人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

さくらのきせつ

暖かいですね


被災地のみなさまが、少しでも寒さが減ったら、

と思うと

春よ早ょ来いっ!

っちゅ~もんで・・・。



昨日は・・・・・


つ、つ、つ、ついに!!


Smileの売りである、

「エビス生樽」が、欠品して、

仕入れられませんでした!!@@


驚愕の嵐・・・・ プュ~~・・・


ダメじゃんっ


やってけるのか?


やってけないって~~ 汗  汗

(それだけじゃないけど・・・
   partyも他も中止ばっかだし。。やおぱりあれからとたんに静かな夜・・                  Smileは消滅寸前、、号泣  オヨヨ)



ムムム・・・

   お腹が減って考えられない・・・(お腹が減るとなんもできないワタチです)




Smileは、品質のクオリティーを保つため、

コストはだいぶお損でコストかかりますが、

開店当初から、あえて、一番小さい樽にしています。

一度あけたら、劣化するので、

品質が落ちる前に、飲みきってしまう量を少しづつ入荷して、
常に新鮮で新しい生ビールを提供するためです。


因みに、エビス生が、苦かったり、・・?美味くないトこは、
掃除も毎日でないし、劣化してます。ガーン

(開店前に、エビス生のお店に行って、いろいろ調べた。)


Smileは、浅草(と、言えばアサヒビール本社があります)なのに、
エビス生(サッポロビール)を生としている、
一見ケンカ売ってる感があります?が、
そうではなく(笑) 
(ちゃんと、アサヒスーパードライ瓶もあります♪ハ~ト)

品質にはこだわって、

あえて小さい樽でいつも新鮮、洗浄やスポンジ洗浄など、
細部にわたって、気をつけています。


エビス生は、サッポロビールさんからも、

大事なブランドなので、品質管理他、には厳しく、

エビスブランドに合ったお店にしか、置かない主義の方針を貫いています。

(それを、ちゃんと守ってます♪)
  守るとコストがすごくかかるので、密かに、守らない店多数、が現状らしい・・

 ※「ウソツキとごましがSmileはしないしキライです」



Smileは、それでも、よりリーズナブルギリギリブルブルな、
価格の上、品質管理をしています♪


そ、そ、そんなエビス生がぁぁぁぁ~~っ


今後、サッポロビールの生ビールは「エビス生樽」しか製造しません。

となった、この事情ですが、

Smileはもちもとエビス生なので、


なんとか生だけは良かった~^^


と、思ってたのに@@ ガーン


例えば、因みに、サッポロビールさんで言うと、

サッポロ様樽のお店は、もうnサッポロ生は、ないのです。

「エビス生」のみ。


他酒業者も、それぞれ1種類とか、です。

生ビールが無い店なんて~~  

(生ビールが無くてもやていける、とか、そういう単純な話しじゃないのであしからず)


生ビールが無い、という事は、

ただ、「生ビールが無い」、という事ではないんですよ~ アケチ君!




Smile危機!(あ、更に、です)



ほんまにヤバイわぁ~・・・・



と、気落ちしてるバヤイではないので、


はいあがって、これから焼きソバ作ります(なんのこっちゃ)

 (今日のブランチ♪)


例えば「生樽入荷せず」


は、


「ビールは1本もありません」 や、


「飲み屋ですけどお酒ありません」と


 同意語くらいの、


 それが「飲食業」です。


   深い・・・・・・・・・・・



 Smile・・・・・マジ、考えときな今日このごろ・・・


おままごとやってるわけじゃないので・・・

こんなにシビアな状況では

   考える毎日悩める毎日です。。。。。。


でも、エビス生1本に絞って製造します、となってたサッポロビール、

エビス生、そうそうに入荷しないとなると・・・・・・


  (工場が震災で・・・・・・    です。)





 焼きソバには、豚バラですよね、アケチ君!

 
   (でも、ひき肉も、案外美味しいよ)




今夜は、エミちゃんつかさちゃんと歌う、Bar Night Dayです!♪♪
   (※通常より1人不足してるスタッフ数です・・でも2倍がんばります^^)

 わたしがひいてつかさがうたい、わたしがひいてわたしがうたい
 あなたがひいてわたしもうたいあなたがひいてみんなでうたい
 わたしがおうえんあなたがうたいうたうあなたとのむあなた
 みんないっしょにSmileでデート♪


   朝から、お後がよろしいようで・・・^^


  

  ※今日は、パソコンで打ってます~^^
    (見分け方は、フォトとフォトの間に字があるときは、PCです笑)


  昨日の、火曜Vocal Day ~2Vocal Live ~「Smileプレゼンツライブ」
さくらのきせつ_c0174049_1141241.jpg

  くどうりょうこ(vo) & まさこ(vo)

 二人とも、流石!「湯島カスターママ」のお膝元のお二人!
  とってもステキなステージと歌でしたね~~♪♪

さくらのきせつ_c0174049_1141288.jpg

  くどうりょうこちゃん♪(vo)


さくらのきせつ_c0174049_1141215.jpg

  まさこちゃん(vo)初出演♪



  ~Smile プレゼンツ~ 昨日のサポートメンバー^^
さくらのきせつ_c0174049_114122.jpg

  出口誠(p)  池田聡(w,b)  井川晃(dr)



  愛しのでぐやん(出口誠)・・・イントロから、いかせてくれるゼっ


  ピアノイントロ、イントロから全てが始まるのです!! ガオーっ



  ほんと、素晴らしいサポートのトリオメンバーでした!

  よって、インスト曲にリクエストはいりまくり!(笑)



  火曜出演者の方々、火曜出演希望の方々、
   Smileが選ぶ、とっておきの他では味わえない
    ステージのプロフェショナルな音の中で
    歌ってみませんか?

    かならず終ったあと、
    200%のヤル気と楽しさを得て、体験できます。

   今後も火曜Vocal Live Dayのサポートミュージシャンは、
    ぞくぞくと、色々な方にお願いして、
    ヴォーカリストのみなさまに、堪能していただきたいと
    思っています!
  そして、こんな方と共演してみたい・・・♪などなど、

  個人的希望も、じゃんじゃん受付ますので、


  現役ジャズミュージシャンでしかできないSmileならでわ!な、
   オリジナルなステージを、
  Smileが道しるべになりたいと思っていますので、

  どしどし、出演希望の方は、ご連絡くださいね~
   (「出演希望」は、カテゴリ中ページにあります)




  次回このトリオメンバーは、木曜スペシャルライブの、
    
    21日木曜日「ブリーズ」の回(7人のミュージシャン)
                   で、また、聴けますので、


  是非、お越しきださいますせ!


  必ず、あなたをいけせます!  ガオーっ♪



    じゃ、今夜、待ってるね♪♪

    
by smile-kakaka | 2011-04-06 11:04