人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

太陽と地の野菜たち

太陽と地の野菜たち_c0174049_19342887.jpg

昨日までの、三社祭、

お疲れ様でした〜〜(^O^)

私は、金曜・土曜・日曜(三社祭営業)、と、

三日間、お着物でした☆

スタッフも、

毎日てんやわんやの大騒ぎの中、

浴衣で、えっこらえっこらと、

働いてくれまちた〜〜p(^^)q

私は・・・

ママとして

ママ風に、でんっと座ってるようなお店でもニャイので・・・・・

お着物なのに、いつもと変わらず、飛び回っていました〜笑

私が、なんもしないで座ってるだけでオイラはっぴ〜牧場の身の上になるまで・・・

お着物は、しばらく封印したいと思います・・・・・(-.-;)

浴衣dayは、スタッフの浴衣姿が、キャワイすぎる大好評なので、

また近じか開催したいな♪♪♪

私も浴衣で、カンベンしてください・・・f^_^;

Smile二店舗目の(clubスマイル」ができた際には、
私は毎日お着物でお届けしたいとは思いますが・・・・・・・

・・・・ムフフフ


今は、カジュアルでお届けする身の上が、

適材適所だと、

ツ−−カン−−(-_-)


普段やステージは

15cmハイヒールで、駅の階段超二段飛びできる位、
ハイヒール慣れしてる私ですが、

おぞうりで、店内飛び回り厨房でフ−ド作ったりカウンター中いそいそ走り回るのは・・・・・・・


足腰痛いのが治ったら


考えます(←マジ撃沈・爆)

でも、

なにもオサンドンをしないで、

座ってるママしてれるのなら

お着物は、

やはりそれなりの高級感と品格の身なりですので

気分も自然にママ風ですが・・・・

スタッフと、すっかり

コスプレを楽しんだ感満載な、

若気なわたくしでございます

オ−ッホッホッホ

(でも もうしばらく遠慮します・・)

おぞうりの、ぺちゃんこで走り回る三日間の勤しみで、

普段と違う足首の形だった為、

すっかり足首をやられてしまいました・・(苦笑

昨日、全てが終わった帰り道のタクシーで

あまりの痛さに、

わめいていたら、

それを聞いてた運転手さんが、「サロンパス・スプレー」を差し出してくださり、足首などにスプレーしたらなんだか微妙に助かった〜


そんなこんなで、

さすがに、お着物に目が慣れてる自分としても、突然今日からTシャツもなんなんで・・・・


今日は中途半端なかっこうで

お客様をお待ちする事にしました☆

今夜はBar営業Smileです☆


ほんとに歩くのも痛いです

はぁ・・・・・・

しかも携帯用サロンパス売ってないし・・・・・(:_;)

さて、落ち込んだ気分を癒してくれる、

季節の陽気☆

春は、沢山の山の幸野菜などが出回る、

食いしん坊の私が、大好きな季節です♪

携帯サロンパスを捜す旅に出てる途中、

いつもいきつけの八百屋さんで(山形や群馬から直送で野菜が来るから、楽しいとこ)

「生わらび」を見つけました☆

生わらび、なかなかお見かけできないと思います〜〜

先日のお通しは「こごみ」のお浸しでしたが、

それを初めて見たつかさちゃんは、あまりの旨さに、

「酒に合う!っ」号泣←何故か泣く

と超感激してましたが、

また、生わらびを食べてもらいたいな〜

思います(^O^)

わらびは重曹を入れて煮て一晩かけないと

アクが抜けません☆

なので今日は食べれましぇ〜〜ん☆☆

今日、仕込む予定の「季節野菜のピクルス」、

今回は何にしよっかな〜〜と

楽しみな、

春です☆


ビ〜ルが美味しい季節です☆

「Smileエビス」と呼びたい位、

こだわりのエビス生ビ〜ルです(^O^)
(裏づけ有り)
by smile-kakaka | 2010-05-17 19:34