人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

金曜だどー^^おいでね~!^^

天気いいぃ~し~

湿気ないしぃ~~


あーーーー

良いお日柄で^^



今夜は金曜日♪

先日お知らせしました、TVモニター増設は、

 と~っても大好評^^

よかった~^^


「小さな努力で大きな効果~!^^」

これは、ジャズシンガー現役の頃からの

 先輩ピアニストに教えてもらった言葉☆


小さな努力は、その頃は、アレンジなどのことですが、

 毎日違う人と演奏する場合、
 たくさんのきっちりアレンジ譜面を使うのは、
  失礼にあたります。
が、小さな努力(ちょっとしたリズムアレンジや1拍のタイムを抜かすだけなど)

で、と~~っても大きな効果なんです。


(詳しく知りたい方は、私に直接聞いてね^^)


でも、


なんでも、そうですよね~


「小さな努力で大きな効果。」


大好きな言葉で、常にこれは心に留めています。


ついでに、もっとも大好きな言葉は、


「未来は今の自分がつくっている」


 です。


みなさまの好きな言葉は」なんですか?




増設は、コチラに♪ ↓
金曜だどー^^おいでね~!^^_c0174049_1229491.jpg

 わたしは、おととい(↑増設された日)はまだ歌ってませんので、
 今日お試ししてみま~す!

でも、とっても良い感じでした~!^^

いつも、歌っている方の姿や表情は、

後ろや横向きでしたが、おとといの増設後は、


歌っているみなさまの顔を見ながら、

みんなで更に盛り上がりました~!


みんな楽しそうで良かった~~!


ステージに立つときも、

その箱、全ての方に同じように

最後まで、後ろや横だけしか姿や顔が見えなかったことのないように、

ホテルのラウンジは横にもお客様がいらっしゃいますから


常にそうゆうことは気にしてステージをしていました。

なので


Bar Nightの歌ってくれてる皆様も

ひとりぼっちで窓や天吊りTVを見ずに、

ぜひ!歌いやすいトコをみていただき、


たまにこっちも向いてね~^^



今は、店内、四方八方にお客様がいらしても

歌ってる方は、客席どちらの方向へ向いても


聴いてる方がたと一緒に楽しめます~!



月・水・金は、Bar Night、とゆうカラオケもできる日ですが、

ライブの火・木・土、はライブを聴いて楽しむ日、
月・水・金は、お客様が自ら参加して楽しむ日、

とゆうのが2大コンセプトです。

(もうひとつありますが、・・)

詳しくはコチラ ↓ 「Smileの考えている事/コンセプト」をご覧ください☆
 http://barsmile.exblog.jp/15969654/

(↓なんか~ 横に撮ったら間隔あいてしまうのです~  ↓)  
  おととい水曜日、お客様Rぅま様の誕生日を開催しました~!
金曜だどー^^おいでね~!^^_c0174049_1229564.jpg

 金曜日にするはずでしたが、突然開催したので、

 Birthday用のプレートがたまたま用意できず、
(只今、皆様共通、常連さまも、初めての方も、みんな同じに、
 Birthdayには、ケーキプレートで統一させていただいています汗゙、、、)
 
 たまたまなくって、泡で乾杯♪ (ラッキー 笑)

 
 私は、25年くらい?前位?に知り合ったRぅまさま。

 おとといも、みんなとワキアイアイ、

 初めてご来店していただいた方がたいろんな卓とお友達。

 流石、Rぅま様です。笑


 わたしがSmileを始めてから、自宅は近くないところから、

 いろいろと盛り上げに来てくれる、長年の付き合いの助っ人のひとり。



  ケーキプレートの代わりにグラスでみんなで乾杯~♪ 
金曜だどー^^おいでね~!^^_c0174049_1229524.jpg

 Smileで、一度会ったら、もうSmile友♪ 笑
 


 お誕生日おめでとう~!↓ 私とRぅまクン、25年目にして、初めての2ショット(爆) 
金曜だどー^^おいでね~!^^_c0174049_1229593.jpg

  そういえば・・二人で撮ったことなかったので、撮ってよかった~ 笑




  今夜は、つかさちゃん&彩菜ちゃん(今夜はフルタイム)で

      お待ちしてまーす♪

  ※金曜遅番スタッフしおんちゃん、今夜は逃亡中~ (明日来ます^^)




 
今夜も Smileへ、GO!
by smile-kakaka | 2013-05-24 12:29