人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

三日目突入〜笑

三日目突入〜笑_c0174049_11193648.jpg

田辺充邦g 上村信b 井川晃ds  &遊びに来てくれました p八木隆幸さん♪





三日目突入〜笑_c0174049_11193620.jpg

「プラターズ」のギターリスト「スティーブさん」と、ジャズ歌手「カレンさん」(お父様はカウントベーシー楽団のベーシストらしいですが飛び入り大盛り上がり!

佐脇さんasも来てくださいましたが・・
フォト、撮れてなくてすみません~汗





そろそろ・・・・

体力不足を感じる今日ですが、(笑

やっと中盤になりました~。

一週間やるのって・・・・

大変・・・・f^_^;(爆


と、なんでも勉強ですね☆

二週年に向けて、残された三日間、学習します♪♪♪

昨日は、一周年らしく、

大盛り上がり!でした〜p(^^)q

お越しいただいた皆様、

有り難うございました!


今夜は、まったりデュオ二回目の

宝地美千子(VO)&高橋エミ(VO)←私の事です



デュオナイトです☆

二人で、「ほぼJAZZに」でステージをお届けします☆笑

私も、たっぷり唄います♪

明日はスペシャルカルテットナイト!、そして最終日土曜日は、
スペシャルデュオナイト、ゲスト付き、で

盛り上がる予定です♪♪♪

大変だけど

楽しく中身の濃い

一週間で

一週間一周年ウィ〜クやるなんて、他にはきっとあんまりなくて、未知だったけど、日にち範囲が広くあるので、ご都合に合わせていろんな方がお越しくだされるので・・・・

頑張ってよかったかも♪



思ってま〜〜すが

スタッフも沢山頑張ってました〜 エライ!

今日も更に頑張って〜〜(^O^)/


今日は・・・・

何唄おうかな♪

だんだん

頭が

音楽の道への脳みそ回路の道の詰まりが少し

抜けてくるような

そんな快感。


後ろや周りの音全てを熟知し反応する(私は反応してどうこうするアプローチの唄い方ではありませんが、一見判らない細かい所に携わるように)

息の抜ける位置、アクセントの位置、

クレッシェンドや 他

因みに、言うと、「ど真ん中のストレ〜トにスゥイングできる」のが私が目指す理想形です。細部の音色と音符を大事に

その中に、細かく周りの他の音(共演者)と交わり、新たな発見や、相手の音により、反応し、そうしながら、でもストレートに。でも細かい所はいつもコントロ〜ルできるような・・・。

自分の思う道を、
発展させて、そこを鍛えて行くのが

私のいつも大事にしてる事です。

ど真ん中にストレートに、を基本に

そこを どんどん

そこを 見えない知らない永遠まで
私自身を基本に大事に、勉強して強化して刺激して迷って、

精進するのが

好きです。

素晴らしいプレ〜ヤ〜が出す音の中には、もっと言うと、何倍も濃く聞こえる、ステージ内でしか聞こえないスゥイングの音には、

そんなヒントや、
触発される全ての素晴らしい鍛練した方だけが持っている

確かな音、

つまり響く音、

宝物が沢山詰まってるような

一緒に共演するのは

練習は当たり前の事は大前提として

1番の「そこの道」に続くヒントが隠されていて

それを見つけるには

日々自分が鍛練具合で、備わる集中力と

リラックスした気持ちと

窓を全開にして受け入れる心と

無心と集中の点、





こんなに、

透明な所で

やっぱり

神聖な場所です。


そういう人達の中に

居るのが


やっぱり


私は

私自身になれる

1番厳しくて1番夢が見れて

1番楽な

場所でした。


全てを費やしてきた

時間と月日は

私の細胞を

そんな今の私が出来合がっていたみたいです。

師匠の大野雄二さんに

「何も考えず、一年黙って人の三倍勉強練習しろ」

その一年の意味が

私の全てを支えてるとさえ思えます。

私の音楽の師匠は

誰より1番自分がヘタクソだと言って、

ほんとに誰より練習してます。

始めてのツアーに行く、
電車の駅で、ひとり

どうしよう(涙)と

震えて、思わず駅で電話したら、

「山葵(ワサビ)は山葵だろ?山葵だと思って、辛子が来たら、嫌だろ?困るだろ?
いきなり辛子になろ〜ったって、なれねぇんだから、私は山葵です!」って、やるっきゃないだろ?」
と言われ、

「それもそうだ!(゜▽゜)←すぐ前向きになる私(笑

でも
「私は今はこんな山葵ですm(__)mすみませんがこの山葵で精一杯、美味しい握り(お寿司)を握らせていただきますm(__)m 今日は、私の今日のおすすめ品をお出しさせていただきます(←選曲の事)

と、

店や周りに合わせるな!

周りやお店を自分の色に染めるんだ!

お前はいつも逆考えるから、
出来ない背伸びするからおかしくなる、

明日上手くなろ〜ったって無理なんだから
諦めて、

山葵です!って精一杯やって、帰って来て反省して勉強しろっ バカヤロ〜っ

じゃ〜な♪

あ!「ちゃんと勝負パンツ履けよ〜っ!」(←唄のエンディングのロングト〜ンの事)


私は初めてのツアーで最初のステージは死にそうで、死ぬ直前に

大野さんの、駅での電話ね会話を思いだして

すっかり緊張のあまり、山葵になる事をすっかり忘れて無理してたので

最終ステージには
突然人が変わったように、山葵になる事にし・・・・・
それから

私にとって、かけがえのない東海方面とのご縁に繋がり
そして
沢山の宝物を得る事になるのです。

お金で買えない

きっと 1番 大事な

感謝と感動。

そして思い出。

それらの全てか きっと

生きている意味なのではないでしょうか


きっと私は 今

そうですか?

私以外の皆様のおかげさまな今を

有り難うございますm(__)m


これって、

私の日記になってますか


・・・・・・・・(ノ゜O゜)ノ


「勝負パンツ」の意味が知りたい方は

直接私に聞いて下さい。


そして

人間だけに許された

「言葉」

沢山の言葉を教えてくれた大野雄二さん(ピアニスト・アレンジャ-)の、「言いかえると」はいつも

おかしな話で

私はいつもゲラゲラ笑ってましたが

全て今でも

私の基本になって励ましてくれる

今でも

私の中では 師匠です。


今日も長い日記(blogダロっ\(^^:;)

読んで下さりすみません(-.-;)

今夜はそして「かずいしま」でお届けするSmileです☆

今夜の一周年ウィ-ク三日目も・・・・

お待ちしておりまぁぁすm(__)m
by smile-kakaka | 2009-09-10 11:19