人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-ナ-/ジャズシンガーエミさんのひとり言日記と「Smile」(スマイル)のご案内♪


by smile-kakaka

肌寒い夏の初め

肌寒い夏の初め_c0174049_1193876.jpg

ク~ラ~がせっかく直ったのに、

なんだか涼しい今日この頃。。。。。

ま、

人生、そんなものです☆


おととい日曜日は、

またまた、厨房で
ピザの仕込みをしていましたが・・・・・

なんか忘れてる気がしてたら、

やはり入れるはずのソ~セ~ジを入れるのを忘れてて

昨日、上から載せてみたら・・・・

こんな感じのピザの出来上がりの図です☆

なので

チ~ズの下にあるはずのソ~セ~ジは、

何故かチ~ズの上に乗ってる絵になっちまってます(笑

でも

味は美味しい・・・・

思いまぁぁ~~すo(^-^)o
Pizzaの売れ行きが良いので

毎週作り続けてる気がします・・・・

日曜日は、
すっかり仕込みの日と化してます(笑

日曜日は、追加も全てキャッシュオンデリバリ~スタイルな、前金制なので
私はホ~ルに出たりはあまりしません。

特に接客も、あえてしない、日曜日Smileですが

逆に
すっかり厨房の人になっているあっしです(^^ゞ

日曜日はお客様が自由に楽しむコンセプトな
「ジャムセッションday営業」ですので・・♪

ジャムセッションホストさんも、二人に増えたしね~~♪♪♪

なんか、

最近、ほんと「ジャムセッション」って感じで・・・

最初と比べたら・・・・

ヒデキ歓迎(゜▽゜)



今夜は、スタッフのみの「Bar営業」です☆

普段聞けない、

スタッフの演奏が聴けます☆

今夜は
「エミつかしま」でお届けするSmileの楽しい夜でぇぇ~~す☆

水曜日は毎週、
ゲストプレ~ヤ~は来ません☆

ゲストプレ~ヤ~が居ない日も

変わらず、また違う顔なSmileの美味しい夜の・・・

Smileです♪(を目標にしてる水曜日で~~す♪笑)

だってうちは

ライブハウスじゃなくて、飲み屋だも~~~ん♪♪♪(飲み屋→美味しいお酒が飲める店)

「自家製とろ~りミックスピザ」は

ピザソ~ス→玉葱→ピ~マン沢山→コ~ン→オリ~ブ→チ~ズ→あらびきソ~セ~ジ、です♪

ピザ生地はモチモチですが、生地下の表面をカリカリにしたい焼き方にしています☆

あらびきソ~セ~ジは、私が自分が作るこのピザの味に合うものを選んだものです☆
私の家の近所から買ってきます(そういう食材沢山ありますが・・)
量はいつもと同じですが前回より大きめに切ったので数は少なくみえます☆笑

ソ~セ~ジの存在感を出す為に♪

今回のピザは、
ピ~マン嫌いには食べれません~ アシカラズ☆

今日は

始めてしまちゃんとつかちゃんで
なんか一曲やってもらお~~っと♪笑

さて

今から
スタッフ用Smileのお仕事システム化計画の為

全ての仕事内容を
紙に書く続きです!
(パソコンで書けば早いのにな・・・・・)

文明開花(←わざと)に、乗れてない、

曲も自分のレパ~トリ~ほとんど1940年代だ大半な・・・・

古風な私♪キャ
(なんちゃって)

生まれ変わったら
ぜ~ったい、
専業主婦になりたい

私です☆

(ほんと)

毎日、お掃除とお買い物とお料理してぬか漬けつけて

暮らしたい。。。。。

さてっ

始動!っ

皆様、まったり水曜日も

来てね~~♪
by smile-kakaka | 2009-07-22 11:09