、営業に、支障があるので、
スタッフも遊びに来てるわけではない為、ステ—ジに行くのも、スタッフ自ら勝手に参加はできませんし、お客様にお誘いの声がかかり、
状況が可能な場合、コラボがあります(*^^*)

勝手に参加してたら、それはお客様と同じ遊びにきてることになっちゃう爆

以前はスタッフにそれもお任せしてうまく成り立ってましたが・・

「お客様に平等にお楽しみいただく」
エミさんが、常に考えてる場所、です。
それぞれのお客様の意向を全て叶えて差し上げるのはできませんので
全てのお客様に平等になるくらに
エミさんが知り得る各お客様の状況を加味し、平等なくらいになれるように「バランス」をとっています。

なので、
申し訳ありませんが、「ご自分だけ」Smileでの遊び方だけを優先したいような方には
Smileでは楽しめないので、

当たり前ですが、えみさん(お店)の仕切りに沿って遊んでください。笑

そして、お判りいただきたいひとつがあります。
スタッフ教育でも常々申しますが、
私は、「エミさん」個人ではありません、
エミさん、はSmileとゆうお店の公です。
お店、エミさん&井川、です。
二人がこのSmileの責任者で、
何かあっても、責任者が責任をとるです。
当たり前ですが。

お店のやり方に合わない方は
Smileでは遊べません。
もしくは、経営が危ない場合、責任とってくれますか?

とれませんよね。笑

とれる人だけに、
発言権があります。

みんながみんな、勝手にしてたら
崩壊します。

お店のやり方、お店のル—ル、
どこのお店にもあるものは
Smileにもあります(*^^*)

でないと

こんな楽しくて自由なSmileは
いま、ここにありません 笑

それは、
お客様みなさんが、
エミさんの発言や仕切りを、聞いてくれるから。
ありがとうございます。

聞かなかった方は、すみませんが出入り禁止にさえさせていただきました。
苦渋の決断ですが

お店のやり方に添えない方は
ハンバーガ—だってSmileだって、一緒。


それくらい、そうゆうことは大事で、
お店そのものをも、簡単に崩れる原因になると
経営責任者は、わかる当たり前のお話です。

Smileは大人のお店なので、
その場にいるみなさんで楽しんでいただく、のがSmileの形、です☆

最近、エミさんが思う一番のことは

他のお客様に、必要以上、干渉も、
こ迷惑になる場合もあるようです。
昼間お仕事で、面倒な、干渉から逃れ、Smileに辿り着くのですから、

仲良しも楽しいですが
やはり、
自由になりたく、Smileへ辿り着きます。

Smileは

自由になれる場を
ご提供しています。

その塩梅が
大事ですね

そこは
エミさんが公として存在します「お店として」
いろんなエミさんしか知り得ない各お客様のご意向を加味し判断して
全ての仕切りとお願いを、させていただいてますので

申し訳ありませんが
エミさんの声を
大事にすること、が
Smileの為に大事だとお考えください。
エミさんに何かご意見ご希望ある方は、
言ってください!是非伺いたいし、
きちんと二人きりのシチュエーションで
お話伺いたいしお話しましょう☆

Smileは、みんな無料な、
学校の部活ではないし、練習場所でもなく、
でも、部活でもあるし練習場所でもあります、笑  
Smileはがんがん練習をしてほしいです♪( ´▽`)

ふたつの差、は
全てにお金が発生するかしないか、で
Smileは全てを提供する場はありますが
ご存知の通り、遊ぶ場を飲む場とリンクしてそれわ、飲食業としています。
なので、ずっと好きに、はできませんが 笑
塩梅を
ご理解くださいm(_ _)m

エミさんの仕切りにより基本カラオケタイムの合間に、生演奏タイムが行なわれるのがSmile流❤️
(じゃないと、無法地帯になっちゃって「お店」として成り立ちません 爆)
だって、部活や放課後のように楽しいんだもん♪
でも、お店ですから・・笑

各お客様の好きにはならない場合もありますが、その時ご来店されてる各お客様のSmileご来店ご希望を、平均的に叶えるのが
エミさん、責任者のお仕事☆

なのでSmileを今後も大切に発展に応募してくださるなら
エミさんのお願いや発言や流れが一番大事で大切と考えてください。

スタッフは、作業がお仕事、なので、仕事が終わってから&23時まで、がスタッフ生演奏参加タイムok.、で当初から行ってるSmileル—ルです💗

このスタイルで楽しすぎるBar、
頭、フル回転しながら
私も、Smileのコンセプト指針「大きな笑顔と音楽満載躍動のSmile」を

毎日実践前進いたします‼️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



金曜日は、0時半までが通常営業時間、となります☆

いつもよりちょっぴりゆっくり
お楽しみいただけます(*^^*)

ぜひ!お待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







[PR]
by smile-kakaka | 2017-02-03 13:27 | Comments(0)