人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^


できまちた~^^

今年も♪


 「自家製・青唐辛子味噌2013」笑   です☆



大人気なんですよ~^



売ってるのとは、ハッキリ言って、全く違います!(自信あり~)


(自分がいろいろ買ってみて、ここに辿りついたので・笑)


いまでも、地方の物産店のようなとこでは必ず買ってみたり
  確認しています(笑)


だって・・・・


自分の好きな味にできるんだもん。

あ、あと、保存料ないしね。


自家製は愛もはいってるよ~


これ、めっちゃ、手間がかかるんです。





Smile自家製季節物としては、

すでに、なくてはならない存在価値の

 青唐辛子味噌くん。



今年は、そんなに辛くないです。(青唐辛子自体が)

なんでだろーー


みなさまに食していただけるような味にしていますが


近いうち、「ベテラン用」も別の味で作ろうと思って、

 昨日、私行き着けのところで青唐辛子を仕入れてきました(爆)



こちらもそちらも とにかくオススメ!


 お楽しみに^^


「本日のメニュー」に
  
 「1本胡瓜~青唐辛子味噌添え~」として、

 毎年お届けしています^^


 暑い夏に、身体を冷やしてくれる胡瓜と、
  シャキーンと、

 青唐辛子、そしてアセを出した後の一日のお疲れにバツグン機能の味噌。


 お酒のお供に、

  今の季節にピッタリな



Smile自慢のコチラを、どうぞ、一度、お試しください!^^


(希望の方のみ、らっきょうの隣のお店で販売しています・笑) 


 ほしい方は、エミさんまでどうぞ~♪(数量限定)



 おにぎりにはサイコーです^^



  やっとみつけた、元気の良い青唐辛子たち!
「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^_c0174049_1524212.jpg



 コレ、刻むのタイへン~ 以前、知らなくて素手でやると手のひら3日痛かった!
「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^_c0174049_1524234.jpg



今回は自宅で作ったので・・近所迷惑?笑  ルク・ルーゼの一番大きい鍋↑と、
   超デカイ寸胴一番大きい鍋を使って、さぁ~タイへン!  笑
「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^_c0174049_1524236.jpg



保存食なので、ストックストック(なくなり次第終了) 保存料なしなので冷凍します☆
「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^_c0174049_1524230.jpg




 ・・・・・・・♪




 みなさま、「本日のメニュー」にあります☆ 「1本胡瓜」でご用命ください^^
「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^_c0174049_1524274.jpg



  あ、


  今夜、Newスタッフ萌ちゃん今夜から改めて登場~~!





  ↓先週金曜日の図♪    
「青唐辛子味噌」屋さん、開店します!^^_c0174049_152427.jpg



   お楽しみにね!^^




 今夜は、つかさちゃん&Newスタッフ萌ちゃんと

       お待ちしています!!
by smile-kakaka | 2013-07-29 15:02