人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

夏から秋へ

8月も、今日で終わりな、
夏の終わりの声を聞くからやラディダディダmn🎶

そんな、今夜夏の終わりの、
月曜Bar Nightは、

早番ミキさん&つかさちゃん&みさとちゃん@就職決定、と

お待ちしております(^o^)

※ミキさんは、私行きつけのネイルサロン経営妹さん@ネイリスト。
エミちのSmile運営に於けるあらゆるお仕事の補佐&みさとちゃんの後任ピカピカし隊、つかさちゃんの後任裏方仕事、の予定でしたが、

嬉しい誤算で、
勤務の度に、美味しいシュワシュワをお客様に勧めてもらえる方で、なかなかピカピカし隊とSmile運営についてがお勉強できない事態な為、
急遽、メインスタッフのマニュアルお勉強も、始めることになりました!笑

ミキさんは、私より年下ですが(笑
よくわかってる、優しい方です。

危機一髪、
私に、助っとを神様ありがとう‼︎
お客様たちのおかげです。

こうやって
このように 笑
私は、いつもギリギリ崖っぷち
沢山の私以外全ての人達に助けられ、
波に風に立ち向かい綱渡りのように、ギリギリのとこで、みなさんに出会い助けられ
いま、ここに、
生きれています。

スタッフみんな、私も
改めて

みんな一度は通る道。

最初は誰でもできなかったはず。

教えて初めてその苦労を知るのです

ミキさんは、スムーズに裏方お仕事覚えてくれそうで
期待しています(^o^)

お仕事を覚えて、指示がなくても、自分で動けるようになってから、やっと貢献できるのです。
そこからやっと。
お客様のご様子やご要望を伺い安全な場の提供と、飲食のご提供、レジができる、前から、できない時からお金をもらいながら、教えてもらうんです。

教えてもらう方も、
そうゆう意識で、さっさと真剣に覚えてもらいたいです。

研修項目にある仕事は、最低限当たり前に覚えないと、ダメなんです。
タダ、ではなく、覚えてないときからお金もらうのですから。

お仕事覚えるまで、どのくらいの時間がかかったのでしょう。
心からの深い愛がなければ、なかなかできないもの、を身をもってわかる、
教える、とゆうのは、
一番勉強になります。

Smileのお仕事に、これで、よし、はありません。
覚えることは、永遠です。
褒められるより、覚えることの方が多いです。

が、一応、最低限覚えなくては営業に支障があるライン、はあり、
それを↑になるまで習得するには、
個々のスピードは多少違いますが、
真剣であればあるほど、
いかに誠実に基本が大事かを知ってるほど、
仕事は早く覚えられ、そして簡単です。

教えて初めてわかる、
自分がしてもらってきたことが、
どうゆう大変さと愛が必要かを
知る、大切なレッスン。

先人スタッフは、身をもって、新しいスタッフに全て教えて、そして、それを学んで、
大人の階段登ります。

そしたら、

知らなかった宝物が、
見えるはず。

明日から9月ですね〜!

自家製・季節野菜のピクルス、8〜9種盛り上わせ!
夏から秋へ_c0174049_15425369.jpg

世で一番美味しいピクルスです(それは言い過ぎ 笑)

っとゆ〜わけで、

ミキさん、つかさちゃん、みさとちゃん、と

お待ちしていま〜す(^o^)

※ミキさんは、早番だけ、の、
Smile運営お手伝い担当のスタッフ、として、来ていただいています。
こちらがお仕事の最優先になります。
但し、状況により🎶
お客様のご希望がある場合は、メインスタッフのお仕事も、2番目の優先順位としていたします☆
お客様のご希望を、常に、
出来る限り、最優先にいたします(^o^)

そして、
スタッフ全員に、
お客様から、沢山ご希望される存在になっていただきたいで〜す(^o^)

もちろん、
わたしも!(*☻-☻*)

がむばりまぷ(*☻-☻*)

では、月末、よろしくお願いいたします!

来週は、7周年!
by smile-kakaka | 2015-08-31 15:43