人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

な、なんと1位!

今日は、萌ちゃんのお祝いです。


みんな来てね~!^^!  セッションだ~^^!^^!

な、なんと1位!_c0174049_14332870.jpg

な、なんと1位!_c0174049_14332813.jpg


今日は、お天気よろしくて☆

昨日の素敵ライヴはフォト入手してからアップアップします♪お楽しみに(^-^)

今夜水曜日は、薫子ちゃん&萌ちゃん、と、私申年三人娘でお待ちしてます♪ウッキッキ(o^o^o)

※注)萌ちゃんは都合により、21:30までの勤務になります!


  その後は、薫子ちゃんひとりAKBで大活躍しますので
   弾きに歌いに、飲みに・・・来てね♪



ウッキッキの真ん中の人@首と背中痛め安静中全治今日から一週間@@(←年ぢゃんっ・爆)

フォトは、前回2人スタッフのときの盛り上がりすぎ、仕事もできる優秀研修中ふたりの図。



で・・・・


な、な、、なんと〜〜〜っ!


先週、コンクールがあるから、がんばる(*^_^*)と言ってた、

Smileスタッフ萌ちゃん、が、

「管打楽器コンク―ル」


で、


な、な、なんとぉ〜〜〜っ!


い、い、1位を獲りました――――――\(^^)/


しゅごい〜〜〜!!


このコンクールは、日本中からはもとより、
海外からも、わんさか来る、コンクールだそうで
、賞をもらうと、お声もかかるしお仕事増えるし、
プロな道着実!!今、オ―ケストラに居る方々(クラッシック日本のトップクラスの方々の集まりですね、)
も、このコンクールで各賞を獲った方々も多いそうで、

萌ちゃんは、オ―ケストラに入ることが夢で、
今までも今も、音楽の勉強をしているので、

夢に限りなく近づいたわけです!!

すご〜〜〜い!!

だって、

「1位」@@だよ、


海外からも、このコンクール目指してわざわざ日本に受けにくるのだから・・

ってことは・・・・?


ただいま、「日本一」ってことだよ (o^o^o)


ってゆうか、世界一ぢゃんっ@@


萌ちゃんしゅご〜〜〜い\(^^)/



萌ちゃんは、プロ目指していて、トランペットも、私たち(井川夫妻)、
1フレ―ズ音を聴いたら、その裏づけの練習量や、
今までの音楽をどれだけ真剣にやってきた技術か、や、
音の素晴らしさを聞き、その人間性と、
が即伝わってきました。(もちろん、私たちなり、に)

「プロを目指してる」

は信頼すべく、ちゃんと音にでていて、
なんとも気持ちが良い

素晴らしい音でした。

ワンフレーズでも・・・

すべて、バレてしまうのが、音楽だからです。


人の心に届く音、を

すでに鍛錬してきる、その人の背景と思いと技術。

プロに必須なものです。



世の中で、口でいくらいっても、音だけは、

人間性も含め、絶対にごまかせないからです。


だからこそ


音楽を職業としてるものは

もちろ特に特に特に、もっとシビアで


音楽に終わりなく、

永遠に勉強して、よりうまく、

より、届く音楽を

したいと思い


ただ、ただ、音楽のみを考えていきているのです。


そして

そういう生活が フツウなのです。


そんな萌ちゃんは、トランペットのプロオ―ケストラへの道も、これからの道のりも、
はっきり決めていて、決めた年月もし決まらなければ留学を考えていて、
しっかり目標に向かい歩いています。

オ―ケストラのエキストラ(←これってドえらいく凄いことです)に行く都合も、
長期(smileスタッフ雇用は二年は勤める約束ができる人だけ雇用)採用ですが、

萌ちゃんは、(他スタッフも同じ事実夢叶えば、もちろん応援しまっせ^^)
あまり曜日を決めて来れません。

かわりのものがあるのでそれを受け入れました。

夢に近づけば近づくほどsmileには来れり頻度も減りますが、

それば、彩菜ちゃんも同じです。

それは

スタッフみんな同じです。



ずっといてほしいけど、

ホントに夢かなった日がくるなら、

まっとうに、スタッフ全て同じように応援します。



そんな時は、

スタッフ同士も


うらやむべからず


心からお祝いして応援する気持ちであってほしいです。

そして



もしスタッフ急遽休みが発生してもだあいじょうぶ♪

腕が鳴ってうれしいです(指導より自分で動きたい派)

私ひとりで、

カリスマウエイトレスの名な恥じないように働かせていただきます(o^o^o)


(でも、ママ業ちょとお休みdayになります。・・・/笑)



萌ちゃんはエキストラ仕事してるのを理解し、入店しています。
その代わり、トランペット吹いてくれます(知識がプロレベルで)

トランペットの腕と、そのトランペットの音を出す精神が高いので(サウンド感←他の全ての方と自分との調和を考えるクオリティがを常に考えるので)

皆様ともスタッフ同士も、私とも、

お話したり回りの状況を即座にキャッチし、会話力や、コミュニケーション、(お酒も大好き、かつ、強い!)

そして、その日本で1位になるほど、真剣に努力しているトランペットも、

Smileで、 皆様と一緒に、誰より謙虚に、取り組んで、 お客様との演奏活動に(笑)楽しくワイワイ勤しんでくれます\(^^)/

ソロのトランペットも、カラオケ歌ってるお客様とカラオケと共にトランペットも、進んで吹いてくれます。

プロになるって、

そうゆうことです。

勉強量、意識、が

彼女をそうさせ、

その姿勢と努力で勝ち取った、


私は、ここで、

もっともっと、皆様に、

この快挙を、私の感じるままにお話して、

もっともっと、褒めたいです。

とくに、クラッシックの1位は、他のコンテストとは比べられない、基準の高い技術のものです。

大いに、お祝いしたいと思いませんか?

この1位獲得は、

ほんとに凄いことなんです。

自分で自分はきっと、褒めれないから、私たち清き正しき大人達で、褒めてあげたいです\(^^)/



他スタッフSmileに居るひとたちは

何か目標を持ってるひとが多いです。


みんな、がんばっています。


プロとして音楽で食べる道のりも、音楽で食べていく為の音楽以外の人としてのコミュニケーション力、挨拶礼儀声出しも人間魅力も
当たり前に、もしくはそれをできる自分でなければ、と気がついてできる者が、そして、それらを永久に努力し続けるのが当たり前だと気がつける者、そして
中途半端な気持ちでは歩いて行けなく、

自分がいつでも一番へたくそだ、もっとよくできるようになりたいと努力し続ける日々を送る人生を生きること。

戦うのは、自分とだと、

それらの、人生の保証やお金以外全てのことに、真摯に誠実に努力し続けられ、向上し続けること。


それが、

萌ちゃんの1音に、答えがあり、感動するのではないでしょうか。

みなさん、そう思いませんか?

プロになるって、

音楽で食べるって、

そうゆうハンパない気持ちと、人それぞれの努力の仕方。


萌ちゃんは、

全国1位です。

ゆうなれば、プロになりたい狭き門を目指す中で、世界一トランペットとゆうことです!!

これからの未来と夢に向かう萌ちゃんを、

音楽人としても、人として全て音楽に繋がると考えと日々精神も向上したいと努力してる、けなげな21歳を、

応援したいと思います!

Smileは、プロのジャズ人の経営店です。

やる気は大いに、

実力は大いに、

格別に単純に、評価します。

音楽もプロになりたいとゆう言葉に、他店と違い、容赦しません。

それは、これを見てプロ志向でスタッフ募集みて来てくれる方は、肝に命じてください。

音楽のプロは上手くてあたりまえ、技術があってあたりまえ、

あとは、


smileが掲げる、smileスタッフとして習得する、基本と勤務内全ての作業と決まりごとです。


Smileスタッフになってくれた方々だけに、教えることなので企業秘密です。(^-^)

Smileでしか学べないはずです。


他におなじ境遇の経営しているお店はないですから。



わたしも

歌の仕事してた方が収入も生活もよかったのに


訳があって、Smile経営しています。


歌の仕事がなくなってお店やったわけとはちがうので


おちついたら


歌の練習はじめ

音楽の仕事に


スタートします。



わたしのジンセイは


これからです。







ここがある以上、


このSmile的に


私たちしか知らない、最短の道を


音楽は自己で死に物狂いで1日中勉強してください。

音楽以外のものがプロにはあることを

知ってください。



それは


あたりまえのことばかり。


ただ


そのそれぞれが



フツウと同じ 普通レベルでは


ダメなんです。



笑顔は


普通の笑顔じゃ ダメなんです。




カカカ王が教えてくれてます。


それは

Smileの基本条件でもあります。



音楽を考え向かうスタッフの、希望と意思に、
その方と同じシ―ソ―にま股がり、


ちょっと多く付加をかけたバランスで、


各スタッフひとり対Smileでシ―ソ―に乗っています。


まっすぐより常に少しsmileが重いので、
常に努力していただきます。

私にも、私とお客様皆様とのシ―ソ―や、

私対経営者のシ―ソ―や、
とても重いシ―ソ―に乗っていますが


各スタッフ、のシ―ソ―に乗っているので


その内容や仕事ぶりや努力や向上を能力として評価し、


「音楽バックアップも、各スタッフ次第です」


「希望するレベルでの、音楽希望の、シ―ソ―です」


その方のやりたい形で行きますので、


音楽は趣味にしたいスタッフの方も、もちろん楽しいシ―ソ―です。


ただ、プロになりたい、っとゆう方には・・・ウフフ♪


能力と努力を、限りなく協力したいと 思っています。
音楽具体的努力以外に身に付けなければならないものは、
smileスタッフ基本条件になっています。

そして、毎日の勤務上全ての仕事内容は、対する姿勢は、音楽に繋がっています(しまいます。)

私は、今日、ここで思うこと全て私の課題であり、音楽に通じるのを知っているので、
妥協はできません。そして努力してるつもりでますが、私の目の前に訪れる無
に永遠に続く向上してこなさなければならないいまこの私の位置は、
まったくもってズサンな私でございますm(__)mトホホ


が、後ろを振り返れるときがあるときも、

私の周りの方々のふとした応援でもあり、いま、smileがあること、に集約される、最大の答えだと思っています。

そして


だからこそ、私はヨチヨチ歩きをいち早く卒業して、
よりよい人になりたいです候。


私も他スタッフも、それぞれの目標に向かいがんばりましょうね(^-^)

人と比べるな


自分と常に戦え



常に自分が一番下と謙虚な心で、できないこと数々を常に見つめ努力しろ



自分の方ができるとなんて、ミミクソハナクソの戦いするな



黙って努力し
向上するには自分が思う10倍やれ



褒められていい気になるな、受け止め感謝し、できないことを見つめ謙虚な心のままでいろ



無駄な意地は捨て 輝く前向きな意地だけ磨け





ほら


ただの 透明な魂が


音が


素敵でポジティブで魅力的な人になるための




大切なレッスン





Smile 五周年前におもうこと

9月7日(土)なにもないまだめでたくない粗品も買えないsmileだけど


お客様皆様とスタッフのおかげで、

smileは五年目を迎えます。

ほんとは9月8日ですが、7日土曜日、オ―ルスタッフと、
お客様皆様と過ごす1日を楽しめたら、と思っています。

いらっしゃっていただけるかたは、


ご予約してね――――――――――――\(^^)/


(誰も来るか来ないかわからないと、寂しいし不安・・・
突然よりご予約していただいた方が、マジメに嬉しいです(*^_^*))

よろちくび――――




そして









がんばれ^^
by smile-kakaka | 2013-08-28 14:33